注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

産後の再就職、いつ頃から?

レス2 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/02/21 10:10(更新日時)

去年4月にブラックな企業を辞めました
その後6月に妊娠発覚、今年1月に初我が子を出産しました。

旦那と相談し息子が10ヶ月ぐらいから保育園練習させ1歳になったら本格的に預けようと考えてます。
愚痴になりますが
父から知り合いの事務が今、人を探してると話をされ朝からイライラ
旦那は婿養子なので父には強く言えず毎回「だ~か~ら~」と父には今考えてる事を説明しても
「お前は就職するまで時間がかかるから今から探せ」と
来月からは予防接種も始まるし、今現在旦那の車を修理に出してて自分の車を旦那が乗ってるから車もないのに就職どうの言われても、ご飯の材料すら買いに行けない状況で言われても正直「目先の事考えてよ」と思います。

確かに高校を卒業と同時に始めた仕事は近場でしたが低給料で入社数ヵ月で倒産、
次に始めた仕事は社長様がや〇ざ被れのチンピラ会社、セクハラモラハラ当たり前で一年持ちませんでした。
そんな状況だからこそ、父も心配するのもわかるけど
私も私なりに考えており、
子供が保育園のうちは、何かあってもいいように地元のスーパーでのパートで働きたいと考えています。
父の知り合いで尚且つ友達が働いてる職場で
子供が熱だしたから迎えに行きます。と何度も早上がりしてたらそれこそ、父にもその職場の人にも悪いですし、「父の娘さんだから」と気を使われるのは私が嫌です。
母も父と同じ意見らしいのですが父のように何度も言ってこないので母には「父にそういう風に言われるのがいや」と私の考えと一緒に伝えて理解はしてもらえました。

また現在混合で母乳の方を多目にあげています。
差し乳?になったのかわかりませんが最近は
風呂上がり、夜、朝方しか張らず、搾乳しても30ぐらいしか出ません。
ただやっぱり出る時は出ます。
それを断乳してまで今から働きたくないですが
父母が私を育てたときは完ミで簡単に完ミに切り替えれるもんだと思ってるのもイライラ
ネットを見たら断乳は辛い、張りがいたいなど見かけます。

まず半年、予防接種がすべて終わるまでは
再就職など本当かんがえたくないです。
ただでさえ最近は日中母乳の出が良くないのか
足りなくてミルクの量が増えてきました。
出来るだけ母乳を上げたいのでストレスを溜めたくないのに

父のデリカシーの無さ(´・c_・`)

産後再就職した人、どれぐらいで再就職しましたか?

タグ

No.2304755 16/02/20 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/20 16:48
匿名さん1 ( ♀ )

産後1年半から一時預かりに預けて、5時間ほど働いてます。
去年の4月に正式入園決まりましたが、第3希望だったので、家と職場の距離以上の場所だったので、区外ということもあり移行届け出しつつ通ってます。

まずは、働くことも然り、保育園見つける方が先でしたし、役所の手続きやらも面倒なので、早急に終わらせました。

激戦区かどうかは分かりませんが、保育園の入園できるかどうかということも、頭の片隅に入れた方がいいと思います。

No.2 16/02/21 10:10
♀ママ2 

毎日お疲れさまです。
うちのところも激戦区で保育園が認可外でさえ定員いっぱいでした。
たまたま近くに託児所があったので、娘が一歳半の時に働き始めました。
託児所と言っても、のどかなところで外遊びもたくさんさせてもらい、幼稚園のような工作や勉強もたくさんさせてもらっていい経験になりました。

ミルクか母乳かはお母さんの気持ち次第。
どっちでもかわいがり、愛することの方が大事だと思います。
男の人の手助けはもちろん大事ですが、結局一番頑張らなければいけないのはお母さん。
だから環境がきちんと整って、お母さんの覚悟が色々決まったら働き始めたらいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧