注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

義姉について(長文です)

レス9 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/02/02 07:29(更新日時)

うちの家族構成は義母、旦那、私、10歳長男、6歳長女、5歳次女です。旦那の実家に住んでます。
旦那には姉がいて、義姉宅は我が家から一時間くらい離れています。義姉の家族は親とは同居せず、子供は7歳長男、4歳次男、旦那様とマンションに住んでます。
義姉夫婦は共働きですが、子供が発熱したりすると仕事休めないからといつも義母に連絡がきて、義母が泊まり込みで子供の看病をしに行きます。
先週から、義姉の子供からインフルエンザになり、看病しに行った義母にも感染し、義姉も感染したようです。
先週末に一旦義母は帰宅しましたが、昨日から再び泊まり込みに行きました。
義母はもちろんインフルエンザ治ってないまま、行きました。
義母が再び看病に行ったので義姉は出勤したと思いますが、義姉は看護師なので、私は患者さんに感染したらどうするの!?と憤りを感じています。
私なら、子供がインフルエンザになった時点で、職場に話し、親を呼ばず(感染させてもいけないし)自分は仕事休んで看病しますが、看護師はなかなか休めないのでしょうか?
我が家は義母が不在の方が感染しにくいだろうし、助かりますが、患者さんが不憫に思います。大きなお世話でしょうか?
長くなり申し訳ありません。

No.2298312 16/02/01 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/01 13:54
通行人1 

先週罹ったインフルエンザって何日前ですか?
熱が下がればインフルエンザに罹ってから5日で出勤登校可能だと聞きましたよ。

主さんがただ義姉を嫌いなだけじゃないの。

No.2 16/02/01 13:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
義母はおそらく先週(土)ぐらいに感染したと思います。
看護師だし、ちゃんと考えてるかもしれませんよね。

No.3 16/02/01 14:54
匿名3 ( ♀ )

休めない職場もありますからね。

義姉さんが感染したのは本当?
普通看護師さんなら予防接種してるし、感染してない人が多いですけどね。

感染してたら院内感染しないように休めと言われると思いますが。

• << 7 同意です。 お義姉さんが本当にインフルにかかってて病院勤めなら問題だと思いますね。 看護士なのに予防接種をしてないなら、病院に問題ありそうだし、 お義姉さんがインフルを隠して出勤してるなら、お義姉さんは他人への迷惑も考えない無責任人間過ぎるし、 お義姉さんのインフルを知っても出勤を強要する病院なら、その病院はブラックだと思います。 病院通いしてる患者の立場の私からすると、本当にそんな看護士がいたらフザケンナって言いたいですよ。 主さんには、勝手に腹を立てるより身内として事実確認してくれって言いたいですね。 迷惑極まりないです。

No.4 16/02/01 15:03
名無し4 

3さんに同意。

No.5 16/02/01 15:24
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ aFMdSb )

子供が小さい頃はいろんな心配事あるでしょうが
ここは、皆で協力し合った方が主さんにとっても良いと思う
子供なんてすぐに大きくなるんだし
お義母さんだって一生懸命やっているよね
自分の長女なんて夫婦2人だけで孫2人を育てています
病気になっても自分は体力ないから出来ません
何もしてやれないです
娘が肺炎で倒れた時だって
金銭的にみてやる以外出来ないでした
子供は泣くし、小さいしで
だから主さん羨ましいです
皆で乗り越えれば良いと思います
家族の助け合いがあれば百人力ですよ!
インフルエンザとかの病気も家族でうつしあうかも知れないが
何かある時に側で心配してくれる人がいるって幸せですね

No.7 16/02/01 19:58
名無し7 

>> 3 休めない職場もありますからね。 義姉さんが感染したのは本当? 普通看護師さんなら予防接種してるし、感染してない人が多いですけどね。 … 同意です。

お義姉さんが本当にインフルにかかってて病院勤めなら問題だと思いますね。

看護士なのに予防接種をしてないなら、病院に問題ありそうだし、

お義姉さんがインフルを隠して出勤してるなら、お義姉さんは他人への迷惑も考えない無責任人間過ぎるし、

お義姉さんのインフルを知っても出勤を強要する病院なら、その病院はブラックだと思います。

病院通いしてる患者の立場の私からすると、本当にそんな看護士がいたらフザケンナって言いたいですよ。

主さんには、勝手に腹を立てるより身内として事実確認してくれって言いたいですね。

迷惑極まりないです。

No.8 16/02/01 20:18
匿名 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
まとめてのお礼になり、すみません。
義姉自身予防接種は受けていたようですが、子供は受けてなかったようで、長男は41℃にまでなったとか。
義姉の子供は毎年インフルエンザにかかってますが、予防接種は受けさせないようです。

我が家は私と子供達は毎年予防接種受けています。今のところインフルエンザに感染したことないですが、上記の場合を考えると、受けないとと思います。

No.9 16/02/02 07:29
匿名 ( XJseSb )

受けないとそりゃかかるよ。

私は受けてるからか一度もなったことないです。

ちなみにお姉さんは看護師なら、うけてるはず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する