注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚指輪の予算について

レス56 HIT数 8472 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
17/06/22 03:25(更新日時)

この度結婚する20代のものです。
板違いだったらすみません。
結婚指輪を探しているのですが、予算はできるだけ安めを希望しており、
彼はごくシンプルなデザインでプラチナじゃなくてもOKで安いものでいい、私に好きな指輪を買ってほしいと言ってくれております。

一方私はエタニティ?(きらきらなの)の石がたくさんついているタイプを希望していたのですが、どのブランドも結構高く、石が少しだけついているタイプに変更しようかなと考えています。
NI○AKAのものでひと目見たときから気に入った指輪があるのですが(もう店に3度足を運んでいます)、エタニティで15万7千円(税抜)です。
彼はお揃いのものでないので4万円(税抜)です。
お店の方がフェアをやるということをこっそり教えてくれ、その時に購入するのであれば2万円引いてくださるそうです。
なので192,760円になるのですが、世の中の結婚指輪の相場はどれくらいなんでしょうか・・・
お金持ちでもないし、お金は沸いて出てきません・・・なのでできるだけ安くは抑えたいんですが、
デザインをとるなら高くなってしまうし、デザインをあきらめる(石の少ないもの)なら安く抑えられると思うのですが、正直妥協です。
これからいろいろお金がかかるし安く抑えたいところではあるのですが、彼は一生ものなんだから自分の欲しいものを選べばいいよ、と言ってくれています。
私はどうしてもこれじゃなきゃ嫌だ!というわけではないのですが、気に入っていますし気に入ったものでないのであればいらないかも・・といったところです;
正直2人で15万円くらいまでで気に入ったものがあればそれにするのに・・・といった考えです。
両親にも2人で19万!?高い!!両親の指輪は二人で10万以内だったと思うけどなー、指輪なんて今だけでどうせそのうちどうでもよくなるよ。と言われ、確かにそうかもな・・と少し感じました。
とにかく両親には驚かれてしまいました。両親の指輪の素材はわかりませんが、昔は安かったんでしょうか?
でも指輪屋さんを見ていると普通に結構高いですよね?;
ちなみに婚約指輪ももらっています。婚約指輪をもらってなければ15万でもそんなものかなぁと思うんですが、もらっているので15万は高い気がするんです。
みなさんいくらくらいしましたか?
また、妥協して後悔するとかありますか?

タグ

No.2305433 16/02/22 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.21 16/02/23 11:02
ラブラブ婚約中2 

>> 10 結婚指輪は石ない方がいいよ! 必ず数年ほぼ毎日指につけてたらとれるから! 私の周りの結婚5年以上の主婦達がいいますもん!だから石なしで1… この指輪なんですが石とれますかね?
転んで石側をコンクリートとかに打ち付けなちかぎり、めったなことがない限りとれないと言われました。
またNIWAK◯なのでしっかりしたつくりだとも言われました。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧