注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

石坂浩二めぐる騒動に島田紳助が異例コメント

レス21 HIT数 3735 あ+ あ-

事情通
16/02/03 20:19(更新日時)

石坂浩二の“イジメ・降板騒動”で、島田紳助がコメントを発表し、様々な臆測を呼んでいるそうです。

「開運!なんでも鑑定団」がスタートした当時、石坂浩二と一緒に司会としてコンビを組んでいた島田紳助。芸能界を引退したものの、この騒動について「ミヤネ屋」を通して石坂さんに感謝のコメントを寄せたと芸能リポーターの井上公造氏は電話で話をしたことを話している。

今更、引退した紳助がコメント出すなんてどうしたんでしょう?そろそろテレビに出たくなったのか。

No.2298791 16/02/02 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/02/02 23:03
心配性1 

島田紳助も、時代も変わって暴力団とのやり取りもほとぼりが冷めたと思ってるんじゃないかな。

No.2 16/02/02 23:05
映画好き2 

紳助さんのバラエティー番組好きでした。今は紳助さんに変わる司会者はいないから、復帰してほしいです。

No.3 16/02/02 23:09
匿名3 

紳助にとってこの番組鑑定団は石坂と二人で作り上げたという自負がある。
紳助は芸能界を退いた今だからこそ、石坂のために敢えて発言をした。
紳助は芸能界復帰など毛頭もないと思う。


  • << 5 だったら石坂浩二さんに直でよくないですか? 何故ミヤネ屋? 何故井上公造さんに? ミヤネ屋観てなかったけど、一般人なら公共の電波利用しなくてよいと思うけど。

No.4 16/02/02 23:12
事情通4 

鑑定団の在日プロデューサーに問題あり。

この番組は伸介と上岡龍太郎の持ち込み企画で石坂もそれに一枚噛んで作ったもの。

1プロデューサーが好きにいじり倒せる番組ではない仕組みなのに在日プロデューサーが調子こいて揉め事になった。

No.5 16/02/02 23:16
匿名5 

>> 3 紳助にとってこの番組鑑定団は石坂と二人で作り上げたという自負がある。 紳助は芸能界を退いた今だからこそ、石坂のために敢えて発言をした。 紳助… だったら石坂浩二さんに直でよくないですか?
何故ミヤネ屋?
何故井上公造さんに?
ミヤネ屋観てなかったけど、一般人なら公共の電波利用しなくてよいと思うけど。

No.6 16/02/02 23:17
小耳に挟んだ6 

井上コウゾウが、紳助に電話取材しようとしたら 取材には応じない、(コウゾウと)友達としてなら話す…とオフレコ前提でコメント。
井上コウゾウが「ミヤネ屋で喋っていい?」と強引に持っていっただけ。さすが仁義なきリポーター。

紳助は 恩義のある人も立てて オトナの対応をした。

紳助が本気で復帰したいなら、こんな突発的なことを利用するわけない。

紳助好きじゃないけど、アタマは悪くないと思う。
ゲスの勘ぐりはやめようよ。

  • << 8 オフレコ前提て言っておきながら、公造さんにゴリ押しされたぐらいでテレビでコメント。 私は別に島田紳助さんのファンでもアンチでもありませんが、引退した人がテレビを通して(公造さんに話せば必ず放送されるぐらい紳助さんならわかりますよね)コメント出すのはどうなんだろう?と思います。 復帰とかそんなことはどうでもいいですが、今はただの一般人であることを徹底してもらいたかったですね。

No.7 16/02/02 23:22
匿名7 

今更チンケな島田なんて出てこなくていい。早くいなくなれ島田。
島田が石坂氏を語るなんて何様のつもりだよ。チンケなチンピラが偉そうに。
余談だけど石坂氏が仕事人を演じている必殺シリーズがBS朝日で15時から17時まで放送されています。

No.8 16/02/02 23:32
匿名5 

>> 6 井上コウゾウが、紳助に電話取材しようとしたら 取材には応じない、(コウゾウと)友達としてなら話す…とオフレコ前提でコメント。 井上コウゾウが… オフレコ前提て言っておきながら、公造さんにゴリ押しされたぐらいでテレビでコメント。

私は別に島田紳助さんのファンでもアンチでもありませんが、引退した人がテレビを通して(公造さんに話せば必ず放送されるぐらい紳助さんならわかりますよね)コメント出すのはどうなんだろう?と思います。

復帰とかそんなことはどうでもいいですが、今はただの一般人であることを徹底してもらいたかったですね。

  • << 12 あなたの言うただの一般人シンスケと現役リポーター井上(特ダネほしい!)と…。 テレビ業界ではごり押しが勝ちでしょ。 つくづく芸能リポーターって最悪な人種だと思った💧 紳助が それも読んでたとしたら怪物だね💧 恩義ある石坂についてのコメントをしたと、紳助にだってそのくらいの良識はあると信じたい。

No.9 16/02/02 23:38
匿名9 ( ♀ )

私は、紳助さんの気持ち解るような気がします。
石坂さんとの掛け合い絶妙でしたから

思い入れもひとしお

石坂さん頑張れ🚩😃🚩

No.10 16/02/02 23:45
事情通0 

早速のレスありがとうございます。私もゴリ押しの井上公造さんが電話したからって、どうなの?って思っていましたが、色々な意見を聞いて、石坂さんを思う気持ちも分かってあげても良いかなーって今は思っています。やっぱり、いろんな方の意見は聞くもんですね。
石坂さんもBSジャパンで「鑑定団」の司会が決まったようで良かったです。テレ東の鑑定団のスポンサーの高須クリニックの高須先生はスポンサーにならないらしいけど。高須先生は分かっていると思ったんですが、少し残念です。やっぱり金ですかね?

No.11 16/02/02 23:47
通りすがり11 

>> 10 高須は金の匂いしかしない。いいこと言っているだけ!!

No.12 16/02/02 23:47
小耳に挟んだ6 

>> 8 オフレコ前提て言っておきながら、公造さんにゴリ押しされたぐらいでテレビでコメント。 私は別に島田紳助さんのファンでもアンチでもありませ… あなたの言うただの一般人シンスケと現役リポーター井上(特ダネほしい!)と…。
テレビ業界ではごり押しが勝ちでしょ。

つくづく芸能リポーターって最悪な人種だと思った💧

紳助が それも読んでたとしたら怪物だね💧
恩義ある石坂についてのコメントをしたと、紳助にだってそのくらいの良識はあると信じたい。

No.13 16/02/03 00:01
匿名5 

>> 12 島田紳助さんが石坂浩二さんに直接お話しして、それを石坂浩二さんがテレビで言ってしまった…なら、それは仕方がないとは思います。

井上公造=芸能リポーター
芸能リポーター=何でもあり
これは芸能人じゃなくてもわかることですよね。

石坂浩二さんと直接お話し出来ない(連絡先がわからないとか)状況なんですかね。
しつこくて申し訳ないですが、井上公造さんに話すべきことではないと思いました。

芸能界に復帰は考えていなくとも、どこかまだ芸能界に未練があるようにも思いました。


No.14 16/02/03 01:59
匿名14 

未練あるかなあ。
もう一実業家でしょ?
不動産関係も順調らしいし。井上公造、近頃調子こいてる感じしてならない。
梨元に似てるな。

No.15 16/02/03 02:29
時事ネタ好き15 

石坂さんの重要さを、一番に知ってるのは紳助。
だから、言いたかった‥
最初から見てた人だけに判る意見です。

No.16 16/02/03 02:43
匿名16 

紳助が自分のギャラを削っても
推薦したのが石坂さんだから
思入れもあるし石坂さんの番組
への功績を知って欲しかったと
思います。
共に何年もやってきた人の話は
説得力ありますから。

No.17 16/02/03 04:12
情報弱者17 

どんなコメントをしたのか知りませんが?
紳助って暴力団関係で引退してるんだから石阪さんにとっては逆効果じゃないかな?

No.18 16/02/03 08:53
匿名18 

鑑定団って、マンネリだし石坂さん云々よりそろそろ番組自体なくなるんじゃないかな。もう時代に添っていないような気がするし。それとも視聴率が取れているのかな。

  • << 20 テレビ東京で視聴率トップ

No.19 16/02/03 09:03
ちょっと言わせて19 

石坂浩二と島田紳助で作り上げてきた番組を島田紳助の不祥事で勝手に引退。
島田紳助の身勝手な行動に一番振り回されたのは今田耕司始め吉本の後輩。
仕事が増えたとは聞こえがいいが、いきなり引退してスケジュールの調整や番組の色を変えてしまわない努力などで最初は大変だっただろう。
石坂浩二への恩義も大切だが、後輩達にも散々迷惑かけたのは確かだから、ここでコメント出す立場にはないと思う。

No.20 16/02/03 17:56
匿名9 ( ♀ )

>> 18 鑑定団って、マンネリだし石坂さん云々よりそろそろ番組自体なくなるんじゃないかな。もう時代に添っていないような気がするし。それとも視聴率が取れ… テレビ東京で視聴率トップ

No.21 16/02/03 20:19
匿名21 

石坂さんの事も不可思議ですが、後任の福澤さんが意味不明?どういう基準で選考されたのか謎過ぎます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧