注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

犯人が映ってるのに

レス13 HIT数 3737 あ+ あ-

名無し
16/02/16 19:42(更新日時)

よく、事件などが起こり、犯人の姿が防犯カメラに録画されていたりしますよね。
防犯カメラに姿が映っているにもかかわらずいつまでも捕まらないのは何故なのでしょうか?
単に画質が悪くてよくわからないだけなんでしょうか?他人の空似が多いからでしょうか?
初犯とかで情報がないからなのでしょうか?時間がたちすぎたせい?

現在なら高画質の防犯カメラに写ってさえいれば遅かれ早かれ100パーセント捕まるのでしょうか?
また、現在では鑑定精度や監視システムもなども進化して、昔よりも逮捕されやすくなりましたか?

No.2303033 16/02/15 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/15 11:38
名無し1 

まず防犯カメラに映っている人が誰なのか分からないじゃないですか。防犯カメラの映像をネットやテレビで全国に公開して指名手配することも出来ますので多いに役立っていると思います。おっしゃる通り性能が抜群によくなっています。ただ録画するだけの時代は終わりました。

• << 3 公開されてる画像や動画とか見るのですが、明らかに映っている人が犯人だとされています。逆に犯人でなければ載らないと思いますし、消されてるはずですよね。だから犯人だとは思うのですが、一向に捕まっていないみたいです。昔のもそうですが、数年前の者でもまだ捕まらず載っているみたいで不思議です。映っててもわからないものなんですかね?すごく不思議です。犯罪など未経験ですが、もし自分が犯行してカメラに映っても捕まらないんじゃないかとさえ思えてきてしまいます。

No.2 16/02/15 13:04
ヒマ人2 

何の質問だ❗

スレ読んでると今から犯罪
を犯そうとしてる奴が防犯
カメラが気になって問いか
けてるとしか思えんぞ‼

思いとどまれ😱🆗

• << 4 思いとどまれとか言われても意味不明なんですが 前々から未解決事件など、犯人が実際に存在していて、証拠などが残ってあるなら、普通は捕まるものではないのかと、なぜいつまでも捕まらないのか不思議に思ってましたのでこういう質問したのですけど。
  • << 9 どう読んだらそう読めるの。 読解力無いね。

No.3 16/02/15 13:04
名無し0 

>> 1 まず防犯カメラに映っている人が誰なのか分からないじゃないですか。防犯カメラの映像をネットやテレビで全国に公開して指名手配することも出来ますの… 公開されてる画像や動画とか見るのですが、明らかに映っている人が犯人だとされています。逆に犯人でなければ載らないと思いますし、消されてるはずですよね。だから犯人だとは思うのですが、一向に捕まっていないみたいです。昔のもそうですが、数年前の者でもまだ捕まらず載っているみたいで不思議です。映っててもわからないものなんですかね?すごく不思議です。犯罪など未経験ですが、もし自分が犯行してカメラに映っても捕まらないんじゃないかとさえ思えてきてしまいます。

No.4 16/02/15 13:07
名無し0 

>> 2 何の質問だ❗ スレ読んでると今から犯罪 を犯そうとしてる奴が防犯 カメラが気になって問いか けてるとしか思えんぞ‼ 思いと… 思いとどまれとか言われても意味不明なんですが

前々から未解決事件など、犯人が実際に存在していて、証拠などが残ってあるなら、普通は捕まるものではないのかと、なぜいつまでも捕まらないのか不思議に思ってましたのでこういう質問したのですけど。

• << 8 捕まえたくても、もう、生きて無いのかもしれませんね。

No.5 16/02/15 15:45
匿名 ( N5vuSb )

昨日だったかFBI特殊捜査の番組でサングラスかけた犯人?みたいなの映ってたな…何故あそこまで映って周りも知ってる者いて捕まらなかったのが不思議。どうみても近所のオッサンやろ…と。

• << 10 それ見ました。時間がたつと当時の記憶とかも薄れてしまいそうですね。 でも時間がたっても逮捕された人いましたよね。福田和子とかいう人。 だから諦めるべきではないかも。でも多分あれは明らかに身内に知ってる人がいる感じでしたけど。 絶対犯人の身近にいる人が異変に気づくはずですよね。匿ってるのもあるんでしょうかね。

No.6 16/02/15 16:12
名無し6 ( ♀ )

バレないように整形したやついたよね。

• << 11 犯人は顔見られてるとやっぱり整形とかするんでしょうかね。 市橋達也でしたっけ。以前凄くニュースになっていましたよね。 整形してでも最終的に捕まってる犯人もいるみたいですし、捕まる人もいれば捕まらない人もいるんですかね。ちゃんと捕まればいいんですけどね。

No.7 16/02/15 22:16
ニャンちゅう ( 30代 ♂ 3mC5Sb )

因みに防犯カメラを元に警察が、その人物に任意同行を求め捜査報告書100枚つくるよりも、防犯カメラの映像1つの方が証拠として断然に強と思いまが。
でも一方では、映像による思い込みが、誤認逮捕という深刻な事態を引き起こしています。
防犯カメラの思い込みから警察のずさんな捜査による誤認逮捕が、少なからず有る様です。
現役の警察官は、防犯カメラの映像は思い込みを招きやすいと証言しています。
一方で、映っているものすべてを確認するには限界があると言う事です。
従って防犯カメラ確認 即 逮捕と言う事は、出来ないっと言う事です。

• << 12 一人でも多く犯人が捕まっていけばいいですね。 たぶん、事件自体知らない人も多いんだと思います。 地元民だけしか知らない事件とかも多そうです。 情報が集まればそれだけ事件解決につながりそうですよね。 実際捕まるパターンも民間人の目撃情報からも多いみたいですし。

No.8 16/02/15 23:16
通行人8 

>> 4 思いとどまれとか言われても意味不明なんですが 前々から未解決事件など、犯人が実際に存在していて、証拠などが残ってあるなら、普通は捕まる… 捕まえたくても、もう、生きて無いのかもしれませんね。

• << 13 年月がたつにつれてその可能性は高まりますよね。 早期解決が一番なんでしょうけどそういうケースってあまり多くないみたいですよね。 犯人は今も普通にどこかで生活しているのかと思うと嫌ですね。

No.9 16/02/16 09:56
名無し9 

>> 2 何の質問だ❗ スレ読んでると今から犯罪 を犯そうとしてる奴が防犯 カメラが気になって問いか けてるとしか思えんぞ‼ 思いと… どう読んだらそう読めるの。
読解力無いね。

No.10 16/02/16 19:28
名無し0 

>> 5 昨日だったかFBI特殊捜査の番組でサングラスかけた犯人?みたいなの映ってたな…何故あそこまで映って周りも知ってる者いて捕まらなかったのが不思… それ見ました。時間がたつと当時の記憶とかも薄れてしまいそうですね。
でも時間がたっても逮捕された人いましたよね。福田和子とかいう人。
だから諦めるべきではないかも。でも多分あれは明らかに身内に知ってる人がいる感じでしたけど。
絶対犯人の身近にいる人が異変に気づくはずですよね。匿ってるのもあるんでしょうかね。

No.11 16/02/16 19:30
名無し0 

>> 6 バレないように整形したやついたよね。 犯人は顔見られてるとやっぱり整形とかするんでしょうかね。
市橋達也でしたっけ。以前凄くニュースになっていましたよね。
整形してでも最終的に捕まってる犯人もいるみたいですし、捕まる人もいれば捕まらない人もいるんですかね。ちゃんと捕まればいいんですけどね。

No.12 16/02/16 19:36
名無し0 

>> 7 因みに防犯カメラを元に警察が、その人物に任意同行を求め捜査報告書100枚つくるよりも、防犯カメラの映像1つの方が証拠として断然に強と思いまが… 一人でも多く犯人が捕まっていけばいいですね。
たぶん、事件自体知らない人も多いんだと思います。
地元民だけしか知らない事件とかも多そうです。
情報が集まればそれだけ事件解決につながりそうですよね。
実際捕まるパターンも民間人の目撃情報からも多いみたいですし。

No.13 16/02/16 19:42
名無し0 

>> 8 捕まえたくても、もう、生きて無いのかもしれませんね。 年月がたつにつれてその可能性は高まりますよね。
早期解決が一番なんでしょうけどそういうケースってあまり多くないみたいですよね。
犯人は今も普通にどこかで生活しているのかと思うと嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する