注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大好きだった人と別れました

レス20 HIT数 4994 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/15 22:29(更新日時)

彼氏と別れました。
悩み相談というか、別れた後、皆さんがこれはしないほうがいい。とか、こうやって気持ちを切り替えた。など、教えていただければと思います。

別れた理由ですが、
元々、恋愛相談に乗ってもらってお付き合いを始めました。
ネット恋愛でした。
遠距離で、忙しい人だったので、私も体調不良が原因でなかなか会えず、
会ったこともないのにお付き合いを始め、一年半が過ぎてやっと会いました。
最初は、元既婚女性との不倫関係で、その彼女の話ばかりされて辛かったです。
セフレ、不倫、元カノの数は数知れず。信じられない気持ちが今もあります。
今回だけではなく、悩みばかりで、それまでにも別れたことが一度あり、その理由は会えない事、そして、彼の口の悪さが原因でした。
自転車でぶつかった相手に、殺すぞと言ったり、口を開けば愚痴で、それもまた、酷い言葉ばかりでした。
毎日聞いているのが苦痛なほど、酷い愚痴を聞いて、耐えられなくなり、一度別れを告げました。
彼は愛情表現を豊かにしてくれて、連絡もマメな人だったので、そういう優しいところに惹かれて、いいなと思っていました。
なので、いきなり分かれた直後、ぽかんと心の穴が空いたような気持ちになり、耐えられなくてまた付き合い始めました。
理由を話したら、酷い言葉の愚痴はなくなったものの、連絡の数がだんだん減っていきました。
以後、2回くらい会いました。
優しくて素敵な人だったのですが、
会った後くらいから、二年の付き合いですが、たった2回しか会っていないのにだんだん扱いが雑に感じてきて、ずっと悩んでいました。
相変わらずお仕事の愚痴ばかりだし、いつの間にか、仕事を言い訳にプレゼントや、今までこまめだった通話も減り、通話ではゲームばかりで相手すらしてもらえないなんてこともあり、付き合っていくのが辛くなりました。
悩んで悩んで、今に至ります。
私も悪いところがたくさんありました。
相手のせいばかりではない事、重々承知しています。
でも、依存して、辛くて、毎日泣いて、眠れない日が重なって限界がきて、別れる事を決意しました。
私の決断は、間違っていないですよね。

16/02/08 03:59 追記
皆さん、コメントありがとうございます。
背中を押してくれて、ありがとうございます。
ここの掲示板では、他では見られないような、客観的に物事を言ってくださる方がたくさんいて本当に有難いです。

タグ

No.2300487 16/02/08 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 02:24
匿名さん1 

はい、間違ってないと思います。あなたならもっと素敵な男性を見つけてよい恋愛ができると思います。少しずつでいいのでその男性の方は忘れてしまいましょう。

• << 9 1さん、ありがとうございます 少しずつでいいから、、忘れていこうと思います。一気には、二年の壁が大きくて、でも少しずつでいいなら、安心できそうです。 いつか、自分が幸せになれる人と出会えるといいなと思います。

No.2 16/02/08 02:25
匿名さん2 

それだけ客観視して別れたのですから。間違って無いと思います。

そう言う人と結婚したら、益々、粗雑な扱いするだろうし、奥さんの愚痴を言いながら不倫する様な男になるかもしれないですよね。

別れて正解だと思います。

今は、頻繁に連絡くれた携帯に依存しているんでしょうが、失恋の寂しさを乗り越えた人にしか与えられないと言う、 素敵な恋 をゲットして下さい。

寂しいから、と言って恋愛すると、碌でも無い男しか逢えませんから、次の出逢いの為にも、心を元気にして下さい。

• << 7 2さん、ありがとうございます。 はい。決断をするのに、時間はかかったけれど、凄く頑張りました(T_T)おっしゃるとおりで、未来が明るく見えないのです。どう向き合っても、悪い方向に目が行きました。 ずっと連絡はくれていたものの、ここ最近はそれすらあっさりになってきていたので呪縛も解けそうです。 今度はじっくり、自分の楽しいと思える事をやろうと思います(*^^*) きちんと自立して、今度は自分を大切にしようと思います!

No.3 16/02/08 02:26
匿名 ( D8fAv )

これだけは言える、正解です。後々幸せになれば必ずわかりますからご心配なく。

• << 8 3さん、コメントありがとうございます。 後々幸せになれば必ずわかる。の言葉に救われます(*^^*) 暫くは落ち込むけど、幸せのために、頑張って乗り切ろうと思います。

No.4 16/02/08 02:45
匿名さん4 

別れて正解。下流の男性はマメですよ。時間ヒマがあるから

• << 10 4さん、ありがとうございます そうなのですね。彼は友達もいない人でした。お仕事が忙しくて。 でも休日は暇だったみたいで、そこで私は依存されてたと思います。 別れて正解と言ってもらえて安心しました。

No.5 16/02/08 03:15
匿名さん5 

ごめんなさい、通常の恋愛よのように語ってほしくありません。

人間は、同じ時間を沢山共有しないと
基礎も出来なければ 絆なんてもってのほかで、そんな中で 主さんが彼のことを素晴らしいと言っている時点で、対人間の付き合いかたがおかしいです。

正直、その彼のどこに良さがあるのか理解出来ないし、一言で言うと 主さんは 愛情の意味も知らない 依存タイプなだけのように見えます。

マメに連絡をくれたり、ドキドキさせるような甘い言葉に 相手のことを美化しているのでしょうか?
あなたの思う不安は警告であり的中でしょうが、それでも心のどこかで勘違いの愛情にすがろうとしているようにしか見えません。

No.6 16/02/08 03:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ごめんなさい。通常の恋愛ではない事重々承知しています。変だとわかっていました。
これが依存だとわかっていて抜け出せませんでした。
やっと、切り替えることができました。
愛情を知らないわけではないです。家族もいます。大切な友人もいます。ただ、恋愛経験がほぼ皆無だったので、こんな結果になってしまいました。
私の中ではこれは恋でした。
コメント、ありがとうございます。
私が悪いところしか挙げていないだけで、良いところもあったのです。
お目を汚してしまったようで申し訳ありませんりませんでした>_<

No.7 16/02/08 03:47
匿名さん ( ♀ )

>> 2 それだけ客観視して別れたのですから。間違って無いと思います。 そう言う人と結婚したら、益々、粗雑な扱いするだろうし、奥さんの愚痴を言い… 2さん、ありがとうございます。
はい。決断をするのに、時間はかかったけれど、凄く頑張りました(T_T)おっしゃるとおりで、未来が明るく見えないのです。どう向き合っても、悪い方向に目が行きました。

ずっと連絡はくれていたものの、ここ最近はそれすらあっさりになってきていたので呪縛も解けそうです。
今度はじっくり、自分の楽しいと思える事をやろうと思います(*^^*)
きちんと自立して、今度は自分を大切にしようと思います!

No.8 16/02/08 03:49
匿名さん ( ♀ )

>> 3 これだけは言える、正解です。後々幸せになれば必ずわかりますからご心配なく。 3さん、コメントありがとうございます。
後々幸せになれば必ずわかる。の言葉に救われます(*^^*)
暫くは落ち込むけど、幸せのために、頑張って乗り切ろうと思います。

No.9 16/02/08 03:52
匿名さん ( ♀ )

>> 1 はい、間違ってないと思います。あなたならもっと素敵な男性を見つけてよい恋愛ができると思います。少しずつでいいのでその男性の方は忘れてしまいま… 1さん、ありがとうございます
少しずつでいいから、、忘れていこうと思います。一気には、二年の壁が大きくて、でも少しずつでいいなら、安心できそうです。
いつか、自分が幸せになれる人と出会えるといいなと思います。

No.10 16/02/08 03:55
匿名さん ( ♀ )

>> 4 別れて正解。下流の男性はマメですよ。時間ヒマがあるから 4さん、ありがとうございます
そうなのですね。彼は友達もいない人でした。お仕事が忙しくて。
でも休日は暇だったみたいで、そこで私は依存されてたと思います。
別れて正解と言ってもらえて安心しました。

No.11 16/02/08 05:08
ラブラブさん11 

今の主さんの状態を例えると、

今まで主さんの住んでいた家は、国道沿いで空気も悪けりゃ騒音も酷く、窓も隙間だらけで冬は激寒、部屋の至る所がカビだらけ、トイレは汲み取り式でニオイも臭くてたまったもんじゃない、だけどお風呂だけは広くて足を伸ばしてゆっくり浸かれ、家賃も払える範囲でそれなりに気に入ってはいた、が、その家は取り壊されることになり、やむ無く引っ越さなければならなくなった。

普通に考えたら、そんなとこによく住んでられるよな〜その家賃なら他にいくらでも良いとこあるよ〜取り壊しの話が無くても引っ越そうよ〜レベルだが、主さんにとっちゃその家は心の拠と感じるくらい思い入れがあった。

とまぁこんな感じに思います。

慣れた場所だから心の拠に感じてただけだし、それを失ったことで今は虚無感も感じてるでしょうが、他の家を見て歩けば自分がどれだけ酷い環境に居たか気づくだろうし、他の家に住んでみれば新たな快適さに幸せを感じる日も必ず訪れますよ。

思い入れることは悪いことでは無いですが、他を知らずに思い入れることは自らを不幸に置くことにもなれば、後悔の元にもなりかねません。

沢山のものを見たり、沢山の経験を重ね、広い視野を持てる人間になり、その視野の中から選んだものに思い入れるなら、主さん自身、心の底から納得できるものになるはずです。

だから別れた彼のことは、これから先の出会いのために、比較対照になる良い経験が1つ増えた、そんな風にポジティブに考えてみると良いと思いますよ。

• << 14 11さん、ありがとうございます。 おうちに例えられるとは、なるほどと思いました。的確でびっくりです。 私にとって彼ははじめての彼でした。 だから、そこしかないと思い込んで、他にこんな良い部分を持った人はいないと、信じ込み、ずっと居ついていました。 まだまだ経験が足りなさすぎたようです。 ありがとうございます>_<!いろんな人を視野を広げて見てみようと思います

No.12 16/02/08 08:14
廃人 ( pLtNv )

私はボランティアの勉強する場に参加させて頂き、精神的に病んでいたのですが、優しい人が多いボランティア活動する場の人は、怖さを感じる事がなく、色んな人と喋る機会を増やせました。

人と接していると、新しい刺激で、傷の痛みが和らぐ気がしました。

独りで寂しい時は、御風呂にユックリ入って自分ケア出来る時は、救われました。

冬だし、身体を温めてキチンと睡眠を得られると良いかも♪

• << 15 12さん、ありがとうございます(*^^*) 人と関わること、だいじだとおもいます! 私も、友人や、色んな人と関わってみようと思います! お風呂、最近ゆっくり入ってなかったです>_<!たまには、一人の時間も楽しいことを考えようと思います(*^^*)ありがとうございます

No.13 16/02/08 13:36
匿名さん13 

何かを失うとポッカリと穴が空くのは仕方ないこと。でもその穴がないと次の幸せは入ってこない。

穴を無理に埋めようなんて思わなくていいんです。悲しいときには悲しんでいい。でも、外に出る、いろんな人と話す、触れ合う経験は大事です。

さぁ、どこにいきましょうか。
主さんの好きなことはなんですか?

• << 16 13さん、ありがとうございます! 心の穴が、次の幸せになるという言葉、驚きました。柔軟な考えを持っていらっしゃる方がここには多くて、本当に素敵だと思います。 最近、あまり外に出てなかったのです。友人も忙しく、私自身、色んなことに追われていて…!でも、今週中で落ち着きそうなので、いっぱい遊ぼうと思います(*^^*) 私は、最近習い事に興味があって、やってみようかなと考えていたところです! 良い機会なので、やってみようと思います!ありがとうございます!

No.14 16/02/08 18:05
匿名さん ( ♀ )

>> 11 今の主さんの状態を例えると、 今まで主さんの住んでいた家は、国道沿いで空気も悪けりゃ騒音も酷く、窓も隙間だらけで冬は激寒、部屋の至る所… 11さん、ありがとうございます。
おうちに例えられるとは、なるほどと思いました。的確でびっくりです。
私にとって彼ははじめての彼でした。
だから、そこしかないと思い込んで、他にこんな良い部分を持った人はいないと、信じ込み、ずっと居ついていました。
まだまだ経験が足りなさすぎたようです。
ありがとうございます>_<!いろんな人を視野を広げて見てみようと思います

No.15 16/02/08 18:10
匿名さん ( ♀ )

>> 12 私はボランティアの勉強する場に参加させて頂き、精神的に病んでいたのですが、優しい人が多いボランティア活動する場の人は、怖さを感じる事がなく、… 12さん、ありがとうございます(*^^*)
人と関わること、だいじだとおもいます!
私も、友人や、色んな人と関わってみようと思います!
お風呂、最近ゆっくり入ってなかったです>_<!たまには、一人の時間も楽しいことを考えようと思います(*^^*)ありがとうございます

No.16 16/02/08 18:15
匿名さん ( ♀ )

>> 13 何かを失うとポッカリと穴が空くのは仕方ないこと。でもその穴がないと次の幸せは入ってこない。 穴を無理に埋めようなんて思わなくていいんで… 13さん、ありがとうございます!
心の穴が、次の幸せになるという言葉、驚きました。柔軟な考えを持っていらっしゃる方がここには多くて、本当に素敵だと思います。
最近、あまり外に出てなかったのです。友人も忙しく、私自身、色んなことに追われていて…!でも、今週中で落ち着きそうなので、いっぱい遊ぼうと思います(*^^*)
私は、最近習い事に興味があって、やってみようかなと考えていたところです!
良い機会なので、やってみようと思います!ありがとうございます!

No.17 16/02/12 11:37
恋愛初心者17 

早く別れるべき
良くそんな男性に気が向いたのか

No.18 16/02/13 18:31
匿名さん18 

前の恋人、まして不倫相手とのことを平気で話す無神経な人に偉そうなこと言われたくありませんよね。

彼は無意識のうちに、その人たちと貴女を比較していたのでしょうね。

その人は自分や自分の身の回りの人のことばかりで、貴女は自分の話を聞いていなかったのでは。

貴女は洗脳されていたのかもしれませんね。

No.19 16/02/15 22:21
通行人19 

明日が今日よりよくなるようにしてください

No.20 16/02/15 22:29
たー ( 29oo )

>> 19 客観的に見ればろくでもない男、最初から付き合うべきでない男だけど、主さんにとってはかけがえのない人だったんだね☺
つらかったら思いっきり泣けばいいのさ✨時がたって、また立ち上がってごらん、一歩ずつ一歩ずつ 顔を上げて 今度こそは本当の恋見つけられるといいね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧