プログラマー6か月目で会社を辞めたいです

HIT数 1377 あ+ あ-

tomato( 25 ♂ 4FX0re )
16/02/18 14:50(更新日時)

初めまして。初めて投稿させていただきます。

プログラマー6か月目なのですが、まともに仕事ができず、元々おっちょこちょいで注意すればするほど他で失敗をしてしまうような性格なのですが、
最近5年付き合っていた相手が二股、浮気を繰り返していて別れたのですが、別れてからも友達としてそばにいて、他の人見たら苦しいから私だけを見てと、浮気等繰り返してた人にメールなどでお願いされ続けていました。

そんなこともあって精神的におかしくなって来てしまい、ご飯は食べてもすぐ戻しちゃったり、ちょっとしたことでもすぐに忘れてしまい、何事にも集中できなくなってしまいました。

おちょっこちょいで注意すればするほど他で失敗をする、という部分にも集中できないせいかよりひどくなってしまい、まともにテストすらこなせなくなってしまいました。

かといって両親から借金作ってまでお金渡すよう脅され、今は借金も背負っている状態です。
そんな親の元には帰れるはずもなく、完全に孤独で職場でも失敗やまともに仕事が出ずに精神が追い込まれていってしまっています。

友達なども一人もいないので相談もできずにここで相談させていただこうと登録しました。

プログラマー自体些細なミスで大きな失敗になってしまうのでとても怖いです。
まだ6か月しか働いていないのですが、このまま続けて大きな取り返しのつかない失敗をして会社に迷惑を掛けたくないです。。。

どうしたらいいでしょうか。。。

No.2303756 16/02/17 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/18 02:45
匿名1 

私は、あらゆる言語が三度の飯より大好きで、小さい頃から、寝る時間も惜しいくらい勉強してました。
その甲斐あって好きな仕事やれてるんですが、自律神経やられたので会社任せて療養中です。
特殊ですからね。。。
それくらい好きじゃないと、プログラマーで食べていくのは厳しいかと。
主さんは向いてないかもしれません。
主さんの身体が悲鳴をあげて逃げたがってるのかも?

No.2 16/02/18 08:11
tomato ( 20代 ♂ 4FX0re )

>> 1 やっぱりそうですよね。。。

例外処理など色々なところに全然頭が付いていけず、どうしてもこういう物が来るかもしれないなどの発想が出来なくてプログラムを作っていてもミスばかりになってしまいます。

三度の飯より、やはりそういう方でないと難しいですよね。
こんな自分の気持ち、状態で続けても会社に迷惑、足を引っ張ることになると思うのでやっぱり他の職に就こうかとおもいます。

No.3 16/02/18 11:34
通行人3 

プログラマーの仕事が向いてないっていうより、仕事に影響が出るほど恋愛に振り回されてしまうメンタルの弱さが問題かな?と思った。
ただ今はご飯が食べられないくらい落ち込んでるなら仕事を辞めてリフレッシュした方が良さそう。


No.4 16/02/18 14:50
tomato ( 20代 ♂ 4FX0re )

>> 3 そうですよね。。。
次からは深くのめり込まないようにしたいです。。。
ただ、恋愛がなくてもどうしても細かいテストなどヌケがたくさん出てしまい毎回会社の人たちに迷惑ばかりかけてしまっていて、

そこに恋愛関係で追い込まれた形になってしまいました。。。

リフレッシュして、新しく前を向いていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧