注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

(片思い)相手のことが好きなのか客観的に見てもらいたいです。

レス3 HIT数 1718 あ+ あ-

通行人
17/02/10 12:07(更新日時)

※あまり普通の恋愛観ではないかもしれません、
 不快にしてしまいましたらごめんなさい。


初めまして、通行人(21才♀)です。


私はかなり年上の方をよく好きになってしまいます。
今、恋心を抱いている(多分)のは43歳の方です。
ついつい、恋愛が良くわからず頭で考えて方向性がずれ、
それを冷静に見たくて相談させてもらいました。


私は、自分の感情に疎かったり
周りの方々と好きになる年齢層が違う為
「これがちゃんとした好きなのか?」と今、不安になっています。


実は今まで2度同い年の方とお付き合いしたことがあります。
1度目の彼氏は好きなはず好きなはずと考えましたが
最後は「あれ、友達としてしか見れてないな私」となりました。

2度目の彼は、恋愛っぽいことをしてみましたという感じでした。
確かに近くに居ればドキドキしますし、ペアルックやプリクラを撮ったり
一緒にお話をしました。
しかし、別れて思い返すと恋愛らしいこをしてそれが尽きたので
別れてしまった感じです。
特別価値観も合わないし、彼に好かれる私になろうと必死になってしまい
服の雰囲気も正反対な感じでした。
笑うのも空気を読んで、笑ってくれないと怒られ。

当初は、それがきっと恋愛だと思っていたのです。




しかし、今好きな方は去年の秋ごろに出会った方です。
私は男性が皆可愛らしい女性を好むと思っていたのです。
ピンクの服だったりロングヘアだったり。

その価値観が彼と出会って崩れました。
かっこいい女性は素敵だし、パンツスタイルも良いと思う
別にピンクじゃなくても良い。

なんだかびっくりしました。
本来私はこっち派の人間なのでそれのままでも素敵と言ってくれる方がいるのかと。


そして話していくうちに考え方とかも合うし
お互いを高め合えるような存在です。
ああ、こんな頑張ってるなら私も頑張ろう。

そして、何よりも無理をして笑わなくても良いです。
凄く心から笑えるし、落ち着きます。
沢山話していたいなとも思います。



しかし、学生のカップルのような感じで
毎日毎日とか、会わなくても良いです。(私も彼も社会人というのもあります)
それにプリクラとか必死にメールで連絡を取り合ったりとか
そういうのも特に。

もちろん会いたいとは思いますが、
仕事も大事にしたいなと思います。


彼は決してイケメンではないですし
私よりもずっと小さい方なんですが
内面がとても好きです。

あと、仕事している姿はかっこよく(同僚ではないです)、
普通に楽しく話している時は可愛いと思います。




・可愛いと思う
・無理しない自分を出せる、
・あまりメールのやりとりをしない
・毎日会わなくても別に良い
・居心地が良い
・対等な関係性
・けど年が凄く離れている

この6つの条件が今まで好き?になった方になかったのです。
これって恋なのかな?私にとってどういう存在なのかな?とわからなくて
相談させて頂きました。


No.2302093 16/02/12 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/12 22:35
社会人さん1 

女性です。

うーん、それは、単に
『緊張しないから、本来の自分でいられる人』
というカテゴリーじゃないですか?(笑)

格好いい人とか、モロ好みの人、自分から告白した人とかだと、ドキドキ緊張して、変な事言っちゃったりしますよね?
で、家帰ってから、後悔したりメールや電話で謝ったり、逆に見栄はって謝らなかったら、家まで来てくれて、「さっきはゴメン」って謝られて泣いちゃったり?
それが恋ですよ。

焦っちゃったり、話してドキドキ、目が合うと『キャッ』ってなっちゃったり。楽しいよね~(笑)

主さんのはーお父さんとか、楽チンな上司と会話してるのに近いかな?
そういう楽してると、恋愛の免疫つかなくて、いざというときに、ライバルに良いとこ持っていかれますよ。
恋愛も、数こなして練習しないと上手くなりませんよ。
頑張って。

No.2 16/02/12 22:44
社会人さん1 

洋服に関しては、今までは、主さんは男性の趣味に合わせ過ぎてたんだと思いますよ。
受けを狙うと疲れますよ。
誰の前でも、自然体でいましょう。

No.3 17/02/10 12:07
匿名さん3 

私も今現在好きな人は、一緒にいて素をだせるしほっとする人です。
随分年上だけど、可愛らしいと思うし格好いいとも思います。
合わせたりしなくても、自然とあっていく感じが幸せです。

主さんがそうかはやはり本人じゃないとわかりませんが、そういう恋の形もあるんじゃないかな、と思います。
私が実際そうなので。
答えになってなくてすみません...。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧