注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

元旦那に親権変更

レス6 HIT数 1752 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/22 19:36(更新日時)

親に愛されずに否定されて育ちました
現在はマシにはなりましたが、やはりまだそういう傾向はあります。
親はやっぱり子供嫌いなんだと思います。特に出来の悪い、自分の理想通りに生きてくれない子が嫌いです。
私はシングルマザーです。
子供二人いますが、1人は最近障害がみつかり、もう1人は持病があります。
持病もずっと落ち着いていたのですが、昨年11月から調子が悪くなってます。
とても私1人じゃ抱えきれなくて、親に泣きながら協力をお願いしましたが、あんた達のために自分を犠牲にしたくない、自分の自由を奪われたくない、無理!と言われました。
限界まで頑張るけど、施設にお願いするか、元旦那に親権変更して貰うかもしれないと告げたところ、無責任!おまえが産んだんだから責任とれ!と言われました。
健常児で、健康ならともかく。
障害がある子と持病がある子。
一切の協力もなく、1人で育児と仕事をしながら養っていくのは無理があります...
母は1人で育児をする大変さを知りません。自分は大好きな仕事をバリバリして、家庭を顧みない、私や兄弟は祖母に任せっぱなし、何故子供を産んだのか理解に苦しむほどです。
そして現在も、娘の私が苦しんでいても、協力どころか、励ましの言葉、優しい言葉の一つさえかけてくれない人です。
祖父母は50歳過ぎからの人生、全て娘(母)と孫(私達)のために生きました。
旅行もせず、友達と遊びもせず、毎日私を育ててくれました。
対する母は、現在60歳、今も生き甲斐である仕事をバリバリとして、海外、国内旅行に行き、友達とランチ〜友達と飲み会〜と、自由に好きなことだけして生きています。
自分の親(祖父母)がしてくれたようには出来なくても、少しでも手を差し伸べてくれてもいいと思うのですが...
障害がある、持病がある孫を可愛くないから仕方ないのかもしれませんが、祖母としてあまりにも酷いと思わざるをえません。
元旦那に子供達を託すとしても、親の協力が絶対必要になりますが、元旦那のほうは両親健在で、独身の元旦那の兄も実家に同居。母は専業主婦です。
父の収入は多くはありませんが、兄は稼いでますし、元旦那も平均年収以上はあります。
元旦那の場合は母に子供達をみてもらえば仕事に差し支えることもなく働けますから生活に困ることもありません。
うちは父他界で母のみ、母は収入だけは沢山ありますが援助はしてくれませんし、一緒に住むと自由がなくなるからと、拒否されます。
兄弟は遠方です。
一般的に子供は母親が必要と言われますが、こんな環境なら元旦那のほうに行ったほうが沢山の愛情をもらえる、経済的にも不自由することがないと思います
母に縁を切られるのを覚悟で、元旦那に子供達をお願いしたいと思いますが、私は間違ってますか?
現在は子供達のことで欠勤ばかりで正社員にはなれずパートで低所得、預かってくれる人がいないため掛け持ちも出来ませんが、子供達を元旦那に託したら仕事に集中し必死に働いて出来る限り、養育費を払っていきたいと思ってます。

No.2305446 16/02/22 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/22 18:14
名無し1 

元旦那さんは再婚の予定はなく、又、親権の変更やお子さんと一緒に暮らす事を望んでいますか?

  • << 3 ありがとうございます。 離婚後、ずっと彼女いないみたいです。 引き取るつもりがあるかはわかりませんが、このままじゃ全て崩れてしまい、子供達にとってもよくない環境なので、一度ちゃんと話してみようと思います。

No.2 16/02/22 18:15
名無し2 

母親の顔色を伺う事はない。
手助けしないならなんと言われようが、子供達を渡して母親から離れて、連絡先はメアド程度で住所も会社も教えずに新たに生活した方がいい。
母親は死んだと思って二度と連絡しないことだ。
母親は理解も共感もなんにもしない他人より酷いから死んだと思った方が本当にらくだよ
どうせ罵倒しかしないんだから死んだと思った方がいい

  • << 5 ありがとうございます。 こんなに困ってるんだから少しくらい...と思いますよね.... 母はずっと厚生年金を納めてきてますし、父の遺産も全て母が持ってます。 父は生前自営で成功していたので、貯金はかなりあると思います。 父が他界した時点から家のローンも返済する必要がなくなりました。 経済的にはかなり余裕がありますが、私には援助はありませんし、子供達にもお正月にお年玉3千円ずつと、クリスマスに3千円ずつ。 孫の誕生日は覚えていません。 いないと思って生きていくしかないですよね。 母が他界したら家も仏壇も墓も、全て遠方にいる弟に継いでもらうそうなので、老後も私には世話にならないということですよね。

No.3 16/02/22 18:41
名無し0 ( ♀ )

>> 1 元旦那さんは再婚の予定はなく、又、親権の変更やお子さんと一緒に暮らす事を望んでいますか? ありがとうございます。
離婚後、ずっと彼女いないみたいです。
引き取るつもりがあるかはわかりませんが、このままじゃ全て崩れてしまい、子供達にとってもよくない環境なので、一度ちゃんと話してみようと思います。

No.4 16/02/22 18:42
社会人4 ( ♀ )

元旦那さんと主さんで決める事ですよ。
いくら母がひどいって言っても、母には母の人生があり、祖母とも違う人間。
私も子ども2人のシングルで下の子は障害持ちなので主さんの大変さは分かります。
でも、お母さんのことをツラツラとここで書いても子ども達の親は主さんと旦那さんしかいません。
お母さんでなく、2人でよく話して決める事ですよ。

No.5 16/02/22 18:52
名無し ( ♀ )

>> 2 母親の顔色を伺う事はない。 手助けしないならなんと言われようが、子供達を渡して母親から離れて、連絡先はメアド程度で住所も会社も教えずに新たに… ありがとうございます。
こんなに困ってるんだから少しくらい...と思いますよね....
母はずっと厚生年金を納めてきてますし、父の遺産も全て母が持ってます。
父は生前自営で成功していたので、貯金はかなりあると思います。
父が他界した時点から家のローンも返済する必要がなくなりました。
経済的にはかなり余裕がありますが、私には援助はありませんし、子供達にもお正月にお年玉3千円ずつと、クリスマスに3千円ずつ。
孫の誕生日は覚えていません。
いないと思って生きていくしかないですよね。
母が他界したら家も仏壇も墓も、全て遠方にいる弟に継いでもらうそうなので、老後も私には世話にならないということですよね。

No.6 16/02/22 19:36
名無し6 

復縁は有り得ないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧