注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

店員さんにプレゼント♪

レス7 HIT数 11977 あ+ あ-

社会人
16/01/26 19:32(更新日時)

自分がよく利用する服屋の店員さんが、今月いっぱいで今の店からすごく遠い店舗に異動になると聞き、約2年ほどお世話になり、とても優しい方だったのでちょっとしたプレゼントを渡そうと思っています。


気にしない程度の1,500円前後の小物(ポーチ、靴下、マグカップなど)又はお菓子、あとお礼のお手紙を渡そうと考えています。

このことをとある友人に話したところ、
『プライベートをよく知らない人になんかもらっても気持ち悪くない?てかよく服屋の店員なんかにプレゼントなんて考えるね。私は店員しつこいし嫌いだからそんなこと考えたこともない。』
と言われました。


私は自分がショップ店員だったこともあり、顔見知りのお客さんから物を頂いたことがありますが、気持ち悪いなんて思ったことはなく、むしろ感激で涙が出そうでした。

同性だから、変に思われることもないだろうし、気にしない程度の金額なら良いかと思ったのですが…

このような行為は迷惑だと思いますか?

No.2295382 16/01/22 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/22 19:57
ヒマ人1 

残る物は趣味じゃない物だと困るかも。

美味しいチョコやお菓子とか紅茶みたいなのは?

No.2 16/01/22 19:59
名無し2 

同性なら、下心あるとも思われないし、プライベートな付き合いはなくても、良い関係を築けていたのなら、プレゼントも迷惑ではないと思いますよ。

美容師が、お客さんからお菓子の差し入れ貰ったりしてる感覚と似たような感じだと思います。

仲良くしてたなら、既製品のお菓子であれば、食べ物でも気持ち悪いなんて思わないと思いますし、少額なら、相手も気を使わないと思うので、私は悪くないと思いました。

No.3 16/01/22 20:10
通行人3 

キモい奴と思われてストーカー扱いされるのが関の山


悪いことは言わん


やめとけ。

No.4 16/01/22 21:35
匿名 ( N5vuSb )

言葉だけて良いと思う。そっち方面いく事あれば寄りますねとか。

No.5 16/01/23 10:23
ロワゾ ( xKUMRb )

厳しい事を言うようですが、その店員さんからしてみたら『気持ちは嬉しいけれど、プレゼントをくれるのなら、ウチの商品を買ってほしいな』というのが本音ではないでしょうか。

No.6 16/01/24 16:10
通行人6 

私は、ちょっとした物ですが、やった事あります。同性です。「良かったら、使って下さい!」との話で、やりました。その後は、普通にお客様として行ったり、買い物したりしました。気まずくは、ありません。私も元店員ですし、今も店員です。業種違いますが。(゜-゜)(。_。)

No.7 16/01/26 19:32
社会人0 

皆様ご意見ありがとうございました!
少し体調を崩してしまい、お返事か遅くなり申し訳ありません。

先日デパートのバレンタインフェアで可愛いチョコを見つけたので、そちらに手紙を添えて渡してきました。

何かあげるくらいならそのお金で、そこの商品を買えばという意見もありましたが、買いたい気持ちはありますが、価格帯が私にとっては高く、コート6万前後、ワンピースは2〜3万円くらいの価格の店なので、既に先週たくさん買い物をしており、欲しいものもなかったのでやめました。

同性なのに、ストーカー行為とかいう意見もありびっくりしましたが…

店員さんは涙ぐんで喜んでくれ、すぐ次の日に家にお礼と、ぜひ遠方ですが来るときは連絡くださいと自分の個人的な連絡先を書いた手紙をくれました。


やっぱり皆さんの意見にあったとおり、お菓子を渡してよかったなぁと思いました(*^^*)

ご意見たくさん頂戴しましてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧