注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

デート代

レス9 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
16/01/13 08:47(更新日時)

社会人になって初めて歳下の彼女が出来ました
元カノは年上で僕より先に社会に出てました
今の彼女は学生って事もありデート代は全部僕が払ってます
そこでこれは甘やかしてるのかもしれませんが初めての歳下でしかも学生なのでバイト代とかも少なくて僕もそれ程裕福ではないですが彼女がデート代を払おうとしてくれるんですが変なプライドが邪魔して「いいよ、俺が払うから」と言っていつもそれを断ってしまいます
元カノの時は割り勘の時もあったし彼女が全部払ってくれた時もありました
基本僕は彼女が出来たら女には払わせたくないです
払わしても細かい小銭とか…
週一で会ってるんですが遠出する時もあれば近場でブラブラする時もあります
この前彼女がトイレ行きたいからコンビニに止まってっと言ってきて待ってたらちょっと高めのアイス?を買ってきてくれました
そこで思ったんですが僕は彼女に気を使わせてしまってますか?
彼女がデート代払うと言ったら素直に聞き入れてあげないといけないですかね…?
なんかそうなったらダサい…と思ってしまって「なら払って」と言えません
僕は別に今のままでいいんですが甘やかしすぎたらダメですか?
7:3とか8:2の割り勘にすべきですか?
こんなプライド捨てるべきですか?

タグ

No.2292286 16/01/12 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/12 22:44
匿名さん1 ( ♀ )

毎回出してもらってばかりも気を使うかもしれませんね💦
例えば「今日、何食べに行きたい?」ってなった時も
彼に全額出させてしまうし…って考えたら、食べたい物より値段を考えてしまいますし😅

割り勘が苦手なら、ご飯は自分が出すから
カフェ代は出してもらうとかにしてはどうですか?👍

No.2 16/01/12 22:48
匿名さん0 

>> 1 それはあるかもしれないですね…
この前焼肉か焼き鳥食べに行こっかって言ってもえー、ファミレスでいいよ?と言われました
やっぱり気を使わせてしまってルンですね。

No.3 16/01/12 22:58
甘えん坊さん3 

ルンですね

ってなんか可愛い!笑


自分も>>1さんの意見に賛成です

No.4 16/01/12 23:22
匿名さん4 

女はえー、いいよーって言いながら出してくれるのを期待してるものです!

でも毎回おごってもらってたら申し訳ない気分になりますね。

No.5 16/01/12 23:29
社会人さん5 

彼が学生で私が社会人の時は
ほぼ私が出してました

遠距離だったので頻繁には会え
ないけど親からのお小遣いで
ご馳走になるなら私が出した方
がいいと思ってました

彼も悪そうにしてたけど就職し
てからご馳走してねと言ってて
て就職してから沢山お返しして
くれましたよ

彼女と話して彼女が気にするな
ら安くすむものは出してもらう
のもいいけど就職してから
ご馳走してもらったり彼女が
学生のうちは特別な日以外は
なるべくお金がかからないよう
なお付き合いしては?


No.6 16/01/13 00:23
匿名さん6 

元カレは普段は女性にお金を出させないタイプですが、たまにハッキリ『ここは割り勘ね』と言う人でした。毎回おごって貰うのも申し訳なかったのでハッキリ言ってくれて有り難かったです。

No.7 16/01/13 07:26
大学生さん7 

経済的に余裕ないなら、毎回おごりは大変でしょう。たまには、彼女にゴチしてもらったり、割り勘してもらって大丈夫だよ。昭和と違って、割り勘でも問題ない人増えてるよ。

No.8 16/01/13 07:40
ラブラブさん8 

実際主さんが多少無理してるならプライドとか止めるべき。
見栄張ったり自然体で付き合えない相手とは長続きしないよ。
割り勘より多少多めで出して貰うなら十分嬉しいし。

No.9 16/01/13 08:47
匿名さん9 

自分なら、今の主さんの付き合い方でいいんじゃないかなと思う。彼女も申し訳ないから、アイス買ってくれたりして気を使う。お互いに良い関係だと思う。😥社会人が安い給料だから大学生に金払わすのがいいとは、思わない。 もしバイトしてても、仕送りされて大学生でいてるなら、主さんがみるべき。学生が昭和じゃないから、学生でも払わすべきなんて考えてる人いるけど、自分で奨学金貰って行ってても、借金だし、ましてや、親に払わせて行ってるなら、バイトしてるにしても、払わすべきじゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧