ぼっち社員旅行

HIT数 3295 あ+ あ-

名無し( 22 ♀ )
16/03/07 12:25(更新日時)

9日からハワイへ社員旅行に行きます。
任意でしたが、一生行けないと思い参加します。

が、よくよく考えたら確実にボッチなんです。
総務の方と新入社員は、打ち解けてるというか、クルーズの服も貸す仲なんですが、私は壁があると思ってます。
相手がどう思ってるかは、全くわかりません。

普段の会社では、コミュニケーション取ってますが、営業部の男性やメンテナンスマン、他事業部の方の方が、フランクに話せます。

が、社員旅行
ゴルフ同好会に入ってる方は、社長たちと周りに行きますし、普段話してる方も家族連れや不参加だったりと、散々な結果です。
まさか、家族連れの中ついて行くわけにもいかず。

営業部に籍は置いてますが、ただのアポインター。
営業マンと違って、他支店の方は交流ありません。
会ったことありますが、挨拶程度なんです。
親睦を深めようと、他支店の方と同じ部屋希望ですが、現地に行かないとわからない…
おそらく、新入社員と一緒です。
私の支店からは、女性3人しかいません。
総務の方が他支店の方と、同室だと思います。

勝手に壁があると思ってるだけでしょうか。
ぼっちから抜け出したいです。

No.2309603 16/03/06 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 00:57
通行人 ( Vmpxre )

気さくに話しかけてみては。

無理に取り繕うと逆効果になりそうなので、あくまでも自然に。

No.2 16/03/07 12:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
なんだか、誰と部屋が同室になるか知ってるようで、おそらく他支店の方とでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧