注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

身の丈に合った人と付き合うべき?

レス24 HIT数 4758 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/02/01 21:35(更新日時)

はじめまして!よければ質問に対してご意見下さると嬉しいです。

彼(26)と私(21)のことになります。現在、遠距離恋愛中です。そのうち同棲するかも?っていう話が出ている段階です。

彼はなんというか底知れないとこがありまして、私の知る限りすごい人すぎて釣り合わなすぎて不安になるときがあります。

私は地方で看護学生をしていて、もうすぐ国試を控えており、順調に行けば春から看護師として働く予定です。本当にただただ普通の女で特技も得意なことを特に無いと言うか、むしろ周りより出来ないことの方が多いのかな?という感じです。もはや馬鹿??成績も可もなく不可もなく。人に恵まれてることが唯一の自慢??顔はそこそこ?まあ見れるかな?くらい。身体なんて全然自慢できないくらい貧相で悲しくなる...笑
一方、彼は現在研修医で、都内の某国立大を主席で卒業しています。学費は免除、バイトで学生時代は生活費を稼いでおり、努力家です。ただ、ちょっと癖が強く、相手が上司だろうと教授だろうと間違ってれば思ったこと言っちゃうしやっちゃうし、それで何度かヒヤヒヤしたこともあります。友達なんていらないとか言っちゃう1匹狼さんです(フラジャイルというドラマの病理医がまさに彼そのものというくらい似てます。彼は患者が大好きなのでそこだけ違うかな?)。なにせ、楽器全般弾けて叩ける、歌もうまい、スポーツも何やっても大体こなせて市の大会や全国大会なども数々出ています。なんというか、ある程度のことはやれば出来ちゃうみたいで、一度見たもの聞いたものはだいたい覚えているようです(ちょっと怖い)。

彼を知る度になんだか「私って本当に何もないんだなー」とか思ってしまいます。明るいところと元気で楽天的、自由奔放でフィーリングで生きてる私とは真逆すぎて、お互い新鮮ではあります。
ただ、ここまで格差があって性格も真逆だと、今後ちょっと不安というか、同棲するのはもちろん、結婚なんて適してないのでは?とか思ってしまいます。
やはり、少しは身の丈に合った方のほうがいいのでしょうか?
彼のことはもちろん大好きで結婚できたらしたいです。ただ何度か喧嘩してる中で、価値観が違くてお互い「分からん」と悩みながら互いを理解するのに時間がかかるので少し不安です。

ご結婚されてる方がいれば、結婚の決め手など教えて頂けたら嬉しいです。

No.2298229 16/02/01 01:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/01 02:20
匿名さん1 ( ♀ )

性格や性質が違っていても一緒にいることに違和感がなかったり、意見が違うことでもお互いに譲歩し合えるのなら大丈夫だと思う。

全く同じような性格の方が、微妙に価値観が違う時に苦労しそう。
だって、主さんも相手が誰だろうと自分の正しいと思うことを空気読まずに言っちゃう人だったら、大変なことになると思うよ。

それに、何でも長所と短所は紙一重だと思うので、主さんは彼をベタ褒めしてるけど、何でもできることはメリットだけじゃなく、どこかにデメリットも潜んでるんじゃないかな。
何でもできるが故に、そうでない人の気持ちを知らない、とかね。

で、誰しも自分の長所って見えにくいんだけど、主さんには主さんの長所が実は沢山あると思います。
人に恵まれてる、というのは、結局主さんに魅力があるから良い人が寄ってくるんでしょうしね。
勉強とかの容姿とかの能力もあるにこしたことはないけど、愛嬌とか人懐っこさとかの雰囲気って、その人がどうやって生きてきたかが表れるんだよね。
主さんは素直に生きてきたから周りに良い人が寄ってくるんじゃないかな?

なので、あまり卑屈にならず、彼とのお付き合いを楽しめばいいと思います。

• << 13 譲歩しあえている今ならまだ大丈夫と言ってもらえてよかったです。確かに長所と短所は紙一重ですね。彼の悪い所も人間なのでもちろんあります。たまにそこが「無理だなあ」と思ってつい言ってしまって喧嘩になることもあります。 私のことまで良く言って頂いてありがとうございます!昔からなんだか人よりできない自分が当たり前で、だからこそ出会った人に感謝して繋がりを大切にしたいなーとは常常思っています。 確かにまだ自分は若いし、今をたのしむのも1つですよね!!レスありがとうございました!!

No.2 16/02/01 03:23
社会人さん2 

2人の間にある空気感に違和感無く居心地良くなら、それだけで良いって思えるものさ。

生きるのに無理をしないで良い関係ならそれが一番!

うちの嫁なんて、部屋を丸く掃除して、洗濯物は洗濯機の中で干し忘れ、料理なんて名も無い物が出てくるんだ。

それでもやっぱこの嫁じゃなきゃダメなんだよ。他の女性じゃダメなんだよ。

そんなこんなで既に20年越えてる。でも飽きないし楽しいね。成長よりも変化を楽しんでる。そんなもんだよ。

なるようになるさ。

• << 14 主です。確かにいい意味で気を遣わないで居られるのは家族と親友と彼くらいなので貴重ですね。 奥様、私みたいで少し笑ってしまいました。それでも貴方様みたいに必要としてくれる存在がいるって素敵だなあ。 成長より変化...私の中でこの言葉がなんだかグッときました!想像したら素敵な家庭なのだろうなーとあたたかい気持ちになりました。笑 これからも奥様と素敵な毎日を過ごして下さいね。レスありがとうございました。

No.3 16/02/01 06:10
匿名さん3 

ん〜、私も似たような方とお付き合いした事がありますが、一匹狼タイプは癖が強過ぎて私は無理でした(汗)
友達いないのも頷けるって感じでした。
仕事であんな事があって面白かったよ〜みたいな世間話をしてくれても、どこか人を見下してるような話し方があり私は嫌悪感しかなく。恐らく抱いてる理想女性も完璧なもので、私は完璧にこなせるほど器量良しでもないのでお互い合わなかったんですね。
同棲前はとても良く見えてましたが同棲後は本性が見えたと言うか。期待とは真反対の答えですみません。でも結婚しなくて良かったなぁとは思ってます。

主さんは遠距離という事で、今はお互いに良い部分が目立っているのではないでしょうか?
同棲出来るならした方が良いですね。そうやって相手の悪い部分も知り、それでもやっていきたいと思える相手なら大丈夫でしょう。
身の丈は関係ないと思いますよ。
それに主さんが自分で思ってるより、周りは貴女を良く思ってるかも知れないし(^^)

• << 15 主です。別れた方の意見、参考になります!きっといい面が勝ってる気は自分でもします。悪い面ももちろんありますが、好きだから今は連絡とってるんだろうなって事だったり。でも、完璧を求めるのはすごい分かります。求めてないって言う割に、求めてるじゃん!って思うことありますね...。 同棲もしするとなったら、お互いに素で暮らして本当に結婚できる相手なのか考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!!貴方様が素敵な男性と結婚できますように。

No.4 16/02/01 08:25
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

従兄がそんな感じだった。結局10人並みの看護師と結婚。ERだから、町医者にこんなことも自分で出来ないのか!と怒鳴り散らしていた。公務員系の病院だから気に入られ今や外科部長。彼は、権力やら地位、金には、興味なかった。多分貴女もお似合いだと思う。 ガンガレ!

• << 16 主です。従兄さんがそうだったんですね!実際、合う合わないって本人達でないと難しいものなんですね。その従兄さん、すごい方なんですね...、私ならビクビクしちゃいそうです(;´д`)笑 レスありがとうございました!

No.5 16/02/01 08:42
匿名さん5 

私が見てきた夫婦では、つりあうというよりお互いの凸凹がぴったりな方が多かったです。
かく言う私夫婦は片方が心配性、片方が大らか?と真逆なのでお互いに「どうして何も考えないの!?」「ちょっと考えすぎじゃない?」みたいなぶつかりはありますが相手に自分と同じようになってほしいとは思わないし、むしろ自分の持っていないものに惹かれ尊敬しあえるので逆にバランスがいいのかな、と思ってます。
子育てを考えても両親共に心配性だと大変そうですし。
主さんと彼氏さんカップルも彼氏さんにない良さが主さんにあって、その逆も然りで、凸凹がうまくはまってるんじゃないでしょうか。
彼氏さんがとても偉大な人に見えるのだと思いますが、主さんのことが好きなただの人間ですから気負わなくても大丈夫ですよ。
それでも彼氏さんが素晴らしい人に見えるなら、こんな人と付き合えてラッキーと深く考えないのがいいんじゃないかと思いました。
ちなみに同棲するなら結婚までの期間決めておいたほうがいいと聞きました。同棲して2年後結婚など。結婚のタイミングが掴めずズルズルと同棲期間が長引くからという理由からのようです。

• << 17 主です。凹凸...なるほど。似たもの同士よりも自分にないものを持っているとそれだけで魅力的ではありますよね。ただ、ぶつかり合いはどこのご夫婦もあるのですね。笑 そうですね、ただの人間に違いないですよね!むしろ人間的に「どうなの!?」って思うところもあるので必要以上に気負わない方がいいですよね! 同棲時のアドバイスまでありがとうございます。確かに結婚せずズルズル行かれるのだけは嫌ですね...。 お優しいレスありがとうございました!

No.6 16/02/01 09:28
匿名さん6 

ダメ医者だな。

結婚するなら主が尻拭する覚悟がないと大変だよ。
彼は自分が優れた人だと勘違いしてるから年長者に噛みつくんだよ。
ぺーぺーの研修医で何も出来ないくせにプライドばかり高く、典型的なアホです。

彼は患者に優しいわけじゃない。
自分の言う事をきく患者に優しいだけで、医者としては三流だろうね。

自分が三流だと彼が気付くことは無く、悪いのは自分の思い通りにしない患者が悪いと言うよ。

家の中に裸の王様がいたら大変だよ。
我慢できるの?

• << 18 主です。確かに彼の立場で上級医の方に意見するのは私もどうかな?って思います。やはり、年長者を敬うことは大切な事だと思うからです。ただ、あまり詳しいことは言えませんが、研修医なの?っていうくらいのスケジュールで働いてます。仕事の内容も、研修医がやることじゃないなーって思って聞いてます。それだけ本気でこの人は仕事をしているんだなと思います。 患者さんには本当に優しいです。患者さんに寄り添うってこういう事なんだって彼を見て同じ医療の道を歩む者として惹かれて学んだ部分もあります。彼は医者ですが彼のような看護をするのが私の目標です。なので、プライベートを削ってでも仕事を優先しています。 たぶん、私よりも患者さん優先の毎日なので、覚悟するとしたらその部分かな?とは思っています。 なんだか反論してしまいすみません!レスありがとうございました。

No.7 16/02/01 10:26
匿名さん7 ( ♀ )

ずば抜けて記憶力がありIQが高すぎる

スポーツの能力が優れている

IQが高過ぎて周りと溶け込めなくなって独特な人と言われたり孤立しがちになり友達ができなくなる

これ全部当てはまるならギフテッドってやつですね

ギフテッドならば少人数しかいないのだから彼と同じような人のが珍しい

釣り合いとか考えるより理解していきていけばよろしのかと思います

• << 19 主です。ギフテッド...初めて聞きました。確かに自分とは違う生き物なので、理解していくしか(お互いに)ないんだなとは思います。レスありがとうございました!

No.8 16/02/01 14:16
通行人8 ( 20代 ♀ )

レス者のみなさんとても優しいですね。こんなクソ長い彼氏自慢&高学歴彼氏と付き合ってるリア充アピールスレに親身になって回答されて励ましてますね。
ひねくれの私にはこの主が悩んでいるようには見えないわ(>_<)

• << 10 これ自慢なんですかね。 この手の医者は一つの医局に一人や二人はいるんですよ。 嫌われ者で皆から気持ち悪がられます。 看護学生に手を出す時点で誰にも相手にされない醜男であることもわかります。 普通は手を出しませんから。 それに研修医の分際で教授に意見するなんて狂ってるとしか言いようがありません。 医療は教科書どおりではないですから経験豊かな教授が研修医に意見されることは異常です。 高校球児がプロ野球の首位打者に打撃理論を意見するのと同じぐらい馬鹿げてます。 この男と結婚するなら彼を尊敬して、彼が全て正しく自分が全て間違ってるって考えないと一緒にいられないと思う。 不幸の相談だと思うが…。 自分には全く自慢に思えない。 主が実際に病院で働いたら優秀な医者がたくさんいて彼の低能に気付くと思うよ。
  • << 20 主です。嫌な思いさせてしまったようでごめんなさい。確かに、周りに言うと私はそんな気がなくてもそういう目で見る人も必ずいると思ったのと、年上の方からの意見が聞けると思い、こちらにて質問させて頂きました。気分を害してしまってごめんなさい。。。

No.9 16/02/01 15:52
匿名さん9 

質問の答えになるかどうか…。
まず、相手云々の前に確立した自分を目指す時期ではないでしょうか?
結婚も視野に同棲もお考えみたいですが、まず職業人としての自分にある程度自信が持てるまで頑張らないと。
結婚したとしても卑屈になってしまいますよ。
そして、彼のこともっと器の大きなドクターに育ててください。
本当に立派で素晴らしいドクターは謙虚でいらっしゃいます。
まだ、二人ともお若い。
命を預かる仕事に真摯に取り組んでください。

• << 21 主です。確かに職業人として自分が自立して頑張らないといけない時ですね。やはりまだ私は子どもだな、とこのレスを読んで思いました。 本当に素晴らしい方々はどんな職業の人でも謙虚で優しく、人柄も良いですよね。仰る通りだ...。 まずは自分磨きですね!ちょっと目が覚めました!ありがとうございました!!

No.10 16/02/01 17:29
匿名さん6 

>> 8 レス者のみなさんとても優しいですね。こんなクソ長い彼氏自慢&高学歴彼氏と付き合ってるリア充アピールスレに親身になって回答されて励ましてますね… これ自慢なんですかね。

この手の医者は一つの医局に一人や二人はいるんですよ。
嫌われ者で皆から気持ち悪がられます。
看護学生に手を出す時点で誰にも相手にされない醜男であることもわかります。
普通は手を出しませんから。

それに研修医の分際で教授に意見するなんて狂ってるとしか言いようがありません。
医療は教科書どおりではないですから経験豊かな教授が研修医に意見されることは異常です。
高校球児がプロ野球の首位打者に打撃理論を意見するのと同じぐらい馬鹿げてます。

この男と結婚するなら彼を尊敬して、彼が全て正しく自分が全て間違ってるって考えないと一緒にいられないと思う。

不幸の相談だと思うが…。
自分には全く自慢に思えない。

主が実際に病院で働いたら優秀な医者がたくさんいて彼の低能に気付くと思うよ。

• << 22 主です。確かに間違ってると言ってもなかなか理解してもらえなくて、「私が間違ってるのかな...いや、合ってるよな?」と時々思うことがあります。だけど、彼がすべて正しいとは私は思いません。それで喧嘩しようがどうなろうが、私でも間違ってることは間違ってると言わないとな、と。 春から働いた先での職場の方と接した中で、また彼への見方が変わるとは思います。それが良い意味でも悪い意味でも、きちんと向き合おうと思います。ありがとうございました!

No.11 16/02/01 17:56
通行人8 ( 20代 ♀ )

>> 10 第三者から見て彼氏はどうかは別にして、主にとっては彼氏は自慢なんですよ。
主のスレを読むかぎり教授にくってかかったり人格に問題ある事に対しては主は何も悩んでいない。寧ろフラジャイルとか言ってドラマの主人公に例えたりして上の人間にも臆する事なく意見言えてしまう破天荒な天才タイプの彼すごいでしょ?と言いたいだけですよ。
こんな完璧な彼氏に私は釣り合うんでしょうか?で悩んでるスレですから。
でも実際は釣り合わないかどうかなんて事にも悩んでない。私の彼氏こんなにすごいんですよって事が言いたいだけなんですよ。

• << 23 主です。自慢だとは思いません。思われたなら仕方ないですが。私なりに彼の食ってかかる部分が正直悩んでいるところでもあります。私なりの考えも主張してきて段々と丸くなってきて少しはホッとはしています。例えたのはイメージしやすいかな?と思ったまでですが、そう受け取られたならすみません。私なりに悩んでることが、貴方にとっては逆に自慢話に聞こえるということは分かりました。レスありがとうございました。

No.12 16/02/01 18:47
匿名さん12 ( ♀ )

私だったらその彼見送って、優しい人を選ぶな
結婚したら、優しさや思いやりってすごく大事なとこ

• << 24 主です。私も思いやりや優しさって1番大切だと思います。彼はきっと優しさをあまりもらって生きてこなかったのかな、と思う時があり、私が少しでも優しさをあげれたらな、と思って接していますが、上手くいかないこともあります。私が働いたらまた考え方も変わるかもしれないですよね。実はもっと合う人はいるのかもしれないですね。レスありがとうございました。

No.13 16/02/01 20:24
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 性格や性質が違っていても一緒にいることに違和感がなかったり、意見が違うことでもお互いに譲歩し合えるのなら大丈夫だと思う。 全く同じよう… 譲歩しあえている今ならまだ大丈夫と言ってもらえてよかったです。確かに長所と短所は紙一重ですね。彼の悪い所も人間なのでもちろんあります。たまにそこが「無理だなあ」と思ってつい言ってしまって喧嘩になることもあります。
私のことまで良く言って頂いてありがとうございます!昔からなんだか人よりできない自分が当たり前で、だからこそ出会った人に感謝して繋がりを大切にしたいなーとは常常思っています。
確かにまだ自分は若いし、今をたのしむのも1つですよね!!レスありがとうございました!!

No.14 16/02/01 20:29
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 2人の間にある空気感に違和感無く居心地良くなら、それだけで良いって思えるものさ。 生きるのに無理をしないで良い関係ならそれが一番! … 主です。確かにいい意味で気を遣わないで居られるのは家族と親友と彼くらいなので貴重ですね。
奥様、私みたいで少し笑ってしまいました。それでも貴方様みたいに必要としてくれる存在がいるって素敵だなあ。
成長より変化...私の中でこの言葉がなんだかグッときました!想像したら素敵な家庭なのだろうなーとあたたかい気持ちになりました。笑
これからも奥様と素敵な毎日を過ごして下さいね。レスありがとうございました。

No.15 16/02/01 20:33
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 ん〜、私も似たような方とお付き合いした事がありますが、一匹狼タイプは癖が強過ぎて私は無理でした(汗) 友達いないのも頷けるって感じでした。… 主です。別れた方の意見、参考になります!きっといい面が勝ってる気は自分でもします。悪い面ももちろんありますが、好きだから今は連絡とってるんだろうなって事だったり。でも、完璧を求めるのはすごい分かります。求めてないって言う割に、求めてるじゃん!って思うことありますね...。
同棲もしするとなったら、お互いに素で暮らして本当に結婚できる相手なのか考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!!貴方様が素敵な男性と結婚できますように。

No.16 16/02/01 20:36
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 従兄がそんな感じだった。結局10人並みの看護師と結婚。ERだから、町医者にこんなことも自分で出来ないのか!と怒鳴り散らしていた。公務員系の病… 主です。従兄さんがそうだったんですね!実際、合う合わないって本人達でないと難しいものなんですね。その従兄さん、すごい方なんですね...、私ならビクビクしちゃいそうです(;´д`)笑
レスありがとうございました!

No.17 16/02/01 20:39
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 私が見てきた夫婦では、つりあうというよりお互いの凸凹がぴったりな方が多かったです。 かく言う私夫婦は片方が心配性、片方が大らか?と真逆なの… 主です。凹凸...なるほど。似たもの同士よりも自分にないものを持っているとそれだけで魅力的ではありますよね。ただ、ぶつかり合いはどこのご夫婦もあるのですね。笑
そうですね、ただの人間に違いないですよね!むしろ人間的に「どうなの!?」って思うところもあるので必要以上に気負わない方がいいですよね!
同棲時のアドバイスまでありがとうございます。確かに結婚せずズルズル行かれるのだけは嫌ですね...。
お優しいレスありがとうございました!

No.18 16/02/01 20:56
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 ダメ医者だな。 結婚するなら主が尻拭する覚悟がないと大変だよ。 彼は自分が優れた人だと勘違いしてるから年長者に噛みつくんだよ。 ぺ… 主です。確かに彼の立場で上級医の方に意見するのは私もどうかな?って思います。やはり、年長者を敬うことは大切な事だと思うからです。ただ、あまり詳しいことは言えませんが、研修医なの?っていうくらいのスケジュールで働いてます。仕事の内容も、研修医がやることじゃないなーって思って聞いてます。それだけ本気でこの人は仕事をしているんだなと思います。
患者さんには本当に優しいです。患者さんに寄り添うってこういう事なんだって彼を見て同じ医療の道を歩む者として惹かれて学んだ部分もあります。彼は医者ですが彼のような看護をするのが私の目標です。なので、プライベートを削ってでも仕事を優先しています。
たぶん、私よりも患者さん優先の毎日なので、覚悟するとしたらその部分かな?とは思っています。
なんだか反論してしまいすみません!レスありがとうございました。

No.19 16/02/01 20:58
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 ずば抜けて記憶力がありIQが高すぎる スポーツの能力が優れている IQが高過ぎて周りと溶け込めなくなって独特な人と言われたり孤立… 主です。ギフテッド...初めて聞きました。確かに自分とは違う生き物なので、理解していくしか(お互いに)ないんだなとは思います。レスありがとうございました!

No.20 16/02/01 21:03
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 8 レス者のみなさんとても優しいですね。こんなクソ長い彼氏自慢&高学歴彼氏と付き合ってるリア充アピールスレに親身になって回答されて励ましてますね… 主です。嫌な思いさせてしまったようでごめんなさい。確かに、周りに言うと私はそんな気がなくてもそういう目で見る人も必ずいると思ったのと、年上の方からの意見が聞けると思い、こちらにて質問させて頂きました。気分を害してしまってごめんなさい。。。

No.21 16/02/01 21:12
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 9 質問の答えになるかどうか…。 まず、相手云々の前に確立した自分を目指す時期ではないでしょうか? 結婚も視野に同棲もお考えみたいですが、まず職… 主です。確かに職業人として自分が自立して頑張らないといけない時ですね。やはりまだ私は子どもだな、とこのレスを読んで思いました。
本当に素晴らしい方々はどんな職業の人でも謙虚で優しく、人柄も良いですよね。仰る通りだ...。
まずは自分磨きですね!ちょっと目が覚めました!ありがとうございました!!

No.22 16/02/01 21:27
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 10 これ自慢なんですかね。 この手の医者は一つの医局に一人や二人はいるんですよ。 嫌われ者で皆から気持ち悪がられます。 看護学生に手を… 主です。確かに間違ってると言ってもなかなか理解してもらえなくて、「私が間違ってるのかな...いや、合ってるよな?」と時々思うことがあります。だけど、彼がすべて正しいとは私は思いません。それで喧嘩しようがどうなろうが、私でも間違ってることは間違ってると言わないとな、と。
春から働いた先での職場の方と接した中で、また彼への見方が変わるとは思います。それが良い意味でも悪い意味でも、きちんと向き合おうと思います。ありがとうございました!

No.23 16/02/01 21:32
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 11 第三者から見て彼氏はどうかは別にして、主にとっては彼氏は自慢なんですよ。 主のスレを読むかぎり教授にくってかかったり人格に問題ある事に対して… 主です。自慢だとは思いません。思われたなら仕方ないですが。私なりに彼の食ってかかる部分が正直悩んでいるところでもあります。私なりの考えも主張してきて段々と丸くなってきて少しはホッとはしています。例えたのはイメージしやすいかな?と思ったまでですが、そう受け取られたならすみません。私なりに悩んでることが、貴方にとっては逆に自慢話に聞こえるということは分かりました。レスありがとうございました。

No.24 16/02/01 21:35
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 12 私だったらその彼見送って、優しい人を選ぶな 結婚したら、優しさや思いやりってすごく大事なとこ 主です。私も思いやりや優しさって1番大切だと思います。彼はきっと優しさをあまりもらって生きてこなかったのかな、と思う時があり、私が少しでも優しさをあげれたらな、と思って接していますが、上手くいかないこともあります。私が働いたらまた考え方も変わるかもしれないですよね。実はもっと合う人はいるのかもしれないですね。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧