注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

どこからが浮気

レス16 HIT数 1927 あ+ あ-

匿名さん
16/02/01 08:50(更新日時)

相談させて下さい。
私には付き合って一年半ほどの彼氏がいて、同棲の話が進んでいます。
彼のことはまあ好きなのですが、浮気願望というか、他の男の人と遊びに行きたい願望が強くなってきました。

主な理由としては、
彼氏がつまらないからです。
デートではいつも家を希望、たまに外に行っても「つまらない」連発、完全割り勘(でも家デートのとき私は毎回料理を作るのに材料費を出してくれません)、クリスマスプレゼントはいらない安物(変な植物)、嫉妬深くて意味のない電話ばかりしてくる…(歌いだしたりとか、彼氏がゲームしてるのに電話してくるとか)

別れようかな、とも考えましたが、色々と結構面倒です。

そこで質問です。
浮気にならない程度の付き合いはどこまででしょうか?

①休日男友達と昼間のおでかけ(買い物やカフェなど)
②飲み
③日帰り旅行
④その他

もちろん性行為や恋愛感情がないものとします。
ちなみに彼氏は仕事関係の女性と二人で飲みに行きますが、私は咎めません。

No.2297852 16/01/30 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/30 21:56
通行人1 

その考えって、うまくいけば乗り換えようってことでは?

つまらない相手とは別れたほうがいいと思う。本当に好きな人なら、他の男性と付き合いたいと思わないから。

乗り換えってうまくいかないですよ!ゴチャゴチャになるだけー

スッキリして次いこー!

他に気持ちが向いて探した時点で、浮気でしょ。浮ついた気持ち!

  • << 11 彼氏のことはまあ好きだし、別れるのも新しく相手を探すのも面倒だなあと思います。 ご解答ありがとうございました。

No.2 16/01/30 22:13
匿名さん2 

彼氏が最低です
こないだなんか○○でした
その他にも○○なところがあります
私、可哀想ですよね?
でも頑張ってきました
私、健気なんです
彼氏が最低なんです



(笑)


典型的だな



No.3 16/01/30 23:09
匿名さん3 

この国では、彼女のいる男が女と二人きりはそんなに問題にされないけど、彼のいる女が男と二人きりだとひどい目に言われ、アバズレ扱いです。
それを踏まえて、友達だろうがなんだろうが、男と二人きりになった時点でアウトです。

それと、結婚する気がないのに、同棲なんか止めましょう。
見切りをつけられない女は、ろくでもない男に好かれてズルズル付き合うのです。

No.4 16/01/30 23:11
匿名さん4 

①だけかな。

ていうか別れたほうが早い。面倒臭いって ずっとそれで 付き合うの?

主さんが理解できない。

No.5 16/01/30 23:12
恋愛の達人5 ( ♀ )

別れるのが面倒だから、浮気にならないラインで他の男性と遊びたいんですよね。

浮気の線引きは、人それぞれであなたが他の女性と二人で飲みに行くのはよくても、それもダメだという女性がいる。

選択肢をいくつも出しているけど、これが浮気と言えるのは体の関係はアウトだと思う。それ以外は人それぞれの見解なので、彼に聞いてみたら?
他の男性と買い物に行く、飲みに行くと言った時の彼の反応。それでわかるから。

別れるのが面倒なのはいいけど、いちいちどこからが浮気かと考えて他の男性と遊ぶのもストレス。それも面倒くさくない?

No.6 16/01/30 23:14
匿名さん6 ( ♀ )

そもそも何故別れるのが面倒なんですか?💦
同棲しちゃったらそれこそ、もっと別れるのが面倒になりますよ💧
《面倒だから別れない》《男の人と遊びたい》って時点で既に終わってると思いますけど…

同棲→結婚となると本当に別れられなくなりますから
わたしはお別れを勧めますね✋

あと、浮気の境界線は人それぞれなので彼次第です💨
わたしはエッチした時点で浮気だと思ってますが、コソコソ連絡取り合った時点で浮気!!って人もいますよ💦

No.7 16/01/30 23:24
匿名さん7 ( ♂ )

つまらない男と付き合い続ける事のほうが面倒。
結局、単に「男」を切らしたくないだけじゃないの?と思えてくる。

No.8 16/01/30 23:26
通行人 ( wu5Nv )

浮気のラインって人それぞれ、我が家では自分がやられて不快な事はしないという方針なので1~3まで全て異性と二人なら浮気になります。

というか他の人と遊びに行きたいと思う程度なら同棲なんかしたらダメですよね。
なぜ同棲するのだろう・・・ラブラブでも同棲なんてする気がしないので、つまらない男と束縛されるために同棲って気がしれないです。

No.9 16/01/30 23:30
社会人さん9 

付き合ってる意味ないから、とっとと別れましょう

No.10 16/01/31 03:31
恋愛の達人10 

男です。
まず本題だけど
恋愛感情ないなら
元々の友達と遊びに行くのは
良いと思うけど旅行は嫌かなー。
でもその場合主の態度や言動による。

そして本題から外れるけど
彼が悪いのかもしれないが
それもう終わってないか?

  • << 12 男性から見て、彼氏がいる女を誘うってどうなんでしょうか? 前からの友人に飲みや食べ歩きによく誘われます。 「ただの友人だからいいじゃん」と。 回答ありがとうございます。

No.11 16/01/31 07:02
匿名さん0 

>> 1 その考えって、うまくいけば乗り換えようってことでは? つまらない相手とは別れたほうがいいと思う。本当に好きな人なら、他の男性と付き合い… 彼氏のことはまあ好きだし、別れるのも新しく相手を探すのも面倒だなあと思います。

ご解答ありがとうございました。

No.12 16/01/31 07:07
匿名さん 

>> 10 男です。 まず本題だけど 恋愛感情ないなら 元々の友達と遊びに行くのは 良いと思うけど旅行は嫌かなー。 でもその場合主の態度や言動… 男性から見て、彼氏がいる女を誘うってどうなんでしょうか?
前からの友人に飲みや食べ歩きによく誘われます。
「ただの友人だからいいじゃん」と。

回答ありがとうございます。

  • << 16 そりゃ一応気は遣うけどねー 彼氏大丈夫?みたいに。 俺の場合は恋愛感情ないし 友人関係も長いし たまにだから良いと思ってるけどね。 逆も同様。 束縛が過ぎるのはどうかと思うけど ケースバイじゃない? 相手がいることだからね。

No.13 16/01/31 11:35
匿名さん13 

どちらにせよもう気持ちがないなら、別れてさっさと新しい人見つけたらどうですか?

それか、フリーにでもなって付き合いまでしなくても一緒に遊んでくれる男性とか。


浮気したら浮気したでめんどくさいですよ。

No.14 16/01/31 13:14
たー ( 29oo )

これって思ったんですが、彼女として大事にされてないですよね。。☺最初からそういう彼氏の態度だったならヤリモクか都合の良い女に過ぎなく彼女とは言えないけど、形式上は彼女となっても。それか途中からこういう態度になる男なら冷めたか、ヤリモクだったが最初は優しくしてやって飽きたら釣った魚に餌はやらないみたいな感じになってるだけで。主さんは彼氏のことつまらないて言ってるけど、未練あるんでしょう☺。だから終わってる関係にも関わらず、彼女さんも男を連れて遊ぼうとしてる。いちいち、そんなめんどくさいことしてないで、まずその彼氏?と別れたほうが良いと思いますよ☺

No.15 16/01/31 20:04
匿名さん15 ( ♀ )

少なくともダメ彼氏持ちよりフリーの方が、いい男を捕まえられると思うよ。

彼氏持ちや不倫で美味しいとこどりするヤツでも、彼氏から略奪しようとするヤツだとしてもロクな男じゃないから。

ただ男遊びしたいだけ?
どっちにしろ同棲するのは面倒が増えるだけだよ。

No.16 16/02/01 08:50
恋愛の達人10 

>> 12 男性から見て、彼氏がいる女を誘うってどうなんでしょうか? 前からの友人に飲みや食べ歩きによく誘われます。 「ただの友人だからいいじゃん」… そりゃ一応気は遣うけどねー
彼氏大丈夫?みたいに。
俺の場合は恋愛感情ないし
友人関係も長いし
たまにだから良いと思ってるけどね。
逆も同様。

束縛が過ぎるのはどうかと思うけど
ケースバイじゃない?
相手がいることだからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧