注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ホクロとりたい

レス85 HIT数 15824 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/01/27 19:02(更新日時)

小学校上がるか上がらないか頃に目尻にできて
マジックでかいたようで小さく平たいホクロだったのですが

徐々に膨らんでるな~とおもっていたら
ここ二、三年で引っ張って取れるんじゃないかと思えるくらい大きくなりました。

結婚して実家から出てるのですが、会うたびに身内が心配してします。
(私は気にしてなかったのですが本当目立つんでしょうね)

目元の皮膚が弱い所のせいもあり
ふとしたときに触ってしまい少し痛みます。

画像を付けますが、一部だけ黒く(元のホクロ)まるでイボのようです。

除去をしたいと考えネットで調べてみたのですが
ホクロとイボでも除去の金額も違うようで迷っています。

小さな子供もおり、自由に使えるお金があまりないので
高くつくようであればもう暫く我慢しようかと(^^;

皮膚科でちゃんと見てもらい判断してもらうのが一番だと思いますが

ホクロを取られた方、イボを取られた方
かかった金額など参考にさせていただけるとうれしいです。

タグ

No.2294880 16/01/21 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/01/21 00:08
匿名さん1 ( ♀ )

取った方が良いですね

私は大学病院の形成外科でレーザー除去手術で トータル2万円以上でした
皮膚科ならもっとお安いみたいですよ

ひっかいたりしなくなり除去して良かったです
他人の目も気にならなくなりました

  • << 4 何科かや手術方法でも大分変わりそうですね。 やっぱり私も引っ掻いてしまうので 早かれ遅かれ除去する方向で考えたいと思います(^-^)

No.2 16/01/21 00:23
匿名 ( fHqh9 )

皮膚科いってこれは何ですか?と。とって大丈夫ならどれくらいの額とかも教えてくれるんじゃないの?て言うかとる時も病院側に費用聞くのが一番確実。目に見えて取り除くだけのイボ?ホクロならね。ここでなら平均的な費用はわかるんじゃないの。

  • << 5 皮膚科にいって見てもらえば これが何であるか、除去にいくらかかるかはっきりするのはわかってます(^^; ただ、今とるかとらないか悩んでいるので ここでお話を聞いて参考にしたいとスレ立てしました。 今、皮膚科に言って診察してもらって 予算オーバーだなー、またにしよう。 って時の診察代金や時間がわずかであろうと勿体ないので 行く際は本当に除去するときにしたいですので…けちですかね(笑)

No.3 16/01/21 00:23
匿名さん3 

美容外科で、ほくろを取りました。大きさで、金額が変わります。3ミリで1万円でした。

  • << 6 3ミリで1万ですか… なかなか悩みますね(..) まだまだ進行して大きくなるようでしたら 早めに取ることを視野にいれて考えてみます(;_;)

No.4 16/01/21 00:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 取った方が良いですね 私は大学病院の形成外科でレーザー除去手術で トータル2万円以上でした 皮膚科ならもっとお安いみたいですよ … 何科かや手術方法でも大分変わりそうですね。

やっぱり私も引っ掻いてしまうので
早かれ遅かれ除去する方向で考えたいと思います(^-^)

No.5 16/01/21 00:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 皮膚科いってこれは何ですか?と。とって大丈夫ならどれくらいの額とかも教えてくれるんじゃないの?て言うかとる時も病院側に費用聞くのが一番確実。… 皮膚科にいって見てもらえば
これが何であるか、除去にいくらかかるかはっきりするのはわかってます(^^;

ただ、今とるかとらないか悩んでいるので
ここでお話を聞いて参考にしたいとスレ立てしました。

今、皮膚科に言って診察してもらって
予算オーバーだなー、またにしよう。

って時の診察代金や時間がわずかであろうと勿体ないので
行く際は本当に除去するときにしたいですので…けちですかね(笑)

  • << 9 主さんさあ、ケチとかの問題じゃなくて、ホクロとかイボって取れるもの取れないものが有るの知ってるの? まず医師に見せなきゃどうなるのかわからないことだよ。 焼くのか、切るのか、薬で落とすのか、ダメなのか、それらを判断しなきゃ費用なんて決まらないでしょ。 ケチと言うよりも、無知だと思いますよ。 それと写メのはイボでしょう。そしてその周りにあるのも段々変形していくなら、どれがイボでどれが本当のほくろかははっきりさせなきゃダメな場合あるんですよ。 下手に取ったら転移するのもありますからね。周りのももしかすると大きなイボの小イボなのかもですよ。皮下浸潤で広がる場合もあるしね。

No.6 16/01/21 00:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 美容外科で、ほくろを取りました。大きさで、金額が変わります。3ミリで1万円でした。 3ミリで1万ですか…
なかなか悩みますね(..)

まだまだ進行して大きくなるようでしたら
早めに取ることを視野にいれて考えてみます(;_;)

No.7 16/01/21 02:14
匿名さん7 

手術法によって値段は変わりますよ。
レーザー、または切開などいろいろありますが、紫外線が強くなる前にした方がいいかも。
私なんか3個まとめて取りましたよ。
ただ、そのあと占い師の方に「取らなきゃ、お金が切れ目なく入るホクロだったのに」と言われてガックリしました。

  • << 12 ほんと、色々あるようですね…。 紫外線の事も考えるなら 取る季節も大切ですね、ありがとうございます! ホクロで運がどうのってよく聞きますね(笑)

No.8 16/01/21 02:37
匿名さん8 ( ♀ )

小さな子供がいてもホクロやイボ(イボの様な気もする)を取るくらいのお金はないの?
ほっておくとさらに大きくなってまたお金が〜ってなりそう。
脅す訳じゃないけど、何かの記事でイボができやすい人はガンになりやすいと読んだ事もある。まぁ単なる記事だったけど、そうなのか〜って思った。
それ、ホクロだったら素敵だったのにね、
一番安くて安心は皮膚科。

  • << 13 予算はあってもそんな大きな金額ではないので、色々聞きたいんです(^^; 保育園待で私自身の収入はほとんどないし、 高ければ働きだしてから自分の収入から …と言うような予定ですかね。 生活費から出すのも申し訳ないので。

No.9 16/01/21 05:14
匿名さん9 

>> 5 皮膚科にいって見てもらえば これが何であるか、除去にいくらかかるかはっきりするのはわかってます(^^; ただ、今とるかとらないか悩ん… 主さんさあ、ケチとかの問題じゃなくて、ホクロとかイボって取れるもの取れないものが有るの知ってるの?

まず医師に見せなきゃどうなるのかわからないことだよ。

焼くのか、切るのか、薬で落とすのか、ダメなのか、それらを判断しなきゃ費用なんて決まらないでしょ。


ケチと言うよりも、無知だと思いますよ。

それと写メのはイボでしょう。そしてその周りにあるのも段々変形していくなら、どれがイボでどれが本当のほくろかははっきりさせなきゃダメな場合あるんですよ。

下手に取ったら転移するのもありますからね。周りのももしかすると大きなイボの小イボなのかもですよ。皮下浸潤で広がる場合もあるしね。

  • << 15 どうしてそんな喧嘩口調でこられるんでしょうか?(^^; スレにも言葉は違いますが書いてますけど お医者様に見てもらわないとなにも始まらないのはわかってます。 私自身まだ考えてる段階なんです。 先に色々お話を聞いて考えるのがそんなにいけないことですか? よしとろう!ってなってから これがホクロかイボか とっても大丈夫か (ダメならダメでそれならしょうがない) 費用はいくらか これらを診断してもらうのはそんなにダメなんですか…?

No.10 16/01/21 06:51
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがスレに書いてること、子供のときには小さくて だんだん大きくなったもの
私も全く同じでした
初めは、・点だったんです
それはホクロと言われました

取る取らないを悩みとするなら
確実に少しずつ大きくなるので、取ることをお勧めしますよ

  • << 17 再レスありがとうございます。 色がないホクロもあるようですし 私もこれはホクロかなー?と思ってます。 正確に言うなら“今”とるかとらないか、ですかね~。 最終的には取りたいとは思います(^-^)

No.11 16/01/21 07:49
通行人11 

それ、イボ。

どんどん大きくなるよ。

生きてる証しとポジティブに考えるか、
取ると覚悟を決めるか。

あなた次第!

結果はまたスレたててね!

  • << 18 イボの意見もちらほらありますね! 最終的には取りたいと思います(^-^)

No.12 16/01/21 09:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 手術法によって値段は変わりますよ。 レーザー、または切開などいろいろありますが、紫外線が強くなる前にした方がいいかも。 私なんか3個まと… ほんと、色々あるようですね…。
紫外線の事も考えるなら
取る季節も大切ですね、ありがとうございます!

ホクロで運がどうのってよく聞きますね(笑)

No.13 16/01/21 09:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 小さな子供がいてもホクロやイボ(イボの様な気もする)を取るくらいのお金はないの? ほっておくとさらに大きくなってまたお金が〜ってなりそう。… 予算はあってもそんな大きな金額ではないので、色々聞きたいんです(^^;

保育園待で私自身の収入はほとんどないし、
高ければ働きだしてから自分の収入から
…と言うような予定ですかね。
生活費から出すのも申し訳ないので。

No.14 16/01/21 09:29
匿名さん14 

たぶん、「除去する時だけ」は無理だと思いますよ。
普通の医者なら、まず初診は診察のみ、手術等は次回、となると思います。

関係ないですが、見事な二重で羨ましいです(笑)。

  • << 16 いったのその日に~が理想ですけどね(;_;) わかっていながらも残念です。 何回も通うと子供を預ける保育料だったりもかさむので 本当悩みどころです(..) ありがとうございます(笑) 両親とも二重で兄弟みんなこんなんでして… よく母に「二重整形代が浮いたと思いなさい!」といわれますが 本気でありがたいと思ってます(笑)
  • << 22 同意です 私は大学病院だったから? 2回目が手術 抜糸が3回目 病理検査にも出しました 主さん 二重が大きくて 肌もキレイ

No.15 16/01/21 09:36
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 主さんさあ、ケチとかの問題じゃなくて、ホクロとかイボって取れるもの取れないものが有るの知ってるの? まず医師に見せなきゃどうなるのかわ… どうしてそんな喧嘩口調でこられるんでしょうか?(^^;

スレにも言葉は違いますが書いてますけど

お医者様に見てもらわないとなにも始まらないのはわかってます。

私自身まだ考えてる段階なんです。
先に色々お話を聞いて考えるのがそんなにいけないことですか?


よしとろう!ってなってから

これがホクロかイボか
とっても大丈夫か
(ダメならダメでそれならしょうがない)
費用はいくらか

これらを診断してもらうのはそんなにダメなんですか…?

  • << 47 はぁ?何をどう読んだら喧嘩口調に読めるの?随分偏屈なんですね。 まぁ偏屈だから訳のわからない論議してるんだろうけど(笑 ハッキリさせなきゃどれくらいかかるなんて算段出来ないですよね。それとイザ取ろうとなった時には進行してて更に高額化してるとか考えられないんでしょうか? 主さんはホクロとして考えたいのでしょうけど、それはイボでしょ。そしてその周り(下瞼、下瞼の下、鼻の横)これらは自家感染してるんでは無いですか? 病原を持つイボは黒い事ありますよ。 それと何方が言われてたのは、悪性黒色腫の黒子様黒色腫だと思います。皮膚ガンです。 主さんのは違ってますけどね。 液体窒素で焼き取れるうちなら安価でしょうけど、そこまで行けばレーザーか切除手術でしょうね。早く対応していれば安価だったのに。 だんだん高額になる方法まで待つのもどうなんだろうね。 うちの嫁もシミとか吹き出物で美容整形や皮膚科などにも定期的に行ってケアしてるけど、レーザーとかしても数万でしょ。それくらいなのに捻出出来ないの?その程度の額で旦那さんに相談?家族会議?普通の旦那なら嫁が綺麗になるのに反対なんてしないでしょ。ってかしたら引きますね。

No.16 16/01/21 09:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 たぶん、「除去する時だけ」は無理だと思いますよ。 普通の医者なら、まず初診は診察のみ、手術等は次回、となると思います。 関係ないです… いったのその日に~が理想ですけどね(;_;)
わかっていながらも残念です。

何回も通うと子供を預ける保育料だったりもかさむので
本当悩みどころです(..)

ありがとうございます(笑)
両親とも二重で兄弟みんなこんなんでして…
よく母に「二重整形代が浮いたと思いなさい!」といわれますが
本気でありがたいと思ってます(笑)

No.17 16/01/21 09:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんがスレに書いてること、子供のときには小さくて だんだん大きくなったもの 私も全く同じでした 初めは、・点だったんです それはホク… 再レスありがとうございます。

色がないホクロもあるようですし
私もこれはホクロかなー?と思ってます。

正確に言うなら“今”とるかとらないか、ですかね~。
最終的には取りたいとは思います(^-^)

  • << 51 お気楽すぎる。もう、ホクロじゃないし。 早く、メラノーマ調べて。 そうじゃなくても、イボは増えるよ。時間もお金も、もっとかかる。 こぶとりばあさんになっちゃうよ。
  • << 52 あと、安く済ませたいなら、自分で糸をしばっておくとよいですよ。 痕は、のこるかもしれないけど。 ガン調べてからね。 ガン化か、イボウィルスかわからないけれど、細胞が育っているのはたしか。

No.18 16/01/21 09:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 それ、イボ。 どんどん大きくなるよ。 生きてる証しとポジティブに考えるか、 取ると覚悟を決めるか。 あなた次第! … イボの意見もちらほらありますね!

最終的には取りたいと思います(^-^)

No.19 16/01/21 10:09
匿名さん19 

皮膚科に行くのが一番ですよ。

残念ですが初日には取ってもらえません。


レーザーは一度で取れない事も多いのですが、傷跡は目立ちません。

切除は傷跡が少し白く見えたり、陥没する事も有りますが、ほとんど目立つほどではありません。


検査は必要な事なので、皮膚科に行って

先ずは相談。ヽ(´o`;

  • << 21 美容外科や形成外科でも取れるそうですが 取るときは皮膚科にお願いしようと思います(^-^) 言葉が悪かったようですが… その日に取ってもらうのは期待してません(笑) 昔、粉瘤を取ってもらったときも 初診、処置、抜糸等で何回かかよったので(..) 元々ニキビあともいくつかありますし このぽっこりがなければホクロ自体もきにしてなかったので 多少の跡は大丈夫です!

No.20 16/01/21 10:29
匿名さん20 

これはホクロではなくイボですね

イボにはバイ菌があり、放っておくとどんどん増えます
元になったイボを除去すると他のも段々消えていきます

  • << 23 ちなみにどこでイボと判断してるか 聞いてもよろしいでしょうか?? ネットで検索かけてみても 出来る元が違うのはわかったのですが ホクロでも黒くないものもありますし 見た目の特徴などわからなかったので…
  • << 26 イボって確かに1つ消えたら他のも消えるよね。あれなんだろう??

No.21 16/01/21 10:36
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 皮膚科に行くのが一番ですよ。 残念ですが初日には取ってもらえません。 レーザーは一度で取れない事も多いのですが、傷跡は目立ち… 美容外科や形成外科でも取れるそうですが
取るときは皮膚科にお願いしようと思います(^-^)

言葉が悪かったようですが…
その日に取ってもらうのは期待してません(笑)

昔、粉瘤を取ってもらったときも
初診、処置、抜糸等で何回かかよったので(..)

元々ニキビあともいくつかありますし
このぽっこりがなければホクロ自体もきにしてなかったので
多少の跡は大丈夫です!

No.22 16/01/21 10:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 たぶん、「除去する時だけ」は無理だと思いますよ。 普通の医者なら、まず初診は診察のみ、手術等は次回、となると思います。 関係ないです… 同意です

私は大学病院だったから? 2回目が手術
抜糸が3回目
病理検査にも出しました

主さん 二重が大きくて 肌もキレイ

  • << 24 縫ったってことは取ったものの 大きさがあったんですか?? よろしければ大きさと費用も参考に聞かせてください(^-^) バタバタ育児してて、ケアなんてほとんどしてないので 恥ずかしいですが、すごいうれしいです(;_;)笑 ありがとうございます。

No.23 16/01/21 10:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 20 これはホクロではなくイボですね イボにはバイ菌があり、放っておくとどんどん増えます 元になったイボを除去すると他のも段々消えていきま… ちなみにどこでイボと判断してるか
聞いてもよろしいでしょうか??

ネットで検索かけてみても
出来る元が違うのはわかったのですが

ホクロでも黒くないものもありますし
見た目の特徴などわからなかったので…

No.24 16/01/21 10:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 22 同意です 私は大学病院だったから? 2回目が手術 抜糸が3回目 病理検査にも出しました 主さん 二重が大きくて 肌もキレイ 縫ったってことは取ったものの
大きさがあったんですか??

よろしければ大きさと費用も参考に聞かせてください(^-^)

バタバタ育児してて、ケアなんてほとんどしてないので
恥ずかしいですが、すごいうれしいです(;_;)笑
ありがとうございます。

No.25 16/01/21 11:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 24 私のホクロは主さんの目元のに良く似てる見た目でした
5ミリあって トータル3万ほど
都内の大学病院の形成外科でした

レーザー除去でしたが、根が深いのかコンコンして取り、縫ったんです

半年間は肌色のテープで紫外線予防と言われましたが
私はそんなに貼りませんでしたがシミにはならなかったです

  • << 35 細かく再レスありがとうございます! とても参考になりました(^-^)

No.26 16/01/21 12:17
匿名さん8 ( ♀ )

>> 20 これはホクロではなくイボですね イボにはバイ菌があり、放っておくとどんどん増えます 元になったイボを除去すると他のも段々消えていきま… イボって確かに1つ消えたら他のも消えるよね。あれなんだろう??

  • << 36 そうなんですね。 竹みたいに親、子があるのでしょうかね

No.27 16/01/21 15:05
通行人27 

美容業界勤務10年です。
私もこれはホクロではなくイボだと思います。

  • << 37 詳しく見分けるポイントを良ければ教えてくださいm(__)m

No.28 16/01/21 15:47
匿名さん28 ( ♀ )

イボの飲み薬のCMあったよね。

  • << 38 私はイボといえば「イボコロリ」しか出てこなかったのですが… あれは塗り薬ですね(笑)

No.29 16/01/21 17:11
匿名さん8 ( ♀ )

さっ、ここでお財布持って病院だーーーっ🐋💨

  • << 39 と!行きたいところですが まずは主人とも相談します(^^;

No.30 16/01/21 17:48
ドライ肌さん30 

イボだと思います。
ホクロなら盛り上がり部分もホクロ色になると思います。ホクロ癌なら変化で決め手になるとか言うし…。


あと、そのようなイボは放置すると増えたりするイボもあるから…
眼の付近なので専門医に必ず見てもらってください。

  • << 40 元々ホクロがあったところにイボができてしまう または、ホクロがイボに変わってしまうって事もあるんですかね…。 写真じゃ見にくいですが 黒い点があり、ぽっこりしてる所は他の皮膚に比べると すこーし黒いような気もします。

No.31 16/01/21 17:51
匿名さん28 ( ♀ )

主さんはとても綺麗な目をしてるからイボちゃんが取れたらますます魅力的になる。(^O^)

  • << 41 まさかこんなにも自分の目に反応いただけると思ってなかったので 本当、うれしはずかし…(笑) ありがとうございます(*^^*)

No.32 16/01/21 19:34
自由人 ( HIg8d )



イボには 茄子のヘタでマッサージ

わたしはガキの頃これで喉に出来てた3㍉大のイボを取りました(笑)

即効性はありませんが
試してみる価値はあると思いますよ

ちなみに ほくろは硝酸か稀硫酸だったかな?
それで二つ除けました(笑)


昔の人はよくモノを知ってますね



  • << 45 茄子のヘタでマッサージ! 薬とかではないですし、それで取れれば すごく良さそうですね(笑)

No.33 16/01/21 21:33
匿名さん33 

通りすがりの一意見ですが、
フランスではほくろを
grain de beauteといい、美の豆粒と言われています。
ほくろ=美人の要素
私も顔のほくろが小さい頃からコンプレックスでしたが、フランス人からは誉められます。
今では顔のこの箇所にも、あの箇所にも欲しいなぁと思うほどです。
投稿者の方もとても綺麗な目でいらっしゃるし、ほくろが更に個性的な美しさを際だだせるのでは、、、と私は思います。

  • << 42 実は私の顔のホクロはこの目の回りだけなんです。 小さい頃は親に「泣き虫だから泣きホクロがいっぱいあるのよ~」なんて言われたりして コンプレックスの時期もありましたが 人に言われるまで大きく膨れるのも 気にならないくらいに 私のなかでホクロはチャームポイントでした(^-^) このイボかもしれないホクロは 触ってしまったりするのでないほうがいいんだろうなーとは思いますが 他のホクロは取る気はとりあえずないですねー。

No.34 16/01/21 22:23
匿名さん8 ( ♀ )

>> 33 だから主さんのはホクロじゃないって。イボなんだって。
ホクロだったら色気ボクロでいいけど、イボなんだって。目のキワにも何かあるじゃん。

  • << 43 「イボ」っぽいだけでまだはっきりしてないんで(^^; しかも何かあるじゃんって…。 すごく嫌なものがあるような言い方で あまりいい気はしません(..)ショックです。 ちなみに目の際のはホクロです。 このイボっぽいものの前にできてて 幼い私が目が圧迫されるくらい 大きくなったらどうしよう…!と騒いだので 兄弟が皮膚科に行くついでにでしたが お医者さまに一度みてもらいました。

No.35 16/01/21 22:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 25 私のホクロは主さんの目元のに良く似てる見た目でした 5ミリあって トータル3万ほど 都内の大学病院の形成外科でした レーザー除去でし… 細かく再レスありがとうございます!
とても参考になりました(^-^)

No.36 16/01/21 22:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 26 イボって確かに1つ消えたら他のも消えるよね。あれなんだろう?? そうなんですね。

竹みたいに親、子があるのでしょうかね

No.37 16/01/21 22:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 27 美容業界勤務10年です。 私もこれはホクロではなくイボだと思います。 詳しく見分けるポイントを良ければ教えてくださいm(__)m

No.38 16/01/21 22:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 28 イボの飲み薬のCMあったよね。 私はイボといえば「イボコロリ」しか出てこなかったのですが…
あれは塗り薬ですね(笑)

No.39 16/01/21 22:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 29 さっ、ここでお財布持って病院だーーーっ🐋💨 と!行きたいところですが
まずは主人とも相談します(^^;

No.40 16/01/21 22:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 30 イボだと思います。 ホクロなら盛り上がり部分もホクロ色になると思います。ホクロ癌なら変化で決め手になるとか言うし…。 あと、その… 元々ホクロがあったところにイボができてしまう
または、ホクロがイボに変わってしまうって事もあるんですかね…。

写真じゃ見にくいですが
黒い点があり、ぽっこりしてる所は他の皮膚に比べると
すこーし黒いような気もします。

No.41 16/01/21 22:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 31 主さんはとても綺麗な目をしてるからイボちゃんが取れたらますます魅力的になる。(^O^) まさかこんなにも自分の目に反応いただけると思ってなかったので
本当、うれしはずかし…(笑)
ありがとうございます(*^^*)

No.42 16/01/21 22:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 33 通りすがりの一意見ですが、 フランスではほくろを grain de beauteといい、美の豆粒と言われています。 ほくろ=美人の要素… 実は私の顔のホクロはこの目の回りだけなんです。

小さい頃は親に「泣き虫だから泣きホクロがいっぱいあるのよ~」なんて言われたりして
コンプレックスの時期もありましたが

人に言われるまで大きく膨れるのも
気にならないくらいに
私のなかでホクロはチャームポイントでした(^-^)

このイボかもしれないホクロは
触ってしまったりするのでないほうがいいんだろうなーとは思いますが

他のホクロは取る気はとりあえずないですねー。

No.43 16/01/21 23:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 34 だから主さんのはホクロじゃないって。イボなんだって。 ホクロだったら色気ボクロでいいけど、イボなんだって。目のキワにも何かあるじゃん。 … 「イボ」っぽいだけでまだはっきりしてないんで(^^;

しかも何かあるじゃんって…。
すごく嫌なものがあるような言い方で
あまりいい気はしません(..)ショックです。

ちなみに目の際のはホクロです。
このイボっぽいものの前にできてて
幼い私が目が圧迫されるくらい
大きくなったらどうしよう…!と騒いだので

兄弟が皮膚科に行くついでにでしたが
お医者さまに一度みてもらいました。

  • << 48 はっきり言わないとあなた行かないでしょ? ここで質問してる割には行動移す気ないみたいだし。 土曜日なんて皮膚科も歯医者も子供だらけだよ。

No.44 16/01/21 23:39
匿名さん44 

TVでホクロだと思ってたら
だんだん成長して

突然 死んだってゆ番組があったから一度医者をオススメする

  • << 46 そんなことがあるんですか! ちょっと調べてみます(^^;

No.45 16/01/21 23:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 32 イボには 茄子のヘタでマッサージ わたしはガキの頃これで喉に出来てた3㍉大のイボを取りました(笑) 即効性はありませんが 試してみる… 茄子のヘタでマッサージ!
薬とかではないですし、それで取れれば
すごく良さそうですね(笑)

  • << 58 まあ 試してみなされ イボかほくろか分からない状態ですが‥

No.46 16/01/21 23:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 44 TVでホクロだと思ってたら だんだん成長して 突然 死んだってゆ番組があったから一度医者をオススメする そんなことがあるんですか!
ちょっと調べてみます(^^;

No.47 16/01/22 04:51
匿名さん9 

>> 15 どうしてそんな喧嘩口調でこられるんでしょうか?(^^; スレにも言葉は違いますが書いてますけど お医者様に見てもらわないとなにも… はぁ?何をどう読んだら喧嘩口調に読めるの?随分偏屈なんですね。

まぁ偏屈だから訳のわからない論議してるんだろうけど(笑


ハッキリさせなきゃどれくらいかかるなんて算段出来ないですよね。それとイザ取ろうとなった時には進行してて更に高額化してるとか考えられないんでしょうか?

主さんはホクロとして考えたいのでしょうけど、それはイボでしょ。そしてその周り(下瞼、下瞼の下、鼻の横)これらは自家感染してるんでは無いですか?

病原を持つイボは黒い事ありますよ。

それと何方が言われてたのは、悪性黒色腫の黒子様黒色腫だと思います。皮膚ガンです。

主さんのは違ってますけどね。

液体窒素で焼き取れるうちなら安価でしょうけど、そこまで行けばレーザーか切除手術でしょうね。早く対応していれば安価だったのに。
だんだん高額になる方法まで待つのもどうなんだろうね。

うちの嫁もシミとか吹き出物で美容整形や皮膚科などにも定期的に行ってケアしてるけど、レーザーとかしても数万でしょ。それくらいなのに捻出出来ないの?その程度の額で旦那さんに相談?家族会議?普通の旦那なら嫁が綺麗になるのに反対なんてしないでしょ。ってかしたら引きますね。



  • << 53 喧嘩口調は違いましたかね。 でも、「他人を腹立てる文章」は書かれてると思いますよ(^^; 顔がみれない文章のみの場で はぁ?なんて使われても威圧的でしかないです。 訳のわからない議論。と思われるなら スレを覗かなかったらいいのに 長々レスを下さって…あなたもなかなか偏屈ですね(^^; 数万をそれくらいと言えるなんてうちの主人に比べたら 高給取りなかぎりで、とても羨ましいです。 奥様も幸せですねー。 その程度の額を渋る私ははなっからケアなんてするなってことでしょうね。
  • << 79 貴方ね 言葉使いに棘があるんですよ もう少し優しく言えないの? 何を上から目線でほざいてんの? ホクロかイボかは医者が判断すること もっと、心を豊かに過ごしなさい 主さん? イボとかホクロは どんどん大きくなると 治療法も、厄介になるから早めに取ったほうが良いですょ ご主人と、よく相談して 素敵な目元を目指しましょう 主さん、ファイト!(笑)。

No.48 16/01/22 05:11
匿名さん8 ( ♀ )

>> 43 「イボ」っぽいだけでまだはっきりしてないんで(^^; しかも何かあるじゃんって…。 すごく嫌なものがあるような言い方で あまりいい… はっきり言わないとあなた行かないでしょ?
ここで質問してる割には行動移す気ないみたいだし。
土曜日なんて皮膚科も歯医者も子供だらけだよ。

  • << 54 私の質問は行く行かないを決めてもらうものじゃなしに 行くときの参考にしたかったのでお話が聞きたかったのですが…。 インフルも流行ってるこの時期に 内科じゃないとしても小さな子供を 親の都合で連れて行きたくないですね…

No.49 16/01/22 06:11
匿名さん1 ( ♀ )

ケンカ口調とまでは言わなくても
いるよね~ 物言いが上からで、余計な一言が失礼な人

そういうことなんですよね
主さんが今すぐに診てはもらわないから、とかの理由はともかく
他人が見て、主さんがケンカ口調と表現した理由はわかります

  • << 55 私が受けた印象と同じようで 理解していただける方が他にもいらっしゃって 安心しました。ありがとうございます。

No.50 16/01/22 08:25
匿名さん50 ( ♀ )

というか、まずは、メラノーマを調べてからですよ。
まずは疑うのはガンですよ。痛みがあるとか、心配です。

なんともなければ、安心して除去どうぞ。まずは皮膚科で、イボには液体窒素かな。

  • << 56 いくつかレスをありがとうございます。 まとめてお返事させていただきます。 他の方が言われてた「ホクロで死亡」は このメラノーマですね。 当てはまらない事がいくつかあったので メラノーマでは無いようです。 また他のイボと断言した方にもお聞きしてるのですが この画像のみでイボと判断したポイントを教えていただけますでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧