注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

いじめっこの自殺を願ってしまう

レス37 HIT数 3892 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
21/03/15 16:03(更新日時)

中学時代の苛めがトラウマになり、いじめっこの不幸を願ってしまっています。
長文乱文になると思いますが、最後まで読んでくれたら幸いです。
私は酷い苛めにあっていました。
当時の私にも問題があり、私は母親が外国人で、体はガリガリで、肌は青白く血の気がなく、大きすぎる目でクマも濃いと不気味な容姿をしていました。
おまけに神経質で過度の偏食でした。頭だけは良かったのですが、その他はからきしでした。
いじめっこのリーダーはKという美人な女生徒で、頭が悪く素行も最悪でした。掛け算もできずタバコやシンナーは当たり前という典型的な不良でした。Kの取り巻きも似たようなのばかりでした。
詳しくは書けませんが、私の両親は私が11歳の時に離婚して、父親も他界し親戚に引き取られました。そこでは他人のように扱われ、お金はあったものの居場所はありませんでした。その頃からいじめを受けるようになりました。

小学生の頃はまだましでした。
しかし、中学になるとお金を取られたり殴られたり着替えているときに写真をとられたり髪を切られたり、トイレに捨てた生理用品を教室の机に広げられたり、Kの取り巻きに強姦されたり等、もっと酷いことをたくさんされました。泣いても謝っても止めてもらえませんでした。
先生に訴えても、Kの親が何かあるとすぐ学校に怒鳴り込んでくるので効果のあることは何もしてもらえず、かえってチクった罰でもっと酷いことをされました。警察にも後で何されるか、怖くて言えませんでした。
私はそのまま中三の春に統合失調症と拒食症を発症し、自傷行為を繰り返し精神病院に入院しました。
退院して学校に戻ったときにはK達は卒業していました。
私は東京の高校に入学し、それからはずっと苛められていません。一生モノと思える友達もでき、私の性格も少しましになりました。
今は大学生で、友達はみんな優しいです。こんな私を見捨てないくらい。
でも、苛めのトラウマがあり、まだ魘されたり、一人が怖くなって行かないで捨てないでと泣き叫んだり、思い出して辛くなって涙と動悸が止まらなくなり腕をコンパスなどで刺したりしてしまいます。
友達には「Y(私)が自傷したら私達みんな悲しいよ」と言われました。嬉しくて、悲しくて涙が出ました。でも一人の時、今すぐ会いたい、合わないと切る、とlineしてしまいそうで怖いです。

男性に告白されてもレイプされたことを思い出して、怖くなって拒絶してしまいます。
私はK達が憎くて、私を苛めて笑っていたあいつらが憎くてたまりません。

K達がその後どうなったか、偶然大学にいたKの知人から聞きました。
K高校を中退して17で子供を産み、風俗のバイトをしているそうです。マリファナで逮捕歴もあり、借金も相当額あると聞きました。母が自殺したか失踪したのは有名な話だそうです。
それを聞いたとき私は笑いました。

ざまあみろ、もっと不幸になれ、自殺するまで苦しめ、と思いました。
それがどれだけ醜いことかはよく知っています。そんな弱くて醜くて汚い私が大嫌いです。
自分もK達に自分の不幸を願われて嫌だったのに。

あり得ない話かも知れませんが本物です。

みなさん、私はどうしたらトラウマを克服できますか。
私を愛してくれる、私に優しくしてくれてる友達に報いられるくらい私も優しくなりたいです。

タグ

No.2305569 16/02/22 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/22 23:35
社会人1 

厳しい事を言います。
申し訳ありませんが、主さんは自分でもおっしゃる通り弱くて醜くいですね。
主さん本人の話をしますが、このままじゃ友達離れていきますよ。
コンパスで腕を差すのは何故ですか?
心配して欲しいからでしょう?
友達に心配される事で『私の事を想ってくれてる』という快感が得たいんでしょう?
『今すぐ会いたい、合わないと切る』とlineしてしまいそうなのも、そうやって人が心配してくれたら嬉しいからでしょう?

主さんは確かに惨い経験をし、その辛さは他人には分かりません。
でもね、残念だけど、世間ではそれは『かまってちゃん』です。
『構って欲しくて人に心配かけるはた迷惑な人』でしかありません。
ここにスレ立てたのも、本当に自分が変わるアドバイスが欲しいからですか?
今の主さんには信頼できる友達がいるのに、こんな赤の他人ばかりのネットの掲示板で?
同情や慰めを期待してではないですか?

今はまだ皆主さんと同じ“大学”という枠の中にいるから、離れていかないでしょう。
でも社会に出たら皆それぞれの生活が出来、それぞれの悩みが増え、仕事で主さんに構ってあげる余裕もなくなる。
そうなったら自殺するのは主さんの方かも知れませんよ?

それだけ自覚症状があるんだから、ちゃんと病院に行って、人の自殺を願うよりもまずは自分の精神を治療するのが先決でしょう?
病院行ってますか?
そういった気持ちを医者に話して、カウンセリングなど受けてますか?

知ってますか?
誰かを呪ってる人って、本当に幸せになれないんですよ。
相手に執着して、やはりそういった歪んだ感情も抱いてしまう。
そうするとどんどん性格も歪んで、人も離れていくんです。
今の主さんは墓穴2つ掘ってる状態ですよ。


No.2 16/02/22 23:53
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さん、さっそくレスありがとうございます。
たしかに私は構ってちゃんです。メンヘラに近いかもしれません。コンパスで刺すのも心配してくれるのを期待してのことです。
まだ私を心配してくれてる人がいるんだ、だから生きてていいんだと思うんです。
でもそれって迷惑ですよね。
真実をそのまま言ってくださりありがとうございました。ですが、ここにスレを立てたのは慰めを期待しているからではありません。
友達には、苛めのことも、今の状態のことも話せないからです。話したら嫌われるからです。だってレイプされて統合失調症になった奴なんか気持ち悪いでしょう?
そんな話は、顔の見えない方にしかできないんです。

  • << 8 別に あなたは、 気持ち悪くは 無いですよ! 本当に 気持ち悪く 恥ずべきは 加害者側の 屑滓 共 ですから!(怒) 但し 友達に 話せないと 言うのは 解ります 恥を 感じてしまって でも、もし、話せば スッキリ するなら 怒りを 克明に このスレに、 殴り書き してみては どうですか! まだまだ 若い ですし 勉強が できて 友達が 居るなんて 羨ましい限りです 私は 友達は 音信不通 物覚えも 日に日に 悪くなって 行っている! 何とか ちょっと ずつ 前に 未来へ 少しずつ 進んで欲しいです。
  • << 9 私と 貴方の 共通点は 傷つけられた 過去が 映像や 痛みと 成って 今を 侵蝕して いて 苦しんで マジョリティの 心的外傷の 経験の 無い イメージ 出来ない 方々 には 文字情報の 表層 で しか 情報 としてしか 理解出来ない 当事者 から は なんと 冷たいと 何で 攻撃する! 何で 解ってくれない? と 成りがちに成る。 間違っていたら ごめんなさい! 私には 貴方が 貴方の 痛みが 他人事では 無いのです! 何とか 未来へ 頭の中の 屑滓を 倒して 社会生活を 出来るだけ 普通に 送って欲しい 勉強ができ 友人が いる なんて 素晴らしいし 羨ましい限りです。 🐘
  • << 10 私の オリジナル 治療法は 子供を 作らなかった避妊した 事です! 傷つけられる 騙される 裏切られるのは 自分 一人で 上等 正直 社会人 に 成ってからの 精神的な 暴力のが こたえました(苦笑) そして 何時も 心で 戦った! 傷つけられるは 俺 一人 だけだ! 自分は これを 乗り切れる! そして 私は 今も 生きております。 敵は あなたの 記憶 頭の中だけ 外側は 友達 未来が 広がって います! 大丈夫だぁ 生きて 段々 良くなって いく。 🐘👍✨ 🐫(゜∀゜;ノ)ノ👍✨

No.3 16/02/23 00:13
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

1さん正論かも知れませんが、強姦されたり、こんなにひどい目にあってよく死ななかったと主さんを誉めてあげたいです。帰っても肉親もいない家庭で不自由はなかったとはいえ誰にも助けて貰えなかった。泣き叫びたくなりますよ主さん。主さんはいまだにPTSDで苦しんでいるわけです。カウンセリングきちんと受けましょうよ。幸せになりたいでしょう?
1さんは神のような人みたいだから、強姦されても傷つかないくらい強い人みたいだから。

  • << 14 2さん、レスありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 カウンセリングの件ですが、私も検討してみます。 ただ、お医者様に今の現状、昔のトラウマを話すことが怖いです。でも、このままいるよりも勇気を出して専門の方に話した方が良いですよね。

No.4 16/02/23 08:21
匿名4 

読ませて いただきました

大変 痛みを 感じて 言葉が なかなか
見つかりません

上手く
言えませんが

人間は 何か 貰ったら お返し したいと 想うものです!

だから
善行 には 善行ですが

殴られたら
殴り返したく
想うものです

だから 貴方が
加害者側を恨むのは 普通です。

とにかく
虐めの 加害者側が 人間では
無い 酷すぎて
言葉がない

また 何か
言葉 が 見つかったら
書かせて いただきます

言葉 足らずで

すいません
申し訳無いです。

No.5 16/02/23 08:38
匿名4 

>> 4 参考に 成るか解りませんが

私は 男ですが

保育園 に 通っている 時
子供の ほぼレイプ されて

中学一年で 彼女が 出来るまで

自分の 姓が 男性 である!
と 言う事に 対して アイデンティティが 非常に曖昧でした

レイプ の
ショック
女役を ヤらされて ほぼ 犯されたせいで内面が 壊れて
非常に 弱々しく内向的でした

二番目 に 付き合った 彼女の おかげで 男性 として
姓が 完全に
回復 しました!

だから

未経験者に
比べて

レイプが 酷すぎる 肉体を 傷つけて

精神を 破壊する 行為 と 言う事を
身を 持って
知っております。

No.6 16/02/23 08:49
匿名4 

>> 5 自分は 暴力も
被害者 として
知って います

目は 視力が
おちるまで 殴られて
焼けた 軍手の ゴムの部分を
押し付け られて

今でも 火傷の
醜い 痕が 残っております

ソイツに、足に 釘
錆びた 釘も 刺されて
その時は
瞬間的に 反射的に
相手の 目に 指を 入れて 本能的に
防御しました

次の日に
ソイツが 嗤いながら母親に 目の 事を
心配された!

と まるで 被害者の ように
私に 訴えて来ました
人間では 無い奴らは残念ながら
いる

正直 何十年
経っても

心の 傷は 消えない
同窓会は
一度も 出ておりません

未来に 生きております。

No.7 16/02/23 08:57
匿名4 

>> 6 頬の 火傷の
傷を 観て

一年に 多分
トータルで 三十分 は
ソイツ 加害者を

社会に出てから
私に罪を着せた
奴らを
心の中で
木刀で絶命するまで殴り殺して
裏切った 奴らを

許せない
人間では無い奴ら

だから
貴方は 普通です

身体は ある程度 健康でも

心は 傷だらけ

なかなか
回復しない

解ります

私も 思い出して キツい 辛いです

次の レスで

勇気を
出して

自分の 治療法を
書き込みします

言葉 足らずで
申し訳無いです

🐘

No.8 16/02/23 11:04
匿名4 

>> 2 1さん、さっそくレスありがとうございます。 たしかに私は構ってちゃんです。メンヘラに近いかもしれません。コンパスで刺すのも心配してくれるの… 別に あなたは、
気持ち悪くは 無いですよ!

本当に 気持ち悪く 恥ずべきは 加害者側の 屑滓 共 ですから!(怒)

但し
友達に 話せないと 言うのは
解ります
恥を 感じてしまって
でも、もし、話せば スッキリ するなら
怒りを 克明に
このスレに、
殴り書き してみては どうですか!

まだまだ
若い ですし
勉強が できて
友達が 居るなんて
羨ましい限りです

私は 友達は
音信不通

物覚えも 日に日に 悪くなって 行っている!

何とか
ちょっと ずつ
前に 未来へ

少しずつ
進んで欲しいです。

No.9 16/02/23 11:18
匿名4 

>> 2 1さん、さっそくレスありがとうございます。 たしかに私は構ってちゃんです。メンヘラに近いかもしれません。コンパスで刺すのも心配してくれるの… 私と 貴方の

共通点は 傷つけられた 過去が

映像や
痛みと 成って
今を 侵蝕して
いて
苦しんで

マジョリティの
心的外傷の 経験の 無い イメージ
出来ない
方々 には

文字情報の
表層 で しか

情報 としてしか
理解出来ない

当事者 から は
なんと 冷たいと 何で 攻撃する!

何で 解ってくれない?
と 成りがちに成る。
間違っていたら
ごめんなさい!

私には 貴方が

貴方の 痛みが
他人事では

無いのです!

何とか
未来へ

頭の中の 屑滓を
倒して

社会生活を 出来るだけ
普通に 送って欲しい
勉強ができ

友人が いる なんて 素晴らしいし

羨ましい限りです。
🐘

No.10 16/02/23 11:26
匿名4 

>> 2 1さん、さっそくレスありがとうございます。 たしかに私は構ってちゃんです。メンヘラに近いかもしれません。コンパスで刺すのも心配してくれるの… 私の オリジナル
治療法は

子供を 作らなかった避妊した
事です!

傷つけられる
騙される

裏切られるのは
自分 一人で
上等

正直 社会人 に
成ってからの

精神的な 暴力のが こたえました(苦笑)
そして 何時も
心で 戦った!

傷つけられるは
俺 一人 だけだ!

自分は これを
乗り切れる!

そして 私は
今も 生きております。

敵は あなたの
記憶 頭の中だけ

外側は 友達

未来が 広がって
います!

大丈夫だぁ

生きて 段々

良くなって いく。
🐘👍✨

🐫(゜∀゜;ノ)ノ👍✨

  • << 15 4さん、レスありがとうございます。 何度も書いてくださったのに返事が遅くなってすみませんでした。 それと、辛いでしょうにご自分の体験を細かく記してくださって、ありがとうございました。 私も普通に生きていきたいです。 過去の記憶さえなければ、友達もいて、学歴も欲を言わなければ十分なのですが。 私は当時、何も抵抗できませんでした。抵抗したらもっと酷いことをされるだけだったので、泣くことしかできませんでした。 自分の弱さに吐き気がします。

No.11 16/02/23 14:18
名無し11 

Kの取り巻きに強姦されたり それ以上の事をされたり…想像しただけで涙が出ます。

よく自殺しないでがんばりましたね。その時 逃げて欲しかった 学校なんて行かずに Kの取り巻きに強姦された時も警察に行って欲しかった

私なら大人になってから 必ず仕返しはする
仕返しするというと 同じ人間 同じところまで堕ちてという人もいますが 傷が 残ったまま相手は 忘れるなんて 許せません
結婚していたら 旦那に話すとか 会社に、その話しをばらまくとか 直接会いいつか殺すとか脅すとかする。

でも今 Kには天罰が下ってる そして主さんは優しい友達に巡りあえた
私なら忘れて自分が幸せになる道を選ぶ
友達が離れてしまいそうな事は強姦以外の事はなしトラウマで…と伝えてみてはどうですか?

No.12 16/02/23 19:53
匿名 ( N5vuSb )

いや普通に思うでしょ死ねとか。まず自殺はしないやろな図太い神経しとるから。それだけのイジメ受けてよく耐えて頑張ってると正直思う。主は幸せになってほしいな。

No.13 16/02/23 21:23
社会人13 ( ♀ )

酷く傷つけられたんだから、相手の不幸を願うのは普通です!
外でも酷いことをされて、家でも休まるときがない中、よく頑張ってきましたね。

主さんは気持ち悪くないんですよ。
でも、友達の前で自傷行為などはやめた方がいいです。
友達とすぐに会えなくても、自分の気持ち優先で大切な人を傷つけない方がいいです。

主さんの心が癒えることはとても大変な事だと思いますが、きちんとPTSDの治療をした方がいいです。

私も子供の頃のトラウマがあります。
殺したいと思うほどの相手もいます。
何度も心のなかで殺しています。
相手がどこのどいつかわかれば、復讐するでしょう。

No.14 16/02/24 10:58
大学生 ( 20代 ♀ )

>> 3 1さん正論かも知れませんが、強姦されたり、こんなにひどい目にあってよく死ななかったと主さんを誉めてあげたいです。帰っても肉親もいない家庭で不… 2さん、レスありがとうございます。
遅くなってすみませんでした。
カウンセリングの件ですが、私も検討してみます。
ただ、お医者様に今の現状、昔のトラウマを話すことが怖いです。でも、このままいるよりも勇気を出して専門の方に話した方が良いですよね。

No.15 16/02/24 11:05
大学生 ( 20代 ♀ )

>> 10 私の オリジナル 治療法は 子供を 作らなかった避妊した 事です! 傷つけられる 騙される 裏切られるのは 自分 一人で… 4さん、レスありがとうございます。
何度も書いてくださったのに返事が遅くなってすみませんでした。
それと、辛いでしょうにご自分の体験を細かく記してくださって、ありがとうございました。
私も普通に生きていきたいです。
過去の記憶さえなければ、友達もいて、学歴も欲を言わなければ十分なのですが。
私は当時、何も抵抗できませんでした。抵抗したらもっと酷いことをされるだけだったので、泣くことしかできませんでした。
自分の弱さに吐き気がします。

No.16 16/02/24 12:47
月夜の彼方 ( c0N7Sb )

Kは醜い事を主さんにしてきた
醜い感情を主さんにあてた罰が
K、Kの親に報いが来たのよ
私も中学時代は悲惨でした
リスカもしてました
手首にリスカではない、シャープペンシルで自分で刺した、跡が消えずに残ってます
人は心に傷を縫いつける、平気な虐めっ子も居ますからね。
友達に真実を話せないのは
わかります。
私も真実を隠し話せないまま生きて行く事
しか出来ないからです

No.17 16/03/01 11:19
ぽぽちゃん ( PHb8Sb )

ほんとに辛かったよね…
私も人間不信だけどみんながKみたいに
変な人じゃないし少しずつ信じられる
ように頑張っていこう( i _ i )

No.18 16/03/02 01:35
名無し18 

赤の他人ですが、たかが掲示板上の関係ですが、主さん自身を想うと心配してしまいます。
客観的にみてKという人は底辺に堕ちていると思います。決して幸せとは思えない。

でも、主さん自身も過去に固執されていて、環境が整ってきているのに、まだ新しい一歩から進めていないのかなと感じます。当然、そんな想いをされて忘れることはできないと思いますが、、、
私も許せないと憎んでいたひとがいます。
相手にどうやって復讐しようかとばかり考えていた時は不幸せでした。それも時間と生活環境の変化が変えてくれました。
主さんも辛い想いを抱えているからこそ幸せを感じることができます!
主さんは凄いです…もっと自分を褒めてあげてください。

No.19 16/07/26 13:27
通行人19 

まずは、本当に大変だったのに、よく生きてくれていますね。ありがとう。
あなたのような人が生き抜いてくれることは、希望です。

私は今、子供を育てています。生まれて間もない子です。この子が将来、どんな辛い目に合うか、今の私にはわかりません。でも、あなたがいてくれたおかげで、暗い予感も明るい希望になります。「ただ生きて」、それしか親が望むことはありません。


あなたは自分が醜いと言います。けれど、それもあなたです。醜くても、尊いあなたです。過酷な過去を振り払って精一杯生きている大切なあなたが思ったことです。それも受け入れてあげて欲しいんです。

自分が止めたいことは、自分でやめるんじゃありません。ふと気づいたらやっていない・・・ということになっています。
あなたがやるべきことは、自分の醜さを否定するのではなく、それも自分の一部と受け入れ、そしてそこに派生している自分の素晴らしさ(そこまで憎いのに手を出さなかった、そこまでされたのに自殺などしなかった・・・など)をもっと注目してあげることです。


きずは治るのに個人差があります。自分で自分を癒し続けても、10年、20年と癒えない日々が続くかもしれない。でも、死にさえしなければきっと癒えます。大丈夫。
ふと気づけば、あなたはそんな女性のことを忘れて、自分の楽しいことを謳歌しているはずです。

あなたが思うこと、あなたの意志、全て当然で尊いことです。

No.20 16/07/27 05:29
誠 ( ♂ rjMURb )

ヒドいことをされたのだから、うらむのは当然です。

ワタシもヒドいことをしてきた人間や実の父親を心底憎み、うらんできた人生を告白します。

ワタシは、今なぜ、ヒドいことをした他人や父親を許す気持ちになれたかは?

①たくさんの本を読みました。

②ヒドいことをする人間もいたが、他人に対して打算のない本当の愛情を注ぎつづける人の存在を知ったこと。

③神様や仏様はいる!と確信をもてたこと。

以上の理由でしょうか。
ワタシは、わりかしケンカっ早い性格の男だから、ケンカもかなりの数してきました。
負けて血だらけにされたりとか何回かあります。
ケンカで大ケガも何回もあります。
それでも、ケンカのあと、仲良しになった男友達もいます。

主さん、俺は、そんなにツラい体験をしてきて、しかし頑張って生きていることを知り、朝1からエネルギーもらいましたよ。
ありがとう。

No.21 16/08/06 14:17
匿名21 

元いじめっこに念を送ってください。念じれば叶う

No.22 16/08/07 02:36
名無し22 ( ♀ )

主さんは今は幸せなんでしょ?だったらそれでいいじゃない。

酷いことされたら、相手を憎む気持ちはわかります。でも、憎むことで何か変わるか…?変わらないです。主さんは憎むことで何か変わりましたか?

過去の出来事をいつまでも引きずるのではなく、今が幸せなのだから、周りの優しくしてくれる友達を大事に、主さん自身も大事にしましょう。


あと、人の不幸を願ってたら自分も不幸になりますよ。

No.23 16/08/08 11:37
名無し23 

その苛めた側を恨まないなんて絶対出来ないですよね。過去のトラウマってパソコンとかと違って簡単に削除出来ないですから。
でも今の一生の友達は信じてあげないと。
今、会えなくても数時間または数日経ったら会えるんだって考え方変えたらどーでしょ?
仮に貴女が大事に思ってる友達が貴女の様な事をしてたらどー思いますか?
大事に一生付き合いたいと思えるのであれば友達の立場で考えてあげて下さい。
逆転の発想すれば貴女自身も凄く人の気持ちが解るし思いやれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧