注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

振られた彼の発言について

レス2 HIT数 1819 あ+ あ-

社会人さん
16/02/25 09:36(更新日時)

1ヶ月前に付き合って2ヶ月の彼と別れました。

彼は真面目で奥手な性格だと思います。

お付き合いまでに5回、交際中に4回デートをしました。
喧嘩もなく、恋人らしいことも手を繋ぐくらいでした。

休みが合わず別れる前は1ヶ月会っていませんでした。

連絡もお互いあまりしないので電話が週に1回、LINEが2日に1通くらいの頻度でした。

別れ話は彼からで理由は、
・付き合うのが早かった
(友達としての期間がもっとほしかった)
・私が彼のことを誉めたり愛情表現をストレートにするのに対して、嬉しい反面完璧な自分でいなくてはとプレッシャーを感じた、私を弄んでいる気持ちになってしまった
(自分はそんなにできた人間ではない、好きの度合いが合わなかった)
・私に対して嫌な部分はない、恋愛に対するペースが合わないから友達に戻りたい
(もっとゆっくり仲を深めたかった)
と言われました。

確かに私もその頃自分の中で大きな悩みがあったのですが、彼にはまだ相談できる内容ではなく悩んでいたので、付き合うのが早かったというのは感じていました。
彼が愛情表現をすると照れるので、その姿がかわいくて積極的にしていたのも事実です。
(反省しています。言葉で頻繁に伝えていましたが、手を繋ぐなどの行動のアクションは全て彼からです。)

それらに対してそんな風に思わせてしまったことを謝り、別れることを承諾しました。

私は好きな人の前ではしばらくいい顔をしてしまい、なかなか素が出せずモヤモヤとしていたので少しスッキリしている、相談できずにいたこともあった、と伝えて、残念だけどお互いのためにもよかったかもね、言いづらいこと言ってくれてありがとうと言いました。

割と切り替えが早いので、別れ話のときには素で話せていたのですが、正直今までで1番楽しかったです。
彼にもお互いやっと素で話せたねと言われました。

仕事が忙しく休みも合わず中距離恋愛だったので、電話で1時間半話しました。

しかし、
今は無理だけど、このまま友達でいたらまた付き合うかもね
と言われました。

私は彼のことが嫌いではないし、お互い納得していても振られた立場だったので、
そんな思わせぶりなことを言うのはやめて、都合のいい関係を望んでいるのなら元々友達でもないし、今後の交友はしない
と伝えましたがその後も3回ほど同じ様な内容を言われました。

でも、
じゃあ素を出せたし、この状態のまま付き合いを続ける?
と聞くと
なぁなぁになりたくないから今は100%無理。
と言われました。

また仕事が落ち着いたらご飯行こうねという感じで電話を終えました。

それから1度も連絡はとっていませんが、彼のこの発言で悩んでいます。

いい人なので仲良くすることは全然いいのですが、都合のいい女になるのは嫌です。
今後彼に会って思わせぶりな言動をされたら、また気になってしまうと思います。

彼の発言は本心だと思われますか?
それとも自分のことを好きでいさせたいだけなのでしょうか?

連絡するのなら4月に彼の地元で用事があるので、食事に誘おうかと思います。

私は新しい関係で交友を深めて、またお互いにタイミングが合えば復縁してもいいかなとは思っていますが、合コンなどにも参加はしようと思っています。

長くなりましたがよろしくお願いします。

No.2306179 16/02/24 22:33(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/25 03:57
ちょい悪おやじ1 ( 40代 ♂ )

彼の本音だろうね。
だけど有る意味彼の攻略だね。

辞めた方が無難。

No.2 16/02/25 09:36
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。

やっぱりこちらから連絡するのはやめておきます!

本心だろうとご意見いただけてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧