注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子宮内膜症 うつ 有益な情報ありませんか?

レス6 HIT数 7559 あ+ あ-

もみ( 20代 ♀ BYfiXd )
16/02/12 22:05(更新日時)

同じような方、どのように立ち直ったのかアドバイスあれば下さい。
子宮内膜症と卵巣嚢腫でディナゲストと手術で対処しています。この手術を受けるにあたってパワハラにあい、パニック障害になったと思ってました。が、ディナゲストがうつを悪化させてるとのことで、医者とも折り合いがついておりません。
吐き気めまいはジェイゾロフトを飲み始めだいぶ楽になりました。
パニック発作もデパスがあれば何とか凌げます。
動悸はフラワーレメディで少しよくなりました。
解決できず困っていることは、不眠と無気力です。抜け毛がひどいとか細かいこともたくさんありますが、無気力に関してここ数週間がとても酷いです。
外出したがりだったのが引きこもり。
食べること大好きだったのが何が食べたいのかも分からない、おいしくない。
これは婦人科の病気のせいかと思いますが性欲人並みにあったのに、全くない。
大好きだった番組も1時間と見れません。ネットも然りです。
ディナゲストのせいかほかの抗うつ薬のせいか38キロが50キロになり、お洒落もできません。
意識がある間、彼が帰ってくるまで地獄のようです。
大学時代からの夢(ハードワーク)も、母親になる夢も病気になったことで叶えられなくなったこともショックが大きく、
たぶん廃人のようになってます。

夢は叶わずとも普通の女の子の生活ができるようになりたいです。
漢方薬はすでに3種類飲んでいますが、飲まないと更に具合悪い程度..専門医の予約がやっと2ヶ月待ちのが来月になりましたが、それまでにもなにか有益な情報があればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2294923 16/01/21 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/21 11:01
経験者さん1 

初めまして。
私もディナゲストを2年間4年間飲んで腫瘍小さくして手術しました。
ディナゲスト飲み始めた頃は鬱病経験しました。
生理完全に止めてたから食欲あって太りました。
でも、太ると見た目健康に見えてましたよ(笑)

主さん体調大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね!!
医者と折り合い合わないなら他の医者に変えてみるのもいいかと思います。

No.2 16/02/02 13:24
もみ ( 20代 ♀ BYfiXd )

>> 1 経験者さん
お気遣いありがとうございます。
わたしも見た目は健康そうに見えるみたいです笑ただ体重がどんどん増えるので着る服がありません;;
最近は吐き気と頭痛が酷く、漢方を変え、うつの薬を減らし、吐き気止めを増やしました。
精神科の先生はディナゲストの副作用だろうとの見解で、婦人科の先生は再発を防ぐ為にも飲み続けた方が良いとのことで、副作用も辛いけど再発も怖くて悩んでます。
経験者さんはうつはどのように乗り越えたのでしょうか?
ディナゲストは術後飲んでいませんか?

No.3 16/02/02 15:22
経験者さん1 

>> 2 こんにちは。
ディナゲストは手術する時まで飲んで、手術後はルナベル飲んでて 現在も飲んでます。
一応今までルナベル効いてたんですが 今回の生理は生理らしくなくて もしかしたら更年期に入ってるのかも…と気になってるところです。

吐き気と頭痛は辛いですよね。
薬も 効いてくれればいいですが、体質にもよるのか効かない例もあるみたいですよね…。
体調大丈夫ですか?

ディナゲスト飲んでた時鬱病が良くなったキッカケは原因がディナゲストと分かってからなんですよ(笑) それまでは苦しみました…。

• << 5 術後はルナベルに変えられたんですね! わたしも術前にルナベル試したことがあり、血栓が出来たのか合わずディナゲストに変わったのですが、もう何年も前なので、聞いてみようと思います。ディナゲストがうつの根元なら思いきれそうです。 生理がいつもと違うと心配になりますよね; 病気するまではいつもと違っても気にしたことなかったですが、病気して気にするようになりました お陰様で吐き気などは漢方専門医の所で出されたものに変えてだいぶ良くなってきました!

No.4 16/02/04 08:15
家族が病気さん4 

ミレーナに代えては?

• << 6 ミレーナというものもあるのですね!ありがとうございます!

No.5 16/02/12 22:02

>> 3 こんにちは。 ディナゲストは手術する時まで飲んで、手術後はルナベル飲んでて 現在も飲んでます。 一応今までルナベル効いてたんですが … 術後はルナベルに変えられたんですね!
わたしも術前にルナベル試したことがあり、血栓が出来たのか合わずディナゲストに変わったのですが、もう何年も前なので、聞いてみようと思います。ディナゲストがうつの根元なら思いきれそうです。

生理がいつもと違うと心配になりますよね;
病気するまではいつもと違っても気にしたことなかったですが、病気して気にするようになりました

お陰様で吐き気などは漢方専門医の所で出されたものに変えてだいぶ良くなってきました!

No.6 16/02/12 22:05

>> 4 ミレーナに代えては? ミレーナというものもあるのですね!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧