注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

「汚部屋にしてる主婦」のスレを立てた主へ。

レス98 HIT数 3111 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/03/15 20:48(更新日時)

あのさ~、主のアドバイス、超期待してたんだけど!

いきなり閉鎖して腹立つわ。

こっちは真剣に困ってると言うのに!


というわけで、代わりにアドバイスいただける方いませんか?

逃げたスレ主のスレはこちらです。
http://mikle.jp/threadres/2296644/

趣旨が理解できましたら、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>。

16/01/30 00:09 追記
「汚部屋にしてる主婦」のスレを立てた主さん、
返レス見逃しておりました、申し訳ございません。

主さんの使命、私が代役させていただきます。

きっかけを与えてくれた、主さんに感謝です。

タグ

No.2297221 16/01/28 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/28 20:23
匿名1 


主はそのスレにレスしてんの?

  • << 3 はい、6番でした。 今朝起きて見たら、閉鎖されてて凄いショックでした。

No.2 16/01/28 20:32
匿名0 ( ♂ )

ごめん。今見たら、変レスされてました。

でもね~。キープするのが一番難しいんですよ。

正月前に一念発起して片づけたものの
1週間もあれば元通りになったちゃうんです。

正月は来客があるから、危機意識がありますが、
普段は誰も来ない予定の家ですので、掃除の重要性を感じないんです。

私は精神科に通院しています。

もし、私の主治医が私の疑問に答えるとすれば、きっと
「住まわせてもらってる感謝の気持ちが足らない」と言われるでしょうね。

足らないというか、ないというか、、。

そして、それは確かにと、今、こうやって綴りながら思いました。

多分ね、欠けているのは「住まわせてもらってる」という
意識の欠如なんですよね。

私は祖母の家を引き継ぎました。

その時、家は私の所有物になりました。

私の家になったんです。

だから、自分の家をどうしようが私の勝手。。

なんて、潜在意識があるんだと思います。

昔は賃貸マンションに住んでいましたが、
やはり、汚部屋になっていました。

その時は、賃貸契約をした時から「自分の部屋」になるわけですから、
どのように住もうが私の勝手だったのです。


この意識を改めることが、汚家騒動のカギとなる気がします。

  • << 4 別に埃じゃ死なないから数日掃除しなくったっていいと思うけどね。 私は1週間に1回しか掃除機かけないし。 でも普段から出したら片付ける癖ついてるから部屋は綺麗には見える(笑) 主も片付けようと変に自分で自分にプレッシャーかけるからパニクるんだよ。 出した物を元に戻す動作を少しづつやってみたらどうかな?

No.3 16/01/28 20:34
匿名0 ( ♂ )

>> 1 主はそのスレにレスしてんの? はい、6番でした。
今朝起きて見たら、閉鎖されてて凄いショックでした。

No.4 16/01/28 20:39
匿名1 

>> 2 ごめん。今見たら、変レスされてました。 でもね~。キープするのが一番難しいんですよ。 正月前に一念発起して片づけたものの 1週…
別に埃じゃ死なないから数日掃除しなくったっていいと思うけどね。

私は1週間に1回しか掃除機かけないし。

でも普段から出したら片付ける癖ついてるから部屋は綺麗には見える(笑)

主も片付けようと変に自分で自分にプレッシャーかけるからパニクるんだよ。

出した物を元に戻す動作を少しづつやってみたらどうかな?

No.5 16/01/28 20:40
通行人5 

前スレのどの人なんですか?

うちも汚いので片付け本などは、よく読んだりするのですが、池田暁子さんの「片づけられない女の こんどこそ!片付ける技術」は、面白いし良いですよ。汚部屋住人の方が書いただけあって、上から目線が無くて、ここまででの人が出来たんだから出来るかも?という気にさせてくれます。
ADHDの方にもお勧めです。


No.6 16/01/28 20:44
名無し6 

ミニマリストになりましょう。

物が無ければ散らからないし、スッキリ暮らせるし、無駄遣い無くなるしね。

ミニマリストで検索してみてくださいね。

No.7 16/01/28 20:49
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

私も片付けが苦手です。
それで部屋に大きな箱を用意して床に落ちているものをすべてそこに入れます。
その後はお掃除ルンバにお任せして外出。
床だけでもキレイだと劇的に変わりますよ。

No.8 16/01/28 21:07
名無し8 ( ♀ )

私も片付けと整理整頓が苦手です
でも汚いのはもっと嫌いだから、そこそこ部屋は片付いてます
毎日キッチリ綺麗にしようと思うと疲れます
なので、毎朝仕事に行く前にクイックルワイパーでササっと掃除します
床の掃除をすると、自然に床の上は片付けられるのであまり散らかりません
床の上にはあまり物を置かないようにしておくと、掃除が苦になりません
週末は棚などのホコリ取りと、掃除機
元気があれば床の雑巾がけもします
トイレはできるだけ毎日掃除
風呂掃除は浴槽は2〜3日に1回、洗い場は週に1〜2回ペース
洗面台は1日1回でもボウル部分を拭くだけでかなり綺麗に保てます
キッチンだけは毎日綺麗にしてます
シンクを洗って、ガス台も毎日拭きます

私はこんな感じだけど、綺麗好きな主婦から見たらズボラだと思います。でもそこそこ綺麗にはなります

主さんはまた一度キッチリ片付けたら、上の掃除を自分のできるペースでやるようにするといいと思います
一日にどこかを1箇所でもいいですよ
カレンダーに掃除した場所を書いていくと、やってない場所が分かると思います

定期的に掃除をすると、物が掃除の邪魔だから、出した物は元の場所に戻すようになりますよ

No.9 16/01/28 21:16
旅人9 ( ♀ )

面倒な事でも2週間続けると習慣になると聞いたので

私は先ずは2週間起きてから掃除機をかけ続けていたら今度は掃除機をかけないと気分が落ち着かなくなりました。

全部の部屋をキレイにしようと思うとストレスになるので、毎日掃除機をかける場所は居間と台所のみ、

寝室等の他の部屋は週に1~2回のみにしたら掃除も気持ちも軽くなりました。

あと、1年以上、使わずに放置してるものは思いきって捨てることですかね。

No.10 16/01/28 21:29
匿名0 ( ♂ )

一括で失礼します。

前回掃除をしたのは正月前です。
その前は、お盆の時でした。

お盆と正月は来客があるので、
仕方なく片づけています。

埃じゃ死なないのは身をもって知っています。

肺炎にもなっていません。

本は正月前に2冊買ったのですが、読んでいません。

正月前にトイレ掃除をしようと思っていたのですが
気が向きませんでした。

そして、年が明け、やろうやろうと思いつつ、
未だにやっていません。そして、今日も。。

あと、出した物を元にしまうことはしています。

それよりも、どこからか湧いて出てくるゴミがあるんです。

おもに燃えるゴミとプラスチックごみですね。

燃えるごみの回収は週に2回あるので、
その都度、袋に詰めて出せば、かなり片付くと思います。

プラスチックごみは2週間に1回です。

こちらも、その都度出せば、片付くと思います。

が、それができないのです。

燃えないごみを出すのは月に1回ぐらいで、
袋にかき集めて、3袋分ぐらいになります。

ビニールゴミも同様です。

明日は金曜日で燃えるごみの日です。

今日は、このスレを立てたきっかけもあるので、
燃えるごみを集めて、必ず明日、出すと誓います。

でも、未だに気力がでません。
でも、必ず出しますから!

No.11 16/01/28 21:31
匿名0 ( ♂ )

>> 10 訂正です。

>燃えないごみを出すのは月に1回ぐらいで、
>袋にかき集めて、3袋分ぐらいになります。

「燃えないゴミ」ではなく「燃えるゴミ」です。

No.12 16/01/28 22:02
名無し8 ( ♀ )

>> 11 ゴミ捨てをサボらないだけでも変わると思いますよ
せめて週に1回は燃えるゴミだけでも出すように頑張って!
ゴミはもう絶対に使わないものだから、部屋の中にゴミがあるだけで荒れた雰囲気になっちゃうと思います

No.13 16/01/28 22:20
匿名0 ( ♂ )

>> 12 週一か~。

ん~。できますかね?
かなりプレッシャーなんですが。。

分かりました!

毎週金曜日に出します!

寝過ごしたら、小屋にでも放り込んでおきます。


いいこと考えました。

私は座椅子に座ってパソコンのディスプレイに向かっているのですが、

その奥の壁の目の付くところに、
「燃えるごみは金曜日に必ず出す!」と書いて貼っておこうと思います。

いやでも視界に入る場所ですから、効果あると思います。

No.14 16/01/28 22:25
名無し8 ( ♀ )

>> 13 主さんは土日休み?
だったらゴミを出す日は週末休みの合図、って思うと楽しくなるかも
ゴミ出したら明日は休み〜♪って
ウチも火曜金曜が可燃ゴミ
金曜のゴミ出しは嬉しい(笑)

  • << 16 接客なので、休みは不定期ですよ~。 出すなら週末がいいですよね。 火曜日は朝から病院なので、バタバタするから。 いつも出すときは夜中に出してるんだけど、 今度から朝にしたいと思います。 でも、ゴミをかき集めるのは夜中にしようかな。 夜中にゴミをかき集めて、明朝に出しに行く。 めんどくさそうだけど、分散すると気が楽だね。 今、目の前に張り紙しました。

No.15 16/01/28 22:27
名無し8 ( ♀ )

>> 14 あとね、朝が忙しいなら、前の晩にまとめて括っておくと、少し朝は楽になるよ
朝に出たゴミは諦めてもいい
一度にやると疲れるから、作業を分散させるのもいいと思うよ

No.16 16/01/28 22:35
匿名0 ( ♂ )

>> 14 主さんは土日休み? だったらゴミを出す日は週末休みの合図、って思うと楽しくなるかも ゴミ出したら明日は休み〜♪って ウチも火曜金曜が可… 接客なので、休みは不定期ですよ~。

出すなら週末がいいですよね。

火曜日は朝から病院なので、バタバタするから。

いつも出すときは夜中に出してるんだけど、
今度から朝にしたいと思います。

でも、ゴミをかき集めるのは夜中にしようかな。

夜中にゴミをかき集めて、明朝に出しに行く。

めんどくさそうだけど、分散すると気が楽だね。

今、目の前に張り紙しました。

No.17 16/01/28 22:46
名無し8 ( ♀ )

>> 16 夜にも出せるごみ捨て場なら夜でもいいですよね
気力が出せる時に捨てるのが一番

あとね、資源ゴミ
ある程度たまったら、スーパーの資源回収ボックスに行くのもいいですよー
ビン、かん、ペットボトルは捨てられるし、何しろ自分の都合のいい日に捨てられるから
でも、コンビニのゴミ箱はダメですよ

No.18 16/01/28 23:01
匿名0 ( ♂ )

>> 17 資源ごみは去年まで最悪でした。

部屋はペットボトルにワインの瓶が散らかりっぱなし。

足の踏み場もありませんでした。

ペットボトルはジュースじゃなくて水です。

毎日1~2本の2リットルの水を飲んでたんです。

その状況が何年も続きました。

水道の生水はよう飲まなかったです。

でも、今年からイイこと思いついたんです。

東レから浄水ポットなるものが出ていて、
年末に買ったんです。

正月明けから使い始めました。

臭みもなくなり、まろやかにもなり、美味しく飲めます。

それで、ペットボトルの水を買うことはなくなりました。

毎日1~2本飲んでましたから、月に50本はペットボトルが出ていましたが、
今はそれがなくなり、気が楽になりました。

ビンの方も、赤ワインを飲むのを止めて減りました。

缶は毎日2缶以上出ていますが、潰して箱に捨ててるので、
沢山あっても部屋は散らかりません。

なので、散らかってるのは主に、燃えるゴミとプラゴミだけですね。

No.19 16/01/29 09:06
匿名0 ( ♂ )

昨夜はワインを飲んでしまい、予定の「ゴミをかき集める作業」を
をしないまま寝てしまいました。あ、ワインは白です。

それで、8時過ぎに起きたんだけど、まだ回収されてなくて、
大急ぎでかき集めて、無事に出すことができました。

スレを立てた手前、私が誓いをやぶっちゃだめですもんね。

No.20 16/01/29 09:21
匿名20 ( ♀ )

>> 19 主さん今日ゴミすて出来たのか気になってました。できることから頑張って偉いですよ❗
私もこのスレみて、いつも後回しにしていた片付けを、今朝すぐにとりかかるようにしました。
少し休憩したらまた昼から頑張ります!

No.21 16/01/29 09:40
匿名0 ( ♂ )

>> 20 ありがとうございます。
今日はトイレ掃除もやろうと思ってます。

今日中って言ったら、絶対やらないと思うので、
指示を仰ぎたいです。

何時ごろから始めたらいいですかね?

こういうの自分で決められない人なんで。。

今すぐはちょっと無理です。

ゴミ出しでエネルギー使っちゃいました。

No.22 16/01/29 09:47
匿名20 ( ♀ )

>> 21 人それぞれだと思うんですが〜(;A´▽`A
まとめて掃除すませてしまってあとで休憩する人。
掃除と掃除の間に休憩はさむことで、また頑張れる人といるんじゃないかな?
主さんはどちらタイプかな?

時間決めてって〜
じゃあ10時で!
もしできなければ
11時とか。
できたらご褒美とか(´∇`)

トイレ掃除できたら
誉めにきます(笑)

  • << 24 急ですね。 んじゃ11時からで! 私はまとめて掃除をすませ撃沈する人です。 掃除をすませた瞬間、無気力になり、次はありません。 今日はトイレ掃除した後は、自由時間です。

No.23 16/01/29 09:56
通行人23 

掃除めんどうに感じるとか 物が無いと不安と言う人はまず預金をして!お金さえあれば何時でも買えるしになり物を溜め込まなくなる!掃除めんどうなひとは物を捨てる!物があればその 物も掃除しないといけないに二度手間になる

  • << 25 めんどいのとは違いますね。 「物がないと不安」というのが正解かな というか、物があると落ち着きます。 預金は3月からする予定です。 あと、捨てるほどイラナイ物はないですよ。 でた~負のスパイラル。 見渡してみると、まあ、捨ててもいいかなってものもありますね。 ただ、安い物じゃないので考えます。 フリースペースはなんやかんやで、床が見えない状態です。 収納を考えるといいかもしれないです。考えますね。

No.24 16/01/29 10:14
匿名0 ( ♂ )

>> 22 人それぞれだと思うんですが〜(;A´▽`A まとめて掃除すませてしまってあとで休憩する人。 掃除と掃除の間に休憩はさむことで、また頑… 急ですね。
んじゃ11時からで!

私はまとめて掃除をすませ撃沈する人です。
掃除をすませた瞬間、無気力になり、次はありません。
今日はトイレ掃除した後は、自由時間です。

No.25 16/01/29 10:21
匿名0 ( ♂ )

>> 23 掃除めんどうに感じるとか 物が無いと不安と言う人はまず預金をして!お金さえあれば何時でも買えるしになり物を溜め込まなくなる!掃除めんどうなひ… めんどいのとは違いますね。

「物がないと不安」というのが正解かな

というか、物があると落ち着きます。

預金は3月からする予定です。

あと、捨てるほどイラナイ物はないですよ。

でた~負のスパイラル。

見渡してみると、まあ、捨ててもいいかなってものもありますね。

ただ、安い物じゃないので考えます。

フリースペースはなんやかんやで、床が見えない状態です。

収納を考えるといいかもしれないです。考えますね。

No.26 16/01/29 11:53
匿名0 ( ♂ )

トイレ掃除してきました。
便器を掃除して、便座の裏を掃除して、床を掃除しました。

突き詰めれば、もっといろんな箇所の掃除があるんでしょうが、
私の能力では限界点でした。でも、だいぶ綺麗になりましたよ。

消臭剤も新しいのを詰め替えました。

今日の気分はここまでです。後は自由時間です。

No.27 16/01/29 12:15
名無し8 ( ♀ )

>> 26 おー
主さんやりましたね
トイレなんかは週1くらいやれれば、ひどく汚れたりしませんよ
毎日簡単にやると、殆ど汚れないですけど、今は目標週1でいいと思います
今日はゴミも出したし、トイレも綺麗になったし、頑張りましたね
ゆっくりしてください

No.28 16/01/29 17:53
匿名20 ( ♀ )

主さんトイレ掃除おつかれさまでした!
内容聞いていたらすごく頑張ったじゃないですか〜😊
私は昼から掃除機かけやりましたーヽ(^○^)ノ
掃除機が汚れてる赤に光、綺麗になったら緑色になるからわかりやすいです。
人と比べたりせず、自分の中で少しずつできる事増やしていけたらいいですね!
私はこのスレあるから、やらなくちゃーと頑張れています。ありがとう😳

No.29 16/01/29 18:54
匿名0 ( ♂ )

トイレ掃除、週一目指しますかね!?

毎週金曜日に決定しましょうか!?
仕事がある日は、帰宅してから!!。
隅から隅までやるのは大変だから、
内側のブラシ掃除と、便座の掃除ぐらいでいいですよね。

8番さん、発破かけてくださいね。


20番さん、つたないスレでもお役に立てて光栄です。

汚れセンサー付き掃除機はいいですね。
気休めでも、掃除した感がありますからね。

人と比べたことないんですよ~。

我が道を行く人なので! その結果が怠慢なんですけど(>_<)。


今度の月曜がリサイクルごみの収集日です。

缶、ビン、ペットボトル、それぞれ少しだけあります。
あと段ボールゴミもありますね。

忘れずに出せるようガンバます。

No.30 16/01/29 20:16
名無し8 ( ♀ )

>> 29 ハッパより応援かなー(笑)

なんていうか
ダイエットも掃除も、無理すると続かないんで(笑)

無理のない範囲で頑張れーです

自分で○○はゴミ捨ての日!

って決めるのはいいけど、それが義務感で辛くならない工夫が欲しいですねー

綺麗に保った部屋を見るのが一番の満足なんだけど

なにか出来たら、俺偉い!って自分で褒めてあげてください

ここに書いてくらたら、私やみなさんも褒めてくれるよ!

No.31 16/01/29 20:43
匿名0 ( ♂ )

「俺偉い!」って目標値は高すぎますよ~。

そこに至るまで1年は継続しないと難しいですね。

無理してでも義務感でも辛くても、、やっていかなきゃいけないです。

綺麗になった部屋を観ても、なんにも思わないし感じもしないんですよね。

なぜなら、3日後には元通りになってるのが目に見えてるから。

今日も早速、紙ごみが出てます。

キリがないんですよね。

ゴミを出さない生活ってできないし。

でも、1週間、綺麗に保てれば満足できるかも!

とりあえず、1週間を目標にキレイの持続をしていきたいと思います。

あと、私は皆さんに応援されるほど、まっとうな人間じゃなかったりします。

ハッキリいって、変態野郎ですから。

昔の自スレみたら、ビックリすると思います。

なんか、後ろめたいのでこういうこと書かせてもらいます。

変態野郎でも応援してくださるならありがたいです。

変態蔑視される方は、多分、もう応援したくないと思います。

No.32 16/01/29 21:25
名無し8 ( ♀ )

>> 31 へー
変態なの?

世の中に迷惑かけない変態なら私は気にしないよー

No.33 16/01/29 22:07
匿名0 ( ♂ )

>> 32 個人レベルの変態ですよ。

前は変態な自分に悩んでいましたが、
今はもう悩んでいません。

男性も女性も変態が多いこと知りました。

気にしないでもらえたら、とても有り難いです。

No.34 16/01/29 22:27
名無し8 ( ♀ )

>> 33 みんななんかしら変態なんじゃない?(笑)

まるっきりの善人も悪人もいないんだしね

綺麗好きも度が過ぎると病んでくるし

そんなもんさー

No.35 16/01/29 22:37
匿名0 ( ♂ )

そんなもんですよね。
それを隠すか大っぴろげにするかですよね。

先日の「しくじり先生SP」観ました?

私は松本明子さんの変態っぷりに励まされました。

No.36 16/01/29 22:43
名無し8 ( ♀ )

>> 35 観てないけど、松本明子なら面白そう(笑)

励まされちゃったんだ(笑)

No.37 16/01/29 23:29
匿名0 ( ♂ )

>> 36 久しぶりにテレビ見たけど、大爆笑でした。
動画拾ってきたので、よかったら見てください。凄いですよ。
http://www.miomio.tv/watch/cc257008/

  • << 43 おー! ありがとーん 明日ゆっくり観てみる! 明日仕事なのに雪かもー ひー

No.38 16/01/29 23:36
匿名20 ( ♀ )

主さん、男だったんだ(;A´▽`A
私、女性と勘違いしてたから今まで変なレスしていたかも、ごめんなさい〜!!
変態でもなんでもいいじゃん、ともに掃除頑張りましょー(≧∇≦)

No.39 16/01/29 23:47
匿名0 ( ♂ )

>> 38 いやいや、私が一人称が「私」なので間違えたのでしょう。
変なレスはなかったですよ。励みになります。

このスレを介して、掃除は楽しいものだと身に着けたいですね。

No.40 16/01/29 23:56
匿名20 ( ♀ )

>> 39 ちなみに変態ってどんな変態ですか〜(≧∇≦)

No.41 16/01/30 00:03
匿名0 ( ♂ )

何して出た何を飲むとかですね。
でも、女性は男の何を飲んでたりしますから、
自分が自分の何を飲んで、なに悪いことがありましょうか・・。

「何」というのは、ご想像にお任せします。

私はこのことで、20年近く悩んでました。バカみたい。

No.42 16/01/30 00:16
匿名20 ( ♀ )

>> 41 なるほど〜、そうでしたか。
人に迷惑かかってないなら、いいじゃありませんか〜。
何かは詳しくは聞きませんね(^◇^)
でも、なぜか飲尿健康法みたいなの昔はやったのを思いだしちゃいました。
知らないかな。

  • << 45 ププ。。マジですか。。 実は私も飲尿していたころがありましたよ。 苦いときも甘いときもありましたね。 今はさすがに飲めませんけどね。 でも、災害時にいざとなったら飲めると思います。 飲めない人より、生存率高い気がしますね。

No.43 16/01/30 00:18
名無し8 ( ♀ )

>> 37 久しぶりにテレビ見たけど、大爆笑でした。 動画拾ってきたので、よかったら見てください。凄いですよ。 http://www.miomio.… おー!
ありがとーん
明日ゆっくり観てみる!

明日仕事なのに雪かもー
ひー

  • << 46 大爆笑間違いないですよ。 関東圏ですかね。 私は西の方で、日曜、月曜は極寒でした。 足元気を付けてくださいね。

No.44 16/01/30 00:22
匿名20 ( ♀ )

あ、私も8さんと同じ意見です〜「世の中に迷惑かけないなら気にならない」っておっしゃってた通りです〜(≧∇≦)ウンウン

No.45 16/01/30 00:23
匿名0 ( ♂ )

>> 42 なるほど〜、そうでしたか。 人に迷惑かかってないなら、いいじゃありませんか〜。 何かは詳しくは聞きませんね(^◇^) でも、なぜか飲… ププ。。マジですか。。

実は私も飲尿していたころがありましたよ。
苦いときも甘いときもありましたね。

今はさすがに飲めませんけどね。

でも、災害時にいざとなったら飲めると思います。

飲めない人より、生存率高い気がしますね。

  • << 47 うぉ、味があるんですね( ; ゜Д゜) 知らない世界〜 未知の世界〜 なーんてスレと違う話をふってしまいスミマセン ちなみに私は明日はおでかけなので、お掃除はお休みです。 主さんはどうするのかな?(^◇^)

No.46 16/01/30 00:26
匿名0 ( ♂ )

>> 43 おー! ありがとーん 明日ゆっくり観てみる! 明日仕事なのに雪かもー ひー 大爆笑間違いないですよ。

関東圏ですかね。
私は西の方で、日曜、月曜は極寒でした。

足元気を付けてくださいね。

  • << 50 主さん 心優しいみなさん おはよーさん 張り切って早起きしたけど、関東南部は雪は免れたよ だけど雨降っててさぶいわぁ~ 主さんが飲んでたもの、気になるなぁ(笑) ちなみに私はカフェオレが好きです 今も会社で仕事サボってカフェオレ飲みながらネット見てます(笑)

No.47 16/01/30 00:53
匿名20 ( ♀ )

>> 45 ププ。。マジですか。。 実は私も飲尿していたころがありましたよ。 苦いときも甘いときもありましたね。 今はさすがに飲めませんけ… うぉ、味があるんですね( ; ゜Д゜)
知らない世界〜
未知の世界〜
なーんてスレと違う話をふってしまいスミマセン

ちなみに私は明日はおでかけなので、お掃除はお休みです。

主さんはどうするのかな?(^◇^)

No.48 16/01/30 05:01
匿名0 ( ♂ )

>> 47 今日は仕事なので、掃除はお休みだよ。
と言いたいところですが、甘いこと言ってちゃ、
いつまでたっても片付かない。

というわけで、今日はプラゴミを集めてみようと思います。

今、夜更かしして起きてるんじゃありません。

エアコンの効きが悪くて、寒くて深い眠りに入れないんです。

しかも、パンツ一丁。

横に彼女でもいれば、様になるんですけどね。

あ、20番さんも飲尿療法やったことあるのかと勘違いしてました。

>飲尿健康法みたいなの昔はやったの

「昔流行った」なんですね。昔は、やった。と読み違え。


味はありますよ。糖分多めだと、そりゃ甘いです。

No.49 16/01/30 06:47
匿名20 ( ♀ )

>> 48 おはよーございます〜。

飲尿はしたことありません(;´д`)
ややこしい書き方してすみません💦

パンイチでプラ集め頑張ったら、また誉めにきます(≧∇≦)
結果報告を楽しみにしてます〜。
ガンバレ!

No.50 16/01/30 09:14
名無し8 ( ♀ )

>> 46 大爆笑間違いないですよ。 関東圏ですかね。 私は西の方で、日曜、月曜は極寒でした。 足元気を付けてくださいね。 主さん
心優しいみなさん
おはよーさん

張り切って早起きしたけど、関東南部は雪は免れたよ
だけど雨降っててさぶいわぁ~

主さんが飲んでたもの、気になるなぁ(笑)
ちなみに私はカフェオレが好きです
今も会社で仕事サボってカフェオレ飲みながらネット見てます(笑)

  • << 51 サボれる仕事がうらやましいです。 私はこれから支度してでます。 飲んでたものは、女性の好きな物ですよ(avの観すぎ?)。 この話はここまでにしましょうね。 帰宅して、プラ集めするのでパン一は厳しいな。 シャツぐらい着させてください。 というか、なんかのプレイでしょうか? でも、ゲーム感覚で掃除できるなら楽しいですね。 これは一人ではできませんから助かります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧