注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏を友達に紹介したいと思いますか?

レス14 HIT数 3337 あ+ あ-

通行人
16/03/08 08:18(更新日時)

僕には付き合ってもうすぐ1年になる彼女が居ます。
僕は24歳、彼女は5つ年上です。
出会いは合コンですが、その時に複数で遊んだだけで、それ以降はずっと2人で遊んできました。
まだお互いの親にも友達にも会ったことはありません。

先日、彼女から「友達とBBQしたい話になって(^^)一緒に参加してくれないかな??」と言われました。
(メンバーは彼女とその友達、そして友達の彼氏らしいです。)

僕は人付き合いが苦手なので断りました。
アウトドアは僕の趣味ですが、彼女以外知らないメンバーのなかでやっていける気がしません。

彼女はこれを機会に僕を友達に紹介したかったらしく断ったら少し落ち込んでいるようでした。

彼氏を友達に紹介したいというのはみんな思うものでしょうか??
両親には結婚が決まったら話すつもりですが、友達に紹介したいという彼女の心情がわかりません。

ちなみに、彼女は年齢的にも結婚は視野にいれているみたいですが、
僕はまだ遊んでいたい(女遊びとかではなくバイクやアウトドアなどの趣味を堪能したい)のと、金銭面的に家族を養える給与も貯金もないのであと3、4年は準備期間にしたいと考えています。

No.2309792 16/03/07 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 14:29
匿名さん1 

そんなの人それぞれだよ!
私は親友にだけは紹介した。
けど、私の友達とのバーベキューに参加しろとかはない。
彼氏に仕事仲間と友達とのバーベキューやイベント、食事会には連れて行かされてたけど、自分は嫌だから今後は全て断るし、自分の友達も紹介しないな。
でも紹介して輪を広げてくのが好きな人も間違いなくいるはずだよ。

No.2 16/03/07 14:45
匿名さん2 ( ♀ )

あー、学生の時はそういうのやってたかも。それぞれ彼氏を連れてホームパーティみたいなの。ただワイワイするだけで彼氏同士も仲良く飲んでたな。逆に彼氏の友達とその彼女が集まる会もあったよ。

友達に紹介する意味もあるし、逆に彼氏に友達を知ってもらいたいって意図もあるんだよね。結婚の時に突然紹介しても人となりが分からないだろうし。

でも、主さんみたいに来ない彼氏さんもいたよ。その後別れちゃう彼氏もいる。でも、通過儀礼みたいなもんだから気にしてない。

彼女は連れて行きたかったんだろうね。まぁ、主さんが苦手なら無理することはないよ。

No.3 16/03/07 14:45
通行人0 

ありがとうございました。

人それぞれ、ごもっともです。
彼女と友達とでBBQの話で盛り上がっていたらしく、友達の彼氏も「是非やろう!」と返事をしたみたいです。
彼女の立場を悪くしてしまったと謝ったら、「無理言っちゃってゴメンね。緊張しちゃうよね(´・ω・`)友達には紹介したいと思ってるから、またいつか紹介させてね。」と言ってくれました。

No.4 16/03/07 14:51
通行人 

そういう流れはあるものなのですね。
僕は苦手なので断って悪いことをしてしまったのかなと、気が引けていました。
彼女の友達と会うことは嫌ではないのですが、別にそこまで親しくしたいとは思えなくて…

彼女と将来の話になり、「いつか結婚して子供ができて、友達家族とキャンプ!とかってなったときには来て欲しいなぁ(^^)うちだけパパ不在は寂しいしー」と言っていました。
どうやら、彼女の夢らしく、今回の出来事があり不安に思ったみたいで少し落ち込んでしまったそうです。

No.5 16/03/07 15:06
匿名さん1 

将来友達家族でキャンプ云々ね。
私も彼氏に言われた。
残念だけど、私はそれに付き合うつもりはない。
私が楽しくないのに参加するわけない。
勿論事前にどんな人達なのかは何度も会ってて、絶対に気が合わないと確信してるから断ったんだけどね。
まあワイワイガヤガヤ苦手な私にしてみれば友達家族とキャンプなんて拷問だわ。
主さんも少しは合わせて頑張るのもいいけど、無理して全部合わせる必要はないんだよ。
まあ彼女とよく話して、末長くお幸せにね。

No.6 16/03/07 15:32
通行人 

>> 5 ありがとうございます。

女性の考えはしっかり意思があって脱帽します。
僕はつい感情に流されてしまうので。

彼女は年齢も上で人付き合いも上手くて、恥ずかしい、緊張するから行きたくない、何て言ったら子供と思われそうで…

将来の話も聞いてみて、自分にできるか、が不安で。
でも考えると、確かに回りはみんな家族で参加なのに、我が家だけ妻と子供だけ…可哀想な気がします。

今回のBBQも彼女と友達とその彼氏でやるとなったみたいです。
友達もいるし、一人でも頑張ってくるから気にしなくていいよ(^^)と言っていましたが…悪いことをしてしまったと、思っています。

No.7 16/03/07 16:18
匿名さん1 

何回もごめんなさい。
わかった!
私は断って正解だと思うけど、主さんが彼女に悪いなとか、出来れば一緒に行ってあげたいって少しでも思うなら、キャンプやらバーベキューやらいきなり難易度高いものに参加せずに、例えば一時間だけ飲み屋で合流とか顔合わせから始めればいいんじゃない?
もし主さんにとっていい人そうなら将来キャンプやバーベキューもできるかもしれないし。
まあ無理はしないでと言ってくれる彼女はとても良い子だし、このスレ見せて話し合うでもいいんじゃないかな。

• << 12 ありがとうございます。 紹介したいという彼女の気持ちもわかってきたので、もう少し彼女と話し合ってみようと思います。 自分にできること考えてみます(^^) ありがとうございました。

No.8 16/03/07 16:25
匿名さん8 

彼女は結婚を焦ってませんか?
大人数でワイワイ遊ぶのが好きっていうのもあるかもしれませんが、周りから固めていこうという感じもします。
主さんにとっての3、4年と彼女にとっての3、4年は違いますからね。
その時彼女は33歳ですから、主さんが本当に結婚してくれたらいいけど、心変わりする可能性もありますからね、不安だと思います。
将来の事とか結婚の事とかもっと具体的に話したりした方がいいですよ。

• << 10 ありがとうございます。 彼女の不安な気持ちはとてもわかります。 将来の話、たまにするんですが自分のせいで具体的な話はできず、夢物語のようになってしまいます。 まだ結婚はしたくないことなどは相手には伝えていますが、不安ですよね

No.9 16/03/07 16:47
匿名さん9 

彼女からしたら今から3、4年って長いと思いますよ~。
そう考えてるって彼女には伝えてるんですか?
絶対彼女と結婚するかなんて分かんないよ。
まだ好きなことしたいからって、結婚視野に入れてる彼女に対して知らんぷりしてたりなんてことはないですか?
ちゃんと話した方が良いですよー。
選択する権利は主さんにも彼女にもありますからね。

• << 11 ありがとうございます。 彼女にまだ結婚できないことを伝えると、 本当は三十路までに結婚したい、子供も欲しいと思っていたけど、自分と付き合うと決めたときに全部諦めたと言っていました。 新社会人の自分の人生はじゃしたくないからと。 早く結婚はしたいけど、自分の経済力がまだついてきていないので、その言葉に甘えてしまっています

No.10 16/03/07 17:05
通行人 

>> 8 彼女は結婚を焦ってませんか? 大人数でワイワイ遊ぶのが好きっていうのもあるかもしれませんが、周りから固めていこうという感じもします。 主さん… ありがとうございます。

彼女の不安な気持ちはとてもわかります。
将来の話、たまにするんですが自分のせいで具体的な話はできず、夢物語のようになってしまいます。

まだ結婚はしたくないことなどは相手には伝えていますが、不安ですよね

No.11 16/03/07 17:11
通行人 

>> 9 彼女からしたら今から3、4年って長いと思いますよ~。 そう考えてるって彼女には伝えてるんですか? 絶対彼女と結婚するかなんて分かんないよ… ありがとうございます。

彼女にまだ結婚できないことを伝えると、
本当は三十路までに結婚したい、子供も欲しいと思っていたけど、自分と付き合うと決めたときに全部諦めたと言っていました。
新社会人の自分の人生はじゃしたくないからと。

早く結婚はしたいけど、自分の経済力がまだついてきていないので、その言葉に甘えてしまっています

No.12 16/03/07 17:14
通行人 

>> 7 何回もごめんなさい。 わかった! 私は断って正解だと思うけど、主さんが彼女に悪いなとか、出来れば一緒に行ってあげたいって少しでも思うなら… ありがとうございます。

紹介したいという彼女の気持ちもわかってきたので、もう少し彼女と話し合ってみようと思います。

自分にできること考えてみます(^^)

No.13 16/03/08 00:15
ラブラブさん13 

主さんは主さんらしく、でいいと思うよ。

嫌なことは嫌でいいし、彼女に合わせてあげたいなぁと思うなら歩み寄ってあげればいいし、何事も無理はしない、無理はどうせ長続きしないから。

うちの旦那も主さんタイプ。
自分の知り合いなら普通に仲良くできるけど、私の知り合いとは絶対に関わりたくない、緊張するから疲れる、ということらしい。

私の親きょうだい親族とは、もう結婚したら家族なんだからと、とても仲良くしてくれてるけどね。

私はスーパーで会った知らないおばちゃんとでも気兼ねなく話せちゃう誰とでもフレンドリータイプだけど、旦那にそれを押し付けたいとは思わないし、旦那の意思は尊重してるし、悲しい顔なんて間違ってもしないね。

だって逆の立場になって、もし私が嫌だと思うことを嫌だって言った時、旦那が悲しそうな顔なんてしたら、なんだか申し訳ない気分になる反面、自分の思い通りにならないから気に入らねーんだろ?っつー不愉快な気分になると思うから、旦那にそんな思いはさせたくないもん。

嫌なんだ、うんわかった、で良くない?
それができないなら、私ならこの人とは価値観が合わないな、無理しなきゃいけないなら別れた方がお互いのためだな、になる。

実際、主さんも愉快な気持ちにはならなかったから、こういうスレを立てたわけでしょ?

今は好き好き状態だからお互いに気を遣い合ってられるけど、自分の思い通りにならないと悲しい顔をするような人なら、段々と馴れ合って来たら気遣いも忘れて不満を垂れ流すようになって、彼女の顔も悲しい顔から不満露の怒り顔になってく可能性高いよ。

歩み寄る気持ちは大切だけど、無理して合わせるようなことは絶対にしちゃいけない、それを胸に刻んで、彼女が末長く一緒に生きていける人かどうかよく考えてね。

No.14 16/03/08 08:18
匿名さん14 

断ってもいいよ。私、旦那がそうやって連れ出したい人だったから付き合いで行っていた。
ただ、知らない人の中に入り込むんだから、それなりにフォローをしてくれないと居場所ないよね。そういう人だったからついていっていたけど、彼女はそれができる人?
私自身、そんな付き合い苦手だけど、きちんとしてくれる彼だからついていっていた。

彼女に合わせるのではなくて、自分が出かけてもいいな、遊んでもいいなって思えるならば結婚後も彼女の提案に合わせてもいいともう。
主さんが、ワイワイガヤガヤそれに付き合ううちはだめですよ。気持ちが出ますから、一緒にいても。付き合うのではなくて自ら楽しむ姿勢にならないとストレス。
結婚しても、うちだけ妻と子どもだけだからそんな気持ちで出かけるようならいかない方がいい。

我が家は、旦那と子どもだけで出かけてます。なんで、キャンプとか他の家族としなきゃいけないの?と思うし。近所付き合いも苦手だからね、旦那のが付き合い上手。下手な私をフォローしてくれてます。
嫌々連れていく旦那もストレスだろうし、私もストレス。価値観の問題だからね、そこをお互いが受け入れなきゃ。

主さんの今回の言動は、彼女の立場を悪くしたわけじゃ無いですよ。まだ、主さんに彼女との友人と会うことはハードルが高いと思うなら、断ったの正解。これもお互いの価値観だと思い、付き合っていけばいいよ。
彼女が自分の思いだけをぶつけてきて、あなたのことを考えなければそれだけの人。無理なく付き合っていけるかのきっかけだったんじゃない?今回のことは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧