注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

順序

レス2 HIT数 575 あ+ あ-

名無し
16/02/02 20:07(更新日時)

昨年末に彼からプロポーズされ、結婚をします。
来週、彼がうちの親に結婚挨拶にきます。結婚指輪もそろそろ探す予定です。
彼が来月辺りにアパート探しに行く?と言われました。
結婚式はどこでやるのか?身内だけの結婚式か?まだ決めてなく、これから話し合って決める予定です。
優先順位がわかりません。
来月アパート探して契約した場合、住むのはいつからか?契約だけして、住むのは半年先にできますか?
住むのは結婚式終わってからだから、まずは結婚式の事を先に決めないといけませんか?
アパートも、家具とか色々買って揃えないといけないから、早めに決めないといけませんか?
両家の顔合わせもまだです。
結婚式も、身内だけの小さな結婚式や、沖縄で挙式、海外挙式の場合、決めることは少ないでしょうか?

タグ

No.2298466 16/02/01 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/01 22:02
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )

あんまり神経質になると疲れてしまうよ。

もっとゆったり構えて、気長にひとつづつをクリアしていく気持ちでいいよ。

順序だけど、大雑把な流れは結婚情報誌で掴めるでしょ

No.2 16/02/02 20:07
匿名2 

ご結婚おめでとうございます。
これからいろいろ決めることもあったり、話し合っていくことも多くて大変だけど楽しみですね。

まず、アパートですが、契約を先にして住むのは半年後は難しいと思います。
その間無人でも家賃を払いつづけるなら可能ですが。
不動産やさんの立場からすると、半年間家賃貰えずキープだけなら、その分すぐに住みたい人に貸した方が収入になりますよね。

結婚式についても、両家のご両親の意向やお二人の希望があると思いますので、そこをしっかり話し合ってくださいね。
身内だけの結婚式の方が、決め事は少ないかもしれませんが、ドレスやテーブルクロス、お花、お料理・・・どちらにしても決めることはたくさん出てきます。
結婚式については、結婚情報誌やネットで検索もできますし、いろいろ調べてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板