注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

奥手な彼に片思い

レス6 HIT数 1021 あ+ あ-

社会人さん
16/02/13 02:48(更新日時)

私は今社会人1年目、20代前半の女性です。

一年近く片思いしている人がいるのですが、その人とは会える機会が少なく、仕事の研修や飲み会で多くて月に2回、少ないときは2ヶ月に1回程度しか会えません。

会えるときは二人でよく話をしますし、それなりに盛り上がります。彼はおとなしめの性格で、女性とほとんど話しているところを見たことないのですが、周りからも、私とはよく話をしている、二人は仲がいいとよく言われ、勝手に嬉しく思っています。

それでもとにかく会える機会が少ないので、二人で会って距離を縮めたいと思うのですが、そこまでがどうしてもうまくいきません。彼がよく行く飲食店に私も行ってみたいなーと言ったり、スポーツ観戦が好きな彼に、私も今年は観戦行きたいとか言うのですが(本当に私も好きなスポーツだったので)一向に誘ってくれる気配がありません。

LINEのやりとりも、始まるとそこそこ続きますが(長くて2日)いつも送るのは私からで、終わるのは彼からなんです。

なんだか書いていて悲しくなってきましたが、これはやはり脈なしですよね..
おとなしい彼だから..と思う部分もあったのですが、いくら奥手でも気があれば何かしら行動に起こしますよね?
私も奥手なほうで人がいるところだと積極的にいけないのでLINEでなんとか、と思うのですが彼から来たことがない、いつも向こうから終わらせるということが致命的なように感じています...

バレンタインも近いので当たって砕けることも考えましたが一応今後も定期的に顔を合わせるので、気まずくなりたくなくて踏み切れてません。

やはりもう諦めるべきでしょうか?もう少し粘ればうまくいく可能性もあるでしょうか...
ご意見お願いします。

No.2302020 16/02/12 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/12 15:53
匿名さん1 ( ♀ )

彼女いるかもよ

No.2 16/02/12 16:01
社会人さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

彼女は高校時代からいないと言っていたそうです。
本当かはわかりませんが...。

No.3 16/02/12 16:26
通行人3 

前に言ってたお店に行ってみたいんだけど、初めてだから一緒に行って貰えないかな?今週空いてる日はない?
とか、具体的にこちらから誘ってみては?
奥手なんだからこちらから誘うしか仕方ないじゃないですか。
いきなり「好きです!つき合って下さい。」より、まあ食事に一回付き合うくらいいいか~くらいハードルの低い所から始めてみては?

No.4 16/02/12 22:49
社会人さん 

>> 3 やっぱり具体的に自分から誘わないと始まらないですよね。

奥手な人でも自分はあなたを慕っている、という感じの雰囲気を出していれば向こうから誘ってくれるんじゃないかと期待してたんですが、現状興味なしということなんでしょうか...。彼にもっと意識してもらえるよう努力しないといけませんよね。
ご意見ありがとうございます。

No.5 16/02/12 23:42
匿名さん5 ( ♂ )

まだ片思いを諦めるのは早いでしょ。諦めるのは当って砕けた後でもいいと思います。飲食店、スポーツ観戦に誘って→普通なら「そうだね、じゃ今度一緒にいこうよ。」ぐらいの返事が返ってきてもおかしくないですよね。彼女がいるんだろうか?
当分の間会ったときは必ず彼の隣に座るとかして、好き光線を浴びせながら、彼の反応を確かめることでしょうかね。

No.6 16/02/13 02:48
通行人6 ( ♂ )

あと1日しか無いぞ 思い切ってチョコ用意しなよ!
絶好のチャンスだよ 渡したらホワイトディーまでは希望持てるだろう
明日会えないのであればLINEでそれとなく渡したいものが有るって告げておいて次回会えた時に渡せよ!

祈る 君の初恋成就を

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧