注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

彼氏にフラれそうです。゚(pД`q*)゚。

レス22 HIT数 2923 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/03/12 23:06(更新日時)

彼氏のLINEの空気が変だったので、電話をすると「別れたいと思ってる。」と言われました。

電話で長い時間話し合いをして、「正直迷ってる。君のこと好きなのか、それとも情なのか分からない。考える時間が欲しい。明日会おう。」となりました。

私は彼が大好きなので、別れたくありません。
明日、彼と会うので話を良い方向に持っていきたいです。
長文になりますが相談に乗ってください。

彼:23歳、社会人1年目。
付き合って10ヶ月。

↓別れたい理由↓
①仕事に疲れてしまい恋愛する気力がなくなってきてしまった。
②給与も入りたくさん趣味にお金をかけたい。結婚資金をためる貯金ができる自信がまだない。
③趣味や仕事の勉強に没頭したいので、結婚は4、5年考えたくない。
でも私の年齢を考えると待たせることに罪悪感がある。
待たせたあげく結婚できなかったら取り返しがつかない。
(付き合った当初は私の事も考えできるだけ早めにとは考えていたが、働き出したことにより考えが変わってきた。)
⑤たまに私との間でギクシャクする雰囲気の時がある。
(疲れるとお互いに苛立ってしまい黙り混んでしまう。会話が減り根本的に合わないのかと感じ、結婚してもこれではうまくいかないのではと感じ、それが何回かあり積み重なった。)

電話で言われたのはこのような事柄です。
私について直して欲しいところはとくになく、全部自分の子供染みた性格がいけないんだと話していました。
⑤については、私にも思うところがあり以前話し合いをし改善していこうとしている最中でした。

彼曰くたくさん悩んで出した結果でやっと伝えられたことだから、簡単には意見を変えたくない。意思を決して伝えた意味がなくなる。と話していましたが、
今日の電話での話し合いにより最後には「君と話しているとやっぱり楽しく感じてしまう。まだなんとも言えないけど、いい方向に考えられそうな気もする」まで持っていけました。

明日の話し合いでなんとか、踏みとどまらせたいです。
アドバイスをお願いします。

No.2310974 16/03/11 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/11 01:35
匿名さん1 

しばらく距離をおいた方がいいかも。仕事や趣味に没頭させてみたら?

• << 3 距離を置くかぁ… 確かに、私も彼に自由な時間を与えることが必要と感じました。 電話の時に伝えると、「そうしてくれるのはありがたいけど君を放置しているようで引け目を感じてしまう」とマイナスに捉えられてしまいました。

No.2 16/03/11 01:59
匿名さん2 ( ♂ )

僕がそういう状況だったら、
①『疲れてる時とか、私と無理して会わなくていいから、そういう時はちゃんと正直に言って欲しい。私もわがまま言って無理に会いたいとか困らせる事はしないから。』

貴女の優しさと気遣いを感じると同時に、彼氏さんもちょっとは軽くなるかもです。

②『絶対に結婚を前提しないと私と付き合うのは申し訳無いとか、今はそういう重圧を背負わないで欲しい。』

『それはできたらいつか結婚できたら嬉しいに決まってるけど、それはその時にならないと分からないし、今考えても仕方ないし』

『今は(彼氏さんが)疲れてると思うから、そういう重圧とか負担をかけたくない。だからもっとお互い楽に行こうよ』

こんな感じで話したら、彼も重圧から少し解放されて楽になるかも。

でもさりげなくは『いつか結婚できたら嬉しいけど』の一行は、貴女の思いを伝える為、それと貴女が単なる都合の良い女になるつもりは無いという意思表示の為に、その一言は必ず入れた方が良いかと。

• << 4 具体的な会話事例をあげていただき感謝します。 とても参考になりましたし、話すときのイメージや、伝えたいことが明確になってきました。 明日仕事終わりにご飯しながら話し合うのですが、この会話なら重い雰囲気にもならずに話せそうです。

No.3 16/03/11 02:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 しばらく距離をおいた方がいいかも。仕事や趣味に没頭させてみたら? 距離を置くかぁ…

確かに、私も彼に自由な時間を与えることが必要と感じました。
電話の時に伝えると、「そうしてくれるのはありがたいけど君を放置しているようで引け目を感じてしまう」とマイナスに捉えられてしまいました。

No.4 16/03/11 02:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 僕がそういう状況だったら、 ①『疲れてる時とか、私と無理して会わなくていいから、そういう時はちゃんと正直に言って欲しい。私もわがまま言って無… 具体的な会話事例をあげていただき感謝します。
とても参考になりましたし、話すときのイメージや、伝えたいことが明確になってきました。

明日仕事終わりにご飯しながら話し合うのですが、この会話なら重い雰囲気にもならずに話せそうです。

No.5 16/03/11 02:46
恋愛の達人5 

違ってたらごめんなさい
前にも同じようなスレ立てませんでしたか?

No.6 16/03/11 03:34

>> 5 別の方だと思います。
彼と別れ話をするのはこれがはじめてなので。
同じようなことで悩んでいる方いらっしゃるんですね(^-^)
今夜は寝れなそうなので、参考にしてみたいのでスレ探してみます💡

• << 12 前に見たスレは年齢の設定も似てて付き合った期間も同じくらい 彼氏の別れたい理由も酷似してました そのスレに対するレスは、ほとんどの方が別れた方が良いでした 本当に彼女の事が好きなら自分に、どんな事があっても別れない、との事でした 覚めた、とか他に好きな人が出来たっていうレスも結構ありましたね 追うのは、みっともないから諦めろっていうレスも結構ありました 主さんも結婚したいなら年相応の方と付き合ったら如何でしょうかね?

No.7 16/03/11 03:51
ちょい悪おやじ7 ( 40代 ♂ )

それは主さんがこれから全てに置いて
妥協すれば話しは
丸く収まります。
只主さんはかなりのストレスと彼からの意見に逆らう事は
出来なくなる訳です要はイエスマン
趣味に没頭しても
文句は言えず、
連絡、デートが無いに等しくても主さんは何も文句言えません。
sexしたい時にだけ
呼ばれ、彼の指示には常に支配下でも
何も主さんは文句言えません。
何が言いたいか?
彼は間違い無く結婚する気無いです。
真剣に付き合う気も無いです。
駆け引きに出たんです。
心理的攻略ですね。彼にしたらどっちに転がっても痛くも
痒くも有りません。もっと言えば悪いですが飾りの恋愛です彼はセフレ感覚に為りますょ。
主さん普通に考えて彼の言い分聞いて
正論に聞こえますが俺からしたら、甘い駆け引きです。
だってどう考えても主さんが不利
彼は別れても構わない、主さんは別れたく無い。
話し合いしても、
彼的には全て有利間違い無いです。
主さんが彼の全ての奴隷でも良いなら
付き合えば良いと思います。
だけど付き合えば主さんは気付いた時には精神的にポロポロだと暫定します。

No.8 16/03/11 04:08

>> 7 それが…そうでもないのです。

彼はまだ若いし、結婚が考えられないことも仕方ないと思います。
私も彼と同い年くらいのときはそうでした。
「4、5年付き合っても結婚できないと思う。」
という言葉を、私は「(私と)結婚できない」ととらえてしまい、将来なんて来てみないと分からないじゃんと思いました。
だけど、翌々考えてみると、「4、5年後結婚したいと思えるか(結婚願望があるか)わからない」と言う意味だったかもしれないです。
これは今日の夜に確認します。

私は結婚願望はありましたが、待つと伝えました。
趣味を優先してもいいし、会う頻度を減らしてもいい。
でも、彼氏としての繋がりだけは無くしたくない、と伝えました。

彼氏は私にそうさせてしまうことを「罪悪感」として感じてしまうそうです。

私は将来彼と結婚したいと思っていますが、すぐにとは思っていません。
婚期は遅れても彼に合わせる覚悟で居ました。
付き合うと決めたときに私の中で決めたことです。

だから彼に焦りを感じさせてはいけないと、細心の注意を払っていましたが…
彼の方は私の年齢もあり早くしなければと考えてくれていたようです。

ただ、だんだん社会人になり現実が見えてすぐには無理と知り、私に悪いと思ってしまっているようです。

彼の気持ちはわかる…でもこれって解決の出口がないような気がしてしまいます。

彼の要望を聞けば彼はそれを負い目に感じてしまう…
なにか良い解決方法、あるといいのですが…

No.9 16/03/11 06:45
匿名さん9 

若い男が別れたいって言ってんだから、もう逃してあげなよ。
社会に出て色々見て、結婚するのは主じゃないって思ったんでしょ。

No.10 16/03/11 07:35
匿名さん10 

もう冷めたんだよ
全部言い訳
別れて次いこ!

No.11 16/03/11 08:32
恋愛初心者11 ( 30代 ♀ )

主さんの年齢的にも難しいし待つと言って本当にいつまで待つかわからないのに待てますか?

なんだかんだ言って責めそうだし、彼がそれで冷めてしまえば遅かれ早かれ別れることは目にみえてることなのでは?

まだ若いですし、適齢期の主さんとでは重荷になって別れたいのでしょう。

若いから結婚考えるのがめんどうなのもあるのでしょうけど(^^;

No.12 16/03/11 08:52
恋愛の達人5 

>> 6 別の方だと思います。 彼と別れ話をするのはこれがはじめてなので。 同じようなことで悩んでいる方いらっしゃるんですね(^-^) 今夜は寝… 前に見たスレは年齢の設定も似てて付き合った期間も同じくらい
彼氏の別れたい理由も酷似してました

そのスレに対するレスは、ほとんどの方が別れた方が良いでした

本当に彼女の事が好きなら自分に、どんな事があっても別れない、との事でした

覚めた、とか他に好きな人が出来たっていうレスも結構ありましたね

追うのは、みっともないから諦めろっていうレスも結構ありました

主さんも結婚したいなら年相応の方と付き合ったら如何でしょうかね?

No.13 16/03/11 10:01
匿名さん13 

その時期はまだ好きな事したいと思うしね…

No.14 16/03/11 10:02
匿名さん13 

あとあんまり追いすぎて逃げたくなったんじゃないかな?

No.15 16/03/11 17:15

たくさんのレスありがとうございます。
お返事できなくてすみません(ノ_・。)

これから………行ってきます!!!

No.16 16/03/11 17:31
匿名さん16 

>私は結婚願望はありましたが、待つと伝えました。趣味を優先してもいいし、会う頻度を減らしてもいい。でも、彼氏としての繋がりだけは無くしたくない、と伝えました。

全然分かってない(笑)
これが婚期はまだまだ先って男に取ってプレッシャー、重荷なのよ

>私は将来彼と結婚したいと思っていますが、すぐにとは思っていません。婚期は遅れても彼に合わせる覚悟で居ました。付き合うと決めたときに私の中で決めたことです。

取り合えず待つが、必ず私と結婚しろ!って事だよね

結婚してくれるという確約があれば何年先でも待つ…じゃあ全く意味がないの、男からすると

男は違うのよ

お前と結婚するかどうかは分からないって事だから

待ってもらっても結婚する保証は無いよって事

だから別れたがってる訳、彼は…

男の23歳ならまだまだ色んな女と出会いたいし経験もしたいだろうからね

だから無理があるんだよね
20代の時の5歳差(男が年下)は…
必ずこういう食い違いが出るから
当然といえば当然なんだけど

No.17 16/03/11 19:47
匿名さん17 

今、話合いの真っ最中かな。結果報告お願いします。

ただ思うのは、主さんは彼に振られたら後がないとか思っていませんか?全て自分のいいように、捕えすぎている気がする。
数年待つ気持ちがあるというけど、その時結婚するとは限らない、断言できないと彼言ってますよね。本心、別れたがっているんですよ。別れたいと口に出さないだけで。

踏みとどませても、いい結果が出るとは限らない。今振られた方が、あなたにとっていいことが待っているかもしれない。そして主さん、彼にすがっているような気がしてならない。そこまでするほどいい男性なんでしょうか?それだったら縋ってもいいけど、数年先に振られる可能性もあることも視野に入れることも必要な関係かもしれないと思います。

ただ思うのは、主さんも歳を取るわけで女性は出産もあるわけじゃないですか。子育てとか。そこを主さんも考えていた方がいいと思う。待つのは悪くない、でもお互いが出産を視野に入れいるならば早ければ早い方がいい。
加齢は女性にとって身体的な不利を産む。彼がそれを何とも感じなければいいけれど、それを考え始めたとしたら若い女性に気が向くかも。年上、アラフォー女性(現在の主さんの年齢考えると、結婚するのはそれぐらいになりそう)との子作りより、断然若い方が彼はいいと思うはず。

別れ話の話し合い、どうなっているのかでまた違ってくるけれど、彼が別れを考えているけど、自分は彼のことが好きだから別れたくな。でも、どうにかして繋ぎ止めても彼の頭に別れがよぎったことだけは忘れちゃだめ。あの時別れておけば、それは彼の頭に残り続けてしまいます。忘れません。
結婚する気もない、そのための貯金より自分の好きなことにお金をかけたいという彼の気持ちを汲み取り付き合ってあげてください。
そんな彼に結婚チラつかせたら、それこそストレスです。

No.18 16/03/12 13:46
社会人さん18 

スレ拝見しました
昨日の話し合いはどうなりましたか?
うまくいくいかないは別として主さんも自分らしさを失わない方がいいと思いました
頑張って!

No.19 16/03/12 21:35
匿名さん19 

ほんとは別に好きな女が出来たんじゃないの?

別れたい理由が、なんだかウソくさいと感じるのは私だけかな?

No.20 16/03/12 22:33

主です。
結果をお知らせします。

昨日の仕事終わりに待ち合わせをしました。
彼は少し遅れて到着、態度は普通で他愛ない話をして笑って会話ができました。
でも、私はぎこちなくて、手をつないでいいのかもわからなくて、会話はいつも通りなのに違和感を感じていました。

手はやはり繋げずに飲食店へ。
彼に会えるのが今日で最後かもと思うと、かなり悲しくなりました。
お店について注文を済ませ、彼が口を開きました。
「昨日のコト、続き話していい?」
「……ご飯美味しく食べれなくなるかもしれないよ( ; ゜Д゜)」
「……うん、あのね。許して欲しい。」
私は悲しくなりました。
別れるってことを「わかって欲しい」と言われたのかと思って……
そしたら違ってました。

「昨日あんなことを言ってしまって許して欲しい。」

フラれずにすみました!!!!!!
もう、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

その日の昼間で悩んだらしいのですが、昨晩の電話で私が彼をすごく好いていることを感じ、踏みとどまれたと言っていました。
結婚のコトもそれまでは考えることに億劫で逃げていたけれど、失うことを感じたらしたいという思いが強くなったらしいです。

今日デートをしてきて、改めて隣にいれること、手を繋げること、の大切さを感じました。
当たり前なことなんてないんですよね、失いそうになって気づきました。

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
上手くいったから言えることですが、皆さんから頂いた言葉と今回の出来事を教訓にこれからもお互いを大切にしていこうと思います。

今回は相手を好きな気持ちのおかげで救われました。
これからもずっと好きでいれるように居たいと思います!!!

No.21 16/03/12 23:04
匿名さん2 ( ♂ )

>> 20 2です、主さん本当に良かったです!何故かこちらも嬉しい(笑

No.22 16/03/12 23:06

>> 21 ありがとうございます。゚(pД`q*)゚。

ここのみなさんの意見をきいて、どちらかというと覚悟を決めなければと思っていて…
最後の日をどうすごせばとも考えていました。

ほんと良かったです。゚(pД`q*)゚。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧