注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

二次試験1週間前にすること

レス5 HIT数 2888 あ+ あ-

maritor( 10代 ♀ MDM6Sb )
16/02/17 18:28(更新日時)

国公立大学の二次試験対策について
数Ⅲと化学があるのですが、二次試験は残り1週間です。
3年生で不登校になって勉強を全くしてきませんでした(シャーペンを握らない期間の方が長かったです)。
教科書レベルも全く出来ない状態なので、二次試験はとりあえず受けるっていう感じで合格を狙ってる訳でもないです。
みんなはおそらく大学の過去問を解いて対策すると思いますが、勉強していない私が過去問を解くと過去問のデータが無駄になるので使わない方が良いと判断しました。
化学は全く手をつけず、数Ⅲは授業で教えてもらっていない部分が半分ありますが闇雲に章末問題だけ答えを写しながら1週だけやりました。
私は2月から、通院をしながら日常生活に戻すリハビリをしつつ1日1時間だけですが勉強を始めたという状況です。
今の私の状態で、二次試験の1週間前にするべき事ってなんだと思いますか?
化学はセミナーを解いて、数Ⅲは教科書を解くっていう風にした方がいいですか?

16/02/17 11:28 追記
説明不足ですいません。
浪人するつもりなので、せめて受験をするという経験がないと来年困るのかなって思い、そう選択しました。

No.2303687 16/02/17 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/17 10:51
旅人1 ( 20代 ♀ )

無駄な事しない方がいい。
お金の無駄。

  • << 3 レス、ありがとうございます。 確かに、お金も体力も無駄な行為だというのは一目瞭然です。 受験することは親と担任の先生と相談して決めました。 無駄だけどこの1週間何もしないのもどうなのかと思い、質問しました。

No.2 16/02/17 11:05
名無し2 ( ♀ )

なんで国公立大学受けるんですか?
合格したいと思っていないのに

過去問に手をつけれないレベルなら
何しても1週間じゃ…

  • << 4 レス、ありがとうございます。 国公立大学を受ける理由は、興味のある学部が理系よりで、県内に理系の大学が1つしかないからです。 そして、合格を目指してないと質問分に表記したのは、今年合格を目指すのは私の状況では現実的ではないためです。 1週間の間に進展を求めるのは難しいというのは分かっているので、2さんの考えは確かに一般的な意見であり正しいですよね。

No.3 16/02/17 11:32
maritor ( 10代 ♀ MDM6Sb )

>> 1 無駄な事しない方がいい。 お金の無駄。 レス、ありがとうございます。
確かに、お金も体力も無駄な行為だというのは一目瞭然です。
受験することは親と担任の先生と相談して決めました。
無駄だけどこの1週間何もしないのもどうなのかと思い、質問しました。

No.4 16/02/17 11:42
maritor ( 10代 ♀ MDM6Sb )

>> 2 なんで国公立大学受けるんですか? 合格したいと思っていないのに 過去問に手をつけれないレベルなら 何しても1週間じゃ… レス、ありがとうございます。
国公立大学を受ける理由は、興味のある学部が理系よりで、県内に理系の大学が1つしかないからです。
そして、合格を目指してないと質問分に表記したのは、今年合格を目指すのは私の状況では現実的ではないためです。
1週間の間に進展を求めるのは難しいというのは分かっているので、2さんの考えは確かに一般的な意見であり正しいですよね。

No.5 16/02/17 18:28
通行人 ( DFKdSb )

だったら、もう、試験は雰囲気を味わうためだけで受けて、今年の受験対策は、何もしないで良いと思います。
浪人が確定的であれば、来年の受験に向けて勉強を始めた方が良いです。
予備校行くにしても、基礎力ないと、授業を受けても身に付かないし、教科書レベルの基礎力を今のうちから、しっかり勉強した方が良いと思います。
もう、来年の受験は始まってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧