注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

好きな脚本家はいますか?

レス8 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
16/02/20 08:26(更新日時)

好きな脚本家っていますか?
スレ主は、、、
森下佳子(ごちそうさん、天皇の料理番、JIN、わたしを離さないで)
野沢尚(青い鳥、眠れる森、水曜日の情事)
坂元祐二(二十歳の約束、東京ラブストーリー、Woman、最高の離婚)
古沢良太(リーガルハイ、デート)
中園ミホ(ドクターX、Age,35 恋しくて、花子とアン、ハケンの品格)
この方たちの脚本したドラマとかほぼおもしろいと思います。

みなさんはこの人の脚本はおもしろい!と思える脚本家はいますか?

No.2304359 16/02/19 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 09:51
通行人1 

岡田惠和さん。
イグアナの娘、最近ではど根性ガエルなど。

No.2 16/02/19 09:54
匿名さん2 

三谷幸喜さんが好きです。
王様のレストラン、古畑任三郎、振り返れば奴がいる、新撰組。
今年の大河ドラマ真田丸も観てます。

No.3 16/02/19 09:59
匿名さん0 

>>1
イグアナの娘見てたよ!あれはよかった。まさか母親もイグアナだったとは、、、
>>2
三谷幸喜さんの作品もいいですね!古畑シリーズ好きです。

  • << 6 私も「青い鳥」観てました。 映画のようなドラマでしたね。 夏川結衣さんがとてもキレイで、儚げで大好きになりました。 あまり脚本家は気にせずにドラマは観てるんですが、このドラマ好きだな〜と思って脚本家の名前見るとやっぱり同じ人だったりで。 岡田さんは「イグアナの娘」で好きになりました。

No.4 16/02/19 12:57
通行人4 

北川悦吏子さんが好きです。

ドラマなら「ロンバケ」「オレンジデイズ」など映画は「ハルフウェイ」が心に残ってます。

No.5 16/02/19 15:23
匿名さん0 

>> 4 ロンバケ、オレンジデイズ見てましたよ~!それにかなり昔だけど、素顔のままで、あすなろ白書、ビューティフルライフとかも見てました!

No.6 16/02/19 16:03
通行人1 

>> 3 >>1 イグアナの娘見てたよ!あれはよかった。まさか母親もイグアナだったとは、、、 >>2 三谷幸喜さんの作品… 私も「青い鳥」観てました。
映画のようなドラマでしたね。
夏川結衣さんがとてもキレイで、儚げで大好きになりました。
あまり脚本家は気にせずにドラマは観てるんですが、このドラマ好きだな〜と思って脚本家の名前見るとやっぱり同じ人だったりで。
岡田さんは「イグアナの娘」で好きになりました。

  • << 8 そうそう、夏川結衣さんキレイでしたよね!私も同じです。このドラマいいな、好きだなって思うと同じ脚本家だったりします。 >>7 恋愛偏差値見てた!面白かったですね!ガリレオも好きです。

No.7 16/02/19 23:27
蜜柑 ( 30代 ♀ zSs11b )

私も野沢尚さんの作品はよく見てましたね。あとはだいぶ前になりますが、唯川恵の「恋愛偏差値」が好きで、めちゃくちゃはまりました。ドラマをみてから、唯川恵を知り、その後、彼女の作品の単行本は欠かさず読んでます。あとは、「麒麟の翼」??でしたっけ。「ガリレオ」の東野圭吾の作品も好きですね。

No.8 16/02/20 08:26
匿名さん0 

>> 6 私も「青い鳥」観てました。 映画のようなドラマでしたね。 夏川結衣さんがとてもキレイで、儚げで大好きになりました。 あまり脚本家は気に… そうそう、夏川結衣さんキレイでしたよね!私も同じです。このドラマいいな、好きだなって思うと同じ脚本家だったりします。
>>7
恋愛偏差値見てた!面白かったですね!ガリレオも好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧