注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

皆さんならどうしますか?

レス12 HIT数 1510 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/03 02:06(更新日時)

仕事が終わってから、スポーツジムのようなところに通ってます。私は主に火曜日 金曜日に通ってて、大体同じ曜日に来る ある社会人男性(既婚者)とちょこちょこ世間話をするようになりました。
今日もジムに行って彼と話す機会があったので、「今日仕事中急いで歩いてたら転んじゃって〜(^_^;)ほらこれ、こんなに擦りむいたんですよw」
って擦りむいた肘を彼に見せました(傷の範囲は広かったですが、かなり軽度)
「あはは、痛そーですねww」「うわっ、●さんどんくさいんだねw」みたいな感じでノリで返してくれるタイプだと思ってたので…
なのに…私の話を聞いて傷見た途端 顔色変えて「えっ、大丈夫ですか?病院行った?」「気分悪いとかないです?」
みたいな感じで言ってきて、
ウケ狙い的なつもりで話しただけで(職場の人にはみんなから超鈍臭っ!って笑われたので)、まさかこんな深刻な雰囲気になるとはおもわず…申し訳なくなって、いやっ全然大したことないんですよなんかすみません。。って言って話が終わりました。

で、一通り終わり帰ろうとしたら、彼がやってきて
「これで肉でも食ってさ、出てしまった血増やしてよw」ってまさかのお金を渡してきました…
金額は大した額ではないのかも知れませんが、即座に 受け取ってはいけないお金だ!と思い
「すみません!心配して欲しくて言ったんじゃなかったんです!笑ってもらえるかなってノリで話しただけで…。受け取れません」
って言ったんですけど、「いいから」みたいな顔でこちらを見てきてて
なんか、この差し出してきてるお金は【彼の不器用な優しさ】な気がして。受け取るのを拒むのは彼の優しさを拒否する気がして、図々しい話ですが、受け取ってしまいました。
バンドエイドや包帯とか消毒とかを「あげる」なら、「ありがとー♡」って受け取ってもよかったですが、お金は受け取ってはいけなかったですよね…
皆さんなら同じ状況ならどうしますか?

No.2298785 16/02/02 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 23:05
名無し1 

金銭は後々面倒なことになりかねないので絶対受け取りません。
ましてや既婚で異性でしかもジムでの関わり程度の人からの金銭なんて。

No.2 16/02/02 23:08
名無し2 ( 20代 ♀ )

私なら受け取りません。
怖いです。
仮に受け取ってしまったら次に会ったときに返します。

No.3 16/02/02 23:16
ヒマ人3 

困りましたねぇ❗

人は予期せぬ展開には対応
しずらいもので貴女がお金
を受け取ってしまったのは
致し方ないとしてもお母さ
んに叱られたとか言って
返すべきでしょう
男にしても【不器用な優し
さ】と云うより社会人とし
て非常識極まりない行為と
しか思えない。女性を拘束
する様な陰湿さが潜んでる
気がします。貴女の危機管
理能力が問われるのは必至
僅かな金が貴女の人生を
狂わす事が無い様に…😥

No.4 16/02/02 23:21
匿名希望 ( ♀ IJMIl )

ちょっとその優しさは行き過ぎかなー
と思いますよ。

私なら受け取らないですね。

No.5 16/02/02 23:22
社会人5 

絶対に受け取らない方が良かったと思います。

次回会ったら
『こんな事をされたら困ります。お返しします。』
と、笑顔(愛想笑い)ではなく真顔で切実に返しては?


不器用とかどうとかでなく、単純に不気味。

よくも知らない関係なのに、ダイレクトにお金を渡してくるなんて、ある意味馬鹿にされてる気すらしますね。

  • << 7 あ、個人的にどうするかとなったら やはり絶対に現金は受け取らないし、ジムへ行くのを暫く控えるか、ジム自体辞めると思います。 とにかく、その男性と関わらない方法を取ります。

No.6 16/02/02 23:23
名無し6 

既婚の男シタゴコロアリアリ
面倒なことにならないように気をつけて

No.7 16/02/02 23:28
社会人5 

>> 5 絶対に受け取らない方が良かったと思います。 次回会ったら 『こんな事をされたら困ります。お返しします。』 と、笑顔(愛想笑い)では… あ、個人的にどうするかとなったら

やはり絶対に現金は受け取らないし、ジムへ行くのを暫く控えるか、ジム自体辞めると思います。

とにかく、その男性と関わらない方法を取ります。

No.8 16/02/02 23:51
名無し8 ( ♀ )

何で現金??

変だよその男、気持ち悪い。

No.9 16/02/03 00:44
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。満場一致で受け取らないというアドバイスをいただき、反省しております。
金曜日にお金は返して、しばらく行くのをやめようと思います。
4月から転勤になるかもしれないと言ってたので、そのくらいまで…
ありがとうございました。

No.10 16/02/03 01:44
社会人10 ( ♀ )

ないない!
乞食じゃあるまいし顔見知り程度の人から現金の施しなんて受け取りません。
とっても失礼な行為だと思うしなんとなく自分が情けなく感じてしまう。。。

No.11 16/02/03 01:46
名無し11 ( ♀ )

なんか怖いですね...
お金なんて(>_<)
私なら絶対受け取りませんし、なんか面倒なことになりそうだから関わりを断つためにもジムを変えます

No.12 16/02/03 02:06
名無し12 

不器用な優しさなんて、都合よく解釈し過ぎですよ。

お金を渡す方もかなりの非常識だけど、受け取る方はもっと非常識。言語道断。

百歩譲って仮に優しさを受け取るとしたら「これは受け取れませんが、お肉ゴチソウして下さい。」って言えば、まだ図々しい程度で済んだのに。

まれにみる非常識な人達だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧