注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

妊娠希望

レス4 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
16/02/18 13:01(更新日時)

妊娠希望しています。なかなかできず、落ち込んでしまいます。いつもなら気持ちの切り替えができるのですが、今回は好きなことしても、仕事しても、何をされても気持ちの切り替えができません。どうしたらよいのでしょうか?妹の子どもも憎たらしく存在その物がイライラしています。

No.2303968 16/02/18 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/18 08:18
♀ママ1 ( ♀ )

私のまわりも何人かお子さんいない夫婦います。

どうしても…と思うなら里親はどうですか?

主さんが子どもが欲しいように 暖かな家庭で育ちたい子どもは0歳からいますよ。

No.2 16/02/18 09:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )

婦人科に受診はされてますか?
悩むより、まずはご夫婦で検査です。

どちらにも問題なくても、セックスのタイミングがあっていなければ授かりませんし、主さんが無排卵などの可能性もあります。
軽いならしばらくの通院で改善します。
二人とも正常で、タイミングがあったセックスをコンスタントにされているなら、3年は様子見て大丈夫です。

疑うなら、相性や、ホルモンバランス、旦那さんと主さんの卵子、精子が拒絶反応がないかどうかなど、原因も様様です。

授かり物で、奇跡的な確率なので、あせる必要はありませんが、原因がもしあるなら、対策も必要です。

一人で悩むのが一番よくないです。

No.3 16/02/18 11:02
匿名さん3 

そういう時はちょっと妊活お休みしてみたらいいと思う。ご夫婦でどこかお出かけして息抜きしてもいいと思う。不妊治療は始めてらっしゃるのですか?

No.4 16/02/18 13:01
匿名さん4 

まず、カリカリするのはやめましょう。
妹の子どもが憎いって感じるなら、子どもを持つのは根本的に駄目だよ。ネグになるんじゃないかと心配になる。

あと、基礎体温計ってますか?妊娠しやすい時期しにくい時期を把握することも大切。
婦人科にも行かないと駄目。子宮と卵巣が元気な状態か調べないとね。病気があったら子どもどころじゃなくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧