注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

DVのトラウマと恋愛、結婚について

レス0 HIT数 1114 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
16/01/17 12:36(更新日時)

職場の人とナオミとカナコというドラマについて話をしていたところ、佐藤隆太さん演じるDV夫の殴るキッカケが、夫の実家から送られてきた洋梨を腐らせてしまい殴られた
朝ごはんにハムエッグとトーストを出したら俺は和食が良いんだ!と殴られた
お風呂を沸かしといたら暑すぎると殴られた
など、普通では考えられない理由でキレて殴るという設定で、そんなことってある?しかも謝ってるじゃんね奥さん!と私の同僚が言っていて、いや…あるんだなって心の中で私は思いました。
私の元夫は、素手で殴らないところは唯一の救いでしたが、同じような理由で怒鳴ったり、食べ物を投げつけてきたりする人でした。
仕事で役職があり、外面が半端なく良い為、きっとプレッシャーの中で闘ってるから私しかあたる人がいないんだと思って我慢していました。
幸い私も仕事はしていて外の世界と交流があったのでそれがリフレッシュにはなっていましたが、夫に夫の親族と交流することを禁止されたり、私がクソ嫁だと友人に言っていたらしく、その友人から責められたりしました。言ってもいない、やってもいない嘘を周りに言い、とても陰湿ないじめのような状態が結婚してから1年ほど続いて、離婚を決意して家を出て、半年間協議をして離婚しました。
それから1年たちましたが、よく知っている人、身近な人は大丈夫なんですが、職場のあまり仲のよくない人、そこまで面識のない知人などと、関われなくなってしまいました。
自己肯定感が完全に削ぎ落とされた感じがして、自分はダメな人間なんだとか、何か悪く言われるんじゃないかとか、今まで何とも思わなかったことに神経質になってしまい、安心して関われないのです。
当然恋愛も難しく、別れてから知人だった人に告白されたのですが、嘘なんでしょ?遊びなら遊びってはっきり言いなよとか言ってしまって、結局今は連絡をとっていません。
自然に恋愛をしたいと思うまで何もしなくて良いとか、今はゆっくりしなと友人に言われたりしますが、無理にでも関わっていかないと自分がダメになるような気がしてしまいます。
DVを受けてきた人はどうやって立ち直り、恋愛、または再婚できたのでしょうか?
子供がいないので、いつかは再婚して1人は産みたいです。
その為に今から何をするべきか日々考えています。

タグ

No.2293672 16/01/17 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧