注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

iPadミニが突然真っ暗に

レス5 HIT数 957 あ+ あ-

大学生
16/03/02 10:36(更新日時)

先ほど使用していたiPadミニの電源が充電中に突然真っ暗になってしまいました。バッテリー残量がかなり少なくなったので、充電していて、充電しながらゲームをしていたのにも関わらず突然電源が落ちてしまいました。
スリープモード?の電源を押したら、充電中のマークだけは出てきますが、またすぐに真っ暗になります。充電器の調子がわるいのでしょうか? ちなみに12月に購入しました。

ネットを見たら1時間以上充電したほうがいい等と書かれていましたが…

No.2308094 16/03/02 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/02 03:27
名無し1 

① 電源ボタンとホームボタンの二つを同時に10秒以上長押ししてみて下さい。フリーズ状態なら、これで再起動がかかって上手く行く場合があります。

②それでもダメなら、SIMカードを一回出してみて、また再セットしてから、①を試してみて下さい。

③それでダメなら、充電器を買い替え。




①~③でダメなら修理依頼で持ち込みしてみた方が。


容量オーバーや長時間使用フリーズなら、大抵は①で復旧します(経験談

No.2 16/03/02 04:01
大学生0 

>> 1 ありがとうございます
とりあえず電源ボタンとホームボタンの二つを同時に10秒以上長押ししてみましたら、
真ん中に充電のマークみたいのが点滅して出てくるのですが、また数秒で消えてしまいます。
電源ボタン長押しでこの、画面真ん中に充電マークと画面下にアダプターの差し込み口のマークのが点滅した画面は出てくるんですが、数秒してまた消えます。

iPadを買ったお店は町の電気屋さんで見せに行きたいのですが、保証書になるレシートをなくしてしまって絶望の中にいます(全力で探してます)
突然のことと真夜中なので、気が動転してます

No.3 16/03/02 06:20
名無し3 

iPadはゲームの種類によっては充電していても残量減りますよ。
そのまま15分くらい充電していれば立ち上がると思います。

No.4 16/03/02 08:53
大学生 

>> 3 ありがとうございました。朝、家族が持ってるiPadのアダプターを借りたら正常に起動しました!どうやら充電器が壊れてたみたいです。でもなんで充電器が突然使えなくなったのかわかりませんが。でも良かったです!

No.5 16/03/02 10:36
名無し5 

充電ケーブルは消耗品

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧