注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アメブロ主婦のコーディネート

レス3 HIT数 7399 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
16/02/02 10:51(更新日時)

アメブロを見てて思うのですが…

毎日のように服を買ってる人って結構いますよね。
主婦の人もいれば、パートをしてますっていう人もいますが
ポンポン服買って、旦那さんに何か言われたりしないのかなと思います。
私は服なんか月1回買うか買わないかっていう感じだけど、オシャレ好きだからブログ読んでコーディネートをいろいろ参考にさせてもらってますが…
また服買ったんかい!!!って突っ込みたくなります。
いくらぷちぷらのGUやユニクロ、しまむらの服でも月に換算すると結構な額になりますよね。
すごすぎます。

あと、ダニエルウェリントン流行りすぎ!
かわいいなぁーと思いますが、ブロガーさんみんな着けてると、欲しくなくなります。

専業主婦さん、働く主婦さん、どう思いますか?

No.2298423 16/02/01 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/01 20:57
匿名1 ( 40代 ♀ )

別に何とも思わないです

私は欲しい時にまとめて買ったりしますけど、パートもしてるし服くらい着たいものを着ます

毎日ほど買ってる人は知らないけど、結局身体は一つしかないんだしそんなに買っても無駄じゃないのかな?とは思うかも

毎年欲しいしいくら高い洋服でもやっぱり着用感が出てくるし、特にニットやウールの毛玉になりやすい物なんかはそんなに高いものは買いません
買えないとも言いますけど(笑)

でも平均月に二万円くらいは使いますね

No.2 16/02/02 00:44
名無し2 

自分のことで精一杯なので、他人のことなんて何とも思わないです。

私も専業主婦で、一時期は買い物依存症かってくらい、毎日のようにお店に行って服を買ったり、ネット注文した物が毎日届いたり、なんて頃がありましたが、旦那は「どこに置くの〜。新しいの買うなら何か捨ててからにしなさいよ」くらいしか言いませんでした。

買っても着ない、着ても1回だけ、そんなのばかりで、着るのはいつも同じ服だったりします。

今も腐るほど服が山積みになってるし、壁にまでぶら下がってますが、山積みになってるのが崩れてくると「雪崩だ〜」と言って一緒に笑ってるし、壁にぶら下げてるのが多すぎて落ちてきたら、落ちないようにするためにL字の金具も取り付けてくれました。

今は私自身が物が多くて嫌になって、服もたまにしか買わなくなったし、こんな状態でごめんねと旦那には言ってますが、旦那は「俺は足を伸ばして座る場所だけあればいいから、別に気にしなくていいよ」と言ってます。

精神的にヤバい時期があったので本当に買い物依存症だったかも知れないし、旦那はそれをわかってるから私が自分自身を追い詰めて体調を崩さないように気遣ってくれてるのかも知れません。

時々、いらない物を少しずつは袋詰めして、「次の休みにリサイクルショップに持っていこう」なんて話してるんですが、まだ一度もリサイクルショップには行ったことがなく、今度は隣の部屋に袋が山積みになってきてます。

今は出歩く元気もあまり無く、誰か取りに来てくれないかな、なんてありもしないことを考えるばかりです。

まぁいずれ私が死にでもしたら、保険金で回収業者を呼んで全部処分してね、と今の内に遺言は伝えてあります。

主さんの見てるブログの人達も、実情はこんな病んでる主婦かも知れません。
服なんて毎日買う必要があるものでは無いですから、どう考えたって正常ではないと思いますからね。

No.3 16/02/02 10:51
匿名3 

自分の収入を基準に他人と比べる人がいるのが不思議。
旦那の収入も違うし旦那や自分の実家から何千万も遺産入ってる人だっているし。
わたしも結婚して子ども小さい時は母親が服は買ってくれてたし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板