注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

同居の実母に子育て口出しされて

レス12 HIT数 3936 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/03/17 23:07(更新日時)

同居の実母に生後2ヶ月の娘について口出しされて。色々言われたから自分なりに調べてみて考えてたら訳分からなくなって、普段は昼間お利口さんに起きてたりねんねできる娘が全然寝れなくなっちゃって、ギャン泣き…ごめんね…

あんたが抱っこばっかするから抱っこじゃないと寝れなくなってる、下ろしたら起きるからずっと抱っこしてなきゃで疲れる、ベッドに寝かせた状態でトントンで寝れるようにしないと、等言われ。
抱き癖についても最初の頃から指摘され何度も喧嘩になって。
じゃあもういいよ、抱っこしなくていいから。って言ったら、はいはいそうやってどうせもう抱かせないとか言うんでしょって。言ってもないこと勝手に言い出すし…

ずっと抱っこしてるといつでも抱っこしてくれるんだって子供が思って抱っこしてもらえない時にかわいそう、子供がかわいそう、とか言われるともう我慢出来なくて泣ける…
黄昏泣き?夜泣きが始まって夜はぐずぐずしちゃうだけなのに夜しかしらない母にそんな事言われるし…
なんであんたに育児指示されないといけない?そんなに疲れる腰が痛いとか言ったり眠いんだけど…とか言われるくらいなら最初から子守したくないって言えばいいじゃん
せいぜい2時間くらいしか預けたことないけど。
本当やだ。最初から断ればいいこと、引き受けといて後からグチグチグチグチ…
私の育て方が悪いの?私が間違ってる?育児に正解なんてないでしょ?あんたは私を育てた経験があるけど私は1人目で全てが初めて。子供と二人手探りでやってくのが楽しいのになんであんたに指示されないといけないんだよ
いつもいつも恩着せがましい言い方ばっかだし
だから嫌いなんだよ
初孫だしと思って、もちろん少しでも見ててもらえると助かるのもあるけど親孝行の意味もあって預けたりするのに。
やっぱ同居なんてするんじゃなかった…でもまだすぐには働けないし…最悪
子供みたいだけど、大嫌い。

No.2305745 16/02/23 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/23 17:27
♂ママ1 

旦那さんは何と言ってるんですか?

No.2 16/02/23 17:36
♀ママ2 ( ♀ )

自分の子供が大人になった時に主さんは同じ事を言われ、同じ事を思われたらどんな気持ちになりますか?

お母さんの有り難みがまだ分かってないなぁ。

まぁ、その内分かるといいね。

それと今は抱き癖云々関係ないから子供さんは沢山抱っこしてスキンシップしましょうね。

抱っこ出来る期間なんてあっという間…

No.3 16/02/23 18:28
♂ママ3 

預けるなら、文句は言わない。
言うなら、預けない、が基本なんですよね。
じゃないと、ストレスたまります

No.4 16/02/23 19:50
匿名さん4 

抱き癖?
2ヶ月に抱き癖もくそもあるかいな。
自力でなんもできんのに、抱き癖って馬鹿じゃねーの。
二十年以上のブランクある子育て論なんて役にたつかね?
母親は母親やりたくて仕方がないんだろうね
同居解消した方がいいよ、奪い合いはじまるからさ。
親孝行で預けるって恩着せがましい言い方いやだな。
親孝行の道具に利用しないで。
結局親孝行にもなってない、争いしかうまないんだし。

No.5 16/02/24 02:34
匿名さん5 

初めての育児でいっぱいいっぱいなのに、そんな言われ方をすると落ち込みますね・・・。
あまりお母さんに頼らない方がいいかもしれません。
でも頼らないといけないのであれば、我慢ですね(>_<)

No.6 16/02/24 02:50
匿名さん6 

同居解消したら?

No.7 16/02/24 14:12
匿名さん7 ( ♀ )

お母さんに預けるからですよ。
お母さん、夜しかいないんですよね?
昼間はお仕事ですか?
だとしたら仕事で疲れてるのに、ギャン泣きする孫をずっと抱っこしてるのはしんどいですよ。
もう若くもないんだし。
親孝行のために預けてるは主さんの勘違いです。
孫命の祖父母もいますが、主さんのお母さんは違うのでは?
最近は孫にあまり重点を置かない祖父母も結構いますからね。

No.8 16/02/24 16:44
通行人8 

うちもそんなんですよ。
預けっ放しはないですけど、何かある事に口出し。
誰に似てこんなワガママなの?とか言われるけれど、何でもかんでも可愛いからって買い与えてきたのはアンタ達だろ⋅⋅⋅って思います。それ言うと、私達が悪い訳!?とヒステリックに返ってくるので我慢です。
人数が増えて出掛けるのに不便だからとファミリーカー買ってきた時は有り難さ越しました。これで引っ越すなんて言うと、裏切られたってマジで口に出す親です。
ちょっと怒り過ぎて叩いちゃうと、虐待だ〜とか。でもテーブルに乗ったり食べ物投げたりなので手や足です。
まぁ冗談で言ってるのは分かりますが、言われてるコッチは参ります。他にはママよりじーじばーばが良いよね〜とか。本人に悪気はないんでしょうが。
うちは孫命なので色々と恵まれてるのかも知れませんが恵まれ方が度を越してます。ここまでいくと恐怖です。家を出たくも世話になってると思うと出辛いしなんか罪悪感があります。
私も母方の同居の核家族育ちで両親は共働きだったけれど悪いイメージがなく了承したら失敗しました。あとは仕事して少しは稼がないと、仕事も社保がないと、勤務時間が、保育園の場所など言われますよ。
祖母がいずれ同居する予定なので、愚痴言ったら「婆ちゃんも見てあげるから少しは余裕が出来るでしょ。まだ子供は小さいんだから急いで働かなくて良い。○○(母の名前)はどうしてああなのかねぇ。」と呆れ笑いです。さすがにまだしっかり歩けないから婆ちゃんにはキツイよ、と断りましたが。よく祖母宅に遊びに行ってます。親より婆ちゃん孝行してます。
便乗して愚痴になっちゃいました。主さんすいません。

No.9 16/02/28 20:12
専業主婦9 

うちはシッターさんにほとんど任せてます!
友達とランチやショッピングなど自分の時間を有意義に使えるので楽です。
育児は大変ですのでシッターさんに任せてみては?

No.10 16/03/17 19:39
匿名さん10 

じゃー出て行けば?
自立しな

No.11 16/03/17 23:01
匿名さん11 

実母だろうが、人間として合わないなら距離おいた方が楽ですよ。
私は、嫁いだ身ですから、あなたは何も買わない、何もしないでくださいって言って、一切お断りしてます。
中途半端に顔出されても、私がイライラするし、姑とももめそうな性格なので。
孫可愛さで、もっと人間が丸くなってくれればいいんですけど、私が正しい!という人なので、何があっても信頼できる他人の方が助けになります。

No.12 16/03/17 23:07
♂ママ12 ( ♀ )

私はそれがストレスで、近くに家を買いました😊シングルです。

おかげ様でいい感じに力抜けて、いまや祖父母宅は子供と子供友人の息抜き場所となってますよ

給水場みたいな(笑)
両親も孫だけ昼間ちょっと来るくらいが楽しいみたいです。
子供慣れしてるから、私よりも子供の友人に認知度が高く人気のじいちゃんばあちゃんになってますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧