注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

政治家への天罰42プラス2

レス500 HIT数 6033 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
16/05/10 06:54(更新日時)

バカベミクス崩壊

ついにやってきましたこの時が

3本の矢、金融緩和、財政出動、構造改革

最初から岩盤規制は壊すどころか固めていました

賃金を上げよう、デフレを脱却しよう

嘘ばかりでしたね♪

賃金、額面はたしかに上がりました、これはまやかし

実質賃金はバカベ政権の四年間で、連続のマイナス

ここまで金をまきまくって民主党政権より悪化させているとはどういうことなのか

誰も説明しません

デフレ脱却して経済を活性化、これもまやかしです

輸入品、それに関わる物は値上がりしました、国内で生産する物が値上がりしてこそのデフレ脱却

材料の値上がりで仕方なしの値上げ、価格の転嫁も全て出来るわけではなく、国内の生産者にとっては苦しくなるばかりです

円安で輸出系大企業は大儲けしましたが、国内の産業は窮するばかりです

金融緩和による秘めたる円安誘導が失敗であったことが明らかになりましたね

日銀はもう有効な手立てを失ってしまいました

量的緩和で買い込む国債を年間80兆円から100兆円にしようと、マイナス金利の幅を拡大しようと何の意味もありません

財政出動は財務省に遮られ、手付かずで放り投げられてもいます

3本の矢の全てが崩壊した今この時こそがバカベの終わり、バカベミクス崩壊の刻なのです

異論があればお好きに書き込んでください

支持率が夏の参院選までにどれだけ冷え込むか、それより前倒しで検討し始めた4月解散があるのか

非常に楽しみですなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.2302448 16/02/13 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/14 10:40
通行人1 

衆院選をやれば、山口4区の有権者はそいつに投票してしまうんです。残念ながら。

No.2 16/02/14 12:16
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

マイナス金利

先行導入した欧州では、銀行が軒並み大幅株安に見舞われている

銀行は血液(金)を流すための心臓

マイナス金利で銀行に負荷をかけるとどうなるか

地方銀行から利ざやを稼げず落ち込む

地方銀行は預貯金への利子を下げ、融資を渋るようになる

リスク投資など考えもしなくなる

地方経済から疲弊していく

血液が上手く回らないと四肢が腐ってしまうのと同じことになる

よくもまあ、日本全国津々浦々になどとほざいたなバカベめ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

報道や紙面を見ているとマイナス金利の導入と日銀の量的緩和は相容れない

並行させると、マネーは株式市場から離れて、日銀が買いとらざるをえない日本国債に流れる

買い取り先が逃げられないのだから確実に儲かる

誰でも国債を買い漁るでしょう

マイナス金利を導入するなら量的緩和は必要なかったのに

アホな奴らだ日銀腹黒田とバカベに選ばれたその取り巻き委員どもは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

最近、腹黒田の顔が間抜けとしか見えない(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

籾井とカブるな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

能力に見合わないポストにバカベが座らせたバカ集団の一人として(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

この世界的な株安の中で、ボロボロの中国と並び、飛び抜けて株価を下落させた国がある

どこかお分かりですな♪

この日本が欠陥だらけの中国と同じだけ、信用を失っている

ウォール街で、日銀腹黒田の金融緩和を評価していたエコノミストはその地位を危うくしているらしいね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

まあ日本でも、今年の株価を下値18000円ほどと予測していたバカなエコノミストは多かった(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

底値は1万4300円まであると書いていた優秀な人もいたがね

米経済が新たな成長のエンジンとはなれず、力不足なことは明らか、他に好材料はない

まだまだ下げる可能性が高いな

何といっても日本では、円高は80円まであるのだから

日銀が息切れして、年間80兆円の国債買い入れが終了したら?

どうなるかは火を見るより明らかだ

現在、日本国債の三分の一は日銀が、その350兆円分が2年後には500兆円分に♪

死んでるよ日銀、そして日銀が諦めた直後からの日本経済は

腹黒田、死刑になってもおかしくないな

• << 4 🐤飛び雀のキーマンさん こんばんは~ (笑) 前スレの大学生9です。 引き続きこちらのスレでいろいろと学ばさせていただきます。 キーマンさん、みなさん、 今回もどうぞよろしくお願いいたします! (笑) 掲げたアベノミクスの成長戦略を先に手掛けなければ意味がないのに~ 何かやりましたか安倍さん? アベノミクス地域浸透への時期や数値目標は発表しないまま。 (怒) 金融緩和策とはまとめ用語で、安倍総裁自民党が懇意な経団連、グローバル企業と輸出企業のため、 実は、異次元の円安誘導だけだったということですね。 (笑)(怒) 円安と株高で大喜びと自信たっぷり公明自民党の安倍政権、 国民の年金原資でギャンブルしさらに株価をつり上げるも運用うまくいかなければ紙幣を刷らせるのか後のことは責任おかまいなしか? 今度のマイナス金利でキーマンさんが心配なさる地方銀行はかねてより人口減少や大都市一極集中による偏向で地元だけでは先細り、なので銀行同士で提携や統合が進んでいます。 はたして、それで地域が持ち直し活性化するでしょうか… 限界集落、そうでなくても部分的高齢化地域、単身者増加も要因で自治体の合併、道州制にも関係していくのでしょうかね。 名の知れた地方都市、県庁所在地での首長選挙、 投票率が約20%なんて恥ずかしい限り。 安倍政権が参院選前に一部国民に3万円配布の補填は先行き不透明で活かされるのでしょうかね。 その一方、 重責な20歳未満の新人有権者たちはこの日本国の未来をどのように描いているのでしょう。
  • << 92 🐤飛び雀のキーマンさん 石原のぶてる大臣でさえ、景気低迷に暖冬を理由にあげるのに、 アベノミクスは失敗と結論至る民主党の小川さんの粘り強い問いに、 徐々に、心を開いていく日銀の黒田総裁でした。 (笑) ですが、述べておられた原因というか理由に何か足りないと私は思いました。 確か、黒田総裁から安倍総理に要望があったように感じてます。 国会の場では言いにくいのかな。 (笑) アベノミクスか新アベノミクスの成長戦略をどうにかしてほしいて報道でありましたよね。 はっきり国会の場、視聴者前、国民や有権者の前で黒田総裁いっちゃってほしいです。

No.3 16/02/14 18:05

死んだ小松もそうでしたが、現職の内閣法制局長官もとんでもないバカでしたね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

政官接触記録を残しますと約束しているバカベ内閣の閣僚とではなく

閣外の高村や北側と裏で接触し、そこで集団的自衛権行使容認へと解釈改憲を決め

その協議の内容を残していない上に接触記録すらも残していなかった

国家公務員としての資格すらも持ちえないカスでしたねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

そもそも、閣外の人間となぜ協議の必要があるのかね

国の方向すら誤りかねない重大な解釈変更を記録もしていないというなら

そんなものは法的な根拠にならない

戦争法案はこれでますます違憲判断が出る方向に近づいたな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

後世、バカベとその周りのカスどもは戦犯扱いを受けるな

• << 5 🐤飛び雀のキーマンさん そうだったのですかっ! 自民党の甘利さんや宮崎さんと同じにどうしようもない方々ですね。 国民、有権者を何度も騙して… その官僚も政治家も嘘つきですよね。 どのような国民、有権者がこのような嘘つき者を支持してるのでしょう。 早く、日本国にも憲法裁判所が設置されないかな。 成熟した欧米諸国のように。

No.4 16/02/14 19:25
大学生4 

>> 2 マイナス金利 先行導入した欧州では、銀行が軒並み大幅株安に見舞われている 銀行は血液(金)を流すための心臓 マイナス金利で… 🐤飛び雀のキーマンさん

こんばんは~

(笑)

前スレの大学生9です。

引き続きこちらのスレでいろいろと学ばさせていただきます。

キーマンさん、みなさん、

今回もどうぞよろしくお願いいたします!

(笑)

掲げたアベノミクスの成長戦略を先に手掛けなければ意味がないのに~

何かやりましたか安倍さん?

アベノミクス地域浸透への時期や数値目標は発表しないまま。

(怒)

金融緩和策とはまとめ用語で、安倍総裁自民党が懇意な経団連、グローバル企業と輸出企業のため、

実は、異次元の円安誘導だけだったということですね。

(笑)(怒)

円安と株高で大喜びと自信たっぷり公明自民党の安倍政権、

国民の年金原資でギャンブルしさらに株価をつり上げるも運用うまくいかなければ紙幣を刷らせるのか後のことは責任おかまいなしか?

今度のマイナス金利でキーマンさんが心配なさる地方銀行はかねてより人口減少や大都市一極集中による偏向で地元だけでは先細り、なので銀行同士で提携や統合が進んでいます。

はたして、それで地域が持ち直し活性化するでしょうか…

限界集落、そうでなくても部分的高齢化地域、単身者増加も要因で自治体の合併、道州制にも関係していくのでしょうかね。

名の知れた地方都市、県庁所在地での首長選挙、

投票率が約20%なんて恥ずかしい限り。

安倍政権が参院選前に一部国民に3万円配布の補填は先行き不透明で活かされるのでしょうかね。

その一方、

重責な20歳未満の新人有権者たちはこの日本国の未来をどのように描いているのでしょう。

No.5 16/02/14 19:39
大学生4 

>> 3 死んだ小松もそうでしたが、現職の内閣法制局長官もとんでもないバカでしたね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 政官接触記録を残しますと約束し… 🐤飛び雀のキーマンさん

そうだったのですかっ!

自民党の甘利さんや宮崎さんと同じにどうしようもない方々ですね。

国民、有権者を何度も騙して…

その官僚も政治家も嘘つきですよね。

どのような国民、有権者がこのような嘘つき者を支持してるのでしょう。

早く、日本国にも憲法裁判所が設置されないかな。

成熟した欧米諸国のように。

No.6 16/02/15 10:34

カーニバル、そしてオリンピックへ

ブラジルではジカ熱に感染した妊婦さんから、小頭症の赤ちゃんが生まれ亡くなったりしている

日本では一昨年か、でんぐ熱が都市部の公園なのいる蚊を媒介して患者が出た

あの時、アースかどこかの企業が血を吸わない雄の蚊を不妊にしたものを放して個体数を減らす、というような実験が進んでいると聞いたが

こういう時こそ、日本企業の出番ではないのか

カーニバルにしてもオリンピックにしても海外に開いて行うもので感染拡大が懸念されているのだから

蚊による媒介だけでなく、献血や性交渉でもうつってしまう

早く対策をしなければなあ

産まれてくる子供たちに危機が及ぶことは避けねば

No.7 16/02/15 12:09
大学生4 

>> 6 🐤飛び雀のキーマンさん

こんにちは~

ブラジルに行ってまで余裕ないかも。

日本国内の催事準備で大変。

帰国した中国人が感染判明して、信憑性あいまいなところある中国報道だから中国国内の実態には不安感あります。

風邪予防と同時に気にとめて。

水際対策を徹底、風疹のようにワクチン開発を願います。

日本で開発のものとなると、
蚊が止まると死滅する網があって、網戸や蚊帳でとても活躍してます。

また蚊が通過できない細かい網もありますね。

ブラジルの気候では育つか不安、蚊が嫌う植物を植栽にしたり、ハーブ効用を活用する手もあり。

ジカ熱、人間の感染で騒ぎになってますが、ブラジルの家畜は心配はないのでしょうかね?

No.8 16/02/15 15:31
大学生4 

🐤飛び雀のキーマンさん

またまたまたまたたまげた~

環境大臣の丸川珠げたよ!

あなたこそルーピーそのものでありませんか!

(笑)(怒)

高い公共性なんて言っちゃって

(笑)

投票してなかったのに。

しかも人材派遣会社の広告塔?

はたして、高市総務大臣と話が合うのかなこの人。

大震災と原発事故時、

公明自民党政権でなくてよかったです。

キーマンさん、

丸川珠げたよを聞く度見る度、

海江田万里さんが現職でないことが惜しくてたまりません。

あれだけの票を得ていながら…

今後、落選させるようなことはいけません。

無党派の私ですが言わせていただきました。

No.9 16/02/15 18:14

バカベが国会で認めました

GPIFの年金財源運用が失敗すれば、支給額は減らすと

試算によると、それまでの運用率であれば想定される損失は最大でも10兆円

バカベがやった財源の半額までもリスク資産投資では倍の20兆円超が損なわれる

有りうべからざる事がまかり通っている

年金は、政府の金ではない

国民が委託して預けている金です、それを半分までもリスクの高い運用に回すとは許しがたい暴挙です

欠損しても誰も責任を負わないのだから非常にたちが悪い

犯罪者と呼んで差し支えないと考えますな

• << 141 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ (笑) ギャンブル、お遊びは、 ご自分のお金だけでやっていただきたいものです。 誰に対して? 総理大臣の安倍さんにです。 (怒) ところで、 弁護士という自民党の丸山さんはあのような発言をして、のこのこ日本の国会に出入りしているんですか? いまだに驚きと、本当に許せません。 (怒) すっかり自浄作用もなくなって、後継者の人格形成や知性研さん、育成に乏しい自民党てどうなっていくのでしょうね。 「懲らしめてやろう!」 公明党の山口代表は自民党に そう思っているのでしょうか… 改憲創憲の自民党の公約に付いていけるのでしょうかね。

No.10 16/02/15 20:20
大学生4 

>> 9 🐤飛び雀のキーマンさん

こんばんは~

ええ~~~

今、J-WAVEでちょうど解説してくれてました。

ですが、もう一つ懸念、

この度のマイナス金利で、

生命保険など、負担する保険料が値上げするとありました。

そうなると、実質賃金は減少、ますますなんでは?

人生設計てうまくいきませんね。

安倍総理て懇意な企業の株価上げてあげたりしてませんか?

元本割れ、損するかも、しかし責任とらない…

会社の金をギャンブルに使い込む社員みたい。

公務員や政治家の年金もGPIF?

No.11 16/02/15 20:56

とうとうか

三井住友銀行が普通預金の金利を0.001%まで下げる

早くも日銀腹黒田、土俵際へ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

三井住友が先鞭をつけたからには他行の追随は必至だ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

これでバカベミクス、チェックメイト♪

次の世界経済からの衝撃でおしまいですね

今日は大きく反発したがこの先どうなるやら

産油国が協調して減産に踏み切らない限り、資源安からくる世界経済の不透明感は拭えない

そもそも、今年大企業の賃上げが期待外れなら、市場は急落するだろうしね

5年連続で実質賃金が下がり、再度の消費税増税に近づく

潰れるしかないバカベ腹黒田体制は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 17 🐤飛び雀のキーマンさん その日銀のマイナス金利策に対応する銀行。 住宅ローンの利率を下げる報道も相次いでますね。 住宅購入のチャンス宣伝か? (笑) ところで、 教育ローンの方はどうなのでしょう? 人への投資てことになり後々、銀行の長きに渡りご贔屓なお得意様になるかもしれません。 今年になってやっと開会された国会にて、 いくつかの党から給付型奨学金の拡充の要望、大学授業料が高額すぎるなど意見がありました。 住宅ローンの金利が下がっても、教育費に相当かかるなら住宅購入なんて考えないでしょう。 まして、まやかしアベノミクス、 実質賃金増えないまま、 社会保障費負担増、消費税増税となれば。 一億総活躍社会なんて意味がわからない。

No.12 16/02/15 21:25

バカベの奥さん、犬並み(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ペット用のセサミンをバカベから与えられていた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

放し飼いはダメですよ総理(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

知らずとはいえ、嫁さんにペットフードなど食べさせたら

結果が恐ろしくて想像もしたくないな

しかも、それを国会で話すとは

バカベは自分の嫁さんが、ドッグフードを与えられても気づかないバカだと宣伝している(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

今後、バカベの奥さんは犬コロ扱いでいいな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカップルにはまいりますなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 14 🐤飛び雀のキーマンさん おはようございます。 安倍夫人は寅でしょ? (笑) 犬は… 安倍さん本人ですね。

No.13 16/02/15 21:34

静岡で高校生カップルが性交渉の末に妊娠、出産、保護責任を果たさず殺してしまった

いつまでこんな事件が起きるんだ(怒)

亡くなった子供の未来は(怒)

子供は親の所有物ではないのに(怒)

学校で教えてないのか?その場合にどうするか?どうなるかを

これは社会で解決できる問題だが、重ねて起きるのは政治の怠慢だ

民主党政権は、明確に子供は国全体で育てようと打ち出していて成果もあげたというのに

後に続いたのがゴミのバカベ政権ではな(怒)

増えるのは、防衛費ばかりか(怒)

No.14 16/02/16 11:44
大学生4 

>> 12 バカベの奥さん、犬並み(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ペット用のセサミンをバカベから与えられていた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) … 🐤飛び雀のキーマンさん

おはようございます。

安倍夫人は寅でしょ?

(笑)

犬は…

安倍さん本人ですね。

No.15 16/02/16 12:01
大学生4 

🐤飛び雀のキーマンさん

あのう…

消費税の軽減税率についてなんですが、

センテンス スプリング、

つまり週刊誌の「文春」は対象にならないとおかしいですよね。

(笑)

安倍さんが好まれて読まれているという日刊ゲンダイもそうなったらうれしいでしょうね。

No.16 16/02/16 12:28

甘利問題、URが関与を認めた

甘利の秘書が補償額交渉の場にいたことが明らかになり、認めざるをえなくなった(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

圧力は一切無かった、補償金額に影響もしなかった、そうも答えたが誰が信じるんだ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

アホな官僚だね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

そもそも、不法占拠している輩に土地の権利すらまだ取得していないURが金を補償金を支払う根拠すらないのに

甘利の秘書が、口利きの報酬にレクサスを求めていたことも

民主党がきっちり音声で、それを書き起こしたものを提出した

これで議員歳費をまだむさぼっているクズ甘利を国会に呼びつけて真偽を問えないなら、バカベ政権で政治と金の腐敗は極まるな

自民党と官僚はずっとこんな薄汚い関係を続けてきた

民主党による政権交代が間違いでなかった良い証だな

癒着を裁ち切るためには、アメリカのように二大政党がせめぎあい、常に政権交代の起こりうる緊張感を持たせなければならない

アホな国民も学んでもらわないと困りますなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.17 16/02/16 12:28
大学生4 

>> 11 とうとうか 三井住友銀行が普通預金の金利を0.001%まで下げる 早くも日銀腹黒田、土俵際へ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)… 🐤飛び雀のキーマンさん

その日銀のマイナス金利策に対応する銀行。

住宅ローンの利率を下げる報道も相次いでますね。

住宅購入のチャンス宣伝か?

(笑)

ところで、

教育ローンの方はどうなのでしょう?

人への投資てことになり後々、銀行の長きに渡りご贔屓なお得意様になるかもしれません。

今年になってやっと開会された国会にて、

いくつかの党から給付型奨学金の拡充の要望、大学授業料が高額すぎるなど意見がありました。

住宅ローンの金利が下がっても、教育費に相当かかるなら住宅購入なんて考えないでしょう。

まして、まやかしアベノミクス、

実質賃金増えないまま、

社会保障費負担増、消費税増税となれば。

一億総活躍社会なんて意味がわからない。

No.18 16/02/16 15:08

出たあ!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

自民党の不祥事議員が使う必殺技(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

病院お籠り(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

甘利、睡眠障害?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

心配するな、もうすぐ議員も辞めて無職のジイサンになるのだから

好きなだけ休養出来るぞっと(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

すぐに民主党が叩き潰してくれるから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

育休不倫議員は潔く辞めた、見苦しいおバカな甘利はいつになるかなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 24 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ 甘利さんの睡眠障害、どういうタイプなんでしょうね。 心配でお見舞いするにも秘書たちがこのようでは応対できる状況にないですね。 食事や排泄はうまくいってるのなら、 書面でいいから質問に答えてくれてもいいのにと思います。 人としてまだ公人として美学として、痩せ我慢せずオープンに 会見で甘利さんが依頼したという元公務員であった凄腕弁護士を通すのも世の中よくあることでしたね。 どこのどなたなのか不明のまま。 甘利さんの選挙区は今も重要な位置ですが、今後も首都圏において、地方とのパイプとしても役割が大事な地域です。 陳腐な開発ではいけない。 地元を通ると意味がわからない継続発展と唱ってますが、そんなものではない未来への役割があるのです。 だけど、 甘利さんは地元より千葉の方を気にかけていたんですね。 継続なんてことより未来へ繋ぐ展望なんてさらさらなかったのでしょう。 地元で甘利さんを国会に送った支持者、TPP交渉に任命した安倍総理のことも恨んでいるかもしれませんね。

No.19 16/02/16 15:15

バカベの腰巾着、丸川も毎日責めあげられて顔が死んでるし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

辞職、辞任ドミノの再来だねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

しかし、丸川って聞けば聞くほど最低女だな

こいつ、宮崎のように議員の資格すらも疑わしくなってきた

なぜ、こんなバカを採用できるのか

信じがたい人オンチだな?

バカベって見えてないねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ゴミ箱自民党からあさってきたにしても、資源になりうるゴミもあるだろうに

まあ、甘利が辞めて、次に大臣とするべき人材も枯渇した自民党だからなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 25 🐤飛び雀のキーマンさん 安倍晋三さんの腰巾着ですか! どうも汚ならしいイメージが… たまげることばかりの丸川珠代議員は、 質疑応答でアナウンサー時代をいろいろ語っておりましたね。 テレ朝、田原総一郎さん進行の朝まで生テレビを担当してたとも。 いつから政治家を志したのか、スカウトされたから? 自民党のドタキャン、丸川議員がなにがなんでも埋めればいいのに。 それか、 観客席におられる自民党議員でもいいですよね。 (笑) 政治、繋ぎ目を大事にするはず絆の自民党を汚しました。 細野元環境大臣や環境省を名指して貶めるような発言、無知であるだけでなく資質なく、 主である安倍さんだけを第一に発言趣旨はサービスのつもりなのでしょうかね。 愚か者め。

No.20 16/02/16 20:09
大学生4 

🐤飛び雀のキーマンさん

こんばんは~

(笑)

放送法遵守を求める視聴者の会というのがあるそうです。

最近の国会発言で騒動となった中のひとつに、

高市総務大臣の答弁があります。

ひょっとして…

フジテレビで甘利さんと歌唱競った高市さんはこの団体メンバーとは懇意なのでしょうかね。

いろいろな会があるんですね。

来週は島根県の竹島の日でしたね。

ここは島尻大臣が担当ではないのですね。

• << 27 🐤飛び雀のキーマンさん 党首討論の開催まだかな~ (怒)(笑) 迫力あるし楽しみだな~ (笑) 運がいいのか悪いのか… チャンネル回しててタイミングがよすぎ! 甘利さんと高市さんで回す手を止めれたのは、 バカな私でもこの両大臣の顔を知っていたからであります。 (笑) 国会中継て大事ですね。 (笑) あんなにチャンネルあるのに、NHKではなぜ中継してくれないのでしょう。

No.21 16/02/16 20:30

京都3区の自民党候補、早く決まらないかねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

出馬して盛大に負けてもらわないとな

地元府連は自民党にしつこく求めているらしいがねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

不倫辞職議員の宮崎は落下傘候補、京都府出身者で身体検査済みなら、府議でも辞めて出てくればよいのに(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

谷垣は怖じけて不戦敗狙いに走りたいところだろうがね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

面白くなってきたあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 26 🐤飛び雀のキーマンさん 京都て学園都市であり学生住民がたくさんですね。 若者の目て気になります し、 当然、古都ならでは、また観光地で目につきやすく大注目になりますね。 ところで、そもそも、 フィクションでなくリアル泥々過ぎる、未発達イクメン詐欺議員が勤まるくらいな選挙区なんですか? (笑) 地元の公明自民党だって見る目ないですよね。 (怒)(笑) ひょっとすると、 宗教に得意な公明党から純血の候補者が出馬されるのか? 維新か。馴れ合いか。の流れをくむ、おおさか維新が出すか、または与党と相乗りか? 共産党さんが得票のばし、 議席獲得も成している近況を どう扱うか気になります。

No.22 16/02/17 14:34

銀行が危ない、特に地方銀行は深刻だ

銀行は預かった金を運用、貸し出して利ざやを稼ぐ業態

その土台が揺らぐ政策が日銀によって導入された

多くの地銀では、マイナス金利など想定しておらず、システムからそっくりやり変えなければならない

利ざやを減らされた上に余分なコストを支払わされる

銀行の機能が低下すると、中小企業への融資が減る

借りる側からすれば金利が安いのだから、目的があればどんどん借りたいところが

貸す側の銀行がリスクを嫌って、中小より大企業にと身構えている

またあれか、貸し渋りに貸し剥がしが起きる

民主党政権で大企業優遇税は倍に膨らみ、ただでさえ大企業優遇ばかりしているバカベ政権で

また地方や中小企業切り捨てが行われようとしている

10ー12月期のGDPはマイナス1.4%

そして年初からの世界経済沈下で、多くの大企業が先行きを見通せなくなっている

それでも大企業は設備投資などより、株主配当を優先させ、バカベ政権がばらまいた金の大半は株主に流れている

賃金は上がったとアホなことを言い募るバカベだが、実質賃金がバカベ政権で下がり続けている

大きく賃上げ出来るのは大企業だけであるのに今年の春闘は厳しくなる

榊原のサルジジイがいかに喚こうが、賃上げ出来ないものは出来ないからな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカベは予算通した後の4月解散を狙っているようだがどうかな?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

予算をきちんとしての解散なら望むところだ

進みにくい野党統一候補選出も一気に進む(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

共産党が妄動を止めて、目的達成への実現性を重視し始めたのは大きいな

二大政党政治に向かう日本のお邪魔虫は、公明党とおおさか維新の2党、この2党が自民党寄りであるために

この国の政治は、清廉さを持てない(怒)

No.23 16/02/17 14:47

犯罪者甘利が民主党を始めとする野党の国会参考人招致すら応じない

もう国会に民主党が提出している資料だけで充分に有罪が取れる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

議員室で現金を受け取ったことを認めたあのサル野郎には手錠がよく似合いそうだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

東京地検特捜部はもう動いている、これだけ公に情報が出たいて不起訴は有り得ないし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

たとえ、バカベの4月解散で再び議席を得たとしてもすぐに失職する(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカベの唯一の盟友といえるクズが沈んだことで日本の政治は良くなった♪

めでたしめでたしだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ナチスアホウは燃えカス、ハゲスガは虎視眈々と次を狙っている

バラバラになるまで秒読み段階だな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.24 16/02/17 16:36
大学生4 

>> 18 出たあ!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 自民党の不祥事議員が使う必殺技(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 病院お籠り(笑)(笑)(… 🐤飛び雀のキーマンさん

こんにちは~

甘利さんの睡眠障害、どういうタイプなんでしょうね。

心配でお見舞いするにも秘書たちがこのようでは応対できる状況にないですね。

食事や排泄はうまくいってるのなら、

書面でいいから質問に答えてくれてもいいのにと思います。

人としてまだ公人として美学として、痩せ我慢せずオープンに

会見で甘利さんが依頼したという元公務員であった凄腕弁護士を通すのも世の中よくあることでしたね。

どこのどなたなのか不明のまま。

甘利さんの選挙区は今も重要な位置ですが、今後も首都圏において、地方とのパイプとしても役割が大事な地域です。

陳腐な開発ではいけない。

地元を通ると意味がわからない継続発展と唱ってますが、そんなものではない未来への役割があるのです。

だけど、

甘利さんは地元より千葉の方を気にかけていたんですね。

継続なんてことより未来へ繋ぐ展望なんてさらさらなかったのでしょう。

地元で甘利さんを国会に送った支持者、TPP交渉に任命した安倍総理のことも恨んでいるかもしれませんね。

• << 41 🐤飛び雀のキーマンさん 甘利さん、 何が原因で睡眠障害になってしまったのでしょうね。 眠れないのか眠ってばかりか…昼夜逆転か… 身体機能が低下してしまわないか心配。 ガンは退治できたのに。 政治家に向いてなかったのかな。 危機管理に対応できません。 その前に危機管理意識が乏しい人であったことがわかりましたが。 2011年3月11日、 東日本大震災、続いて福島第一原発事故。 民主党政権の閣僚たちは経験浅かったですが、 事態をどうにかしようと必死になってくれてました。 見るからにろくに眠れていない、身だしなみどころでない、 会見連続、声は枯れていく様。 同じようにマスコミ報道関係者も情報伝達をと真摯であったと思っています。 あれから満5年を迎えようとしています。 「絆」なんて嘘の切り捨て金目発言に、謎過ぎる「日本を取り戻す」、 自民党、それになぜか連立する公明党て不思議な組み合わせ、 何が何の歯止めでも相乗効果でもありません。
  • << 61 🐤飛び雀のキーマンさん 民主党の福島さんがTPP交渉の著作権について取り上げてました。 TPPによって、日本国内の法律を改正しなくてはならない事例が出てくること、 日本らしさの慣例が損なわれることについてどうなのか議論しなくていいのかと指摘がありました。 TPPバスは日本文明の墓場行き~自民党稲田さんのかつての論文が思い起こされます。 キーマンさん、 そういった心配の他、 最近なのですが、北海道の酪農家たちからの悲痛なTPP反対の訴えを述べたチラシをいただきました。 今だって円安で輸入飼料高値に、世界的食糧難でコスト高に。 獣医みせたり計測、お産の世話、育児と同じです。

No.25 16/02/17 17:04
大学生4 

>> 19 バカベの腰巾着、丸川も毎日責めあげられて顔が死んでるし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 辞職、辞任ドミノの再来だねえ(笑)(笑)(笑)(… 🐤飛び雀のキーマンさん

安倍晋三さんの腰巾着ですか!

どうも汚ならしいイメージが…

たまげることばかりの丸川珠代議員は、

質疑応答でアナウンサー時代をいろいろ語っておりましたね。

テレ朝、田原総一郎さん進行の朝まで生テレビを担当してたとも。

いつから政治家を志したのか、スカウトされたから?

自民党のドタキャン、丸川議員がなにがなんでも埋めればいいのに。

それか、

観客席におられる自民党議員でもいいですよね。

(笑)

政治、繋ぎ目を大事にするはず絆の自民党を汚しました。

細野元環境大臣や環境省を名指して貶めるような発言、無知であるだけでなく資質なく、

主である安倍さんだけを第一に発言趣旨はサービスのつもりなのでしょうかね。

愚か者め。

No.26 16/02/17 17:34
大学生4 

>> 21 京都3区の自民党候補、早く決まらないかねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 出馬して盛大に負けてもらわないとな 地元府連は自民党に… 🐤飛び雀のキーマンさん

京都て学園都市であり学生住民がたくさんですね。

若者の目て気になります
し、
当然、古都ならでは、また観光地で目につきやすく大注目になりますね。

ところで、そもそも、

フィクションでなくリアル泥々過ぎる、未発達イクメン詐欺議員が勤まるくらいな選挙区なんですか?

(笑)

地元の公明自民党だって見る目ないですよね。

(怒)(笑)

ひょっとすると、

宗教に得意な公明党から純血の候補者が出馬されるのか?

維新か。馴れ合いか。の流れをくむ、おおさか維新が出すか、または与党と相乗りか?

共産党さんが得票のばし、
議席獲得も成している近況を
どう扱うか気になります。

No.27 16/02/17 18:36
大学生4 

>> 20 🐤飛び雀のキーマンさん こんばんは~ (笑) 放送法遵守を求める視聴者の会というのがあるそうです。 最近の国会発言で騒動となった中の… 🐤飛び雀のキーマンさん

党首討論の開催まだかな~

(怒)(笑)

迫力あるし楽しみだな~

(笑)

運がいいのか悪いのか…

チャンネル回しててタイミングがよすぎ!

甘利さんと高市さんで回す手を止めれたのは、

バカな私でもこの両大臣の顔を知っていたからであります。

(笑)

国会中継て大事ですね。

(笑)

あんなにチャンネルあるのに、NHKではなぜ中継してくれないのでしょう。

• << 40 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ 民主党の岡田代表が開催問いた党首討論でなかったけれど、 2012年11月の民主党政権、 野田総理とインチキで野党自民党の二度目の総裁に就いたばかり安倍晋三さんの党首討論を思い出しましたね。 社会保障と税の一体改革、三党合意、谷垣総裁と密談、で約束、約束、約束と解散迫る安倍… (笑) 昨日も、安倍総理は謙虚な態度では全くありませんでした。 (怒) 定数削減は言葉で言えても簡単でないと答えるくせに… (怒) 憲法違反である集団的自衛権の行使容認を閣議決定したり、 審議決議を簡単に済まそうと、数ある法案を一つに束ねた安保法案を提出したり、 その質疑に迷走し過ぎる政権、与党の応答、中断だらけ、 そして2015年9月、公聴会や参議院での不祥事! (怒) 我が国、日本の国民主権、民主主義、立憲主義を歪めました。 (怒) しかも! あと任期2年もあるというのに2014年12月に衆議院解散させた安倍さん、 選挙経費に税金700億円無駄に使用しました。 (怒) 真っ最中アメリカの大統領候補同士の討論会のような意義あり面白い部分もありましたが。 現職の安倍総理が野田前総理に、 民主党議員のヤジを止めてくれと願う。 しかし、 自民党議員もヤジる状況。 まあね、総理大臣がヤジる姿を国民がよく覚えていますから自民党に非があるでしょう。 当事者である安倍さんを。 (笑)(怒)

No.28 16/02/17 21:16

なるほどやはりか

日本がアメリカの51番目の州に(怒)

自民党はCIAの日本支部ではないかとの疑いがますます濃厚に(怒)

丸山、即刻日本国の国会議員という椅子から立ち退け(怒)(怒)(怒)

毎週毎日、自民党のバカ議員が愚行し、こいつらに血税が遣われていると思うと腸が煮えくり返る(怒)

51番目の州になるのに憲法上、どのような問題点があるかだと?(怒)

この世から消えてくれてかまわないぞ

それが無理なら、アメリカに亡命でもしろ(怒)

これがゴミ箱自民党、その国会議員のレベルか(怒)

謝罪で済む問題か(怒)

日本は独立した国家だぞ、その国の憲法が他国の州になることを肯んずるわけないだろ(怒)

本当に腹が立つ、気分悪いわ

こんなバカな議員しかいないから米軍の新基地などが作られる(怒)

収まらん!!

• << 32 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ 議員になる前、法律相談やバラエティーの番組によく出ていた方ですよね丸山さん。 橋下徹さんと同じ関西の方? 自民党はテレビ好きばかりかな。 (笑) 日の丸、牛若丸、正露丸など…私は、丸、珠、玉、○、好きですが、 川も山も自民党になると豹変というかおかしくなってしまうのですかね? まさかどこかでセミナー受講、洗脳教育を強制的に受けさせられるのか… 丸川珠代さんはしばらくアメリカに滞在してたし。 三原じゅん子さんにしても芸能活動と学業中退、後に家族介護、いったいどこで「八紘一宇」を学んだのか妙です。 戦前の女工たちを描いた映画の冒頭で犯される役で出演されてましたが、他に大河ドラマなどで見かけたことはありませんので。 さて丸山さんの考えていくと、 アラスカやマンハッタンのようにアメリカの何かに買われたのですかね。 じゃあ、 誰が売ったのでしょう… 「日本固有」て嘘になってしまうし、 アメリカより日本の方が有史が長いはずです。 そして、 オバマさんは丸山さんがおっしゃってたのとは違います。 でも、安倍総理の寅夫人が接待したミッシェル夫人を傷つけたかもしれません。 アメリカ国民に対して失礼です。 オバマさんとミッシェル夫人は弁護士、 丸山さんも弁護士だけど、 えらい違いてことはよくわかりました。 日本を格下げしました。 (怒) これもそれもオバマさんを三ツ星寿司屋へ招待した自民党総裁、安倍総理の腹と同じなのでしょうかね。 鳩山由紀夫さんが総理の頃、 抹茶アイスの思い出とずいぶん違います。 太平洋向こう大陸、今や抹茶は大ブームなのに。

No.29 16/02/17 21:41

気持ち切り替えます

国民の一世帯当たりの消費支出額は2年連続のマイナス

バカベミクスのこれが現実(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

4年連続の実質賃金続落と併せて、これ以上の証拠が他にあるのかね

バカな自民党狂信者どもの言い訳が聞きたいものだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

散々、無知な国民を騙して、持つ者にだけ優遇を持たざる者には冷遇を

そんな腐臭漂うバカベ政権の詐欺政治で犠牲になるのは弱い立場の子供たち

虐待や無理心中が増えている

虐待や育児放棄には厳しい刑罰を、そして子供たちには手厚い保護をすべきが

子供の貧困率がバカベ政権で急速に高まった(怒)

このゴミ箱政権め、あまり頭のよろしくない国民の多くを騙してこの国を潰す気か(怒)

子供たちの未来が明るくない国がどうやって繁栄を継続していけるというんだ(怒)

民主党政権はあの短期間に多くの子育て支援を実現した

あれこそがこの国の今に必要な政治だったのに

この国は岐路で道を間違えた

このままいけば、自民党の思惑通り、アメリカのような格差拡大社会が待ち受けている

労働者も外国人に頼るしか繁栄を維持すら出来なくなる

ゴミ箱自民党による日本の国崩しが進んでしまった

愚かな自民党狂信者どものために(怒)

• << 34 🐤飛び雀のキーマンさん 倒産件数に入ってない自主廃業を入れると、 今も先も深刻なことが出てきそうですね。 地域再生、本当かな。 石破さん…

No.30 16/02/17 22:32
名無し30 

突然 飛び入り参加で失礼します。

ここで 質問していい事なのか わかりませんが 質問させて下さい。

介護について。
施設での問題が多い中 良い改善はされていません。
施設で働く介護職員の見直しについて抗議したい時は どちらへ手紙をだしたり 電話をしたら いいのか わかりませんか

それぞれの地域の問題ではなく全国的に 変えなくてはいけないと思います。
ずっと抗議したいのですが、どこへ この気持ちを訴えたらいいでしょうか?

スレ違いだったらすみません。

よかったら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

• << 33 老人介護施設においてですか?

No.31 16/02/17 23:25

サウスカロライナ州はヒラリーとトランプ優勢か

気持ち悪いな共和党は

あのトランプを自分達の代表に?

イカれてるぜ、日本なら自民党狂信者集団だな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

共和党政権といえば戦争犯罪人ブッシュ、そして組合せ最悪の日本総理は小泉

この組合せは本当に最悪だった

何人殺したのだこいつらは(怒)

許しがたい

No.32 16/02/18 17:43
大学生4 

>> 28 なるほどやはりか 日本がアメリカの51番目の州に(怒) 自民党はCIAの日本支部ではないかとの疑いがますます濃厚に(怒) … 🐤飛び雀のキーマンさん

こんにちは~

議員になる前、法律相談やバラエティーの番組によく出ていた方ですよね丸山さん。

橋下徹さんと同じ関西の方?

自民党はテレビ好きばかりかな。

(笑)

日の丸、牛若丸、正露丸など…私は、丸、珠、玉、○、好きですが、

川も山も自民党になると豹変というかおかしくなってしまうのですかね?

まさかどこかでセミナー受講、洗脳教育を強制的に受けさせられるのか…

丸川珠代さんはしばらくアメリカに滞在してたし。

三原じゅん子さんにしても芸能活動と学業中退、後に家族介護、いったいどこで「八紘一宇」を学んだのか妙です。

戦前の女工たちを描いた映画の冒頭で犯される役で出演されてましたが、他に大河ドラマなどで見かけたことはありませんので。

さて丸山さんの考えていくと、

アラスカやマンハッタンのようにアメリカの何かに買われたのですかね。

じゃあ、

誰が売ったのでしょう…

「日本固有」て嘘になってしまうし、

アメリカより日本の方が有史が長いはずです。

そして、

オバマさんは丸山さんがおっしゃってたのとは違います。

でも、安倍総理の寅夫人が接待したミッシェル夫人を傷つけたかもしれません。

アメリカ国民に対して失礼です。

オバマさんとミッシェル夫人は弁護士、

丸山さんも弁護士だけど、

えらい違いてことはよくわかりました。

日本を格下げしました。

(怒)

これもそれもオバマさんを三ツ星寿司屋へ招待した自民党総裁、安倍総理の腹と同じなのでしょうかね。

鳩山由紀夫さんが総理の頃、
抹茶アイスの思い出とずいぶん違います。

太平洋向こう大陸、今や抹茶は大ブームなのに。

• << 263 🐤🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ (笑) 「八紘一宇」と「租税回避」について国会で語るにはこの人をおいてはいない、 自民党のいつの間にかお局様である三原じゅんこ議員です。 この時の租税回避は日本のグローバル企業を指していたのかな? それで麻生財務大臣とタッグで税収増えたりしたのでしょうかね…何やってるのでしょう… (笑) 今度はもっと調べて勉強して、 「パナマ文書」について追及していただきたいですね。 今世界中で話題のタックスヘイブンを利用する租税回避。 (怒) 愛国心と国民愛に欠ける日本人、日本企業についてはどうか、ぜひ国会で三原じゅんこ先生の御見解を聞かせていただきたいですよね。

No.33 16/02/18 17:48
大学生4 

>> 30 突然 飛び入り参加で失礼します。 ここで 質問していい事なのか わかりませんが 質問させて下さい。 介護について。 施設での問題が多い… 老人介護施設においてですか?

No.34 16/02/18 17:55
大学生4 

>> 29 気持ち切り替えます 国民の一世帯当たりの消費支出額は2年連続のマイナス バカベミクスのこれが現実(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) … 🐤飛び雀のキーマンさん

倒産件数に入ってない自主廃業を入れると、

今も先も深刻なことが出てきそうですね。

地域再生、本当かな。

石破さん…

No.35 16/02/18 17:56
名無し30 

政府に国に対してです。

施設内での 一つ一つの解決も大切ですが

全国 全体の施設のありかた

介護職員に対してのケアなどについて国が変わっていってほしいのです

最寄のどこどこにとか 県の議院にではなく

全国的にかえれるよう 手紙や電話で抗議したいのですが。

どこへ 連絡とればいいのかわかりません

政府が無駄遣いするのを介護についても 抗議して見直しさせたいのです。

• << 43 介護関係となると厚労省なんですが、 規制緩和されて需要もあり民間の介護事業所が急速に増えていきました。 その民間施設は経営は複雑化してたり、諸事情あります。 地主、地元有志、様々な一般企業、また宗教法人や学校法人に医療法人のからみ… 介護保険制度、介護報酬は公的なんですが。 ですが、介護利用者が自ら事業所を選び契約するとなると消費者問題であると思います。 最近、長野であった15人死亡の貸し切りバス事故に問題や課題が似てるところあります。 現政権ですと、消費者庁と行政改革の担当である河野太郎大臣あたり? 厚労省と連絡取れるでしょうし。 扱う委員会や諮問機関が既に。 また前々から福祉を掲げられていた与党の公明党さんは厚労大臣を歴任されてたこともあるし、これら改善策にすぐに取り組んでいただけるかもしれません。 地域ですと、福祉協議会に問題を報告し改善へ話し合う会議あったと思います。 ただ、私見になりますが、教育委員会の問題点をご存知のように、 学校のいじめ問題や不祥事のような形式ばかりで隠匿や放置ありそうな気がします。 また、介護施設や事業所側も自ら公表にためらったり? 川崎の転落死事件、同じ施設で同じ場所に… 救急車呼ぶし近所の方は不可解に思ってる方いらしたのでは。 利用者や利用者家族に明らかにされていたか? タイミングよく51番目の州を希望してる議員が政権与党におられるので、 アメリカにあるような独立した一発通報システム、調査できる権限ある機関を設置してくれたら国民の意識が改善されていくかも。 今も今後も、介護する方も介護される方も。 介護が家族だけでは行き詰まるからシステムできあがったと思う。 認知症の方が列車を停止させて介護の家族が損害賠償を請求される。 増える身内同士の事件。 介護者、介護職、忙しいだけでなく責任重圧、仕事に就きたくない、家族にしても世話したがらないのが実情だと思えます。 ついでにマンションなどで発覚した杭打ちデータ偽装。 アメリカには国に、建築の重要箇所を徹底確認するそういう機関があるそうです。 欧州での様子はいかがか、またホリエモンさんが刑務所での介護経験を明かしてくれてます。参考までに。

No.36 16/02/19 19:48

日本の国民であることを誇りと思えないようなゲス野郎に国会議員の資格があるのかね?

自民党の議員には日本国民を虐殺したアメリカにおもねるバカがたしかに多かったが

この丸山ほどの売国奴は他にいない

他国の州になれば、人口で最大の州になるだ、日本人が大統領になれるかもだ?

議員辞めろこのバカは

大統領になるとしたら、それは日系アメリカ人だろが(怒)

日本人ではないわドアホウめ(怒)

なぜこんなにバカなんだ自民党議員というのは?

オバマが奴隷として、物のように持ち込まれた奴隷の子孫だと?

移民と奴隷の違いも知らんのか?

あの丸川にしても島尻にしてもこの丸山にしてもきちんと基礎知識を学習していないからボロが出るんだよ(怒)

ゴミ箱自民党にはこんな奴ばかりが集まっている

トップからしてあの詐欺師だからなあ

下にまともな奴は集まるまい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.37 16/02/19 19:59

町村がおっ死んでの北海道5区補選で野党の統一候補が準備できた

TPP締結で、未だに交渉内容を全て公開しないバカベ政権

選挙までには次々と問題発覚しての下り坂

いつ穴に落ちてもおかしくないねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

自民党候補は、町村の娘婿でまだ世襲による集票をしようとしている

北海道が確実に廃れる、聖域を守れなかったTPPがどれだけ効くかによるねえ

情勢は厳しいかも知れないが、野党統一候補が勝てば、世襲で固めた町村一家や応援に入って娘の自民党入りを確実にと企てた鈴木一家の腰を折ってやれるのに

その時が楽しみだねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.38 16/02/20 09:13

取って付けたように定数削減を話した嘘つき総理くん、お前はアホか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

よくもまあ、ここまで放置してきて

厚顔無恥なクズを見るとこちらが恥ずかしくなるな

丸山、じしょくしないらしいな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

オバマ大統領は黒人奴隷の子孫

公の場で事実無根の誹謗中傷をしておきながら、まだ議員を続けるつもりか

浅ましい奴だねえ、不倫議員を見倣えばよかろうに(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

アメリカの51番目の州になどと口にしておきながら

なぜ国会議員の歳費が受け取れるのか

恥じるところがない、正面から受け止める、ならば発言の撤回などするなよカス(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 47 🐤飛び雀のキーマンさん こんばんは~ 自民党の田中議員の夫は辞職し、とうとう離党に至りましたね。 勧告? 肩書きは無職でイクメン中、 しばらくして経歴に自民党国会議員て名乗るのかな。 子どもには自民党で国会でママと知り合ったというでしょう。 「京都ぎらい」いう本をみつけましたが、あの辞職議員のせいで京都のイメージ悪くなりましたね。 京都みたいな観光地は消費税の軽減税率導入はとても対応大変、混乱来してしまうのかな。 外国人観光客は免税あるし、確認するにも言葉が。 というわけで、私は軽減税率に賛成してたのですが気になる事案が出てきました。 昨日午前、民主党の女性議員、苗字を忘れてしまってごめんなさい、チナミさん… ヨーロッパではとうに消費税の軽減税率導入してますが、今になったら後悔や混乱があるといっておられました。 その辺のところをよく知りたいです。 政権与党は軽減税率や一度きりの3万円支給は消費税10%に痛税感あるからといってましたね。 それなら、 軽減税率やめて、控除や補てんするシンプルな方法がよいのかも。 (笑) 安倍総理や麻生財務相の答弁の様子、あとから軽減分と3万支給分の財源みつけるとか濁しているのをみると… 「今こそ軽減税率を」の公明党の要望を受け入れただけなのでしょうか? 安倍政権の公明党にコスト問題、混乱に至る懸念の質問をぶつけてみてほしいです。

No.39 16/02/20 10:46

バカベの薄汚いやり方が反発を受けているな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ニュースでは、読売などでも裏の意図を報じられていたね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

マスコミに対して、圧力をかけ、黙らせようと働く高市などを見ていると

事実に基づいて徹底的にバカな自民党議員の本性を報じ続けていくことがメディアの活きる道になりつつある

押さえ付けられると反発の力が生まれるのは、人もメディアも同じのようだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカベのトイレで質問時間浪費も民主党のブロックにあい、何度でもトイレに逃げ込むこれまでのバカベのやり方も次からは難しくなった

そんなに近いなら、オムツを履いてきな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 42 🐤飛び雀のキーマンさん もしかすると、 幼少の頃から、困りごとあるとトイレに逃避するクセがおありかもしれませんね。 排泄を我慢できるところみると。 (笑) 本人は明かしたくないでしょうからお母様や寅夫人に尋ねてみたらいかがでしょう。 学生時代や会社員の頃も時間稼ぎしてたのかな。 時間よ、止まれ~ 時間よ、過ぎろ~ アベノミクスて時間軸でみてもダメ過ぎですしね。
  • << 91 🐤飛び雀のキーマンさん おはようございます。 (笑) ゴルフ好きの安倍総理、 外気にさらされるラウンド中、お下の方はどう対処されてるのでしょうね。 聞かれてないことまで答えて、質疑時間を消費させるくらい集中力があるのにコントロールできない… その腰巾着とキーマンさんからいわれた丸川珠げたよ大臣、 国会であったままを述べ、そのままに謝罪してれば素直で誠実で済むものを… とうに環境大臣に就任していながら、撤回までした発言に反省色なく、 今日また国会議員としての品格や資質をさらに下げたものになってしまいましたね。 愚か者です。

No.40 16/02/20 13:37
大学生4 

>> 27 🐤飛び雀のキーマンさん 党首討論の開催まだかな~ (怒)(笑) 迫力あるし楽しみだな~ (笑) 運がいいのか悪いのか… チャン… 🐤飛び雀のキーマンさん

こんにちは~

民主党の岡田代表が開催問いた党首討論でなかったけれど、

2012年11月の民主党政権、

野田総理とインチキで野党自民党の二度目の総裁に就いたばかり安倍晋三さんの党首討論を思い出しましたね。

社会保障と税の一体改革、三党合意、谷垣総裁と密談、で約束、約束、約束と解散迫る安倍…

(笑)

昨日も、安倍総理は謙虚な態度では全くありませんでした。

(怒)

定数削減は言葉で言えても簡単でないと答えるくせに…

(怒)

憲法違反である集団的自衛権の行使容認を閣議決定したり、

審議決議を簡単に済まそうと、数ある法案を一つに束ねた安保法案を提出したり、

その質疑に迷走し過ぎる政権、与党の応答、中断だらけ、

そして2015年9月、公聴会や参議院での不祥事!

(怒)

我が国、日本の国民主権、民主主義、立憲主義を歪めました。

(怒)

しかも!

あと任期2年もあるというのに2014年12月に衆議院解散させた安倍さん、

選挙経費に税金700億円無駄に使用しました。

(怒)

真っ最中アメリカの大統領候補同士の討論会のような意義あり面白い部分もありましたが。

現職の安倍総理が野田前総理に、

民主党議員のヤジを止めてくれと願う。

しかし、

自民党議員もヤジる状況。

まあね、総理大臣がヤジる姿を国民がよく覚えていますから自民党に非があるでしょう。

当事者である安倍さんを。

(笑)(怒)

• << 48 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ (笑) パフォーマンスだ! 野田前総理に向かってこの野次を飛ばしてたのは自民党議員でしょうか? そうだとすると自民党選挙公約はパフォーマンスなのでしょうかね。 その定数削減、あとTPP反対、原発再稼働反対、アベノミクス、他いっぱいあります。 その都度ころころ解釈を変えるのか…選挙繰り返し過去のことにし知らないふりするのか… 後方の小さい字、憲法改正への道が一番本気ぽく、でもパフォーマンスかどっち? (笑) 人によれば詐欺のように映ってるそうですよ。 麻生さんが言ってましたね、 ナチスを真似てるのでしょうかね。 (怒)

No.41 16/02/20 14:09
大学生4 

>> 24 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ 甘利さんの睡眠障害、どういうタイプなんでしょうね。 心配でお見舞いするにも秘書たちがこのようでは… 🐤飛び雀のキーマンさん

甘利さん、

何が原因で睡眠障害になってしまったのでしょうね。

眠れないのか眠ってばかりか…昼夜逆転か…

身体機能が低下してしまわないか心配。

ガンは退治できたのに。

政治家に向いてなかったのかな。

危機管理に対応できません。

その前に危機管理意識が乏しい人であったことがわかりましたが。

2011年3月11日、

東日本大震災、続いて福島第一原発事故。

民主党政権の閣僚たちは経験浅かったですが、

事態をどうにかしようと必死になってくれてました。

見るからにろくに眠れていない、身だしなみどころでない、

会見連続、声は枯れていく様。

同じようにマスコミ報道関係者も情報伝達をと真摯であったと思っています。

あれから満5年を迎えようとしています。

「絆」なんて嘘の切り捨て金目発言に、謎過ぎる「日本を取り戻す」、

自民党、それになぜか連立する公明党て不思議な組み合わせ、

何が何の歯止めでも相乗効果でもありません。

No.42 16/02/20 14:38
大学生4 

>> 39 バカベの薄汚いやり方が反発を受けているな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ニュースでは、読売などでも裏の意図を報じられていたね(笑)(笑… 🐤飛び雀のキーマンさん

もしかすると、

幼少の頃から、困りごとあるとトイレに逃避するクセがおありかもしれませんね。

排泄を我慢できるところみると。

(笑)

本人は明かしたくないでしょうからお母様や寅夫人に尋ねてみたらいかがでしょう。

学生時代や会社員の頃も時間稼ぎしてたのかな。

時間よ、止まれ~

時間よ、過ぎろ~

アベノミクスて時間軸でみてもダメ過ぎですしね。

• << 60 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ 国民や有権者が納得するような、国会議員が申し合わせができているならともかく… 総理大臣が7時間も答弁に応じるのは世界に類を見ないような発言をして、 安倍総理の不誠実さに同調、おおさか維新の松浪さんにこう言いたいです。 ずいぶんお久しぶりな国会質疑でしたね!と。 (笑)(怒) 開会を求めてましたが初秋から何ヵ月も長期閉会。 自画自賛が得意である安倍総理は会食や外遊ら忙しかったかもしれないけど、 国会議員のあなたは暇をもてあましてたのかと。 辞職した自民党議員みたいなことはないと信じるしかないですけど。 質問の先は総理で、柿沢議員に呼び止められて、それじゃあ答弁しますよいって着席しておきながら。 議場の時計に?自身の腕時計でも確認する安倍総理は相手に対し失礼な態度です。

No.43 16/02/20 15:53
大学生4 

>> 35 政府に国に対してです。 施設内での 一つ一つの解決も大切ですが 全国 全体の施設のありかた 介護職員に対してのケアなどについて国が変わ… 介護関係となると厚労省なんですが、

規制緩和されて需要もあり民間の介護事業所が急速に増えていきました。

その民間施設は経営は複雑化してたり、諸事情あります。

地主、地元有志、様々な一般企業、また宗教法人や学校法人に医療法人のからみ…

介護保険制度、介護報酬は公的なんですが。

ですが、介護利用者が自ら事業所を選び契約するとなると消費者問題であると思います。

最近、長野であった15人死亡の貸し切りバス事故に問題や課題が似てるところあります。

現政権ですと、消費者庁と行政改革の担当である河野太郎大臣あたり?

厚労省と連絡取れるでしょうし。

扱う委員会や諮問機関が既に。

また前々から福祉を掲げられていた与党の公明党さんは厚労大臣を歴任されてたこともあるし、これら改善策にすぐに取り組んでいただけるかもしれません。

地域ですと、福祉協議会に問題を報告し改善へ話し合う会議あったと思います。

ただ、私見になりますが、教育委員会の問題点をご存知のように、

学校のいじめ問題や不祥事のような形式ばかりで隠匿や放置ありそうな気がします。

また、介護施設や事業所側も自ら公表にためらったり?

川崎の転落死事件、同じ施設で同じ場所に…

救急車呼ぶし近所の方は不可解に思ってる方いらしたのでは。

利用者や利用者家族に明らかにされていたか?

タイミングよく51番目の州を希望してる議員が政権与党におられるので、

アメリカにあるような独立した一発通報システム、調査できる権限ある機関を設置してくれたら国民の意識が改善されていくかも。

今も今後も、介護する方も介護される方も。

介護が家族だけでは行き詰まるからシステムできあがったと思う。

認知症の方が列車を停止させて介護の家族が損害賠償を請求される。

増える身内同士の事件。

介護者、介護職、忙しいだけでなく責任重圧、仕事に就きたくない、家族にしても世話したがらないのが実情だと思えます。

ついでにマンションなどで発覚した杭打ちデータ偽装。

アメリカには国に、建築の重要箇所を徹底確認するそういう機関があるそうです。

欧州での様子はいかがか、またホリエモンさんが刑務所での介護経験を明かしてくれてます。参考までに。

No.44 16/02/20 17:10
名無し30 

>> 43
丁寧な返事ありがとうございます。

介護施設での虐待、虐待死、待機人数、全国で 厳しい状態です。

何故 虐待がおきるのか?職員の性格にもよる といわれてしまえばおしまいですが それは 稀で 人手不足、就労時間体制、給料 など。

介護の現場で人手不足で介護に手が行き届かない、高齢者だけど 力はある。大人だから 子供と違い支えるには 何をするにも重労働です。

仕方ない事ですが認知症の高齢者に罵倒されたり 言う事に従ってもらえず人手不足が原因で 転倒したり、人手不足が原因で心に余裕がなくなり つい…虐待をとなると思うんです。

政府は施設 増設を検討し増設してます 増設した施設も 待機待ちなのに 耐えれない介護職員が辞め、施設のベッドは空いてます。

施設を増設と同時に介護職員に 離職されない現場作りが必要だと思います。

仕方なく増える無認可の施設には厳しく、現状を把握し解決しようとしない。

逆に介護に対して条件を厳しくして 家族も 介護できない事情や介護で心中 親を殺すなど 頻繁ですよね

これから ますます高齢者社会になるのに…政府は手をうたない。

全国の問題です。
この前 同じ施設で三人の高齢者が 突き落とされなくなりましたね

施設での虐待や虐待死 問題になり 介護にむかない人も採用しなざるをえない状況にあるという コメントもありましたね…
悲しいです
政治家は自分達は将来安泰で 他人事なのでしょう。政治家に無駄な お金 消えた年金問題 無駄なお金は流れるのに。

介護職員に対しての改善を求めます。

教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

No.45 16/02/20 20:22
大学生4 

>> 44 老老介護時代も始まってます。仕方ないことでもあります。前から想像できてました。

「介護離職ゼロ」と唄ってますが、晩婚化、独身、子なし、少子、様々な格差…

人口構造、産業構造、地域偏住、空洞化だらけ…

少子化を食い止めれば経済の方なども循環するからよくなるのですが課題のまま。

なので、インドネシアやフィリピンの東南アジアで日本語を学び日本で看護と介護を習得し現場で働いてもらう策を始めてます。猪瀬さんが言ってました短期か有期の移民として生活していただくというものです。

それがうまくいったとしても人員は足りないし、少子化などが改善されてなければ意味がない。

介護サービス1つにしても体格や体力的なこと、スタッフ2人以上必要な状況あります。

家族が1人で世話は大変で無理でも、事業所や介護者ならできるし安心とは言い切れない。

環境的に自宅よりバリヤフリー、専門器具があるからケアはしやすいでしょう。

認知症のご本人は無理でも家族の方が理解でき感謝の気持ちがあるかで従事者のつらさは軽減、やりがいを感じてくれるかも。

介護職従事者の労働待遇、職場環境が良でなければ質を維持、高め波及するケアにつながらない。技術や知識が伝授にもならない。

食事介助においても食器ごと叩いたりあれば代わりの食はない、掃除、着替えと増えていきますね。乳幼児のお子さんがおられる方は想像できるかな。

介護者が思い描くようにスムーズなことはそうないかもしれない。時として続けばやりきれない思いあるでしょう。

もしかしたら有料入居施設運営会社が意識低く、利益主義で人員配置の改善を怠ってる場合も。

今すぐにのひとつに、介護のための休職を認める、勤務形態を企業と相談できる体制は必要に感じます。

介護職の給与アップだけでなく、家族ら自宅介護者への手当もアップも必要。

考えられる法的猶予、法的措置を。

社会全体で乗り越えないことには、大災害と同じ。

介護を経験する人が家族のためで必要に迫られながらも介護の経験者になり、まわりと協力しお世話をする。

私問題を社会問題としても見据え徐々に許容できていくことがポイントだと感じます。

それに、資格の有無なく、
お世話する、介護する自分を誇りに思うことです!プロ意識でもいい。

分かち合うコミュニティも。

No.46 16/02/20 20:59
名無し30 

>> 45 お返事ありがとうございます。

はい、大学生4さんの おっしゃる事 全て感じて考えています。

自分で介護スレをたてています。
介護のスレにもレスしています。

大学生4さんの いうように 高齢者が増える一方で少子化問題も解決しない

政府は 現場を見て 自分で体験したらいいです。
給料を同じにして 介護する側 人手不足に虐待される高齢者を体験したらいいです

自宅介護も促してますが少子化が進む中 自宅介護なんてできないですし、介護保険を厳しくして 国民を苦しめているだけです。

いろんな職種に疑問はあり どんな職場でも大変だとは思いますが 介護職は特別だと感じています

どれほど大変か…
そして 何故給料が低いのか…男性は結婚を考えたら続けにきいです。
もっと国で補助をし 給料面のアップ 介護職員の確報 仕事の時間の見直し 夜中や 忙しい時間帯の人数の見直し。

介護職員の身体や心のケアを もっと考えてほしいのです。

頑張って一人でも抗議します。

• << 49 結婚を考えたら、その先可能性ある子育てを考えたら、 介護職を続けられるか? 交代制フルタイム職員と時間労働の職員の連携はスムーズかは人員不足では話になりません。 食事や服薬はサービス利用者それぞれ違いがあります。誤飲や転倒を起きないよう注意は切れることない。 利用者が介護職員に対し好き嫌い示したり感情むき出し反発で困ることだってある。 これが自宅での家族介護だと、単身自力生活だと…つまずき転倒した話はよく聞きます。 内と外で責任の所在、対処が違い過ぎます。 そんな中、突然、職員自身の年齢的体力、身内の介護もあるかもしれない。現場に常に若いパワーと熟練パワーが揃うことも必要。 似たような勤務形態の看護士があります。働く病院には保育所が設けられてるところあります。 介護事業所ではどうなのでしょうね? しかも大手の事業所は? 前の調査で従来からある保育園に通うお子さんの親の職業を調べたら公務員ばかりとありました。 役所勤め、教師、病院、公的機関、 それに自営業、生保レディなど民間人。 こうやってみると、働き続けられるバックアップの整いは、職業によって身分によって違いがあり過ぎるでしょうかね。 保育園の数どころか入園条件に壁もあります。 あまりにも、介護職、家族介護なさっているマンパワーに全てを押し付けている状態だと思います。 徴兵、経済的徴兵制という言葉を最近に知ったのですが、 育児なら親や地域社会(子どもの友だち関係、教育、社会性芽生えから)が当然手掛け、 高齢者や障害者向けの介護労働は社会全体で見合う方向へと思ってます。 政治家に義務づけし、他では徴用でいいと思います期間限定で。 こうやって介護保険制度つくり、産業化し、職を産み、稼ぐことにしたわけですから。 事業所が関連する企業やその経営者、株主が知らんぷりは無責任。

No.47 16/02/20 21:34
大学生4 

>> 38 取って付けたように定数削減を話した嘘つき総理くん、お前はアホか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) よくもまあ、ここまで放置してきて … 🐤飛び雀のキーマンさん

こんばんは~

自民党の田中議員の夫は辞職し、とうとう離党に至りましたね。

勧告?

肩書きは無職でイクメン中、

しばらくして経歴に自民党国会議員て名乗るのかな。

子どもには自民党で国会でママと知り合ったというでしょう。

「京都ぎらい」いう本をみつけましたが、あの辞職議員のせいで京都のイメージ悪くなりましたね。

京都みたいな観光地は消費税の軽減税率導入はとても対応大変、混乱来してしまうのかな。

外国人観光客は免税あるし、確認するにも言葉が。

というわけで、私は軽減税率に賛成してたのですが気になる事案が出てきました。

昨日午前、民主党の女性議員、苗字を忘れてしまってごめんなさい、チナミさん…

ヨーロッパではとうに消費税の軽減税率導入してますが、今になったら後悔や混乱があるといっておられました。

その辺のところをよく知りたいです。

政権与党は軽減税率や一度きりの3万円支給は消費税10%に痛税感あるからといってましたね。

それなら、

軽減税率やめて、控除や補てんするシンプルな方法がよいのかも。

(笑)

安倍総理や麻生財務相の答弁の様子、あとから軽減分と3万支給分の財源みつけるとか濁しているのをみると…

「今こそ軽減税率を」の公明党の要望を受け入れただけなのでしょうか?

安倍政権の公明党にコスト問題、混乱に至る懸念の質問をぶつけてみてほしいです。

• << 99 🐤飛び雀のキーマンさん 導入で大混乱と経費手間嵩む中小企業や事業主が倒産や廃業など痛い目にあっても仕方ないと救いようがないこといって突き放す 麻生財務大臣はもともと反対、 まともな河野太郎行革消費大臣だってかなり前からお金持ちが得する食料品ら、 消費税の軽減税率導入には反対でした。 今こそ軽減税率を!の連立与党の公明党からの要望といえばいいのに。 (笑) 痛税感…この緩和のためにややこしい作業を強いて、 たった2%の軽減のために切り捨てを、税収増と手間が見あわない。 昨日の朝、自民党の宮沢洋一さんはカナダ以外ほとんどの国が軽減税率してるから…なんて浅い理由を述べてます。 こういう時だけ偏った見習い方。 ついでに他のことは見習おうとしない、手をつけない。 (怒) 民主党のなんとかチナミさんと大塚さんは現状の賃金や家計で消費税増税に反対、そして軽減導入に反対で支給する方法を求めてます。 維新の江田さんや共産党は消費税増税に反対、他の議員からも同じ声が相次いでましたね。 麻生大臣や高市大臣は支給するやり方にするとチェックが行き届かない大変だという。 多額の税金をかけてマイナンバー制度を始める意味がわからないです。 (怒) 麻生大臣は義務化でないし預貯金の利子まで把握できないといいのける… 日銀黒田総裁はマイナス金利でも家に金庫買わなくても大丈夫と笑いを見せるも、 生命保険は値上げを検討、また一部の銀行は既に普通預金の金利を下げました。 ようするに、やる気がないということ。 (怒) 苦しい世帯を後から先か助けるのが面倒なんでしょう。 世帯の収入と家族構成と年齢でだいたい想像できるものだと思いますけど。

No.48 16/02/21 14:44
大学生4 

>> 40 🐤飛び雀のキーマンさん こんにちは~ 民主党の岡田代表が開催問いた党首討論でなかったけれど、 2012年11月の民主党政権、 野田総… 🐤飛び雀のキーマンさん

こんにちは~

(笑)

パフォーマンスだ!

野田前総理に向かってこの野次を飛ばしてたのは自民党議員でしょうか?

そうだとすると自民党選挙公約はパフォーマンスなのでしょうかね。

その定数削減、あとTPP反対、原発再稼働反対、アベノミクス、他いっぱいあります。

その都度ころころ解釈を変えるのか…選挙繰り返し過去のことにし知らないふりするのか…

後方の小さい字、憲法改正への道が一番本気ぽく、でもパフォーマンスかどっち?

(笑)

人によれば詐欺のように映ってるそうですよ。

麻生さんが言ってましたね、
ナチスを真似てるのでしょうかね。

(怒)

• << 54 🐤飛び雀のキーマンさん こんばんは~ (笑) 野党の方々から「国民連合政府」構想についてありました。 それで、 選挙で協力するそうですね。 最大支持の無党派層に属する私にしたら選挙投票時とても選択しやくなりそうです。 (笑) 投票率によりますが得票率の結果をどのみなさんも楽しみになりますね。 数学の実践勉強にもなります。 歌謡なんかと違い小学校時代の赤組対白組、運動会みたいな気分です。 (笑) 前述の野党からとありましたが、 気になるのが、 自民党や公明党らの議員はこの連合政府構想に参加したい意向あっても受け入れは無理なんでしょうね。 だって… 大震災の時、菅政権の協力要請を自民党の谷垣前総裁は断ったりしたから。 印象的だったのが当時の石原のぶてる幹事長が谷垣総裁にべったり付いて、今とは違い威勢がよかったことですね。
  • << 106 🐤飛び雀のキーマンさん 昨年9月に成立させてしまった新安保法案だって、 国会で審議入る前だっていうのに、 その前年である一昨年12月に、河野統合幕僚長からアメリカへいつ頃に成立させると伝えていたと共産党さんが質してましたね。 昨春、訪米先でスピーチで高揚した安倍総理は当然、承知のことでしょう。 最近では、 防衛省では、制服組と背広組での作戦会議ら主導権争いみたいのがあるそうです。 制服組出身の中谷防衛大臣や小西さんの左頬つねくったヒゲ隊長佐藤さんの意向は… アメリカの原子力空母の甲板で興奮し嬉しそう安倍総理を思い出します。 そして、「文民統制」て言葉が昔あったことを知りました。 知る手段、伝える術、知る権利、万全なのでしょうか… 新聞だけが消費税軽減税率て変。 半日遅れ、一日遅れの内容。 いまや連絡手段で情報網、調べもの等、必需品となったスマホや携帯電話が対象になってない。 東日本大震災で携帯電話の通信各社は無料にしたり、避難先での充電設備を確保したりよく動いてくれました。 被災したら避難先に新聞が配達されないしね。

No.49 16/02/21 16:27
大学生4 

>> 46 お返事ありがとうございます。 はい、大学生4さんの おっしゃる事 全て感じて考えています。 自分で介護スレをたてています。 介護のスレに… 結婚を考えたら、その先可能性ある子育てを考えたら、

介護職を続けられるか?

交代制フルタイム職員と時間労働の職員の連携はスムーズかは人員不足では話になりません。

食事や服薬はサービス利用者それぞれ違いがあります。誤飲や転倒を起きないよう注意は切れることない。

利用者が介護職員に対し好き嫌い示したり感情むき出し反発で困ることだってある。

これが自宅での家族介護だと、単身自力生活だと…つまずき転倒した話はよく聞きます。

内と外で責任の所在、対処が違い過ぎます。

そんな中、突然、職員自身の年齢的体力、身内の介護もあるかもしれない。現場に常に若いパワーと熟練パワーが揃うことも必要。

似たような勤務形態の看護士があります。働く病院には保育所が設けられてるところあります。

介護事業所ではどうなのでしょうね?

しかも大手の事業所は?

前の調査で従来からある保育園に通うお子さんの親の職業を調べたら公務員ばかりとありました。

役所勤め、教師、病院、公的機関、

それに自営業、生保レディなど民間人。

こうやってみると、働き続けられるバックアップの整いは、職業によって身分によって違いがあり過ぎるでしょうかね。

保育園の数どころか入園条件に壁もあります。

あまりにも、介護職、家族介護なさっているマンパワーに全てを押し付けている状態だと思います。

徴兵、経済的徴兵制という言葉を最近に知ったのですが、

育児なら親や地域社会(子どもの友だち関係、教育、社会性芽生えから)が当然手掛け、

高齢者や障害者向けの介護労働は社会全体で見合う方向へと思ってます。

政治家に義務づけし、他では徴用でいいと思います期間限定で。

こうやって介護保険制度つくり、産業化し、職を産み、稼ぐことにしたわけですから。

事業所が関連する企業やその経営者、株主が知らんぷりは無責任。

No.50 16/02/21 20:58
名無し30 

>> 49 お返事ありがとうございます。

介護保険を厳しくしたり、施設の増築、離職をなくそうと 言葉で言っても現実は改善されていない。

大学生4さんのいうように病院でも せのような状況ですね。

夜間や食事の時間帯の人手不足の見直し、給料をアップさせないと結婚もだけど、仕事内容からすると割にあわなくて ストレスがたまり虐待にもつながる。

ずっと事件が起きてもかわらない 今回の転落死で介護経験なし むいてない人でも やとうしかない 転落させられた高齢者が手がかかり殺した

そういう時だからこそ 全国で訴えをおこしてほしいのです。

テレビで良い施設を選ぶには 見学し どこをみるか?という番組があってましたが…

問題はそこ? 悪い施設、嫌になる職員をなくす事が問題ではないのかと思いました

それに 金銭的に苦しい人は選べないし 待機待ちであきがでたら入るというふうに選ぶ事もできない人も沢山います。

解決するのは何か?
問題を良く考えさせなければ むだな税金を馬鹿な政治家が使うだけです
政治家も給料さげないから 考えれない
もっと 切羽詰まるべきなのに。

大学生4さんと話して手紙の内容をよく考えてだします。

• << 53 対策の追加なのですが、 増やしていく増えていく介護職の労働者をユニオンなど加入へ勧める? 意見や声が集まるでしょう。 また特養老人ホームを参考にし、 事業所自らが介護職員の直接採用や雇用契約にあたらないようにするのはどうでしょう? 事業者側の都合いいだけにはならないような気がしますし、同族事業で緩んだり、事業所の透明化も計られます。 職員の資質も変わるような気がします。 最近は運転手さんなんかが職務中に写真撮ってたりありました。 介護職員の虐待様子もアップされたことがあります。 こういうのはストレスどうのでないでしょう。 当たり前の規範意識は必要です。守秘義務、個人情報の取り扱いも。 こちらこそ、私の意見に耳を傾けて下さりありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧