注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

我慢するのに疲れました

レス12 HIT数 2575 あ+ あ-

名無し
16/02/28 01:54(更新日時)

先日友人に離婚届の保証人を頼まれました。
離婚することは構わないのですが、身内でもないし責任も取れないので
旦那さんの親に頼んだら?と伝えたら
頼みたくないから貴方に頼んでるのと言われました。

その言い方にももやっとしたのですが、じゃあサインするにはどこで会うか聞いたら家まで来てくれと言われました。

友人宅は私の家から車で1時間以上かかります。
今までも遊びに誘われる度にお金がないからと言う理由で車を出したり奢ったりしてきました。

子供のことなどで生活が大変なのはわかりますが、今回のことは友人の都合であり
頼む相手に対しての態度があまりにも酷すぎると感じたので長文で私の気持ちを伝えました。

逆ギレされたらどうしようと思いながらだったので
あまり言いたくはないけど...ときつすぎないくらいの言い方でした

ですが、返信は
そうだね、ごめん
また連絡します

だけでした。
これは流されたのでしょうか?
それともあまりに突然すぎて何を書いたらいいのかわからなかったのでしょうか?

とりあえず謝ったくらいの気持ちなら今後は関係を切ろうとは考えています。

タグ

No.2305944 16/02/24 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/24 07:08
負け犬1 

とりあえず謝っておこうかな、面倒だな、
とお見受けしました
その友達、サイテーです

No.2 16/02/24 07:15
匿名 ( XJseSb )

浅い友人関係ですね。

No.3 16/02/24 07:52
通行人3 

我慢するのに疲れるくらい今までにも色々あったのですか?
ならば、今回の件を機に離れてもいいと思いますよ
ただし今回の件だけでいうと、そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないかなー?
離婚できっと余裕がない状態なんだろうし
メールだけどちゃんと謝っているしね
私なら相手が落ち着くのを待つという意味で暫くこちらからは連絡しない、くらいかな

No.4 16/02/24 07:55
名無し4 

「面倒くせーな。まぁ別の子に頼めばいいか。…でもその子に断られた時の為に、一応謝っとくか。」

「何か怒ってる?一先ず謝っときゃいっか。こっちは離婚で大変なのに。意味分かんない。」

「私の態度、悪かったんだ…。自分の事でいっぱいいっぱいだったなぁ。言い訳する言葉も見付からないや…。ごめんね。」








3個目はないか(笑)。

No.5 16/02/24 08:13
匿名5 

上手く利用できない相手なら面倒だからいらない。

って思われた結果に思えます。
今すぐ関係を切ってもいいレベルの内容だと個人的には思いました。

離婚の件だってお互いに納得しての内容であれば、旦那の親に頼めばよいことです。
主さんが保証人にしてまでってことは何か裏がありそうとしか思えない。

遊びの件も奢ってもらえるから、車出してもらえるからと、
タダで遊びにいったりなどできるから誘ってる感じですよね。どうみても。

そういうのは友達ではなく、都合のいい奴隷ですよね。
キッパリきりましょう。

No.6 16/02/24 09:18
匿名6 

連絡がなければ、関わらない事

連絡が会っても、何かでごまかしてちかよらない事

謝ったとしても、つけこまれるだけ

No.7 16/02/24 09:28
名無し7 

うざいから、切った方がいいよ!普通、親に頼むでしょ!甘え過ぎている、お子ちゃまやん!

No.8 16/02/24 13:38
名無し8 ( ♀ )

離婚届の保証人欄なんて誰でもいいんですよね?
私なら書くのは構わないけど、一時間かけてその子の家までいくのはめんどくさいな( ;´Д`)

No.9 16/02/24 17:20
社会人9 

貴女の友達が非常識。
そんな人の為に一時間もかけて行ってやる必要ないですよ。
むしろ今回の様な貴女に頼み事をしたい場合は向こうから主さんを訪問するべきです。
今後も何かと迷惑かけられそうな感じですから切っていい方だと思いました。

No.10 16/02/24 19:10
名無し10 

利用されても我慢して良い人面して友達を装ってきた結果なだけですね。

どうして我慢してまで利用されてられるのか、私には理解できません。

お金無いのに遊びに誘われたら、じゃあ無理だねと言えばいいし、本心から奢ってあげようと思えてたら我慢する必要も無いと思います。

離婚届のサインだって、わざわざ長文でウダウダ言わなくても、頼みがあるなら頼む方が出向いてくるのが礼儀ってもんじゃない?と一言で済むはずなのに、逆ギレされないかとビクビクするとか、そんなの友達なんて言えないと思います。

人を利用する人間も最低ですが、利用される側にも利用されるだけの理由があるということです。

我慢に我慢を重ねた結果こんな嫌な思いをするくらいなら、これからは最初から我慢なんかしないで本音で付き合える本当の友達を作った方がいいですよ。

No.11 16/02/25 16:17
通行人11 

甘えてばかりの友達ってこちらが母のように姉のようにいつもいつも面倒見なきゃいけない
それ解ってて こちらの気持ちを無視して甘えて来る

甘えて来るだけで嫌味や皮肉言わなければ まだいいけど

ムカッて来ることを言うから付き合えない

私は女友達と離れました

No.12 16/02/28 01:54
名無し0 

主です。

皆さま様々な意見ありがとうございました。
その後友人から謝罪や言い訳が来ましたが、本心ではないと感じ連絡を絶ちました。

人を利用しようとばかり考えてるのは既に友達とは呼べないですよね。
今後はもっと上手く人間関係を作れるように頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧