注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

同棲して別れた元カレについて

レス11 HIT数 5889 あ+ あ-

匿名さん
16/06/05 12:26(更新日時)

31歳女性、正社員です。婚活サイトで知り合った同じ職種(職場は違う)の2歳年上の彼と1年半同棲し、昨年3月に私から申し出て同棲を解消しました。
その彼とは初めて会ったときから家族のような感じでした。会話も弾んでまさに「フィーリングが合う」とはこのことだなと思いました。見た目もすごく好みでした。初めての彼氏でした。
「1年間同棲して問題なければ結婚」という条件を彼から出され、悩んだ末早く結婚したかった私はそれに了承しました。同棲中はケンカもなく、友達のように仲良く過ごしていました。しかし、1年以上セックスレス、家事は7割方私でした。性欲に関しては淡白だと自称していましたが、元カノとは会うたびにセックスしていたという話も聞きました。一度セックスレスについて本気で話し合ったところ、「寝顔がひどくてやる気にならない」と言われ、ショックで泣きました。私のひどい寝顔を2回ほどデジカメの動画で撮影されて、見せられたことがあります。
他にもいつもダメ出しをされていました。デブ、ブス、歩き方がおかしい、気分にムラがあって突然弁当を作らなくなったり、思いつきで行動する、努力しても続かない、B型だから…、手相に結婚線がないから結婚できない、いつも同じ服を着てる…など。中でも「子供と遊んでいるところが想像つかないから子供は生まないほうがいい」と言われたときは絶句しました。あげくには彼が原因か不明ですが、持病のバセドウ病を再発し、2ヶ月休職することになりました。その間は専業主婦のように食事・洗濯と家事に専念していました。彼に体調を気遣われたことはなく、暑さに弱いのに沖縄旅行を勝手に予約されて行くはめになりました(旅行代金は私の分は私負担)
あと、スキー場で拾ったスマホをオークションで売ったり(盗難ですよね)、壊れたゲーム機をオークションで壊れたことを書かずに売ったり、駐車場代を払いたくないからと他人の私有地にバイクを停めたり、かなりのケチで彼の車の駐車場代やガソリン代まで私と折半だったり、両親が離婚していて父が自己破産のため実家を競売にかけられたりと彼の人間性が信頼できずにいました。あげくには「1年間同棲したら結婚」という約束を反故にされ、「2年後転職試験の合否が出るまで結婚しない」と言われました。悩みに悩んだ末、私から別れを切り出しました。
しかし、最後の別れが決まってから引越までの期間は元カレが今までとは違って私の不満を解消するようにセックスするようになり、家事も多めにやってくれるようになりました。同棲中も彼なりに結婚のことを考えてくれていたようで、土地を見に行ったり(ふたりとも一軒家が欲しかった)、将来のことを語ったりはしてました。

今思えば「モラハラ」彼氏だったのでしょうが、思い出は美化されるもので、ひとり暮らしがさみしくてしかたありません。また、婚活していても、会う男性を元カレと比較してしまいます。今元カレは新しい彼女がいます。引っ越したそうで、同棲しているかもしれません(連絡はとっておらず、SNS情報)

同棲で情が湧いてしまった元カレへの思いを断ち切るにはどうしたらいいでしょうか?
ネガティブ思考のため、あのとき別れを切り出してしまった自分を責めてばかりでつらいです…。
客観的に見てこのような男性とは別れて正解でしょうか?正常な判断がわからないです…。

No.2302678 16/02/14 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/14 12:35
匿名さん1 

別れて正解。

寝顔が無理と撮られ見せられた写メを思い出す

たぶん 淡泊ではなく 外で やってますね。

あと体調気遣わないのは愛がない 思いやりがない証拠。付き合う意味なし。結婚したら 嫌な思いしかしないよ

家見に行ったりって 彼も結婚願望があるからでしょ 自分の為だよ

最後は 一応一年以上同棲したし逃がしたら またⅠかはやり直しで 見つけれるかもわからないしな…と焦り 急に主さんに合わせただけと思います。

よく一年以上一緒にいたね 私なら もっと早く別れ次にいく。

No.2 16/02/14 13:06
匿名さん2 

逆に元彼にそこまで傷つけられ仮に結婚してたら、貴方の人間性可笑しくされてませんでしたか?結局は元彼、
主さんとお付き合いしていながら寝顔が酷いだの何だの言ってくる筋合いないでしょう?今は色んな男性見ても前向きにはなれないよね?多分今傷つけられた後遺症?があるかも?主さん、見返してやんなよ。悔しいじゃない?貴方はあなたらしく今を過ごさないと..貴方が幸せになっていく事が一番だよ。人は傷つけられて成長していくよ!ゆっくりゆっくりと癒やされよう?

No.3 16/02/14 13:51
通行人3 ( 20代 ♀ )

さいっっっってい!な男だよそいつはー。

あのね、結婚て、結婚してからの方が長いんだよ?
主さん婚活してるなら結婚したいんでしょう?
たとえ、めちゃくちゃ愛されて結婚したって、毎日顔付き合わしてたら大なり小なり喧嘩するんだよ。
なのに、そもそも大事にもしてくれない人と結婚したら、この先もっと酷い扱いになるよ。

あなたの、正直な心の声を聞いてみなよ。
そんなにバカにされて悔しかったはず!

自分に自信持って。
辛いことは辛いと言っていい、酷いことを言われたら酷いと言っていい。

結婚したいだけなら、どんな男とでもできます。
でも、幸せな結婚生活を送りたいなら、心を許せる相手をちゃんと選ぼう?

罵られ、家政婦のようにこき使われ、他の女より大事にされない妻なんて、独身でいることよりうんと辛いはず。

No.4 16/02/14 15:01
匿名さん4 

元彼は自分で窃盗してそれを転売する犯罪者だよ

それだけで最悪なのにデブス言われたり寝顔の写真撮られたり
良いところが1つも見当たらない

カモを逃がさない為に最後はHや家事の手伝いを頑張っただけで本性は自分の利益しか考えない犯罪者

そんな男のどこがいいの?

No.5 16/02/14 16:57
八方美人ちゃん5 

主さんがそれだけ、彼さんに嫌な思いをして別れたんなら、それが答えだったと思います。
同棲していたらお互いに、嫌な部分も目につきますからね。
それが許せなかったんだから、合ってなかったのかなとも思うしね。
良くも悪くも、いい経験したんじゃないかなって思います。
元彼は前に進んでいるんだし、主さんも前に進んで行かないとね。
次に行きましょう。

No.6 16/02/14 17:52
匿名さん6 

別れてからもうすぐ1年になるのかしら?

30になって婚活して初めてできた彼氏と、すぐに同棲したのも凄いなと思いましたけど、1年という期限を設けていたのは賢かったと思います。そして、その1年で彼の本性がしっかり見えたのだから、主さんは別れを決めたのですよね。大正解だと私も思います。

初めての相手はなかなか忘れられないもの。新たに出会う男性を比べてしまうのも仕方ないです。きっとそろそろ、元彼と比べる必要がない位に主さんに合う人が見つかるんじゃないかな。そういう人に出会うと、嘘みたいに元彼のことが頭から消えてしまいますよ(^_^)

今また婚活なさっているのかな?傷心を癒す意味でも、婚活を頑張るのは前向きで良いと思います☆頑張って下さいね!

No.7 16/02/14 18:12
匿名さん7 ( ♀ )

釣った魚に餌は何とかのタイプだったのかな。
そんな男は狩りをする時はアグレシブだったでしょ。

主さんも女を磨いてマトモな男を見つけなさい。

くずに限ってよくは見えるね

No.8 16/02/14 18:15
匿名さん8 ( ♂ )

主さん、別れたのは間違いではなく、正しい決断でした。よかったです。そんな体が弱ってる時に配慮せず、いたわりの素振りも見せない男と一緒にいると精神が病んでしまいますよ。

No.9 16/02/15 12:22
匿名さん9 

初めての彼氏で一生懸命恋をした。凄く頑張った。でも、報われなかった。

それが主さんに大きな傷となってるんでしょう。彼に未練があるというよりも、その傷が今も主さんを苦しめている。初めての恋で良いも悪いも分からず、周りは結婚して行っている年齢で、どうしてこうなってしまったんだと考えると自分を責めてしまう。

違うかな?

思いを断ち切ると考える必要は無いと思います。主さんが負った傷を癒すことを一番に考えてみてください。主さんは恋をして一生懸命だっただけ。誰に責められることもないし、自分を責める必要もありません。

恋愛に正解も不正解もありません。

彼からされた色々な事を思うと苦しいでしょう。そんな事をされていても、それでも主さんは頑張ってたんです。十分でしょう。あんな風にしていたら、こんな風にしていたら、思うかもしれません。

でもね、それは結果論であって正解ではありません。人の気持ちと言う目に見えない事はとかく自分を責めがちです。

もし、主さんのような状況のお友達が居たらなんて声を掛けますか?

「あの時こうしてたら良かったのよ。この時は、こうね」と言いますか?

そんな言葉ではなく、ずっと優しい言葉を掛けてあげませんか?

よく頑張ったね。辛かったね。よくやったよ。と言ってあげませんか?

その言葉を自分に掛けてあげてください。

主さんは大きな傷を負ってるんです。傷ついたんだと思う事を自分に許してみてはどうですか?そして癒してあげてください。

私が主さんの友達なら「良く頑張った。辛かったね。お疲れ様。もういいよ」と一緒に泣きますよ。

No.10 16/06/05 10:59
通行人10 

30歳ともなると一人寝るのは辛いですから、
どんなにヒドイ恋人でも別れると恋しくなって
復縁を求めたりしてしまいます。
でもね、モトサヤしてもすぐ同じ理由で別れることになります。
彼を忘れるためには新しい恋をすることです。
どこに出会いがあるかわかりませんよ。
PS:あなたに本当にふさわしい相手はあなたに自信を持たせてくれるような人です。

No.11 16/06/05 12:26
恋愛の達人11 

正解だったと思うよ。

付き合っていた時に
別れたいまで思ってしまった事は
不満が解消されなかったからでしょ?

彼は醜いと思うが
後悔するなら
その不満が解消されるべく
自分で何かをやったのか?
という事かな。

彼とちゃんと向きあって
嫌な事はちゃんと伝えていたとか
言うべき事伝えるべき事を
話した上で
不満が解消されず別れまで
考えてしまったのかという事。

やれるべき事をやって
別れたのなら
仮に付き合い続けていたとしても
何も変わらず苦しい毎日だったと
想像してしまう。

そうならば
今は別れた寂しさから
当時の辛かった事を忘れてるだけ。
我慢できないから別れたのでしょ?

そういった経験も
次に活かして頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧