注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

義母さんとの付き合い方に悩んでいます

レス4 HIT数 1468 あ+ あ-

♂ママ
16/02/05 04:38(更新日時)

現在6ヶ月になる赤ちゃんを子育て中です。
旦那の義母さんに参っています。。

義母さんは3年前再婚し、義父さんのご実家に入りました。
ですが義父さんのご両親とあまり折り合いがつかないようで、家を出るように言われたそうです。
(離婚するのかしないのか、その辺はよくわからないです)
今年に入ってから家を探しているようなのですが、あまりはっきりせず本当に出るのか出ないのか、、、

義父さんのご両親の居酒屋を任されているのですが、休みの日は家にいたくないと、
旦那の弟のアパートで寝泊まりしているようです。
ちなみに旦那の弟のところも先月赤ちゃんが生まれ、お嫁さんは実家に里帰り中です。

そして先日旦那から、弟のお嫁さんが帰ってきたら、弟のところは大変だから義母さんを家に泊めてあげたいと言われました。
ちなみに家は2DKのアパートで、泊まれる部屋もなければ布団もありません。

私としては家に来てもらうのは構わないのですが、
お店が休みの度に泊まりに来られるのはちょっと、と思ってしまいます。
なので私としてはその日は実家に帰りたいのですが、そうすれば角が立ちますし、、

義母さんは、義父さんと喧嘩する度に旦那に電話してきて、もうあんな家でてくから!みたいなノリの人です。
そんな義母さんとどう付き合っていけばいいのでしょうか?
そして泊まりにくる日はどう対処すべきか、、、
長くなってしまいましたが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2299361 16/02/04 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/04 21:27
匿名さん1 

御主人に相談して断ってもらいましょう。

巣だった子供たちに甘えないでもらいたいですね。

No.2 16/02/04 22:07
専業主婦2 

困ったら子供達のところへ行けばいいって思っているのかも?

休みのたびに毎回泊まりに来られるのはちょっと迷惑ですよね。

旦那さんはそれでいいんでしょうか?

泊まってもらえる部屋もないしうちは無理じゃない?って旦那さんと話してみては?

No.3 16/02/04 22:13
匿名さん3 

普通に旦那に、
じゃあ、私はその時実家に帰ればいいわね♪って言う。
は?って言われたら
だって狭いじゃない
どこで寝てもらうつもりなの?
布団は持参?
余分に布団一式しまっておくスペースないよ
私がいなきゃ、寝る場所も私の布団もあるから それが一番じゃない??って。
姑にも、私はその間実家に帰るのでゆっくり過ごして下さい 狭い家だからごめんなさ~いって。
悪気しかないけど、悪気なく言って
押し通して様子見

No.4 16/02/05 04:38
専業主婦4 

3さんの、いいですね(^^)

旦那さんは、独立し結婚し子どもいるんだから、しっかり家庭を守らないと駄目です!!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧