注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

子供を諦める

レス6 HIT数 1267 あ+ あ-

名無し
16/03/03 18:31(更新日時)

私たち夫婦は子供ができなくなってしまった。
まだ20代。原因は旦那側。ずっと子供ができたらしたい事や目標を話してきた。自分にこんな現実が降ってくるなんて思いもしなく、子供ができることがどこか当たり前に思っていた。だからそのバツを受けたのかと思ってしまう。あなたには子供も生む資格はないと。
だからといって旦那と別れたいとはこれっぽっちも思わない。旦那はとても優しく、家事も手伝ってくれ、毎日が平和。旦那が悪くてこうなったのではない。
ただ、私の検査もする度問題なしだった。エコーで自分の卵子も確認したこともある。それを思い出すととても辛くなる。妊娠、出産の文字、友人の出産…周りと比較してしまう自分から抜け出せない。
この世には子供がいてくれたから夫婦生活してこれた人、これている人もいると思う。私は正直、子供がいなくても旦那と楽しく生活できる自信がある。子供がほしくて旦那と結婚したんじゃない。結婚相手を探してる人もいる。だからまだ全然幸せな方。頭でわかってはいる。
でも、子供がいる家庭に重きを置きすぎた。今後受け入れられるのに時間がかなりかかる、というか、受け入れられる自信が今はない。涙ばかり。

タグ

No.2308432 16/03/03 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/03 10:45
匿名1 

あなた方のような夫婦だからこそ、
救われる幼い命があることを考えてみて。

時期が来たら養子を検討してみては?

あなた方にも子供の明るい未来を与えることが出来るかもしれない。

今は考えられないかもしれないけど、
そんな選択もあり、
幼い子の成長を両親として傍で支える道も閉ざされた訳ではないと考えたら、
必ずしも悲観的にならなくても良いかもしれない。

主が苦しめば苦しむほど旦那様は何倍も苦しむ。

視野を広く持ってみて。

No.2 16/03/03 11:02
匿名2 

体外受精や顕微受精の可能性は?
病院で相談してみれば良いよ。

No.3 16/03/03 11:04
ヒマ人3 

私も主さんと同じ経験をし、主さんと違う所は私は離婚して、再婚し子供を授かりました。兎に角昔は考える前に先に行動してしまい、後悔することもしばしば有りましたが、今となっては離婚して良かったと思ってます。先に進む自信や戸惑いが有るなら、今の生活をなさった方が良いかもしれませんね。旦那様と2人でも幸せなら素晴らしいことです✨

No.4 16/03/03 11:28
匿名4 

旦那さんには兄弟いないの?

もしいないなら旦那さんの父親はいますよね

精子を貰ったら良いかと

日本は認められていないとかなら海外とかになるから莫大なお金はかかるかも知れないですけど

まぁ、子供はいなくても幸せな夫婦沢山いますから
子供がいる事で教育方針などで喧嘩がたえず離婚とかもありますからね

今は、子供が出来ない=不幸せ、子供が出来る=幸せみたいになっちゃってるかもですがそうじゃないですからね

No.5 16/03/03 14:00
フリーター5 

離婚やむなし
ですね

No.6 16/03/03 18:31
名無し6 

つらいだろうけど、離婚も視野に入れては?まだ20代。先は長いし後悔していく一方だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧