注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

結婚を機に住む場所が嫌です

レス86 HIT数 6123 あ+ あ-

結婚したい
16/02/17 13:42(更新日時)

結婚に向けてアパートを探しています。
結婚を機に自分の実家から同県内の1時間弱離れた彼の地元へ引っ越すことになっています。
この県自体地方の田舎なんですが、私の実家は駅前のわりと栄えた所にあり、便利な場所に住んでいます
一方、彼の地元は私の地元と同等の田舎度だと思うのですが、
彼の実家は駅から少し離れた周りになにもない田舎、、
私達は駅前の栄えた所にアパートを探したいましたが家賃も高く、駅前から少し離れた周りにスーパー、ドラッグストア、コンビニ、各一件ずつ程度ある周りが山?木?田んぼ近くのアパートに決まりそうです。
そこは予算内で部屋も綺麗、広くて想像通りの物件でアパート自体はすごく気に入ったんですが周辺環境が嫌です。
彼や不動産屋いわく、スーパーも800m、コンビニ、薬局も300m圏内、駅も車でですが10分あれば余裕で行けます。
ただ周りが田舎でつらいというか、私の感覚はスーパー、コンビニ、ドラッグストア程度しかないところって何もないに等しいと思うんです。彼の実家周りはなにもないので彼はこの程度で満足なんでしょうが、私は今まで便利なところに住んだことしかないのでこの程度で便利とか言われても、、って感じです。。
無駄にプライドがあって、こんな場所住んだことないし、人に知られたら恥ずかしい!と思っています(依然両親にも田舎だ田舎だと馬鹿にされたからかもしれません、まぁ事実ですが、、)
一方駅前なら飲食店、ガソリンスタンド、スーパー、病院、ドラッグストアなどといろいろ揃ってます。
彼も不動産屋さんも、いろんな場所にアクセスしやすいし、この綺麗さでこの値段は安いとオススメされるのですがほぼ土地勘もないのであまりぴんときません。
おそらくそんなに長く住まない予定なので、アパートの場所はもっと気楽に考えればいいんだろうと思いますが
田舎というイメージがかなりあって、完全アウェイといいますか、
彼は自分の地元に住めて実家も近く、凄く羨ましくて私ばかり損をしている気がします。
今自分の実家周りが便利なことに慣れているだけだと思うんですが、彼にも住めば都とか、十分生活できる環境だよと説得されたんですが悲しくて。。
ちなみに彼の地元に彼の職場があるので
隣の市に住めば?などの意見はなしでお願いします。
隣の市に住むと彼の職場が遠くなり、彼がメインで働くので可哀想かなと思ってます。
駅前の物件も見てきましたが、築年数が経っていたり、その割に家賃も高く、間取りが使いにくそうな所ばかりでした。
アパートには2〜3ねん、長くても4年ほどしか住まない予定です
アパートに住んで土地勘をつけ、家を建てる場所を決め、マイホームを購入するつもりでいます。なので家賃は私も極力抑えたいのですが、田舎度がつらい、彼の思い通りに全部物事が進んでいる気がしてすごく嫌です。。
決まりそうな田舎のアパートは取り押さえしてあるのですが今日の午前中までしか待ってくれません。
相談にのってください。

タグ

No.2302954 16/02/15 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/15 05:43
既婚者1 ( ♂ )

マリッジブルーさん、住む場所の事は、渋々でも納得したから、前のスレを閉じたんではなかったんですか!?

彼氏の思うように進むのが嫌って、あなたの我が儘の方が酷いだけですよ。

No.2 16/02/15 05:47
結婚したい0 

>> 1 住む場所に関して、便利な栄えているところがいいという意見なだけですよ。普通だと思うのですが。。

  • << 5 もちろん便利に越した事はないけど、あなたが嫌な理由は、田舎というイメージが嫌なんでしょう。 実家から離れるのが嫌なんでしょう。 今までのスレに、皆さんがレスしてくださった事、ちゃんと分かってますか? 妥協の大切さを知りなさいよ。 というか、あなたの性格では結婚なんて無理だから、やめた方が良いです! 彼氏が、可哀相です。

No.3 16/02/15 05:50
専業主婦3 

また貴方ですか。

そのなんの価値もないプライドを捨てれば、全て丸く収まりますよ。

彼も貧乏くじ引いたね。

お幸せに…。

  • << 6 プライド捨てれればいいですよね。なかなか難しいですが。。 友達とか呼ぶの恥ずかしいですもん。。

No.4 16/02/15 05:50
匿名4 

結婚をやめるに1票!!!

No.5 16/02/15 05:56
既婚者1 ( ♂ )

>> 2 住む場所に関して、便利な栄えているところがいいという意見なだけですよ。普通だと思うのですが。。 もちろん便利に越した事はないけど、あなたが嫌な理由は、田舎というイメージが嫌なんでしょう。
実家から離れるのが嫌なんでしょう。

今までのスレに、皆さんがレスしてくださった事、ちゃんと分かってますか?

妥協の大切さを知りなさいよ。

というか、あなたの性格では結婚なんて無理だから、やめた方が良いです!

彼氏が、可哀相です。

  • << 7 イメージというか現に田舎なんですよね。。 緑に囲まれてるのも嫌だし、これから田舎暮らしと思ったらゾッとします。なんで私がこんな田舎に住まなきゃいけないんだろう、、って思います。 実家から離れるのにもかかわらず、さらに田舎ってとこが嫌ですね。 私にとってなにもメリットないですよね。 わたしが妥協すれば丸くおさまるんですけど 今まで便利なところに住んできてたので自分がこんなところに住むことが苦痛で仕方ないんです

No.6 16/02/15 06:02
結婚したい 

>> 3 また貴方ですか。 そのなんの価値もないプライドを捨てれば、全て丸く収まりますよ。 彼も貧乏くじ引いたね。 お幸せに…。 プライド捨てれればいいですよね。なかなか難しいですが。。
友達とか呼ぶの恥ずかしいですもん。。

  • << 8 マリッジブルーさん、改めて聞きますが、どうしたいんですか? 駅前は家賃が高いのに。
  • << 17 友達がいることに驚きです❗ そんな田舎が嫌なら、私の主人みたいに年収の良い人を結婚相手にすれば良かったのに…。 そうすれば、主の思う通りの生活が送れますよ(*^^*) 今からでも間に合います。 他の相手を見つけてはいかがですか?

No.7 16/02/15 06:06
結婚したい 

>> 5 もちろん便利に越した事はないけど、あなたが嫌な理由は、田舎というイメージが嫌なんでしょう。 実家から離れるのが嫌なんでしょう。 今ま… イメージというか現に田舎なんですよね。。
緑に囲まれてるのも嫌だし、これから田舎暮らしと思ったらゾッとします。なんで私がこんな田舎に住まなきゃいけないんだろう、、って思います。
実家から離れるのにもかかわらず、さらに田舎ってとこが嫌ですね。
私にとってなにもメリットないですよね。
わたしが妥協すれば丸くおさまるんですけど
今まで便利なところに住んできてたので自分がこんなところに住むことが苦痛で仕方ないんです

  • << 11 だから、僕が前から言ってるし、ほかの方も言われてるように、婚約破棄すれば良いんです! あなたも救われるし、彼氏もあなたみたいな嫁をもらわずに助かります。

No.8 16/02/15 06:10
既婚者1 ( ♂ )

>> 6 プライド捨てれればいいですよね。なかなか難しいですが。。 友達とか呼ぶの恥ずかしいですもん。。 マリッジブルーさん、改めて聞きますが、どうしたいんですか?

駅前は家賃が高いのに。

  • << 10 希望の場所に住みたいんですが、家賃が高かったり、古かったり、間取りが使いにくそうだったりと全てが完璧なところってなくって 、今回抑えたところは場所は嫌だけど、家賃や綺麗さ広さアパート自体はすごく気に入ってます。 ただ本当にネックな場所ですよね。 栄えてない。 実家から離れるにもかかわらずさらに田舎暮らし住むとか恥ずかしいし嫌です。 でもガマンするしかないのかなとも思います

No.9 16/02/15 06:12
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

結婚やめたら?


一生住む訳じゃないし 金も無いならしょうがないじゃん💨


彼の事 心の底から愛してないんじゃない?
彼とは損得勘定でしか考えられないなんて 彼 可哀想💨


ちなみに私は 実家は東京まで電車で15分位の駅前に住んでいましたが 結婚を期に 東京まで電車で3時間位の30分に1本位しか電車の来ない しかも駅から車で20分位かかる田舎に住んでいますが、大好きな彼と一緒にいられる幸せで不便さはなんとも思いませんでしたよ。

まぁ 主さんの場合 これから一生 何かしら不平不満言いながら生きていくんでしょうね。

  • << 13 彼となら田舎でも気にならないなんてすごいですね! ましてや都会から田舎ってつらそうです。 アパート自体はすごく気に入ってますが、 場所が嫌です。 不動産屋さんや彼はすごく押してきましたが 私からしたら不便なのになんで押すんだろ?って感じです。

No.10 16/02/15 06:14
結婚したい 

>> 8 マリッジブルーさん、改めて聞きますが、どうしたいんですか? 駅前は家賃が高いのに。 希望の場所に住みたいんですが、家賃が高かったり、古かったり、間取りが使いにくそうだったりと全てが完璧なところってなくって
、今回抑えたところは場所は嫌だけど、家賃や綺麗さ広さアパート自体はすごく気に入ってます。
ただ本当にネックな場所ですよね。
栄えてない。
実家から離れるにもかかわらずさらに田舎暮らし住むとか恥ずかしいし嫌です。
でもガマンするしかないのかなとも思います

No.11 16/02/15 06:15
既婚者1 ( ♂ )

>> 7 イメージというか現に田舎なんですよね。。 緑に囲まれてるのも嫌だし、これから田舎暮らしと思ったらゾッとします。なんで私がこんな田舎に住まな… だから、僕が前から言ってるし、ほかの方も言われてるように、婚約破棄すれば良いんです!

あなたも救われるし、彼氏もあなたみたいな嫁をもらわずに助かります。

  • << 14 田舎だから婚約破棄するってのもなんか変ですよね。。 彼自身は好なんです

No.12 16/02/15 06:17
既婚者12 

予算が無いんだから仕方ないじゃん。
そんなにイヤなら、駅近で安いボロいところ見つけたらいいよ。
それも恥ずかしいんでしょ?

それなら予算上げるしかない。
予算がいくらか知らないけど、都会は家賃10万は普通だよ。

  • << 15 ボロいとこも嫌なんで困ってます。。 予算はこみこみで六万までかなぁと。 まだ上げれるんですが、あまり上げて余裕なくなるのも大変なので。。

No.13 16/02/15 06:18
結婚したい 

>> 9 結婚やめたら? 一生住む訳じゃないし 金も無いならしょうがないじゃん💨 彼の事 心の底から愛してないんじゃない? 彼とは損得勘定でし… 彼となら田舎でも気にならないなんてすごいですね!
ましてや都会から田舎ってつらそうです。

アパート自体はすごく気に入ってますが、
場所が嫌です。
不動産屋さんや彼はすごく押してきましたが
私からしたら不便なのになんで押すんだろ?って感じです。

  • << 26 好きな彼なら、住むとこはどこでもいいとのレスに対する、あなたのレスがよほど凄い!どんだけプライドが高く、高慢な人なんだろう! どなたかも仰ってました。 結婚しないほうがいいですよ! 彼に対する不満が噴出する恐れが有ります。 見栄で結婚するとしか思えません。

No.14 16/02/15 06:19
結婚したい 

>> 11 だから、僕が前から言ってるし、ほかの方も言われてるように、婚約破棄すれば良いんです! あなたも救われるし、彼氏もあなたみたいな嫁をもら… 田舎だから婚約破棄するってのもなんか変ですよね。。
彼自身は好なんです

  • << 31 何が変なんですか。 マリッジブルーさんは今まで、彼氏や彼氏の親族(義兄や義兄嫁)、その他結婚に関わる事への不満をいくつスレにしましたか。 そんなに不満だらけの結婚を止めて、何が変ですか。 そんなに不満ばかりで結婚する方が、変ですよ!!

No.15 16/02/15 06:20
結婚したい 

>> 12 予算が無いんだから仕方ないじゃん。 そんなにイヤなら、駅近で安いボロいところ見つけたらいいよ。 それも恥ずかしいんでしょ? それな… ボロいとこも嫌なんで困ってます。。
予算はこみこみで六万までかなぁと。
まだ上げれるんですが、あまり上げて余裕なくなるのも大変なので。。

  • << 25 6万!? 都会なら住めるとこないよ。羨ましい。 うちは4LDKで18万ですから。 予算が少ないなら、全部にこだわっていたら住むところ無くなるよ。

No.16 16/02/15 06:22
新婚さん16 

ずーっと悩んでるよね。本来なら今が1番楽しい時期なのに。このままだと、結婚してからも悩みっぱなしになるよ。かわいそうに。彼と結婚するなら、結局彼の言いなりになるしかなさそうだね。あとはミクルで愚痴り、自分自身の気持ちを誤魔化していくしかないよ。

  • << 19 私も結構妥協してるのに彼の意見が通っている気がしてすごく嫌です。

No.17 16/02/15 06:23
専業主婦3 

>> 6 プライド捨てれればいいですよね。なかなか難しいですが。。 友達とか呼ぶの恥ずかしいですもん。。 友達がいることに驚きです❗

そんな田舎が嫌なら、私の主人みたいに年収の良い人を結婚相手にすれば良かったのに…。

そうすれば、主の思う通りの生活が送れますよ(*^^*)

今からでも間に合います。

他の相手を見つけてはいかがですか?


  • << 20 年収のいい人いいですね。 わたしの周りには残念ながらいないです。 いたとしてもプライド高そうですよね。

No.18 16/02/15 06:24
通行人18 ( ♀ )

都会がいいなら古いアパートでいいんじゃないの?
古くたって自分次第で部屋の中はどうにでもおしゃれにできるんだし。
センス問われるけど、雑誌とか見て勉強すればいいじゃない。
彼氏さんも主さんの不満ばかりの心内知ったらがっかりするだろうね。

  • << 22 なにを取るかですよね。 今抑えてあるアパートも駅から車で10分あれば余裕でつくのでそこまで遠くはないのですが周りの景観が嫌すぎます。 よくこんなとこ住めるなーってかんじです これでなんでもあるとか言える彼の神経すごいです

No.19 16/02/15 06:25
結婚したい 

>> 16 ずーっと悩んでるよね。本来なら今が1番楽しい時期なのに。このままだと、結婚してからも悩みっぱなしになるよ。かわいそうに。彼と結婚するなら、結… 私も結構妥協してるのに彼の意見が通っている気がしてすごく嫌です。

No.20 16/02/15 06:27
結婚したい 

>> 17 友達がいることに驚きです❗ そんな田舎が嫌なら、私の主人みたいに年収の良い人を結婚相手にすれば良かったのに…。 そうすれば、主の… 年収のいい人いいですね。
わたしの周りには残念ながらいないです。
いたとしてもプライド高そうですよね。

  • << 30 そうですか…。 主の周りには年収が良い男性がいらっしゃらないんですね。 私の知り合いの男性方は主人と同じくらいの方々ばかりです。 プライド?それは、それなりに有りますよ? それだけの仕事をしていますからね。 でも、それって当たり前の事だと思っています。 それから、6万の家賃ってこちらでは、破格の値段ですよ。 場所さえ我慢すれば、素敵なお部屋に住めるのだから我慢しかないのでは? それが、今の主に相応しい場所なんですよ(^^)

No.21 16/02/15 06:28
専業主婦21 ( ♀ )

このスレ主さん多分、彼氏いないと思います。
毎日スレ立てているし、夜もろくに寝てないもん…
妄想彼氏の話ですよ。

  • << 23 いますけど。。?

No.22 16/02/15 06:29
結婚したい 

>> 18 都会がいいなら古いアパートでいいんじゃないの? 古くたって自分次第で部屋の中はどうにでもおしゃれにできるんだし。 センス問われるけど、雑… なにを取るかですよね。
今抑えてあるアパートも駅から車で10分あれば余裕でつくのでそこまで遠くはないのですが周りの景観が嫌すぎます。
よくこんなとこ住めるなーってかんじです
これでなんでもあるとか言える彼の神経すごいです

No.23 16/02/15 06:30
結婚したい 

>> 21 このスレ主さん多分、彼氏いないと思います。 毎日スレ立てているし、夜もろくに寝てないもん… 妄想彼氏の話ですよ。 いますけど。。?

  • << 27 妄想彼氏でしょWWW これだけ毎日スレを乱立して彼氏と会う時間なんて無いでしょ…貴女のスレのタイムラグを確認して御覧なさいなWW

No.24 16/02/15 06:31
通行人24 

田舎叩きスレの別バージョン?

No.25 16/02/15 06:31
既婚者12 

>> 15 ボロいとこも嫌なんで困ってます。。 予算はこみこみで六万までかなぁと。 まだ上げれるんですが、あまり上げて余裕なくなるのも大変なので。。 6万!?
都会なら住めるとこないよ。羨ましい。
うちは4LDKで18万ですから。

予算が少ないなら、全部にこだわっていたら住むところ無くなるよ。

  • << 34 そうですよね。 全部がいいところはないですよね ただもう少し周りが便利だったらいいのになぁと思ってしまいます

No.26 16/02/15 06:39
黄昏 ( ♂ FmxfLb )

>> 13 彼となら田舎でも気にならないなんてすごいですね! ましてや都会から田舎ってつらそうです。 アパート自体はすごく気に入ってますが、 … 好きな彼なら、住むとこはどこでもいいとのレスに対する、あなたのレスがよほど凄い!どんだけプライドが高く、高慢な人なんだろう!


どなたかも仰ってました。

結婚しないほうがいいですよ!

彼に対する不満が噴出する恐れが有ります。


見栄で結婚するとしか思えません。

No.27 16/02/15 06:42
専業主婦21 ( ♀ )

>> 23 いますけど。。? 妄想彼氏でしょWWW
これだけ毎日スレを乱立して彼氏と会う時間なんて無いでしょ…貴女のスレのタイムラグを確認して御覧なさいなWW

No.28 16/02/15 06:46
新婚さん28 ( ♀ )

彼の苗字になるのが嫌!
→ミクルに不満書き込むがミクルで主さんの方がおかしいと言われ渋々納得
→婚約指輪のお返ししなきゃいけないなんて嫌
→ミクルに不満書き込む(以下略)
→加賀市に住むのが嫌!
→ミクルに不満書き込む(以下略)
→結納金貰えないなんて嫌!結納金は実家の生活の足しにしたいのに!
→ミクルに(以下略)
→結婚式の日彼はホテルの良い部屋に泊まりたいと言うけど私は実家に帰りたいから嫌!
→ミクルに(以下略)
→彼が私の実家に来てもペラペラ喋らない!気を使って喋ればいいのに!
→ミクルに(以下略)
→彼が私の苗字を継いでくれないから実家の家が貰えないなんて嫌!
→ミクルに(以下略)
→田舎に住むのは嫌!
→今ここ。

つまりエンドレスです。

主さん、今までの不満も結局何一つ解決なんてしてなかったってことだよね。
解決してないのに、渋々「ミクルで皆が言うから」って納得したフリしてただけだから、後々また同じ不満が沸き上がってくるんだよ。

主さん自身の問題点を解決してないんだから、エンドレスで不満しかない人生です。
でも、主さんが自身の問題点から目をそらすという選択をしたから不満がエンドレスな今現在(そしてこれからも)なんだから、もうしょうがないよ。

住む場所についても、主さんが選んだことです。
主さんが『不満を解決するために自身の問題点に向き合うこと』を『しない、したくない』という選択をしたんです。

これからも主さんの不満は何一つ解決しないよ。

だって主さんがそういう選択をしたから。
そればっかりはミクルに相談してもどうしようもない。
主さんが決めたことだから。

  • << 35 結納金はもらえます。
  • << 55 あと他にもいろいろありますよ。 〇実家から嫁ぎ先が高速で40分なんて遠過ぎて 嫌 〇婚約者に白髪を指摘された。デリカシーが無くて嫌 〇婚約者にウエディングドレス選びに口出しされたのが嫌 あと、あと、何だっけ? もう「これでもか!」っていうくらい、不満のオンパレード。

No.29 16/02/15 06:47
ベテラン主婦29 



貴女は他力本願過ぎ!


彼氏最悪!かわいそう!

彼氏の為に別れたほうがいいね!


スレ内容が本当ならね?

  • << 36 私の意見も言ってもよくないですか?

No.30 16/02/15 06:48
専業主婦3 

>> 20 年収のいい人いいですね。 わたしの周りには残念ながらいないです。 いたとしてもプライド高そうですよね。 そうですか…。

主の周りには年収が良い男性がいらっしゃらないんですね。

私の知り合いの男性方は主人と同じくらいの方々ばかりです。

プライド?それは、それなりに有りますよ?

それだけの仕事をしていますからね。

でも、それって当たり前の事だと思っています。

それから、6万の家賃ってこちらでは、破格の値段ですよ。

場所さえ我慢すれば、素敵なお部屋に住めるのだから我慢しかないのでは?

それが、今の主に相応しい場所なんですよ(^^)


  • << 37 場所さえ我慢すればいい部屋に住めます。 値段も予算内です。 本当に場所だけの問題です。 周りの景観もひどいです 住宅はありますが。。

No.31 16/02/15 06:51
既婚者1 ( ♂ )

>> 14 田舎だから婚約破棄するってのもなんか変ですよね。。 彼自身は好なんです 何が変なんですか。
マリッジブルーさんは今まで、彼氏や彼氏の親族(義兄や義兄嫁)、その他結婚に関わる事への不満をいくつスレにしましたか。

そんなに不満だらけの結婚を止めて、何が変ですか。

そんなに不満ばかりで結婚する方が、変ですよ!!

No.32 16/02/15 07:00
通行人32 

あ〜
○川の加○をボロクソ言ってた主ね。
このマリッジブルーの主とアナログの主は一緒なんかな?

No.33 16/02/15 07:02
新婚さん28 ( ♀ )

いつも『結婚やめたらいいのに』とレスが付くたびに『(その時のスレ内容)だけで婚約破棄するなんて』と返レスしてるけど、『だけ』じゃないよね?

その時のスレに書いてる不満は一点だけど、本当は①住む場所②彼の苗字になること③婚約指輪のお返し④結納金がない⑤彼が主さんの家族と話さない⑥式当日高いホテルに泊まりたいと彼が言う。その他諸々。
山のように不満がある。
不満を解決できてないから、次々にエンドレスで不満ばかり。

これだけあれば婚約破棄するのにじゅうぶんです。

結婚はやめなさいな。

No.34 16/02/15 07:25
結婚したい 

>> 25 6万!? 都会なら住めるとこないよ。羨ましい。 うちは4LDKで18万ですから。 予算が少ないなら、全部にこだわっていたら住むとこ… そうですよね。
全部がいいところはないですよね ただもう少し周りが便利だったらいいのになぁと思ってしまいます

No.35 16/02/15 07:27
結婚したい 

>> 28 彼の苗字になるのが嫌! →ミクルに不満書き込むがミクルで主さんの方がおかしいと言われ渋々納得 →婚約指輪のお返ししなきゃいけないなんて嫌… 結納金はもらえます。

  • << 41 山ほどある不満のうちの1つ解決しただけでしょ。 それくらいでは主さんの不真面目の山はどうにもならないよ。 っていうか、そういうことを言ってるんじゃないんだよ。 不満が多すぎて、その不満を解決する努力を主さんはしようともせずに常に誰かのせいにしてる。 もう、結婚は無理だよ。 ってこと。 とりあえず彼氏さんにこのスレを含め、全ての不満スレを見せて二人で話し合えば? 主さんの山のような不満スレ見たら、百年の恋も覚めるでしょうから。

No.36 16/02/15 07:27
結婚したい 

>> 29 貴女は他力本願過ぎ! 彼氏最悪!かわいそう! 彼氏の為に別れたほうがいいね! スレ内容が本当ならね? 私の意見も言ってもよくないですか?

No.37 16/02/15 07:29
結婚したい 

>> 30 そうですか…。 主の周りには年収が良い男性がいらっしゃらないんですね。 私の知り合いの男性方は主人と同じくらいの方々ばかりです。… 場所さえ我慢すればいい部屋に住めます。
値段も予算内です。
本当に場所だけの問題です。
周りの景観もひどいです 住宅はありますが。。

No.39 16/02/15 07:36
結婚したい 

>> 38 真剣になやんでるんです

  • << 43 一度地名出してスレ立てて、地名伏せたとはいえ短期間に同じ主による同じ内容。 相も変わらず加○をばかにしてることには変わりない。 悪質スレ。 ポチッとな凸
  • << 44 マリッジブルーさんは、結婚せずに、一生、実家で暮らすのが一番良いと思いますが、あえてこのスレの答えを言えば、お金の事があるから我慢して、そのアパートで頑張りなさい、です。 ここでも、同じ事を言ってくださるレスがありましたが、マリッジブルーさんは、またいつものように「でも…」「でも…」ですから、相談にもならないですよ。

No.40 16/02/15 07:37
専業主婦21 ( ♀ )

>> 38 削除されたレス (^з^)-☆pochi!!

No.41 16/02/15 07:38
新婚さん28 ( ♀ )

>> 35 結納金はもらえます。 山ほどある不満のうちの1つ解決しただけでしょ。
それくらいでは主さんの不真面目の山はどうにもならないよ。

っていうか、そういうことを言ってるんじゃないんだよ。

不満が多すぎて、その不満を解決する努力を主さんはしようともせずに常に誰かのせいにしてる。
もう、結婚は無理だよ。
ってこと。

とりあえず彼氏さんにこのスレを含め、全ての不満スレを見せて二人で話し合えば?
主さんの山のような不満スレ見たら、百年の恋も覚めるでしょうから。

  • << 48 あと彼も私の家族と会話するようにもなりましたし。

No.42 16/02/15 07:39
専業主婦42 

年収が高いからって、プライドの高さと必ずしも比例しないですよー。

そんなこと言ったら、一流大学出身で大手に勤めている主人が高卒の私を生涯のパートナーにしないでしょう?
そのぶん、とても主人をたてて大事にしてますし、育児も一生懸命やってます。

お互いに尊敬の心と思いやりの気持ちがないと、結婚は厳しいですよ。

あれこれ文句ばかりで、彼氏さんかわいそう。彼氏さんが本当に好きで愛してるなら、もっと大切に考え関係やこれからを大事にすると思うのですが…。

  • << 49 たしかに文句ばかり言っていますね私。 自分でも嫌です きっと彼じゃなくて別の場所人でも文句出るんだろなとも思います。。

No.43 16/02/15 07:44
通行人32 

>> 39 真剣になやんでるんです 一度地名出してスレ立てて、地名伏せたとはいえ短期間に同じ主による同じ内容。
相も変わらず加○をばかにしてることには変わりない。
悪質スレ。
ポチッとな凸

No.44 16/02/15 07:57
既婚者1 ( ♂ )

>> 39 真剣になやんでるんです マリッジブルーさんは、結婚せずに、一生、実家で暮らすのが一番良いと思いますが、あえてこのスレの答えを言えば、お金の事があるから我慢して、そのアパートで頑張りなさい、です。

ここでも、同じ事を言ってくださるレスがありましたが、マリッジブルーさんは、またいつものように「でも…」「でも…」ですから、相談にもならないですよ。

No.45 16/02/15 08:02
通行人45 

6万の家賃で2人暮らしできる住まいが手に入るなんて、羨ましいけどな。私の地元じゃ8万でも狭い1Kしか借りられないよ。

でも家は妥協しない方がいい。毎日のことだから、不満があるとずっとそこにこだわってイライラしちゃうから。

予算を上げて駅前を狙えば?友達に自慢したいなら、6万が予算とかみみっちいことやめてさ。

No.46 16/02/15 08:17
通行人46 

あんたみたいな自己中クソ女とよく結婚できるな、その彼氏。
ホントにいたらの話だけど。
いい加減にせえよ。

No.47 16/02/15 08:24
結婚したい 

>> 38 削除されたレス 真剣に悩んでるんです

No.48 16/02/15 08:26
結婚したい 

>> 41 山ほどある不満のうちの1つ解決しただけでしょ。 それくらいでは主さんの不真面目の山はどうにもならないよ。 っていうか、そういうことを… あと彼も私の家族と会話するようにもなりましたし。

  • << 50 だからそういうことを言ってるんじゃないって。 主さん自身の悪いとこを直さないと、今後も不満しかない人生、不満しかない結婚生活ですよ。 だから結婚はやめなさい。 ってこと。 ちゃんと読みなさい。

No.49 16/02/15 08:27
結婚したい 

>> 42 年収が高いからって、プライドの高さと必ずしも比例しないですよー。 そんなこと言ったら、一流大学出身で大手に勤めている主人が高卒の私を生… たしかに文句ばかり言っていますね私。
自分でも嫌です
きっと彼じゃなくて別の場所人でも文句出るんだろなとも思います。。

No.50 16/02/15 08:29
新婚さん28 ( ♀ )

>> 48 あと彼も私の家族と会話するようにもなりましたし。 だからそういうことを言ってるんじゃないって。

主さん自身の悪いとこを直さないと、今後も不満しかない人生、不満しかない結婚生活ですよ。
だから結婚はやめなさい。

ってこと。

ちゃんと読みなさい。

  • << 54 私どこら変が悪いんですか? 住むところこだわるのって悪いですか?
  • << 66 私どこらへんが悪いですか? 住む場所を決めることって重要だと思うのですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧