注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

転職しようか検討中。

レス2 HIT数 1128 あ+ あ-

名無し
16/01/31 12:54(更新日時)

今の仕事を転職しようか考えています。去年大学を卒業した24歳男子です。はじめに私はこれまで色々なことから逃げて来ました。物心ついた時から逃げて逃げて、そうやって自分を守る。自己愛の塊かもしれません。私は一人っ子で親の愛情も沢山受けて来ました。そして逃げて親に迷惑をかけてきました。こんな最低な人間の悩みでも聞いて下さる方だけでいいです。

私は就活中、就職したくありませんでした。働きたくなかった。でも世間体・親の圧力から逃げたかった。とにかく早く就活を終わらせたかった。「仕事に興味がなくても、やっていく内に興味が持ててくる」という就活サイトなどからの話を信じ、全く興味のない会社に就職しました。就職の決め手は仕事内容が楽そうだったから。そして選考内容も面接だけで済むという楽さからその会社を選びました。

しかし就職したものの、仕事は想像以上に肉体労働で楽ではなかった。土曜出勤もそれが原因で辛い。また自分は極がつくほどの手先が不器用なのに、器用さが求められる仕事だった。そして今現在でも仕事に全く興味が持てない。それでもなんとかヤル気だけは出そうと努力しました。でもやはり興味が持てない仕事でヤル気を出しても上手くいかず、職場の人間関係も悪くなり毎日出勤時に体調が悪くなったり憂鬱になったりしました。

そしてついに先日会社に「祖母の体調不良」と嘘をつき休んでしまいました。このまま仕事を続けても他の社員の迷惑になる。辞めるなら今かなと思い、ここに書き込んでいます。退職後にフリーになろうとは思っていません。退職後の進路はまだ決まっていませんが、これから決めようと思っています。またこれ以上親に迷惑もかけたくないので生活費などはアルバイトと貯蓄で賄う予定です。

ざっと今書き出してみましたが、想像以上に自分がどうしようもないクズ人間だと実感します。

タグ

No.2297390 16/01/29 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/31 10:40
旅人1 

主さんのヤりたいことは?

今の生活レベルは?

No.2 16/01/31 12:54
社会人2 ( ♀ )

私も新入社員の時辛かった、あなたと違い、体より精神的に厳しかった、常に店全体のクレームでお客様に怒鳴られる、無理難題を言われる、一日中ペコペコ、頭悪いから飲み込みも遅く高度な仕事内容を把握するのに壮絶な努力が必要で…先輩には挨拶も無視され…お客様の前でもありえない怒られ方をされ…それでも意地でした!いつかできるようになってやる、逃げるもんかと。弱い子は3ヶ月で辞めるような部署に9年いました、自分で人事異動を希望するまで。いつの間にか後輩が味方になってくれていたからです。後輩は育てました、先輩の突き放すようなやり方とは真逆のやり方で。私は自分という個の辛い気持ちを、職場全体を見る気持ちに切り替えてました。さっさと辞める男性社員もいました、長く続けてる人もいます、いずれも根性がないとどこに行っても続かないです。訓練の場と思い修業のつもりでもう少し踏ん張ってから結論を出してもいいのでは?それと嘘の家族の病気入院理由で休む人は本当にそんな事態になった時に信用されませんから。勿論、睡眠不足で過労でどうしようもないならすぐにやめて転職がいいでしょう、健康が一番ですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板