注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

干支別の性格と特徴

レス13 HIT数 3180 あ+ あ-

ヒマ人
16/03/09 23:30(更新日時)

あるサイトで見つけたのでヒマな人は時間つぶしにどうぞ✋



子年(ねずみ)
適応力が高い。機転がきく。社交的。素直。穏やか。おせっかい。

「どこでも生きていけるネズミだけに環境にスッと馴染む人。逞しい生命力の持ち主」


丑年(うし)
マイペース。口数が少ない。我慢強い。偏屈。怒り出すと手が付けられない。

「穏やかそうに見えるが牛が暴走したら止まらないのと同じで、キレると厄介な人が多い。でも普段はだいたい穏やかで優しい」


寅年(とら)
勇気がある。チャレンジ精神旺盛。ロマンチスト。頑固。落ち着きがない。

「トラのようにどことなく風格がただよう人が多い。ただし頑固者の割合が高い」


卯年(うさぎ)
上品。物静か。気分屋。傷つきやすい。とにかく自分が一番大切。

「さびしいと死んでしまうウサギだけに傷つきやすい。つかみどころがない人が多い」


辰年(たつ)
バイタリティーがある。プライドが高い。負けず嫌い。短気。唯我独尊。

「龍だけに性格の強烈な人が多い。普段はいい人だがムキになると止められない」


巳年(へび)
思慮深い。ユーモアがある。世話好き。プライドが高い。執念深い。見栄っ張り。しつこい。

「とにかくヘビのように執念深い。そしてしつこい。思い込みが激しい人が多いのも特徴」


午年(うま)
頭の回転が早い。要領がいい。行動が早い。お調子者。せっかち。自己中心的。

「馬のように普段は穏やかだが意外と瞬発力がある人が多い」


未年(ひつじ)
思慮深い。人情家。平和主義者。丁寧。お洒落。トラブルに弱い。優柔不断。

「羊のように温厚で平和主義者。そして博愛的。滅多に怒らない」



No.2310532 16/03/09 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/09 18:29
ヒマ人0 

申年(さる)
世渡り上手。人気者。憎めない性格。器用。繊細。落ち着きがない。忍耐力が無い。

「猿のように慌ただしく何かをしてないと落ち着かない人が多い」


酉年(とり)
直感型。頭がいい。几帳面。内心を明かさない。諦めが早い。粘り強くない。

「鶏がモチーフだが酉年だけは由来がよくわからない。プライドが高いのも特徴」


戌年(いぬ)
正直。従順。頭脳明晰。正義感がある。願。頑固。心配性。優柔不断。

「犬のように従順。また正義感が強く、一途でマジメな人が多い。でもなかなか本心を明かさないことも」


亥年(いのしし)
猪突猛進。義理堅い。正直。世話好き。短気。せっかち。意固地。

「まさにイノシシのようにイケイケGOGO型だが、とんでもなく我慢強い人が多い」




どうでした?当たってましたか?


身近な人を当てはめてみると「なるほどなぁ」「ちょっと違うなぁ」と感想はあるものの、それなりの歴史があるカテゴライズだけに妙に説得力がある。


楽しんでいただけたなら嬉しいです

  • << 4 戌年の特徴を修正 願。←ネガティブと書く予定でした。間違えました。すみません。

No.2 16/03/09 18:36
ヒマ人2 

丑です。

当たってる(*^^*)
基本 無口なだけに、キレると周りが驚いて対処してくれます^_^;

No.3 16/03/09 18:52
ヒマ人 

>> 2 わかります😄

うちの姉も丑年でいつも笑わせてくれる人ですが、怒ったら顔から雰囲気からオーラから凄い怖いです😅

私の感想はもうひとつ✋

丑年の人は働き者が多いです😄

No.4 16/03/09 18:57
ヒマ人 

>> 1 申年(さる) 世渡り上手。人気者。憎めない性格。器用。繊細。落ち着きがない。忍耐力が無い。 「猿のように慌ただしく何かをしてないと落… 戌年の特徴を修正

願。←ネガティブと書く予定でした。間違えました。すみません。

No.5 16/03/09 19:12
名無し5 ( ♀ )

午だけど自己中以外ちげーよ

No.6 16/03/09 20:28
名無し6 ( ♂ )

辰なんだけど卯に当てはまる

No.7 16/03/09 22:49
名無し7 

丑年。


大当たり(ゝω・)


書いてある通りの性格だわ~


ちょっと居心地の悪い性格(笑)
もっとあっけらかんと明るくなりたい(*´▽`*)

No.8 16/03/09 22:55
ヒマ人8 

ねずみ年ですが、何ひとつ当たってません!


社交的でもないし、おせっかいでもないし、適応能力ないし……


なるべく人と関わりたくない性格。

仕事はライン作業みたいな、あまり臨機応変な対応をしない仕事に憧れる。

人とも関わりたくないし。


No.9 16/03/09 22:57
やじ馬9 

丙午。。。

No.10 16/03/09 23:08
匿名10 

干支で性格が分かるなら同学年だと2種類の性格しかいなくなっちゃうね。血液型よりもあてにならないと思う。

No.11 16/03/09 23:08
名無し11 

戌年です。

正直。ネガティヴ。頑固。心配性。

このへんピッタリ当たってます!


No.12 16/03/09 23:12
名無し11 

ついでに、戌年の特徴追加。

・生意気だけれども
・人を裏切らない


外敵にはガンガン吠えるものの、人のことを裏切らない性格だそうです。

No.13 16/03/09 23:30
ヒマ人 

皆さんありがとうございます😄

血液型にも十人十色があるように干支も同じなんですね

自分と違う干支って家族しか思い浮かばなかった😅

ネット社会は危険もあるけど色んな年代の方々と話せる場所って楽しい😄

主は辰年ですが強烈な人って書かれていたことに納得しました。

いつもパワーを放ってたいと思ってる変わり者なんで😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧