注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

何故少年法はいつまで経っても廃止or改正されないのか。

レス8 HIT数 2910 あ+ あ-

旅人( ♂ )
16/02/24 19:52(更新日時)

近年ますます増加する少年少女の犯罪。万引きなんかの罪ならまだ良いが、許せないのは殺人です。人を殺したのに「まだ未成年だから実名はダメですね!顔写真もダメだね!未成年だから更正するよね。だから刑罰は数年ね」
この流れに全く理解できない。未成年だろうと中学にもなれば善悪の区別はつくだろう。「未成年だから」そんな言葉で片付けられるほど、命は軽いものなのか。被害者遺族の悲しみだけが増す、こんなふざけた制度はこの世に必要ない!
事の始まり、少年法が作られたのは戦争で親を失った子供が、空腹で食料を盗むような事件が多発したことから作られたのだ。川崎の男の子殺人事件の加害者が少年法で守られるだと…?こんな奴を守るために少年法は作られたのではない!そして我々の血税は、こんな奴等を「更正」させる(実際は少年の再犯率は高い)させるために使うな!
本当に更正する気なら自分の金でまかなえ!
「反省してますぅ><」こんな台詞で減刑されるなど持っての他だ!
私利私欲でしか動かない、殺人犯を幼稚園児が考えたような弁明で「なら仕方ないですね!無罪だね!」などとほざく腐った弁護士も同罪である。いつからお前達の仕事は殺人犯を擁護することになったのか。か弱き被害者を擁護するべきでは無いのか。金儲けの為に弁護士になったのなら、すぐに職を剥奪すべきである。

もうかなり前になるが、腐ったクソガキ、当時14の殺人犯がいたな。何故こいつが少年法で守られるのか。何故出所後に、太田出版はこいつと手を組み、遺族を無視して本を出したのか。何故印税がこの殺人犯に入るのか。何故このクソガキがブログを立ち上げて偉そうに記事を投稿してるのか。太田出版もこのガキも今からでも逮捕すべきである。反省してるなら印税を全て使って、貴様が殺した遺族に払え。

と私は思いますが、皆様から見た少年法やクソガキ達はどうですか?

No.2302412 16/02/13 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/13 18:32
名無し1 

主さんと同じく、時代が時代になっている。川崎中1事件でも、容疑者は殺害が行われる前から、いろいろ問題のあるバカだったね!外国なみに処罰は、されないといけないね!義務教育で、刑法を教えないといけない。殺人・傷害・暴行・脅迫など、身体に関する刑法をね。うちの近くは、ガラの悪い地域だったので、中学の時は、酷かったわ!

• << 4 コメントありがとうございます。川崎の加害者が問題行動のあるクズだったことは知っております。このクズは「死刑になって当然です」と言っていたらしいので、死刑にすべきだと思いました。守るべきは被害者の人権で、決して加害者ではありません。「ならば死ね」と裁判官が言って、リンチで処刑すべきです。こいつが数年で出所する、これで被害者遺族が納得しますか。何十年も涙を流してきたのに、まだ国は被害者を苦しめる。税金で加害者を庇う。こんなふざけたことがあるのだろうか?私はこの国の重鎮は犯罪を推奨してると感じました。

No.2 16/02/13 19:00
名無し2 ( ♀ )

確かにね、少年法で守られるのはせいぜい義務教育まででいいんじゃないかと思う
百歩譲って高校生

少年法はまだ未熟で成人よりも責任能力のない少年少女は罰するよりも更生の余地が多いから改正されないんだけれども
実際、まともに更生できる人間の方が少ないんだよね

刑法39条と並ぶ問題だよね
刑法39条は、心神喪失なんかで責任能力がない場合には罰せられない、ってやつ

罪が罪とならないなら、その代償は誰かが負うべきだと思うんだけど、いまの刑法では被害者は救済されることもない

悪質な非行少年が完全に更生したかどうか監視するシステムもないし、精神疾患や知的障害で犯罪を犯した人間の再犯を防止するシステムもない

被害者は泣き寝入り

その辺を整備していこうという動きが鈍すぎる

人権擁護派という名の左の人たちもいるしね

やりきれないな

• << 5 コメントありがとうございます。中学になればどんな馬鹿者でも善悪の区別はつくかと思います。 更正の余地とは何の話でしょうか。更正の余地なら大人にもあるかと。結局はクズどもは少年法を盾に殺人をしてるのだと思いました。 これからも被害者は涙を流し、加害者は薄っぺらい台詞で減刑されていくのですね。最も某掲示板では写真やら住所やらが晒されてるみたいですが。

No.3 16/02/13 19:37
匿名3 

>> 2 全く同意です。

罪の無い人間の未来を奪っておいて悪魔のような人間の将来を守るのは可笑しい。

社会と出ても罪を重ねるだけ。

• << 6 コメントありがとうございます。 クズどもの中には「少年法があるから死刑にはされない」と言ってる奴までいますからね。言った奴は無期懲役になりましたが。しかもこれが我々の税金ですからね。これに納得しろというのは一種の国からのジョークなのでしょうか。

No.4 16/02/13 19:41
旅人0 ( ♂ )

>> 1 主さんと同じく、時代が時代になっている。川崎中1事件でも、容疑者は殺害が行われる前から、いろいろ問題のあるバカだったね!外国なみに処罰は、さ… コメントありがとうございます。川崎の加害者が問題行動のあるクズだったことは知っております。このクズは「死刑になって当然です」と言っていたらしいので、死刑にすべきだと思いました。守るべきは被害者の人権で、決して加害者ではありません。「ならば死ね」と裁判官が言って、リンチで処刑すべきです。こいつが数年で出所する、これで被害者遺族が納得しますか。何十年も涙を流してきたのに、まだ国は被害者を苦しめる。税金で加害者を庇う。こんなふざけたことがあるのだろうか?私はこの国の重鎮は犯罪を推奨してると感じました。

No.5 16/02/13 19:48
旅人 ( ♂ )

>> 2 確かにね、少年法で守られるのはせいぜい義務教育まででいいんじゃないかと思う 百歩譲って高校生 少年法はまだ未熟で成人よりも責任能力の… コメントありがとうございます。中学になればどんな馬鹿者でも善悪の区別はつくかと思います。
更正の余地とは何の話でしょうか。更正の余地なら大人にもあるかと。結局はクズどもは少年法を盾に殺人をしてるのだと思いました。
これからも被害者は涙を流し、加害者は薄っぺらい台詞で減刑されていくのですね。最も某掲示板では写真やら住所やらが晒されてるみたいですが。

No.6 16/02/13 19:53
旅人 ( ♂ )

>> 3 全く同意です。 罪の無い人間の未来を奪っておいて悪魔のような人間の将来を守るのは可笑しい。 社会と出ても罪を重ねるだけ。 コメントありがとうございます。
クズどもの中には「少年法があるから死刑にはされない」と言ってる奴までいますからね。言った奴は無期懲役になりましたが。しかもこれが我々の税金ですからね。これに納得しろというのは一種の国からのジョークなのでしょうか。

No.7 16/02/24 19:28
大学生7 

みんな死刑にしてしまえ

No.8 16/02/24 19:52
名無し8 

スレ意見も途中からテンション上がって勢いで喋った感じにもなったようですが、少年法は極端な思考からいうと18、19歳でも頭はまだまだ子供の考え方しかできない、いわば小学生レベルの少年もいるということから、
まさか小学生に死刑や無期懲役を科せられるわけではない話になる

そういった刑罰の意味も含んではいるとは思う

ガキは虫も平気で殺したりする残虐な面も持っているからね

知識や学がついてきてようやく大人の考え方ができるようになる それが20歳という研究された区切りなのだと 法律は定めた

だからといって人殺しは許されるべきでは決してありませんよ

子供に罰を与えても更生心は湧かないのだ

かえって逆効果になって狂ってしまう場合も多い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気