注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚指輪の予算について

レス56 HIT数 8475 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
17/06/22 03:25(更新日時)

この度結婚する20代のものです。
板違いだったらすみません。
結婚指輪を探しているのですが、予算はできるだけ安めを希望しており、
彼はごくシンプルなデザインでプラチナじゃなくてもOKで安いものでいい、私に好きな指輪を買ってほしいと言ってくれております。

一方私はエタニティ?(きらきらなの)の石がたくさんついているタイプを希望していたのですが、どのブランドも結構高く、石が少しだけついているタイプに変更しようかなと考えています。
NI○AKAのものでひと目見たときから気に入った指輪があるのですが(もう店に3度足を運んでいます)、エタニティで15万7千円(税抜)です。
彼はお揃いのものでないので4万円(税抜)です。
お店の方がフェアをやるということをこっそり教えてくれ、その時に購入するのであれば2万円引いてくださるそうです。
なので192,760円になるのですが、世の中の結婚指輪の相場はどれくらいなんでしょうか・・・
お金持ちでもないし、お金は沸いて出てきません・・・なのでできるだけ安くは抑えたいんですが、
デザインをとるなら高くなってしまうし、デザインをあきらめる(石の少ないもの)なら安く抑えられると思うのですが、正直妥協です。
これからいろいろお金がかかるし安く抑えたいところではあるのですが、彼は一生ものなんだから自分の欲しいものを選べばいいよ、と言ってくれています。
私はどうしてもこれじゃなきゃ嫌だ!というわけではないのですが、気に入っていますし気に入ったものでないのであればいらないかも・・といったところです;
正直2人で15万円くらいまでで気に入ったものがあればそれにするのに・・・といった考えです。
両親にも2人で19万!?高い!!両親の指輪は二人で10万以内だったと思うけどなー、指輪なんて今だけでどうせそのうちどうでもよくなるよ。と言われ、確かにそうかもな・・と少し感じました。
とにかく両親には驚かれてしまいました。両親の指輪の素材はわかりませんが、昔は安かったんでしょうか?
でも指輪屋さんを見ていると普通に結構高いですよね?;
ちなみに婚約指輪ももらっています。婚約指輪をもらってなければ15万でもそんなものかなぁと思うんですが、もらっているので15万は高い気がするんです。
みなさんいくらくらいしましたか?
また、妥協して後悔するとかありますか?

タグ

No.2305433 16/02/22 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.51 16/04/24 13:50
ラブラブ婚約中51 ( 20代 ♀ )

私は婚約指輪が60万円、結婚指輪はこれから購入するのですが、恐らく50万円程です。私達は、既に同棲しており家具や電化製品など結婚しても使えるように全て買い替えてます。なので指輪にお金をかけました。指輪は一生モノなので何十年後も付けていられる指輪にしたらいいと思います。

No.52 16/05/11 08:40
新婚さん52 ( 20代 ♀ )

私はモノにときめかないタイプなので指輪選びは結構苦労しました。あれもいいけどこれも悪くない的な。高い買い物ですもの。すごく気に入った!!というものがあったなら、迷わずそれを買ってしまえばいいとおもいます。これから何十年つけるかもしれない指輪。日割りで考えれば15万も20万も変わらないですよ。毎日主さんが気持ちよくつけることができるのであれば。

ここまでは感情論。ものの価値で考えると、ブランド指輪の原価なんて1/10ぐらいです。石だけ卸から入手し、オリジナルの指輪を作ってくれるところに自分の好きなデザインを伝えたら俄ブランドはなくなりますが同じダイヤの質の指輪をより安く入手できます。ブランドにこだわらなければ、という前提ですが。

No.53 16/05/22 16:11
匿名53 

というか日ごろつける結婚指輪がペアではないという時点で、
結婚指輪の意味がないと思うのだけど・・・・

シンプルなノーブランドのプラチナで十分では?
ペアで10万もしないと思います。
主さんも自分の貯金から出すのでしょうか? 

No.54 16/05/22 18:05
通行人54 

直接製作者の知り合いに作ってもらって、プラチナペアで5万弱。
宝飾製作の個人店行けばオーダーで半値以下で買えるよ。


No.55 17/06/02 13:44
既婚者55 

結婚してから2年、旦那さんが2回なくしたので2回買い換えています。
わたしも婚約中は「一生物だから」と考えていましたが、なくしてしまうことも考えられることを頭に入れておいてはいかがでしょう・・・?
ちなみに、アメリカ在住なんですが、40代になるまできちんとした結婚指輪を買わないカップルもいますよ。大人になってから満足行く物を買うんだ!と友人たちは言っています。
わたしたちは最初の指輪がふたりで50万、二回目が20万、今つけているのは二人で10万しないものです(汗
でも、「買わなきゃ!」で買った1回目のものより、じっくり選んだ今の指輪がふたりとも一番気に入っています。

No.56 17/06/22 03:25
匿名56 

結婚指輪4℃ですよ☆二人で18万くらいでした。裏に石も付けれるしメンテナンスがしっかりしていてとても気にいってます。可愛くてシンプルで一目惚れしてしまいました。婚約指輪はカルティエでした。倍くらいしたと思います。 気に入るのが見つかるといいですね

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧