注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

離婚後

レス10 HIT数 2812 あ+ あ-

へたれぬこ(´д`)( ♀ bMsMLb )
16/01/27 13:53(更新日時)

乱文ですみません。
離婚して約1年半です。
当時は主人の浮気に疲れていました。楽になりたいと・・・
ようやく離婚をして子供たちと3人再出発をしたのですが、主人から連絡があり会うようになりました。
離婚から5ヶ月が経ったある日、主人が心筋梗塞になりました。一命はとりとめましたが、普通の人よりは寿命が縮まりました。心臓はおじいちゃんです。
そんな状態なので、元サヤも考えました。ですが、離婚前からの女性とは続いたまま・・・倒れて緊急手術をした時は私がいましたが、女性に連絡をしてくれと・・・会わせなきゃいけなくなる始末。入院中、仕事が終ったら毎日1時間かけてお見舞い。女性は時々来ていたみたいです。頑張ってきたのにもかかわらず、女性とは今もずっと続いています。主人の家も女性のセカンドハウスと化して頻繁に出入りしています。私たちは主人の家には簡単には泊まれません。
最近、その女性のが好きなんじゃないかと思っています。じゃあ私は必要ないかと・・・年末に私は誕生日でした。そしてお正月。それから今まで、主人と一回も性行為はありません。もう女として見られていないかもしれません。
主人は一人で暮らすことが不安になってきていて、こちらの家に来るつもりでいると言っていましたが、今の状態だと信用できません。また同じことを繰り返すんじゃないかと・・・
仕事でもいろいろとあり、そういういろんなことを考えていると精神的に参ってしまいます。仕事は生活のために必要なので頑張って出勤していますが、人間不信にもなりそうです。

16/01/25 17:07 追記
消えてしまいたい。と思ってしまいます。
主人が倒れた時の彼女とのやり取りがフラッシュバックして、消えてしまいたいと思ってしまいます。
自分の手を見る度に、彼女のFacebookにアップされている綺麗なネイルが頭に浮かび、惨めになります。
彼女は好きな時に主人の家に行き、好きにしていられる。私は…
彼女が羨ましい。考えちゃいけないけど恨めしい。心が折れそうです。

タグ

No.2295270 16/01/22 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/22 12:39
専業主婦1 

大変な苦労をされてのようやくの離婚でしたね。元、旦那だからと割りきらない主さんはとても優しい方だと思います。元に戻るのは、旦那さんからの謝罪と懇願が不可欠じゃないでしょうか?旦那さんの態度に納得がいかないようなら、くっついても同じことの繰り返しだと思いますよ。子供の気持ちに一番に寄り添ってあげて、長い目で様子を見た方がいいのかな?と私だったら思います。焦らずに、主さんと子供たちの生活を第一に考えられてください。

  • << 3 ありがとうございます 謝罪と懇願 うぅ~ん…プライドの塊の主人なので考えられませんが、私としては欲しいですね 主人の一生を看ようと子供たちと話し合って腹を括ったので 子供たちは女の子で、17歳と8歳です 8歳の娘がパパ大好きですので、子供たちともう一度話し合ってみようと思います

No.2 16/01/22 13:53
既婚者2 

離婚してから元ご主人はどんなつもりで連絡してきて会うようになったんでしょうね。

浮気相手とも縁が切れていなくて、それどころか仲が深まっているなら、私だったらもうその相手の女性にすべて任せます。
離婚もしているんだし面倒みることもないでしょう。

  • << 4 ありがとうございます 単純に、離れてみてわかったって感じだと思います 私も何度も退こうと思いました 女性が本気で働けない主人を養い、一生看れるなら退こうと… 今まで主人のいろいろなこと(入院の手続きとかお義父さんとのやり取り、お金の管理等)をきちんとやってくれるなら 気持ちが冷めた時に究極の選択も考えたことがあります 私と再婚して、女性のとこで過ごす(保険金目当てです) 女性と結婚して、一生を私たちと過ごす 二人ともから慰謝料をもらって無関係になる でも子供のこともありますし、腹も括りました 何よりも、私自身にまだ愛情があるんですね(バカだと自分でも思います)

No.3 16/01/22 14:00
へたれぬこ(´д`) ( ♀ bMsMLb )

>> 1 大変な苦労をされてのようやくの離婚でしたね。元、旦那だからと割りきらない主さんはとても優しい方だと思います。元に戻るのは、旦那さんからの謝罪… ありがとうございます
謝罪と懇願
うぅ~ん…プライドの塊の主人なので考えられませんが、私としては欲しいですね
主人の一生を看ようと子供たちと話し合って腹を括ったので
子供たちは女の子で、17歳と8歳です
8歳の娘がパパ大好きですので、子供たちともう一度話し合ってみようと思います

No.4 16/01/22 14:18
へたれぬこ(´д`) ( ♀ bMsMLb )

>> 2 離婚してから元ご主人はどんなつもりで連絡してきて会うようになったんでしょうね。 浮気相手とも縁が切れていなくて、それどころか仲が深まっ… ありがとうございます
単純に、離れてみてわかったって感じだと思います

私も何度も退こうと思いました
女性が本気で働けない主人を養い、一生看れるなら退こうと…
今まで主人のいろいろなこと(入院の手続きとかお義父さんとのやり取り、お金の管理等)をきちんとやってくれるなら
気持ちが冷めた時に究極の選択も考えたことがあります
私と再婚して、女性のとこで過ごす(保険金目当てです)
女性と結婚して、一生を私たちと過ごす
二人ともから慰謝料をもらって無関係になる
でも子供のこともありますし、腹も括りました
何よりも、私自身にまだ愛情があるんですね(バカだと自分でも思います)

No.5 16/01/22 18:45
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

うーん、主さんが一生を
看取る覚悟して腹括った
のはいいと思うけど
元旦那にも浮気相手と
別れて家族でやっていく
覚悟いるのでは??


浮気で離婚して、浮気したまま再婚しても、上手く
いかないと思うのですが…

主さんだけが人間不信
男性不信になるのなら
大人の決断なので仕方ないですが、少しづつ娘さん達の結婚像や夫婦像が歪んでしまわないか??
他人ながら心配ですね。


近い年齢の娘達が私にも
いるので、余計なお世話と知りつつもレスさせて
いただきました。
娘さん達がいつまでもパパ大好きでいられる選択を
してあげて欲しいと願います。

No.6 16/01/22 19:13
へたれぬこ(´д`) ( ♀ bMsMLb )

>> 5 ありがとうございます

主人にその覚悟があればいいんですけど…
主人は私が女性関係も嫌で離婚を決めたとは思ってないです

上の娘は知ってます
ですから本人には、ママの選択は正しくはないと言ってあります

ただやっぱりいつ亡くなるかわからない命なので、そのあたりも悩みの種でもありますね

No.7 16/01/23 01:27
匿名7 

話しが出来るうちに 主さんに連絡したのでしょうね。主さん、子供さん、彼女にも、情があるでしょうから、最期のわがままを聞いてあげられるのならば、子供さんと話し合って、決めたらよいと思います。

No.8 16/01/23 08:00
へたれぬこ(´д`) ( ♀ bMsMLb )

>> 7 ありがとうございます

体調が悪くなれば私を呼びます
何でも女性は寝る時は携帯を切るようです
と言うか、頼りにされてるのはわかりますが、女性がいいとこ取りなので納得いかない時があって…
私のワガママですかね

No.9 16/01/26 06:08
結婚したい9 ( ♀ )

主は不幸体質かな。

そんな腐った男に関わると子供を振り回すことになるよ。

依存はだめだよ、自立しなさい。

No.10 16/01/27 13:53
へたれぬこ(´д`) ( ♀ bMsMLb )

>> 9 ありがとうございます

グサッ!と来ますね(^^;)

自分なりにいろいろ考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧