注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

毒親との絶縁について

レス26 HIT数 9585 あ+ あ-

大学生
17/05/19 19:33(更新日時)

記憶に残る限り幼少より親に虐待されてきました。父親には暴力暴言、無視など母親には暴言、無視などです。いま大学4年ですが新聞奨学金を使って無事卒業できそうです。就職も決まりました。
大学4年間は1度も実家には帰りませんでした。新聞の奨学金を使って大学に行くと決めたとき二度とここには戻らないだろうと、漠然と思いましたが1日3時間くらいしか寝れない日が続きましたが家にいるよりずっと快適でした。ここの社長とよくして頂いたスタッフの皆さんには感謝し切れません。
そういうことがあってか二度と実家に戻らないと思うようになりました。
しかし親は一向に何の連絡もよこさない私に業を煮やしてか二日に一度はここに電話をしてきます。
社長には理由を言って取り次がないようにお願いしています。
しかし今日になって書留郵便が親から届きました。内容は以下の通りです。
民法877条第1項は,直系血族及び兄弟姉妹は互いに扶養をする義務がある、よって就職した場合は
月に15万円を送金するよう申し付ける。育ててもらった恩を忘れるな。お前には大金を使った。返済する義務がある。以下略。

法テラスに相談したところ絶縁という法律はないと言われました。
一切こちらからは連絡を取らず事実上の縁切りとしたいと考えています。
どのようなことがあっても二度と親には会いたくないです。
リスクは承知です。承知の上でそうしなければ私の精神は破壊されそうです。
お力添えを頂きたくスレたてました。

これは毒親をお持ちの方、もしくは共感していただける方のみレスお願いします。
批判、中傷などは固くお断りいたします。ご了承の程お願いします。

No.2301043 16/02/09 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/02/09 20:41
大学生0 

>> 1 就職決まったのですね。 おめでとうございます。 今大学4年生なら二十歳は過ぎているのですから、就職して住… レスありがとうございます。
戸籍を分けることですよね?以前から少し調べてはいたのですが戸籍を分けても親でしたら子供の住所は知れてしまうみたいです。戸籍の附表からわかってしまうと・・。
会社に就職したり私事でも住所がないと不都合があると思うのでどうしたら親にばれないようにできるか考えてしまいます。何を言ってきても乗り込んできても無視するのが上策と思います。

No.5 16/02/09 20:42
大学生0 

>> 2 15万😲 ご両親は主さんに寄生したいのかしら… 引っ越しは可能ですか❓ 引っ越しできればいいけど😥 レスありがとうございます。
いまいる寮は3月いっぱいにて退出することを言われています。2月までの契約だったのですが社長のご好意により1月置いてもらえることになりました。その間にいろいろ考えたいと思います。

No.10 16/02/10 14:43
大学生0 

>> 6 絶対に、お金を渡してはいけませんし、精神的苦痛でとか、モラハラパワハラ、金銭のたかり、脅迫強制強要など、虐待ですと訴えますからと戦線布告した… 毒親を持った人でなければわからない苦痛があります。
関りあいたくないんです。よくどんなことされてきたの?
と聞かれることがありますが言うと思い出してしまい苦痛で寝れなくなります。
心は決まってるんです。対決とかではなくて関りあいたくない。
一生です。相手と戦うのは追い詰められれば必然でしょうが馬鹿を相手にしたって
始まらないことが多いです。

No.11 16/02/10 22:02
大学生0 

>> 7 ♂ですが。 いやあ、面白いですね。 実話ならスマッシュヒットです。 良いでしょう。 長くなるので先に結論ですが。引っ越し… 毒親、子供を持ち物だと思い知恵の限りを尽くして搾取することを自らの存続をかけて
やってきます。世の中には表の顔があれば裏の顔も存在します。
そこに金の匂いがあれば大半の情報は手に入れられるのです。
それが人間社会です。わたしが手に入れようとしてる仕事もこれから生きていく人生も
毒親にかかれば木っ端微塵に砕かれる可能性が大きいのです。
引っ越す、これは外国へでもと言う意味ですか? 知らせた友人には損害賠償ですか・・それが総体的に効果ありますか? 日本の司法は如何なる殺人も基本的に認められない、しかも如何なる理由があったとして民意がすべて味方になるわけではない。
つまり毒親に付きまとわれたならそれをカルマとして生きることのみが手段でしかないのです。 これでいいですか? 

• << 17 そう深刻に考えない方が良いですよ✌ 私も毒親に育てられました💢 母親は自分の再婚の足掛かりに、するために親の権限で、ろくでなしの男と結婚させられた挙げ句に離婚して、シングルマザーになりました💦身内から離れて隣県に娘と引越して母子二人で頑張りました✌一切、連絡を取らずにいたら、母親は病気が悪化して、両目を義眼にしていました💦祖母から電話があり、仕方なしに連絡をしたら、調子にのって、食べるものがないと連絡してきました💦慌てて、食べ物を購入して送ったら、そう言えばあんたが何か送ってくると思ったと嘯かれました💢離婚した時は私なら上手くやってたと言われました💢もう二度と何も送らないと心に誓いましたが、半年後に母親が亡くなりました✌ 母親は、私のものを取り上げては、妹に与えていました💢でも妹は、3年前に癌で亡くなりました✌妹は母親そっくりで働くのが大嫌いだし、化粧して着飾る事しか出来ない女でした➡私は化粧も嫌いです💦 父親は、女癖が悪く、家族に嘘をついては、女やその家族ばかり大切にして、咎めると暴言や暴力でした💢だから、隣県に行っていた時は父親は死んだと周囲に言ってました✌ 血と肉を与えた鬼畜を選べなかったのが残念です💦今になって、普通の親に育てられていたら、高卒ではなかったのにと思います💦中学生で既に大学進学は無理だと諦めました💦 後は自分の血の繋がった私を見て罵るような父親だけが残っていますが、早く消えて欲しいです💢 妹と絶縁した後に「父さんと二人で、姉ちゃん(私)は、どうしているのか話をしている」と留守電に入っていましたが、一切、連絡しなかったです💢 あなたも絶縁覚悟なら、心を鬼にして、家族と連絡をとらない事ですよ💢 私も祖母に頼まれなかったら、連絡をしなかったし、余計な出費をしなくてすんだんですけどね💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する