注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ヒステリー不思議さん“N”の矛盾

レス9 HIT数 1095 あ+ あ-

フリーター
16/01/24 18:12(更新日時)

Nというアラフォー女性についてです。
昔の級友同士でフェイスブック(以下FB)での繋がりがあり、隣町に住んでいるため極稀に会います。

カフェで私が頼んだメニューをFBに画像アップしようとすると「FBにアップするな」と凄い剣幕でNにキレられました。
「え?みんなアップしてるじゃん?私の料理しか写してないし」と言ってもキーキー言い「FBにプライバシー侵害」「配慮がない」「ネット犯罪」「普通じゃない」「異常」と段々と罵倒語のオンパレードへ(-_-;)

Nの精神面を考えて載せるのは止めました。

しかし、翌日、Nは別の相手と食べた料理をFBにアップし、連れの本名や内容を詳しく書いていたんです(@O@;)。
矛盾について訊いたら、Nは「コレはコレだ」「アップする私の勝手だ」「私は配慮してる」「私のことに口出すな」「これは私が撮った写真だ」「FBにどう書こうと自由」と、手の平を返したような変わりっぷりでキレてまくし立てました。
反論する隙もありません。
ただ「滅茶苦茶な屁理屈にビックリよ」とは言いましたが、無視されました。(笑)

Nは自分に都合が悪い内容だと、無視か逆ギレ、または両方に走る人です。

たった1日差ですよ。
ここまで自分勝手な屁理屈で自分を正当化する人を初めて見ました。(呆れ)

開いた口が塞がらないとはよく言ったものです。

Nに矛盾を感じることはよくあります。
Nが矛盾を認めることは先ずありません。
それでよく場が白けます。

皆様には3つ質問があります。
どうかお答え戴けないでしょうか。

①FBに自分が注文した料理の写メを載せることは異常でしょうか?
②画像アップをしようとして人格批判された私はどう答えるべきでしたか?
③翌日のNの矛盾した逆ギレにどう答えたら伝わったと思いますか?

宜しくお願い致します。

No.2295832 16/01/24 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 07:19
名無し1 

Nとは徐々に距離を置き、いずれ疎遠にした方が良いと思います。
そういう人っていつかトラブル起こして絶対に巻き込んでくるから早く手を打った方が身のためです。
あと、①だけ答えると異常ではありません。

No.2 16/01/24 07:34
匿名2 ( 40代 ♀ )

多分、自分が先にやりたかっただけだと、私は思います。

他人のアイデアとか真似して、自分発信にした優越感に浸りたい人に、された事があります。

身近な人に変なライバル意識持って、既に他の人もやってるとか関係ないんだと思います。

No.3 16/01/24 08:01
名無し3 

書き込みを読むと~主も人間的に可笑しい所があるのかも 両方から話を聴かなければ本当に悪いのはどちらかは判断できない

No.4 16/01/24 09:08
孤独なタヌキ ( aFMdSb )

答えは一つ
主さんが、もっと大きな輪の外からその人を観察すると面白いです
そういう人は放置でお願いします

No.5 16/01/24 09:46
フリーター0 

>>1
ありがとうございます。
一方的な罵りになってしまっていたので、私までが冷静さを崩すと、たちまち大喧嘩に発展しそうな環境です。
Nの勢いや矛盾に満ちている…。
あ、FB投稿は異常じゃないですか、良かったです。
お店の方にも了解を得て撮影させていただきました。

No.6 16/01/24 09:51
フリーター 

>>2
それは少し厄介ですね。
常識や自制心の無さが問題かと感じます。
Nは私に上から命令したり、考え方を押しつけたりします。
絶対に譲ることはしません。
しかし友人だそうです。
上下関係のある友人関係って…?

No.7 16/01/24 10:01
フリーター 

>>3
本文の何処で私に非があると思われたか是非お教え下さいませんか?
参考にしたいのでお願いします。
Nの言葉を聞くまで①②③全ての質問に答えられということでしょうか?
Nがこのスレに投稿することは多分ありません。
相談板は大抵が片側の話のみを聞いて判断すると思っていましたが、両者揃って書き込むのがマナーなんですか?
ちょっと投稿された意味が分かりません😥。
すみません。

No.8 16/01/24 10:06
社会人8 ( ♀ )

①FBに自分が注文した料理の写メを載せることは異常でしょうか?
ネット依存でいちいち載せなきゃいけないのかと思いますよ。ただちゃんと写真とったり載せることについて許可とったの?頼んだから自分のものって考えならどうかと思うよ!

②画像アップをしようとして人格批判された私はどう答えるべきでしたか?
関係続けたいかによる。スルーか反論

③翌日のNの矛盾した逆ギレにどう答えたら伝わったと思いますか? 関係続けたいかによる。
正直もうめんどくさいからかかわるのやめたら?

にたもの同士だしどっちもどっちが本音!

No.9 16/01/24 18:12
通行人9 ( 40代 ♂ )


どっちもどっちだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧