注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

熟年離婚される夫

レス2 HIT数 2736 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/03/30 10:25(更新日時)

熟年離婚を言い渡される夫って、絶対、奥さんをないがしろにしてきて子育ても無関心で任せっきりで好き勝手に浮気したりだったんだろうなと推測される。典型的な昭和おやじみたいな。奥さんはただ働きの家政婦じゃねえんだから。完璧にやって当然、子供の問題は妻のせい、俺の代わりに親の介護当たり前、こんな勘違いの自己中夫じゃ愛情も感じないし夫婦じゃあない。子供の為に離婚を我慢してきた奥さんだって墓場まで我慢はできないだろうよ。安らかに眠れないだろうからね。だから離婚するんだよ。それなりの大変な理由があるんだから、奥さんに離婚言い渡された夫は己の行動を振り返ったらいい。孤独老人になったからといって迷惑ごみやしきになったりハト男になったり通り魔しないでよね。家族が離れていった理由をようくかみしめ、心入れ替えて反省し、元奥さんに謝罪ぐらいしなよ。奥さんに一生大事にされる夫がどうゆう人なのかよく観察してみたら?もう遅いけどねー

タグ

No.2310548 16/03/09 19:09(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/28 12:28
社会人0 ( ♀ )

奥さんに一生大事にされる夫。ありがとう、など当たり前のことがキチンと奥さんに言える人。大丈夫か?など当たり前に奥さんを気遣える人。家事の手伝いどころではないほど多忙な人が多いけど、奥さんを大事に思う人は言葉や態度で奥さんをいたわる。そして、実家から経済的にも精神的にもきちんと独立し俺が世帯主なんだ、という自覚のある人は何があっても奥さんの味方だし、奥さん、つまり自分の家庭を守る。俺の代わりに俺の親の介護ありがとう、というスタンスだから奥さんに無理をさせないように配慮ができる。これは私の実家両親の姿。高齢になっても仲良し夫婦のまんま。お風呂も一緒。お互いに支えあっている。

No.2 16/03/30 10:25
社会人 ( ♀ )

でもうちの親、特殊かも。独立どころか親に送金して金銭的に支えてるような親だったからなあ。よく聞くのが親の土地もらっただの、親の会社引き継いだだの、棚ぼた系ね、こーゆーとこは独立できてないボンボンだからいつまでも親に頭上がんないから嫁にきた奥さんは苦労するんだろうな。その点、うちは真逆だったから嫁姑の問題もなく母親はその点は安泰だったし。私もきちんと独立できてる夫で助かったわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧