注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

卒業間近の片想い 女性心理

レス1 HIT数 1036 あ+ あ-

片思い中さん
16/03/01 08:14(更新日時)

専門学校3年生の男です。
H28年3月3日で学校を卒業して社会人になります。
私には現在、片想いをしている同い年のクラスメイトの女性(K)がいます。

最近になって「K」の態度が変わり意識してしまいます。

些細なものであれば思い悩むこともなかったのですが、違和感を覚えます。

① いきなり振り向いて「何か面白い話してよ」と言われた。
② 将来の展望を聞かれ出世や起業など野心的で暑苦しい話をしたにも関わらず話に乗ってくれた。
③ 背後にいる私にプリントを渡す時に私がプリントに手を伸ばして掴もうとした時にプリントを引っ込めて笑顔でこっちを見る
この時は何を思ったのか私はプリントを持つ(K)の手を掴みました。流石に一瞬フリーズしましたが特に嫌がられることもなく(内心嫌だったのかもしれませんが)いつものペースに戻りました。
④ (K)が身につけているふわふわなイヤリングを褒めると「色違いのやつが売ってるから買ってあげるよ」と言われた。
間違っても男性がつけるようなイヤリングではない(白い毛玉?のようなものがぶらさがっている)ため「俺が貰っても使えないからいいよ」と笑って断りました。この時は何を意図して言ったのか分からず返答に困りました。

⑥ 担任教員へのメッセージカード(クラスメイト全員書く)を机の上に置いてトイレに行きました。
トイレから戻ると「K」が私のメッセージカードを拝借して参考にしながら自分のメッセージカードを書いていました。
「K」は書きあげた自身のメッセージカードと私のメッセージカードの2つを私に手渡しし「どう?(少し誇らしげだった気がします)」と言って感想を求めました。

⑦ 私が「K」に「就職先の病院はどこ?」と話を振り会話をしたところ「遊びに来てよ」と言われました。
逆に「〇〇くん(私の名前)の病院に遊びに行くよ」という話になり楽しく会話をしました。
卒業後はきっかけがなければ会わなくなるのは間違いないので「今後も会いたいってことか!?」と期待してしまいました。

以上が大きく気になってしまった言動、態度です。

また「彼女の言動、態度が変わった原因かも」と心当たりが一つあります。

2月に一度「K」と一番親しい「A」に『「K」は本当に良いね。ああいう女と結婚したい』と本音で話したことがあります。
それを密告されたかもしれません。(妄想です。)

ぜひ女性目線で「K」の心理を予想して指摘していただきたいです。

No.2307445 16/02/29 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/01 08:14
通行人1 ( ♀ )

その情報だけじゃ、わかりませんけど

友だちとは思っているでしょうね?

プリント渡した時に手握られたら「え?」ってなります。意識してない男性なら。フリーズします。

好きな人だったら「ちょっと~」って恥じらうかな?私なら。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧