注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

警察官に対してクレームは入れられるのでしょうか?

レス21 HIT数 3164 あ+ あ-

社会人
16/02/03 16:18(更新日時)

財布の盗難により被害届けを出して車内見られたり現場まで同行しなきゃならなかったのですが、移動の車内で喫煙されたり、嫌味っぽい事も言われ大変不愉快な思いをしました。
確かに盗難は私の不注意でもありましたが、失くしたうえに何故こんな扱いされないといけないのかと思いまして。
喫煙については、車は別々でしたが私が越してきたばかりで署から盗難場所までの最短ルートが分からず移動前に聞きに行ったところ、普通に煙草吸ってました。こちらは驚きましたが、大して気にもしてない様子で「じゃ、こっちが先に行くから着いてきて。どこら辺なの?」と。慌てたり気休めの謝罪すらありませんでした。しかもどこら辺?って。さっき状況説明で話したけど、とは思いながらも再度説明。
車も引っ越し都合でまだ物が乗っていたりと散らかっていましたが「こんなに散らかってたらねぇ、よく物失くすでしょ?」「座席下に落ちてんじゃないの?ちゃんと確認した?」「連絡先と名前書いてるから。でもアナタじゃこんな紙切れすぐ失くしそうだね(笑)」など。
たまたま車内が汚かったので言われても仕方なかったかも知れませんが、さすがにあんまりじゃないかと悲しさ越して怒りだけ残りました。
大事な物は滅多に失くさないので、私情もあったとは思いますが。
また、免許も失くなってますがそこはお情けで運転させて貰い帰宅しました。それも誰か迎えに来るものなのか、致し方無い事だからその場は良かったのかが疑問に思うところです。車持ち帰れて良かったですけど⋅⋅⋅

言えるなら言いたいですが、さすがに警察官相手じゃ無理でしょうか?

No.2298843 16/02/03 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/03 02:44
小学生1 

また大阪?

  • << 4 違います。大阪も似たような事があったんですね? どこでもある事なんですかね⋅⋅⋅

No.2 16/02/03 02:50
匿名2 ( 40代 ♂ )

警察官で有ろうと?わきまえるのが普通では?
苦情は普通言って
平気ですょ。
警察署の所長宛てにクレーム入れましょう。
間違い無く当人から謝罪の電話来ますょ。

  • << 5 勤務中でも誰も何も無く、暇で吸うのはまぁ良いかとは思いますが、一般社会では有り得ない話ですよね。 もし誰か捕まってたりしたら、『最低限の仕事マナーも出来ない癖に』って毒づいちゃいそうです。 所長なんて関わりにもならないようなレベルの方なので緊張しますが、言えるなら取り次ぎして頂けるか頃合いを見て電話してみようかと思います。

No.3 16/02/03 03:14
名無し3 ( ♂ )

誰にでも、八つ当たりは、止めなさい。犯人探してくれるのだから、あまり細かい事は言わない。

  • << 6 もう3ヶ月近く経っています。 車体に少し指紋がついていたようで、判別出来るか分からないと言われました。 それは構いませんが、判別出来たか出来なかったのか、私の指紋だったのかすら連絡ありません。 連絡しますと言われていたのに。言うならそれくらいやり切って貰いたいです。 あと、さすがに煙草に関しては八つ当たりでもなくマナーとして非常識だと思いますが。 同業の方か関係者さんですか?

No.4 16/02/03 03:14
社会人0 

>> 1 また大阪? 違います。大阪も似たような事があったんですね?
どこでもある事なんですかね⋅⋅⋅

No.5 16/02/03 03:29
社会人 

>> 2 警察官で有ろうと?わきまえるのが普通では? 苦情は普通言って 平気ですょ。 警察署の所長宛てにクレーム入れましょう。 間違い無く当人から謝罪… 勤務中でも誰も何も無く、暇で吸うのはまぁ良いかとは思いますが、一般社会では有り得ない話ですよね。
もし誰か捕まってたりしたら、『最低限の仕事マナーも出来ない癖に』って毒づいちゃいそうです。
所長なんて関わりにもならないようなレベルの方なので緊張しますが、言えるなら取り次ぎして頂けるか頃合いを見て電話してみようかと思います。

No.6 16/02/03 03:37
社会人 

>> 3 誰にでも、八つ当たりは、止めなさい。犯人探してくれるのだから、あまり細かい事は言わない。 もう3ヶ月近く経っています。
車体に少し指紋がついていたようで、判別出来るか分からないと言われました。
それは構いませんが、判別出来たか出来なかったのか、私の指紋だったのかすら連絡ありません。
連絡しますと言われていたのに。言うならそれくらいやり切って貰いたいです。
あと、さすがに煙草に関しては八つ当たりでもなくマナーとして非常識だと思いますが。
同業の方か関係者さんですか?

No.7 16/02/03 04:32
名無し7 

警察ってヤクザ集団と変わりませんよ。 市民の為に仕事をする人達だと思っていたら大間違いです。 警察は身内の為にしか仕事をしません。 クレームでも入れようものなら目を付けられて犯罪者に仕立て上げられてしまうかもしれません。 警察は恐いところです。 直接クレームを入れるより新聞投書で世間に認知して貰った方が身を守れます。

  • << 20 担当された警察官が悪かった出来事があったのですね。 もしくはあなたが厳しく当たられるような風貌や素行だったのかな? しかしながらまともな警察官もいますよ 勿論最近の警察官の不祥事など見るとガッカリしますし、駄目な警察官もいるのは解りますが、全てがそうじゃないと思いますよ。 主さんへ 都道府県警に意見する窓口があるのでそこへ連絡してみてください。ホームページからでも調べられるはずですよ。 直接言う場合は同じ管轄の警察署に言うより、隣の管轄の警察署や交番に話する方が早いです。 勿論あなたの連絡先も聞かれますが気にせず、一意見として言う方が良いですよ。

No.8 16/02/03 04:37
ヒマ人8 

監査室に苦情を入れれば、即効でお詫びに来ますよ。
何もビビることは無い、ガンガン苦情入れましょう。

  • << 12 監査は不祥事に対して動く係だから無理

No.9 16/02/03 06:46
匿名9 ( ♀ )

言えますよ
各警察署に電話すれば
それ用の部署もあります

そこの担当がしっかり話を聞いてくれますよ

企業のお客様相談室みたいなものです

  • << 11 ちなみに私は、身内が交番でされたことに対して、管轄の警察署に電話をしてこれしました 担当の上司が話を全て聞いた上で、謝罪をされ 本人からも謝罪をと言われました まあ 出来ることは上司からの口頭注意くらいでしょうが
  • << 13 ただ聞くだけ お咎めなし 謝罪なし 反体制派がひっきりなしに電話するのでかまってられないようだ

No.10 16/02/03 07:55
名無し10 

相手が警察官ならクレームは99パーセント不可能ですね。
白が黒と言われてもクレームは不可能です。
藪をつついて蛇の例えもありますので諦めたほうが簡明です。
では残りの1パーセントは何なのか?と言うと杉下警部のような警察官が実際にいるとしたらクレームも有効です。

No.11 16/02/03 08:31
匿名9 ( ♀ )

>> 9 言えますよ 各警察署に電話すれば それ用の部署もあります そこの担当がしっかり話を聞いてくれますよ 企業のお客様相談室みたいなも… ちなみに私は、身内が交番でされたことに対して、管轄の警察署に電話をしてこれしました

担当の上司が話を全て聞いた上で、謝罪をされ 本人からも謝罪をと言われました

まあ 出来ることは上司からの口頭注意くらいでしょうが

No.12 16/02/03 11:14
名無し12 

>> 8 監査室に苦情を入れれば、即効でお詫びに来ますよ。 何もビビることは無い、ガンガン苦情入れましょう。 監査は不祥事に対して動く係だから無理

No.13 16/02/03 11:18
名無し12 

>> 9 言えますよ 各警察署に電話すれば それ用の部署もあります そこの担当がしっかり話を聞いてくれますよ 企業のお客様相談室みたいなも… ただ聞くだけ
お咎めなし
謝罪なし
反体制派がひっきりなしに電話するのでかまってられないようだ

  • << 16 いや 謝罪あったよ

No.14 16/02/03 11:51
名無し14 

自分は事故にあったり盗難被害にあっり、酔っ払いに殴られた傷害被害にもあったりもしたけど。全ての事故と事件が一方的な被害者だった事もあるだろうけど警察官の対応と、仕事には感謝の一言しかないけどね。傷害事件の時なんか一般論と断った上で裁判のやり方や、弁護士の探し方までアドバイスをくれて加害者を金銭的にも精神的にも追い込んでやる事もできた。あの時のお巡りさんと刑事には感謝しかないけど……

No.15 16/02/03 11:56
フリーター15 

どんどんクレーム入れて
日本から警察を追い出そう!

No.16 16/02/03 12:04
匿名9 ( ♀ )

>> 13 ただ聞くだけ お咎めなし 謝罪なし 反体制派がひっきりなしに電話するのでかまってられないようだ いや 謝罪あったよ

No.17 16/02/03 12:26
名無し17 

>> 16 どんな謝り方?
一人で菓子折りもってで家まで来た?
制服?スーツ?

  • << 19 いえ 私が断りました 電話で対応した上司がまず話を聞いて、口頭で謝罪 張本人を家に謝りに来させるか、私に尋ねられましたが 上司から注意してくれればよいからと断りました 希望すれば、謝りに訪ねてきたのでしょうね

No.18 16/02/03 12:27
名無し17 

監察官と共産党の弁護士ならどっちが効果的だろ?

No.19 16/02/03 12:30
匿名9 ( ♀ )

>> 17 どんな謝り方? 一人で菓子折りもってで家まで来た? 制服?スーツ? いえ 私が断りました

電話で対応した上司がまず話を聞いて、口頭で謝罪
張本人を家に謝りに来させるか、私に尋ねられましたが
上司から注意してくれればよいからと断りました

希望すれば、謝りに訪ねてきたのでしょうね

No.20 16/02/03 13:02
通行人20 

>> 7 警察ってヤクザ集団と変わりませんよ。 市民の為に仕事をする人達だと思っていたら大間違いです。 警察は… 担当された警察官が悪かった出来事があったのですね。
もしくはあなたが厳しく当たられるような風貌や素行だったのかな?
しかしながらまともな警察官もいますよ
勿論最近の警察官の不祥事など見るとガッカリしますし、駄目な警察官もいるのは解りますが、全てがそうじゃないと思いますよ。

主さんへ
都道府県警に意見する窓口があるのでそこへ連絡してみてください。ホームページからでも調べられるはずですよ。
直接言う場合は同じ管轄の警察署に言うより、隣の管轄の警察署や交番に話する方が早いです。
勿論あなたの連絡先も聞かれますが気にせず、一意見として言う方が良いですよ。

No.21 16/02/03 16:18
名無し7 

>> 20 わざわざ被害者に難癖つける当たり警察そのものですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧