注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

噂好きなママ友

レス18 HIT数 3322 あ+ あ-

匿名
16/03/08 12:16(更新日時)

口を開けば噂話のママ友
本人に悪気を感じないため、皆は〜ママだから仕方ないと許されています。

何年か前に「今日は目がパッチリだね」と褒められたので「奥二重がコンプレックスだからアイプチしているんだよ」と答えました。それが先日仲の良いママ友達でのランチ中に急に「(私)ママちゃんアイプチだよね!」と話題に関係なく急に言いだしました。コンプレックスだからあまり言わないでね、とその場では軽く言いましたが凄く傷つき…それからは周りからネタにされ笑われています。

その噂話大好きなママ友は、誰かれかわまわず知り合いだろうがそうでなかろうが噂ばかり。あの人の家賃はね〜 年収は〜 旦那さんは〜 それでいて自分に問題が起こると全ての意見を他人に委ねてきて、うまくいかないとアドバイスをくれた人のせいにしてまた周りに言いふらします。

子供の同級生でご近所という事もあり関係を断つ事は難しいのですが、せめて自分自身が立ち直れるようアドバイスを頂けたらうれしいです。

ランチにいたメンバー。更には私の周りのいろんなママさん、学級が下の面識の薄いママさん達からも「あの人アイプチなのよね」と思われていると思うと苦しくて、毎晩なかなか寝付けません。

No.2309695 16/03/07 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 02:27
名無し1 ( 20代 ♀ )

噂話をするママさんはうわー嫌な人だなーと思いますけど、
主さんがアイプチな事、アイプチしてるからって周りにそこまでこそこそ言われないと思います…。
私もアイプチしてるけど、普通に私元々一重だからアイプチしてるよ~って周りに言ってるし、同じくアイプチしてる友達も自分から周りに言ってますよ?
アイプチしてるってだけでそこまで悲観的?にならなくてもって感じました(^-^;

今は元々二重の人でも幅広げる為にアイプチしたりしてますし、整形とはまた違うんですからもう少し気楽に考えても大丈夫だと思います…。
芸能人の鈴木奈々さんも『私元々一重で毎日アイプチしてたら二重になったんですよ~♪』ってテレビで普通に明るく言っていたくらいですし

  • << 4 ありがとうございます。 私は後ろ向きな性格もあり、小さな事でビクビクして考え過ぎな事も多々あります。 アイプチは随分メジャー?になってきましたが偏見を持つ方もまだいらっしゃるようで… 自分がアイプチをしているとママ友に正直に答えたのも、今まで何故か後ろめたさがあり「元々こういう目だからアイプチしていない」と誤魔化してきた過去をかえたかったからです。 あのランチ会からメンバーには冗談まじりに「くびれが欲しければ持ってるアイプチを身体にぬるとか」など、意味不明なネタにされその度にクスクス笑い者にされています。 回答者様がご自分からアイプチを話していると聞き、少しホッとしています。

No.2 16/03/07 02:32
名無し2 

今やアイプチなんて普通ですよ?芸能人だってモデルだって宝塚の方だって良く見せる為に使ってます。私の周りは二重だろうが奥二重だろうがみーんなアイプチ。それぞれに悩みありますから。もはや男性でも居ますし(決してオネェではありません)
それをいちいち笑いのネタに⋅⋅⋅綺麗に見せようと努力してる者を笑うなんて浅っい知識と偏見しかない証拠ですよ。気に病むだけムダムダ。
気にするから面白がってからかわれるんです。
『アイプチですけど何か?』ぐらい開き直ると面白みも無くなり誰も言わなくなります。
私もアイプチ愛用者です。
すれ違う人はアイプチなんてパッと見分かりませんから見てくれ良ければ良いんです。私はそういう考えです。
旦那からは顔詐欺って呼ばれますけど(笑)

  • << 5 ありがとうございます。 アイプチをネタにされる度に笑って流したりしていますが、どうしても何年もコンプレックスに思っていた事なので後になって悔しくて悲しくて… こんな暗い性格どっかに吹き飛ばしちゃいたいのに、包みそびれたガムが手についたように不快にこびりついてなかなか離れません。 自分を変えれたら楽なのにな、 ご回答本当にありがとうございます。

No.3 16/03/07 02:43
名無し3 

みんなでそいつのプライバシーを酒の肴に盛り上がる。噂をじゃんじゃん流す。

  • << 7 ありがとうございます。 やり返すのは心苦しいので、そういう勢で気持ちを強くもてるよう… がんばりたい気持ちも失せるほど、いまとても辛いので。正直仕返ししてやりたいです。しませんが。。

No.4 16/03/07 02:51
匿名0 

>> 1 噂話をするママさんはうわー嫌な人だなーと思いますけど、 主さんがアイプチな事、アイプチしてるからって周りにそこまでこそこそ言われないと思い… ありがとうございます。
私は後ろ向きな性格もあり、小さな事でビクビクして考え過ぎな事も多々あります。

アイプチは随分メジャー?になってきましたが偏見を持つ方もまだいらっしゃるようで…

自分がアイプチをしているとママ友に正直に答えたのも、今まで何故か後ろめたさがあり「元々こういう目だからアイプチしていない」と誤魔化してきた過去をかえたかったからです。

あのランチ会からメンバーには冗談まじりに「くびれが欲しければ持ってるアイプチを身体にぬるとか」など、意味不明なネタにされその度にクスクス笑い者にされています。

回答者様がご自分からアイプチを話していると聞き、少しホッとしています。

No.5 16/03/07 03:03
匿名 

>> 2 今やアイプチなんて普通ですよ?芸能人だってモデルだって宝塚の方だって良く見せる為に使ってます。私の周りは二重だろうが奥二重だろうがみーんなア… ありがとうございます。
アイプチをネタにされる度に笑って流したりしていますが、どうしても何年もコンプレックスに思っていた事なので後になって悔しくて悲しくて…

こんな暗い性格どっかに吹き飛ばしちゃいたいのに、包みそびれたガムが手についたように不快にこびりついてなかなか離れません。

自分を変えれたら楽なのにな、
ご回答本当にありがとうございます。

No.7 16/03/07 03:16
匿名6 

>> 3 みんなでそいつのプライバシーを酒の肴に盛り上がる。噂をじゃんじゃん流す。 ありがとうございます。
やり返すのは心苦しいので、そういう勢で気持ちを強くもてるよう…

がんばりたい気持ちも失せるほど、いまとても辛いので。正直仕返ししてやりたいです。しませんが。。

No.8 16/03/07 05:37
名無し8 

その人ムカつくー
人の悩みをネタにして笑いにするような人と仲良くする必要あります?

友達付き合いにメリットデメリットは関係ないんだろうけど…この人に関してはデメリットしかないでしょ。

  • << 12 ありがとうございます。 確かにメリットがあるかどうかで言えば、無いかも… 結構ママ友のグループでは中心的な人で、人の噂話は私は好きじゃありませんが皆に話題を頻繁に提供できている。という意味では、やはり重要な存在になっているのかも知れません。 それでも穏やかに過ごせないグループで、私もいつまでもいるつもりはありません。気持ちを切りかえられたら今まであまり関わってこなかった他のママさんともお話してみようと思います。

No.9 16/03/07 08:12
名無し9 

自分の話がないから、人の話をしてるんですよ。要するに、友達がいないんですよ
こういう人は。。
かわいそうな人と、おもいましょう。
そして、これからは、挨拶程度にすることです。

  • << 13 ありがとうございます。 自分の話はあまり無いようです、人の噂話か身内の自慢か。気付くとそのどちらかです。 顔が驚くほど広いんです、1番驚いたのは道ですれ違った面識のない人に話かけていました。土地柄人懐っこいというかグイグイ積極的に知り合いを作るのが得意みたいです。 私はそんな彼女の強引だけど、社交性に憧れもありました。それもあって知れば知るほどショックだったのです。 近づき過ぎたのかも知れませんね。挨拶くらいで適度に距離をおけるよう考えてみます。

No.10 16/03/07 09:50
匿名10 

アイプチなんて普通に割りと誰でもしてるよ。
気にしない気にしない。
主さんをからかってる人の中にも使ってる人いると思うよ。
次に笑われたら真顔で「何かおもしろい?」と言ってみては?
嫌なのにずっとからかわれて、しかも付き合いやめたくもない(やめれない?)では、嫌な事は嫌と言う!としかアドバイスができません。
私はそんなアホなママ友達なんかいらないけどね。

  • << 14 ありがとうございます。 昨夜こちらの掲示板に投稿して、少し勇気がわいたので先ほどランチの場で「アイプチは私の長いこと抱えていたコンプレックスで、それをイジられるのは正直面白くないんだ。あまり触れないでね」と話してみました。 やはり「やってる人多いし化粧の一つ。気にすると思わなかった」という答えが返ってきたので「本当にそう思うなら、なにかにつけてアイプチアイプチわざわざ言わないよね?」と少し強めに言ったら黙りこんで。その後謝ってもらいました。 みなさんお話を聞いてくれて 本当にありがとうございました。謝ってはもらいましたが、もう私は今のママ友グループは信用できません。 季節も春ですし、気の合う仲間探しをがんばってみます!

No.11 16/03/07 13:05
匿名11 

そんなに傷つくようなことなら、最初からアイプチのことなんて話さなきゃ済んだ話。

だけど主さんは、
『今まで何故か後ろめたさがあり「元々こういう目だからアイプチしていない」と誤魔化してきた過去をかえたかったからです』
こう思ったから話したわけでしょ?
自分の性格を変えたい、そう思ったわけでしょ?

それならいい機会じゃない。
カミングアウトするとどんな洗礼を受けるかもわかっただろうし、嫌な思いもしてるかも知れないけど、ここを乗り越えたら主さんも強くなるよ。

「うん、そう、アイプチだよ。今どき普通だよね〜♪」くらい笑って言えるようになんなさい。

  • << 15 ありがとうございます。 私が書いたレスにまで、目を通して下さったんですね。 こちらで皆さんに聞いてもらって 悶々としていた気持ちが、少し晴れてきたように思えます。 些細な言動に動じない気持ちを持つキッカケになったと。言えるように頑張ってみますね!

No.12 16/03/07 14:33
匿名6 

>> 8 その人ムカつくー 人の悩みをネタにして笑いにするような人と仲良くする必要あります? 友達付き合いにメリットデメリットは関係ないんだろ… ありがとうございます。
確かにメリットがあるかどうかで言えば、無いかも… 結構ママ友のグループでは中心的な人で、人の噂話は私は好きじゃありませんが皆に話題を頻繁に提供できている。という意味では、やはり重要な存在になっているのかも知れません。

それでも穏やかに過ごせないグループで、私もいつまでもいるつもりはありません。気持ちを切りかえられたら今まであまり関わってこなかった他のママさんともお話してみようと思います。

No.13 16/03/07 14:40
匿名6 

>> 9 自分の話がないから、人の話をしてるんですよ。要するに、友達がいないんですよ こういう人は。。 かわいそうな人と、おもいましょう。 そし… ありがとうございます。
自分の話はあまり無いようです、人の噂話か身内の自慢か。気付くとそのどちらかです。

顔が驚くほど広いんです、1番驚いたのは道ですれ違った面識のない人に話かけていました。土地柄人懐っこいというかグイグイ積極的に知り合いを作るのが得意みたいです。

私はそんな彼女の強引だけど、社交性に憧れもありました。それもあって知れば知るほどショックだったのです。

近づき過ぎたのかも知れませんね。挨拶くらいで適度に距離をおけるよう考えてみます。

No.14 16/03/07 14:49
匿名6 

>> 10 アイプチなんて普通に割りと誰でもしてるよ。 気にしない気にしない。 主さんをからかってる人の中にも使ってる人いると思うよ。 次に笑われ… ありがとうございます。
昨夜こちらの掲示板に投稿して、少し勇気がわいたので先ほどランチの場で「アイプチは私の長いこと抱えていたコンプレックスで、それをイジられるのは正直面白くないんだ。あまり触れないでね」と話してみました。

やはり「やってる人多いし化粧の一つ。気にすると思わなかった」という答えが返ってきたので「本当にそう思うなら、なにかにつけてアイプチアイプチわざわざ言わないよね?」と少し強めに言ったら黙りこんで。その後謝ってもらいました。

みなさんお話を聞いてくれて
本当にありがとうございました。謝ってはもらいましたが、もう私は今のママ友グループは信用できません。
季節も春ですし、気の合う仲間探しをがんばってみます!

No.15 16/03/07 14:52
匿名6 

>> 11 そんなに傷つくようなことなら、最初からアイプチのことなんて話さなきゃ済んだ話。 だけど主さんは、 『今まで何故か後ろめたさがあり「元… ありがとうございます。
私が書いたレスにまで、目を通して下さったんですね。

こちらで皆さんに聞いてもらって
悶々としていた気持ちが、少し晴れてきたように思えます。

些細な言動に動じない気持ちを持つキッカケになったと。言えるように頑張ってみますね!

No.16 16/03/08 06:21
匿名 ( ue42Sb )

ビックリです私も同じ経験があったんですよ、しかも合コン中に!みんなの前で、あっアイプチしてる!って大きな声で言われて何だか嫌な思いしました!

No.17 16/03/08 11:56
名無し ( ♀ RPguSb )

「自分はコンプレックスあるけれど あの人(スピーカーママ)程 心までは貧しくない 哀れな人だわ」

と切り替えましょう

そんな人は 他人のこともペラペラ喋るスピーカー だから あなた以外にも 怒りを持っている人います

いつか 我慢の利かない第三者が あなたになりかわり ギャフンと言わせる日必ずきます

言葉は周り廻ってしっぺ返しくることを 無知な彼女は知りません

だから 主さんは 言葉をお金を使うように大事に扱うことを学ばさせ貰ったと
反面教師としましょう

くよくよせずにね

私の周りにも他人を嘲笑うバカママがいました、「きっとこの人は私のことも他人とそうやって陰で嘲笑うバカなんだ」と悟り 自分から距離置いて 会釈しかかわしませんよ

連絡も自らはしません

スピーカーママが あなたの人生責任持つわけじゃありませんから あなたはあなたらしく生きればいいんですよ

笑い飛ばすくらい堂々と

No.18 16/03/08 12:16
名無し18 

私がアイプチしてみたら、爆笑されました。

似合うならいいじゃない?ファッションの一つよ!
きにしない!
隠さなくても良くなっていいじゃん!
アイプチ似合ってるから、羨ましいんだよ!きっと!
言いふらす人と同じレベルになったらだめよ!
ほっときましょう!


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧