注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

離婚前から続くトラブルや不審な出来事について

レス17 HIT数 4261 あ+ あ-

匿名
16/02/15 17:15(更新日時)

我が子が出来て所謂、出来婚しました。周りに祝福されるような結婚ではなかったでしたが彼と出会った事も我が子を授かった事も少しも後悔していません。
ですが結婚してすぐに離婚しました。一番の原因は元義理実家との不仲でした。私と元夫は『世間一般常識的』な年齢差とは言えない年齢差があり、それが一番、元義理実家に受け入れられない原因でした。おまけに私は貯金も無く資産家産まれでも無く、元義理実家からしたら『何の取り柄もない嫁モドキ』だったと思います。
元義理実家は、元義父が専業『主夫』をしていて、元義母が元義母名義で住宅ローンを組んで主な生計を立ててるような家庭でした。だからと言って元義父が頭が上がらないのは元義母だけで、私には対応も風当たりも相当冷たかったです。元夫の『嫁』だから仕方なく全てを許してる感じでしたが、些細な事で八つ当たりのような態度を取られるのは日常茶飯事でした。元義母が家計を支え稼いでいる為、元義母が自宅に帰るのは月に数回程度で、大体2週間に一度くらいのペースだったと思います。
今回の私の悩みは、2014年に、元義父からの日頃の暴力まがいな態度や暴言、嫁いびりとしか言えないような態度に私が勝手に『このままでは生命保険でも掛けられるかも』と精神不安定になりほぼ私の独断で離婚した時から始まった、不安感です。実は離婚届は、元夫とケンカした時にお互い書くだけ書いてました。でも元夫はまさか本当に私が提出するとは思って無かったみたいです。続きます。

16/02/14 16:32 追記
離婚前の2013年に、元夫の知り合い絡みのトラブル(女性関係)があって、当時夫婦で住んでた賃貸マンション玄関にガソリンみたいな物を撒かれる悪質な嫌がらせを受けて警察官に自宅まで来てもらうトラブルが多々あったんです。

16/02/14 16:35 追記
その自宅賃貸マンションの契約金は、住む時に急遽、無理を言って元義理実家(元義母の稼ぎから)から出してもらいました。日頃専業『主夫』をしている元義父に同居するのを暗に拒まれ、でも私には貯金がなく、無理に賃貸契約金を工面してもらった次第でした。月々の家賃は私達夫婦が互いの稼ぎから出しあってました。

No.2302754 16/02/14 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/14 16:43
匿名0 

主です。続きです。2012年9月に元義理実家から自転車で通える距離の場所の賃貸マンションに元夫と住んでましたが(2人の間に出来た我が子は経済的な事情や諸事情から施設に預けています。…と言うか児童相談所に『取られてる』感じです。)、2013年始めあたりから元夫が昔の知り合い(同級生などです)とつるみ始め、そのあたりから生活が破綻していきました。と言うのは私が正社員では無く稼ぎも低く元夫も正社員で働く上で支障をきたす程『知り合い』との付き合いが悪化していったんです。何があったか詳しくは知らなかったし私も『友達同士の付き合いだから』と深く干渉しなかったんです。

No.2 16/02/14 16:49
匿名 

続きです。最近ネットで『集団ストーカー』なる存在を知りました。特殊な機器?を使い『ストーカー』をする『ターゲット』に、四六時中、誹謗中傷などの陰口を聞かせたり、ターゲットの自宅を四六時中、盗聴盗撮して、精神的に追い詰めて、でも周りに相談してもターゲット(被害者が)が『統合失調症』など『精神病』などに仕立てあげられてしまう悪質な嫌がらせなのだとごく最近知りました。世間では大分昔から知られてるトラブルなんだそうです。実はこのトラブルに自分が巻き込まれてるんじゃないかと思うようになったんです。

No.3 16/02/14 16:53
名無し3 

文章が長過ぎだよ

気持ちは分かるけど
もう少し簡素化できないの?

読み手のことも、考えましょう

No.4 16/02/14 17:02
匿名 

主です。なぜそんなトラブルに自分が巻き込まれるのか思いあたるふしがあるとしたら、2012年9月に契約し、2013年にやむを得ず引っ越した賃貸マンションの賃貸契約金、約25万を、私と同居したがらなかった元義理実家(主に元義母の稼ぎから)に工面してもらい私がまだ一部しか返金してない事が原因じゃないかと思っています。
2013年にやむを得ず引っ越した後、私達夫婦で元義理実家に転がり込むように同居を始めましたが、その頃から元義父から明らかに疎ましがられ、少しでも元義父の機嫌を損ねると、掴みかかられるのではないかと危機感を覚えるような暴言を吐かれたり、普段穏やかな時との差があって、私は気ばかり使って精神的に不安定になりました。

No.5 16/02/14 17:06
匿名 

主です。長すぎてすみません。あまりにもいろいろあり過ぎて、簡略できなくて。多分簡略に書いたら、よくわからない悩み相談になってしまうからです。

No.6 16/02/14 17:16
名無し3 

>> 5 長過ぎて、寧ろ
何が言いたいのか分からないって
こともあるのよ

文章読むと、添削できるところが
物凄くあるのね

長いから伝わるってことはないわ

で、まだ続くの?

No.7 16/02/14 17:17
匿名 

主です。なぜ『集団ストーカー』なるものと、離婚した元義理実家や元夫が原因で巻き込まれたトラブルと関連づけるような書き方をするのかと言うと、離婚して2年経った今も、日々自宅を盗撮されてる気がしたり、職場や行く先々、買い物に出かけたスーパーにまで付きまとわれ、聞くに絶えない誹謗中傷が聞こえてきて、自宅に帰れば、日々の生活を盗撮しない限りわからないような内容の陰口が聞こえるからです。最初は自分の病的な勘違いだろうと思いましたが、どうしてもそうとは割りきれない陰口ばかりが聞こえるからです。どうやって元義理実家の人達が『集団ストーカー』なるものを使って私に陰口を聞かせてるかなんて知るよしもないですが、今だに良く思われてない事は確かです。実は離婚前、本当にいろいろな虐待まがいな冷たい対応を受けた事をmixiなどに書き込みしてしまったのも元義理実家に恨まれた理由じゃないかと思っています。誰にも相談できず精神的にかなり追い詰められてたからです。

No.8 16/02/14 17:35
匿名 

主です。今住んでる賃貸マンションは2014年7月に契約して現在に至りますがこの賃貸契約金約17万も元義理実家に出してもらいました。2013年11月から元義理実家に約9カ月に渡り同居しましたがその間、元義理実家との不仲や(元夫には2人兄弟がいます)元夫からのDVのような対応や元義父すらからも、暴言や虐待まがいな対応や、一度、前髪を掴まれ後ろに突飛ばされるような態度を取られたりして私が完全に情緒不安定になり、独断で離婚届を提出したり、でも出てくお金も他に頼れるあてもなく、やむを得ず間借りしてるような状態で同居したりした事がありました。同居と、間借りをしていた間、パート代から生活費の足しにと数万お金を元義理実家に渡してました。

No.9 16/02/14 17:42
匿名9 

前に児童相談所に子供連れて行かれたスレの人ですか?
離婚したんですね。
一層の事違う県に引っ越したら。
だれも知らない街で出直せばいいよ。
そこまで着いてこないんじゃない?

No.10 16/02/14 23:26
匿名10 

被害妄想じゃないんですか?

No.11 16/02/15 00:00
匿名 

コメントありがとうございます。私も引っ越したいですがなかなか今すぐって訳にもいきません、資金面で。
被害妄想ならどんなに楽かと思っています。

No.12 16/02/15 05:17
名無し12 ( ♀ )


旅館の住み込みで遠くの観光地にでも逃げなさい。

No.13 16/02/15 05:31
名無し13 

独断で離婚届出す前に、いびられていると元旦那には言わなかったのかな

No.14 16/02/15 14:17
匿名14 

夫婦で働いていて、今は子供もいなくひとりくらしでなぜそんなにお金が無いのですか?

No.15 16/02/15 14:37
匿名15 ( 30代 ♂ )

生活設計出来るから、結婚する。じゃないかな?中絶理由は、経済的理由がトップです。どんな地方都市かしらないけど、登場人物全て、人間としての思考能力が無い。変人ばかり、さぞ閉鎖的な地方なんでしょう。子供生んでも施設行き?何処か遠くで暮らしなさい?

No.16 16/02/15 16:41
名無し16 

主さんの仰ってる今うけているかもしれないと言う被害はなんだか全てが抽象的ですよね。

○○年○月にした、されたと言われているものはものすごく具体的なのに、現在進行形だと言うものが金を渡した以外ハッキリとした証を示す言い方ができていないのをご自身でわかっていますか?

被害妄想癖という病気はご存じですか?

症状的には今の主さんのような感じです…


No.17 16/02/15 17:15
名無し17 

こんにちわ。

悪口や陰口が聞こえてくると書いてありましたが、その悪口や陰口は、集団ストーカーの方たちが貴女の耳元で囁くのですか?

それとも、何処にいても何時でも何処かから自然と貴女にだけ聞こえてくるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧