注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

結婚出来るか不安です

レス8 HIT数 1488 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/15 16:48(更新日時)

私の事を簡単に書くと、不安になる理由として環境全般に負い目があります。

まず、友達が数えるくらいしかいなくて単独で上京して来たのでほぼ1人でいる事が多いです。

上京してから数年ずっと、友達が欲しくて努力し続けていたんですが結局うまくいかなくて、今は趣味のスポーツ仲間と起業の勉強中なのでその繋がりの仲間しかいません。
でも、その仲間は友達ではありませんし繋がりも濃くありません。

もう1つは、今の仕事で迷走しています。
正直、別の職種になりたくて転職したいです。
だけどもう20代も後半なので本気になれば雇ってくれる場合もあると思いますが焦るばかりで余裕がありません。
今まで就活して努力した時期もありましたが、大きく1度挫折してしまいました。
なので、現状安定していませんし、貯金も少ないです。

起業は、学生の頃から異常に独立心や自立心みたいなものがあり、会社向けではない性格を把握して自分には必要なんじゃないかと勉強しています。
スポーツはサッカーとスケートボードをしていて、たまに絵を描いたり、自分で作った物を個展にして出したり売ったりしています。

仕事ではプライベートと仕事を分けているので、友達を作りたいとかそういう気持ちは出てきません。
すごく寂しかった時にチャットをしていた時代があって、唯一一人友達らしい人がいて。何年も続いていたのですが、やっぱりネット上の人というせいか偏見かもしれませんが、気持ちの悪い面が出て来て私から離れてしまいました。

最近まで付き合っていた彼は学生時代のサークル仲間がいて、都内出身なので慕われていて私でいいのかな、、と負い目がありました。

今まで一方的なストーカー被害や遊んでいる男性に数えきれない程目をつけられたり
好きではない男性にしつこくされたせいか恋愛にも臆病です

でも、諦めきれなくて一通り料理も出来るようになったり、スポーツも上達して自信がついたりしたけど、不安です。家事は得意な方だと思います。

皆私程悩んでないよね。
どうしたら打開出来るでしょうか。意見を頂けると有り難いです。
また、私のような女性でも結婚したい、付き合いたいって思える男性っていますか?
もっとこうしたらいいとか言って貰えると助かります。

No.2299929 16/02/06 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 16:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

好きに生きろ
なるようになるよ

• << 3 ありがとうございました。

No.2 16/02/06 18:58
通行人2 

人は人、自分は自分。
負い目なんて気にしなくて良いし、友達という存在に期待しすぎない。
相手は主といて楽しいと思えばいるし、そうでなければ別の人を誘うでしょう。だからこちらが相手の心配なんてしなくて良い。主さんが楽しければ人を誘えばいい。親しくなれば、友達。
プライベートでは、そう頑張らなくて良いから、リラックスして楽しんで。

• << 4 素晴らしい意見をありがとうございます。 実はチャットの友達は、上京して寂しかったからただ繋がっていたいだけでした 私が精神的にもっとタフになれば、正直彼らは必要がなく、一緒にいても何の充実もなかったです。 そんなの何でもないです。 だから切れてよかったと思ってます。友達欲しいです よければですが、結婚出来たきっかけやなれ初めも教えてください。

No.3 16/02/06 19:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 好きに生きろ なるようになるよ ありがとうございました。

No.4 16/02/06 19:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 人は人、自分は自分。 負い目なんて気にしなくて良いし、友達という存在に期待しすぎない。 相手は主といて楽しいと思えばいるし、そうでなけれ… 素晴らしい意見をありがとうございます。

実はチャットの友達は、上京して寂しかったからただ繋がっていたいだけでした
私が精神的にもっとタフになれば、正直彼らは必要がなく、一緒にいても何の充実もなかったです。

そんなの何でもないです。
だから切れてよかったと思ってます。友達欲しいです
よければですが、結婚出来たきっかけやなれ初めも教えてください。

No.5 16/02/06 21:41
八方美人ちゃん5 ( ♀ )

とりあえず実現可能そうな事から1つずつ片しては?

不安が襲ってくると、
優先順位が分からなくなりますし。
ノートに書き出してみては如何でしょうか?

No.6 16/02/06 22:18
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.7 16/02/14 22:05
通行人7 

あなたレベルに悩んでいる人は星の数ほどいると思います。わたしも6年前単身上京し、頑張ったけど友達らしい友達はいません。なんとか就職し生活できているものの目標であった職業は別のもので頑張ってもその夢が叶うかはわかりません。頑張る気はあるけれど、、、。30過ぎて婚活を頑張っているもののなかなか難しいです。いいなと思った方には振り向いて貰えず 好みでない方に迫られ怖い思いもしましたよ。
淡々と生きていますが本来寂しがりやで、孤独に押しつぶされそうになり3日に1回は寝る前号泣しています。

No.8 16/02/15 16:48
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧